松居の粘着質・嫉妬は常に金とプライドを交換に相手を突き落とすな。

松居一代(59才)の前夫で、DCブランド『Persons』の創業者であるAさん(享年60)の葬儀が、浄土宗大本山・増上寺で4月末に営まれた。
参列者は40人ほど。喪主は、松居とAさんとの間に生まれた長男(27才)だった。

「三重県の伊勢志摩に旅行中、心筋梗塞で…。急死だったそうです。彼は松居さんと離婚後、内縁の妻がいたんですが、伊勢志摩にも一緒に行っており、ショックのあまり憔悴しきっていました」(Aさんの知人)

この内縁の妻は、Aさんの葬儀で悲しみのどん底に突き落とされる。
引き金を引いたのは、松居の言動だったという──。

Aさんの葬儀で、松居はこんな行動に出た。

「Aさんは十数年前にP社の経営権は譲渡しており、今は内縁の妻と一緒に画廊やショールームを手がける会社を経営していました。
松居さんはその会社について“今後は息子が継ぐべき”と話し始めたんす。
Aさんが亡くなった今、取締役は内縁の妻ひとり。そんな会社を息子に引き渡せと言うんですから、あまりに無神経すぎる」(参列者)

葬儀の最中、松居の言動に耐え続けた内縁の妻だったが、張り詰めた糸は途中で切れた。

「フラフラとその場に倒れてしまったんです。無理もない話です。ただでさえAさんの死に打ちひしがれている所に、松居さんの発言ですから。後味の悪い葬儀でした」(別の参列者)