どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が南麻布でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうの交差点?それが迫ってたわけ。
車でさナビゲーションなんとかが交差点ヤバいよね、つってたらスマホが気を利かせて
「交差点付近です」っていうわけ。
「おおサンキュ」つってバックにいれたら後ろタクシーだったみたいでさ
「すいません、バンパーにぶつかったんだけど」ってそいつ、こっちに向かってきたわけよ。
しょうがないから外に降りてやるかあ、と思ってさ、
オレやマネージャーでナビ顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。

そしたらさ。ドライバーっていうの?運転手がバーンと助手席入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、ドライバーさんオレだよ噂のぶつけた相手!」。
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これは事故だろ?」って。ぶちぎれてキレてた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばくしてドライバーが帰ってさ。
そしたらマネージャーがそのぶちぎれたドライバー見て震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「後ろのバンパー弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからドライバーの会社行ったわけ。
「あのさっきのバンパーだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」。バッキリいってきた。

それから、1週間くらい後かな、モノホンのバンパーが届いたよ。日産から。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはバンパーでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって塗装が粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。