【映画】<邦画の質低下>女優の体当たり演技減少が重大な要因か?「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかったん」©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
黒木瞳、夏目雅子、松坂慶子、名取裕子、十朱幸代……かつて銀幕を彩った女優たちは、みな体当たりの濡れ場に挑戦してきた。
しかし最近の日本映画では、後世に語り継がれるようなな濡れ場を演じる女優は少ない。なぜ“濡れ場”は減ってしまったのか?
大島渚監督の名作『愛のコリーダ』(1976年)無修正版の生々しい性描写を誌上再現した6月23日号の特集には、読者から大きな反響があった。
ヘアも解禁されていなかった時代に“性表現の限界”に真正面から挑んだ大島監督はもちろん、
日本初の「本番撮影」に臨んだ藤竜也と松岡暎子には感服するほかない。
とりわけ自らの秘部への男根の“抜き差し”まで露わにした松岡の女優魂は、時代を超えても決して色あせることはないだろう。
体当たりで濡れ場を演じていたのは、彼女だけではない。過去には人気絶頂の有名女優も、若手の清純派女優も、
そしてすでに地位を確立していた大女優でさえも、作品をより高めるために一肌脱いでいた。映画評論家の秋本鉄次氏はこう語る。
「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかった。20〜40年前までは、高名な監督の作品に出演するなら“脱ぐのは覚悟の上”というのが当たり前の時代だった。
名監督に請われて脱がされるのは女優としてむしろ誇らしいことでした。
信頼する監督のもとですべてをさらけ出し、男女の抜き差しならない関係や情念、命をかけたギリギリの衝動を表現するために、
全身全霊をかけてセックスシーンを演じる。そうやって女優は成長していったのです」
だが、近年、有名女優が銀幕に肌を晒す機会はほとんど見かけなくなってしまった。その背景には何があるのか。前出・秋本氏が続ける。
「最近は女優や事務所が力を持ったため、監督や制作サイドが気を遣い、女優に濡れ場を演じさせることが少なくなった。
その結果、若手女優の“学びの場”がなくなっている。
日本映画全体の質が下がっているのは、女優たちが“体当たりの演技”をする場が減ってしまったことが、最大の要因かもしれません」
名女優たちの“魂”と“覚悟”が詰まった伝説の名濡れ場を振り返ることで、日本映画の未来を考えるヒントとしたい。
写真
https://parts.news-postseven.com/picture/2016/11/1641_kuroki_hitomi.jpg
週刊ポスト 2017.06.26 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20170626_566626.html 小さいといつまでおがっかりおっぱいって言われ続けるんだから、ほとんどは脱がないだろう そのシーンの撮影のときだけスポンサーやその他のエロ親父達が見学に来るらしいな >名監督に請われて脱がされるのは女優としてむしろ誇らしいことでした
小林聡美に聞いてみろ。 名作 悪魔のKISS が、観れないのは 常盤 のせい >>843
そういうのが貧乏たらしいんだよな日本映画って >>840
今残ってる大御所も
当時はこれじゃないって言われてたんだよ こういう話題に、とりあえず秋本鉄次を呼ぶのはやめろ 単に面白い映画を作れる奴がいないだけだろ
てか映画自体が斜陽なんじゃねえの
ハリウッドも原作枯渇してるし >>832
あのジョビジョバのあいつにレイプされるシーンの事か?
あれは濡れ場とは言わないだろw 昔の映画にはどんなジャンルでもほぼ必ず女優の裸が付いてたな。寅さんなんかは別だが。
観客へのサービスで映画のオマケだったんだな、あれ。 >>1
>黒木瞳、夏目雅子、松坂慶子、名取裕子、十朱幸代
昔脱いで今現在大物女優の例がこの人達なの?は?w
しかも1人は亡くなってて4人だけ?w
昔売れてたらしい人、たまにおばさん役で出てくる人達ってだけで
大物感なんか微塵も感じないよw 邦画の全盛期は50年代〜60年代
誰も脱いでないわ 我々はヘンタイとAVでしか世界に誇れる品質を提供できない劣等民族
こんな民族に生まれた自分が恥ずかしい・・・・orz 色気にしか頼れない方がツマラナイ
エロジジイに騙されてたんだよ
ババアww >>715
>>737
了解。山カンか。
全部録画したがまだ見てない
てか赤羽やヨシヒコ3も見てねーわ >>704
お前アケカスとか在日女優見てよく言えるな 日本だけだろ、脱いだら本格派とかって大袈裟に言うのは
海外の映画じゃ女優が脱いだくらいで各紙の論評でまったくといっていいほど触れられない
だからなんだよって感じなんだよな
この差は興味深いよな >>832
あれボクシングもよかったな
試合は流石にガードの上から叩いてばっかりだったけどw ビデオデッキすら無い時代ならそりゃ濡れ場を売りにするだろうな 最近の人でバサバサ脱いだのは、高岡早紀、常盤貴子か。それでも40代だな。
今は本番AVが溢れてるし、裸見たいならそっちで、となる罠。 女優魂かけるまでの監督がいないからでしょ
学生スイーツが飽きられたら実写邦画は斜陽になるだろうね >>720
奇形でも無いのに文句言うのはアニメやAVしか知らない糞童貞と
叩けりゃ何でもいい不細工醜女だからな
レーズン 黒乳首 段腹 貧乳
なんてそこら中に居るのに >>726
剛力って本人のアレもあるんだろうが
やる作品やる作品全く魅力を感じないんだよなぁ あ、永遠の小学生、安達祐実が脱いでたか。
あれは本人の思い出作りっぽかったな。脱ぐために脱いだ、みたいな。 「愛のコリーダ」で若き崔が藤竜也に本番俳優を
頼みに行く話がすこ
日本初の本番映画で、秘密裏に進めなきゃいけなかったんです。
フランスとの合作で、あっちのプロデューサーに「男性器の形もかっこいい人を」
と写真を求められたりして、キャスティングは難航しました。
1軒目は3時間ほど、ほぼ無言。店に他の客が一人もおらず、藤さんが
「愛の物語だね」とボソッと言ってはまた酒を飲む。僕は《出演してくれますか?》
と言えず、2軒目でプロデューサーの若松孝二さんに合流してもらって2時間後、
とうとう若松さんが「どうでしょうか?」と聞いたんです。
「出る気がなければ、今ここで、若松さんとも崔さんとも飲んでませんよ」
記者会見の7、8時間前でした。若松さんが泣き、僕も泣いて、その隣に
平然と飲み続ける藤さんがいて……。昼ごろ、藤さんはそのままの格好で
帝国ホテルに現れ、僕と控室へ。大島さんは大変緊張しつつも、抱きか
かえんばかりに喜んでいました。キャストが紹介された会見場の、
あのどよめきが忘れられません。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20131217/asahi_20131217_0002.html?_p=2 濡れ場で邦画の質がどうとか言ってる老害が日本映画全体の質の低下の原因だなw >>863
何気にレスしてるけど、それ大きいかもな
無料のネットで無修正だろうが簡単に裸を拝める時代に映画で女優が脱いだくらいでインパクトに欠けるな >>866
スイーツより少年誌とか青年誌のが当たるとでかいしなー
スイーツだと土屋のオレンジが一番入ってるけど、その土屋が出たのだけでもるろ剣のが入ってるし そもそも企画・脚本がつまらないのに・・・
そこが面白ければヌードなんてまったく必要ない 今の若い女優さんは体当たりの役もしないしアクションもできないし
本当にただかわいいだけって人が増えてるよなあ
まあ邦画自体が質よりも旬のキャストで釣るような物ばかりになってる影響もありそうだけど >>764
いや、たぶんチェックはしてると思う。単純にその他の人生経験が足りないんだよ。
だから、どっかで見たようなパクりばかりしか作れない
ガンダムの富野曰く
「アニメを作りたいなら、演劇を見ろ 映画を見ろ アニメなんか見るな」
と言っている
要するに〇〇業界の〇〇だけ漁っても何も生み出せない 俳優や女優の背後にプロダクションや制作側の思惑やしがらみが見えて萎えるから誰も邦画を見ないんだよ
観客が本当に求められてる俳優や女優ではなく
プロダクションや制作側が推したい者を起用する
それではそっぽを向かれて当然
脱がないからではない
だからアニメばかりがヒットするんだよ そーですね
暗殺教室興収第1作:27.7億円第2作:35.1億円
アニメ暗殺教室 365日の時間・・・
orange-オレンジ- 32.5億円
アニメorange -未来- ・・・
TVアニメorange ・・・
SPACE BATTLESHIP ヤマト 41.0億円
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 2.69億円 >>878
いや女優が脱がないからだね
アニオタは引っ込んでろよ スタイルはAV女優にかなわないからね
脱いでも脱ぎ損になるだけ >>76
jkの恋愛映画がごろごろできているから
原作になくてもベッドシーン(朝ちゅん)があっても
おかしくない
リアルタイムなシーンでなくていいんだよ ドラマで抜いてた老害ジジイが昔は良かった
最近の若者はダメだと言ってるようにしか聞こえないw ドラマとか映画ってAVとか元AVもそれなりに出てたりすんの知ってて言ってんのかw いまヘアヌードで脱いだほうが儲かるし綺麗にとってもらえるし
事務所も難色しめすのかも
でも脱いだ作品ってそれを見るだけのために
今だに観る人もいるし長い目でみたら作品が残ると思う 昔よりAV女優が容認されたからか、美形の子がAVに流れてる
AKB辞めてAV女優になるのまで出てきてしまったからますます抵抗感を無くしてしまった
AV女優でも人気者になれるなら最初からAV女優目指す子もそりゃ増えるわ
今じゃ映画で地味に脱ぐなんて馬鹿らしいってもんじゃないの 女優が脱がない=質低下
馬鹿みたい
人間になれない猿みたいなオスはAVでも見て満足してろや 少女漫画やマンガは年々ネタ切れで下品そのものになってるのに
映画化は綺麗にとかそら無理があるわなw >>836
だから昔の個性派は誰よ?
竹中直人とか今はわかるが昔は芸人だが?
脚本の悪さはわかるが俳優自体はさほどかわらんよ
歌で有名になってからの主役ってパターンは石原裕次郎あたりから変わらない 今の若手女優はcmタレントだから
広告価値が下がる濡れ場はやりたがらない マルサの女の濡れ場は面白かった
山崎努の役柄のいやらしいねちっこさを情事の後も疼痛に喘ぐ女の姿に集約させていた
あれは子供心に興奮して、俺はその夜初めて精通を経験した
あれこそ本当の映画に必要な濡れ場というやつだ 濡れ場をやってほしい女優ベスト5
5位
新垣結衣
ぺったんこーでイジられるほど貧乳ではあるが、迫力のある巨体は魅力的
あのか細い声でどのように喘ぐのか聞いてみたいものです
4位
長澤まさみ
業界随一のプロポーション
役柄のイメージから喘ぎ声は激しそう
脂の乗った今こそ脱いで欲しい
3位
綾瀬はるか
いまや業界ナンバーワンの好感度でCM女王に君臨する彼女の魅力はやはりFカップ巨乳
その豊満な巨乳を揺らすことで作品の印象を大きく変えてしまうほどのインパクトはこの人だけではなかろうか
ぜひ、思い切り脱いで正真正銘の国民的女優になってほしいものです
2位
石原さとみ
この人のラブシーンはとにかくエロい
キスシーンがエロいんです
この人がひたすら俳優の体を舐めまくるという映画を撮ってくれないか
それだけで一生オカズに困らないではなかろうか
1位ミムラ
1位がミムラ?と驚きの声が
この人の程よい肉付きのボディととんでもない美白肌は業界屈指
ビーナスのような美しい裸体であることはまちがいなしです
喘ぎ声もさぞかし美しいでしょうね
この人が堂々の一位 >>859
そりゃ女優の乳首が見えた乳首が勃ってたで盛り上がるのが日本の男だからな
何日か前に田中理恵が開脚の時ばかりシャッター切られるとかいうスレ立ってたが
スケベでムッツリ野郎が多い中で脱ぐのは抵抗あるだろう 小説でも映画でもSEXシーンやレイプシーン、ホモシーン入ってた方が評価が高いからしょうがないね 関係ない
というか昔からショボいのは一緒
黒澤ですら この指摘は古くないかい? 吉高がデビュー後すぐに脱いでることもあるけど、
門脇が乱交映画やったり、波留なんかも手コキしながら手マンされる芝居とか
やってるし、一昔前の世代とくらべていまの若手は塗ればやるよ。いまの30台半ばから
40代前半の、いわゆる邦画氷河期にトレンディドラマやってた世代はCMのこともあって
脱ぐのに異様に抵抗感もってるけど、いまの若い世代は本格派の空気を出したもの勝ち
みたいになってるから、そういうの無い。もちろん綾瀬はるかや土屋太鳳みたいな正統派の
路線も存在するけど、それが狭い道だし、女優業を長くやる上でさほどおいしくない
ことも女優たちは分かってるから。だからたいしてギャラのないような舞台でも塗ればやる。
体張った奴が得をする、よい時代にちゃんとなってきてるよ。邦画の攻勢がそれを後押ししてるし。 監督が好きな女優の濡れ場を見て、家帰ってシコリたいだけだろ。
いや、昔ならその後に「やらせてくれ〜」って言ってヤッてたかもな。
気持ち悪い >>10
中谷「私が脱いだところでオッパイ評論会になるだけ、作品の内容は二の次になる」 AVで見飽きているから、そもそも需要がない。
こんな所でそんな下品なもの出すなと思われるだけ。
昔は、恐ろしく強烈な需要があっても処理する場所がなくて
公衆の面前でやっていた。
小便はトイレでやれって感じ。街のど真ん中で小便するな。
昔は小便を街中でやっているのが普通だっただけ。
発展途上国から文明国になったんだよ。 >>850
いや、新井が乳首つねって〜〜って言うやつ フィービー・ケイツやジェニファー・ジェイソン・リーがゴミみたいな青春映画で普通に脱いでるもんな。
特にフィービー・ケイツのシーンなんか話に全く必要ないし、屈辱だったろうにそんな素振りも見せずに男のくだらない妄想に応えてる。
覚悟の違いもあるだろうが本物の俳優と偽物との違いだろうな。
まぁ日本には俳優なんか一人もいないよ。所詮はバラエティタレントが趣味やアルバイトで映画やドラマに出てるだけ。 洋画に濡れ場すくないだろ
寅さんに濡れ場あるか?
監督にまともなのいなかきゃ脱ぎ損 >>903
グダグダ長々書き連ねているのに具体性がまるでないw
そんなに多いなら、濡れ場やったり脱いでおいしい思いしてる奴を10人くらいあげてみろw >>904
現場で教育と言いつつどうでもいいことまで怒鳴り付けてヤりたい女優に演技指導
あわよくばネンゴロになりたいだけで脱がせたい女優を指名する日本の映画監督というお仕事
そら邦画も廃れるわな 女優のオッパイのせいじゃない。
まず映画が娯楽産業として斜陽になったのが一番の原因 おまえらも日常生活でSEXしてるんだからさ
大人の映画でそういう場面が無いほうが不自然だと思わないかい >>908
それが一番大きいかもな。
がっかりおっぱいとか言われて。
メリットなさすぎ。 >>902
土屋は便所の個室で頭からバケツの水掛けられたリして下積みしてきてるプッシュされて優遇されてるのとは違う路線だけどね
昔から入浴シーンよくやるし今度もバスタオル一枚でうろちょろくらいはやるし 村上春樹の小説にも濡れ場は必ずある
それであんだけ売れてるんだから
構成要素として濡れ場には必然性があるんだよ 体当たりとかおだてて脱がせるのやめろよ
ただのエロ目線のくせに 洋画は脱ぐ人多いと思う
xビデオに女優名いれると
海外のお前らがエロ編集版作ってくれてるし
ジェシカアルバとか頑なに脱がない宗教的問題らしい
ヌードは美しいって思わないで
猥褻だっていう人はちょっとおかしい 御託並べて脱がせたいだけ
本当にむかしはむかしはしつこいなw だって気持ちよく脱いでくれたって思ったら
無理やり脱がされましたって言うじゃないか!
菅野美穂とか >>1
体当たりの演技 (実力無し) とか
濡れ場 (見世物エロ) が
邦画の質だったって時点で
最初から終わってるるだろ >>905
ごもっともすぎる
昔は美保純が全てをやってくれた そもそも濡れ場が必要な映画が無いでしょ
女子中高生向け恋愛もの、漫画原作が主流で、濡れ場の入る余地が無い
ヌードシーンがあるとレイティングが上がって一般映画でもR18とか着いちゃうから制作会社が嫌がるってのもあるから
テレビドラマはヌード出したらBPOだしな
そんな中でも濡れ場が必要な映画は多少はあって、沢尻エリカとか吉高由里子とかの若手女優が濡れ場を演じている
そもそも昔とは映画表現における環境が変わっているって視点が完全に抜けている懐古厨の記事としか言えない AVの破壊力が、すごすぎるんだよ。
性革命に近い。
世の中が汚く荒れるかと思いきや、
賢者モード発動で、
逆にどんどん急激に小ぎれいになっていったから
わからないもんだな。 >>1
で、松岡暎子のその後は?愛のコリーダー以外にも、後続作で本番謳ったモノがあるけど、その作品にはなんで触れないんだ?
裸になってない大女優なんていくらでもいるだろ >>919
ナチュラルな普通の人間の体なんて
そもそもそんなキレイなもんじゃねーよ
鍛えたり加工したリしてるから綺麗に見えるだけだ
逆にお前が裸に妙な幻想抱きすぎなんだよ >>908
自分が自分がの主役級女優にとって、それは嬉しい事だろう。 裸って綺麗じゃん
脱いで観客の心を奪ったら
女優の勝利 本当に面白い映画には濡れ場なんて必要ないんだよ
日本映画の興行収入の上位を見てみろ
濡れ場のある映画なんて全く無いぞ
長年人気であった寅さんを見てみろ
釣りバカ日誌を見てみろ
濡れ場なんて・・・・ないよな?
個人的に趣味じゃないから上記二作品は見てないが
無いと思う! >>926
その時代の映画産業を取り巻く環境を考慮してからいえってのは至極当然な意見
あったりまえやな 濡れ場がある=質がいい
って書き方だけどwAV見とけよw 今若くて可愛い子AV嬢や一般人の
エロ動画や画像とかタダでネットで簡単にみられるし
あんま必要性も感じないな
時代も変わっているのよ
必要性があるような内容もないし ゴリ押し女優ばかり
在日か隠れ共産党員か創価しか売れないようにするからおかしなことになる
本当に望まれてる女優が使われていない >>929
古来芸術でヌードなんかいくらでもある
裸は美しいのは間違いない 映画で脱いでも今はすぐにネットで裸画像を無料で気楽に見れる軽い物にされる。
昔にはなかった事情もある。 >>914
じゃあウンコするシーンも
切った足の爪の匂い嗅ぐシーンも入れないといけなくなる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。