>>755
ちょっと同意しとく
死の受容と死に向かうための支度や覚悟が本当に出来てたようには見えない
最後まで全く死の準備ができず、最大限にジタバタしまくってひたすら生に執着して
有り得ない夢を見続け、ワガママ放題やってプツンといきなり死んだ印象

がん闘病ブログ書く人は多いけど、きちんとさよならの挨拶して締めて行く人も多いし
脳腫瘍でギリギリまで映像残して亡くなった若いアイドルの子ですらも、
ちゃんと最後の挨拶してたような…
悪いけどこっちは見事な締め方とはとても言えなくて、特に最後の方なんか
死人の肌色に死んだ魚の目をしたムリヤリ笑顔の恐怖画像残してみっともない
あんなの他のがん患者が見たら勇気もらうどころかショック受けるよ
でも自分だけ先に死んでいくのが悔しすぎるから、晒さずには居られなかったんだろうな
そういう怨念みたいのもすごく感じてた

川島なお美もそうだったけど、美人が最低限晒しちゃいけない姿というのはやっぱりあると思う
この2人みたいに生に執着しすぎて夢見すぎだと認知も歪んでしまって
自分がどんな姿晒してるのか、どれだけショック与えてるのか
客観視出来なくなるというのが良くわかる事例だった
栗本薫も人生の締め方がグダグダすぎて作品の整理もろくにせず逝ってしまい
後の人間を困らせまくるガン患者だったなあ…