2 :がんと闘う名無しさん:2016/10/09(日) 16:13:01.68 ID:tARtIsOi
小林麻央さんの乳がん報道について(当院患者さんへ)

2016.10.03(Mon)
No.2284

当院で乳がんを診断された方へ記載してます!!
 最近、患者様から小林麻央さんのブログについてのご質問をいただき、
ご質問のほとんどが類似してますので、大まかにまとめます。(一部一般論と推測も含みます。)

2014 年2月にP人間ドックにて、左に乳がんを認め、港区のT病院に精密検査目的で紹介され
、当時、乳腺外科部長が診療し、乳瘤と判断。その理由は病変が大き過 ぎたとのことです。
ブログでは2名の専門医での診断と記載されてるので、K部長と女医のT先生の診断だと思います。
良性にも関わらず、念の為に半年後の経 過観察を指示されます。ご本人は2か月遅れ受診、
エコーで腋窩リンパ節の転移が多数見られ、乳がんを乳瘤と誤診していたことにこの二名の医師が気付き、
T 先生が針生検をしたのでしょう。その結果、stage3の乳がんを診断したと考えます。
抗がん剤治療と手術を提案したが、同意は得られず、この病院を去ら れました。
この間に女医のK先生が最後は関わっていたと思われます
(但し、この時点での遠隔転移の検査は不十分で、この時点での転移は骨はあったかもし れません。)

2014年11月から2016年春までは標準治療は受けず、おそらく非標準治療と言われる
亡くなったお相撲さんや女優さんが行ったような治療 をされたと思われます。
(ここより赤字)
 一番患者様が気にされているM浦先生はこの件には一切関わりはありません。
小林麻央さんの件自体も知らされてなかったのでご安心下さい。
その証明にここの関連の医師を明確にしました。 (赤字終わり)
(続く)