>>651
嘘書くなよw
中田は本田と同じコミュ障だ

ガゼッタ・デロ・スポルトはナカタの私生活面にメスを入れた。
「中田はジャーナリストから逃げ、お城に引きこもり、 練習場でも浮いている。パルマで食事をすることはなく、 ミラノの高級すし店で食べている。チームの仲間と遊ぶこともなく1人で深夜までチャットざんまい。
パルマでは幽霊だ。 インターネットばかりしている」地元サポーターに反感を買う内容だった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
柳沢、茸、中田とプレーしたディアーナ
「中田は暗かった、中村は普通だけどシャイ、ヤナはフレンドリーだね」
ラムーシ「彼は殻に閉じこもる」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「彼は控えめでまじめ過ぎるんだよ。どうしても、チームで浮いた存在になってしまうんだ。チームメイトと共に行動することもほとんどないようだしね」。
クラブは中田がチームに溶け込んでいないと不満を漏らした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボルトンでもひとりでいることが多く、いつも寂しそうだった。でもチームメイトとまじわ
ろうという努力はほとんどしなかった。ボルトンの広報が、記者の取材に応じるように
機会を作っても、いつも固く断っていた。たくさんの人と付き合うのが苦手で、ごく限ら
れた人としか付き合えないタイプなのはわかる。でもサッカーはチームスポーツで、 プロサッカーはメディアとの連動がなければ存在できない。