堂本剛(小学5、6年生の担任)
>剛くん、ちょっと生意気なところがあったんですね。
>こっちを向いて話を聞かずにそっぽ向いてたりとか、ちょっとフワフワしてるなって雰囲気。
>初めのころは、目立たない普通のかわいらしい子といった印象。
>ホントに劇団とかに入っているのかなと思うくらいでした。
>あんまり手を挙げませんでしたね。あてられると、それこそボソボソ。
>舞台なんかじゃ大声でセリフを言うわけですから、どうしてできるのだろうって不思議でしたよ。
>女の子ともあまりしゃべりませんでした。
>スポーツはできました。いまだにバック転はできないようですが・・・。
>昔からイヤなものはイヤ、ダメなものはダメ、というところがありました。
>人前で歌うときは、恥ずかしがって声を出さなかったと思います。
>歌がうまいとは思いませんでした。でも歌手でしょ、不思議ですよ。
>ただコントは独壇場でした。クラスの子全員がいろんな事をやるんですが、一番人気は剛くんらのコント。
>笑いのツボを心得ている感じでしたね。
>目立たないようでいてそういったことはキメて人気者になる。
>今思えばですが、やはり潜在的に目立つ要素や光を発するものがあったんじゃないでしょうか
>そんな性格の掴みづらかった子ですが、今はわたしの誇りです。
>もっともっといい役者になって欲しい。

剛は将来的に犯罪者になってもおかしくない幼少期だね