【テレビ】あるある晩餐会「同じ声/個性がない/勘違いしてる」ベテラン声優が若手を圧倒する内容に「不快になった」との声も…★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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6月17日(土)のテレビ朝日系列「あるある晩餐会」では、番組では、
ベテラン声優として野沢雅子、神谷明、三ツ矢雄二、古川登志夫、松本梨香、
そして若手声優として、森久保祥太郎、野島健児、山口立花子、三上枝織、山谷祥生ら総勢10名の人気声優が、声優業界の実情を語ったのだが…。
<SNSでは「若手にもしゃべらせて!」との声も…>
若手声優の山谷祥生は「歌って踊れないと仕事が来ない、オーデションで要求される」といったマルチな才能が求められることが要求されている現状を明かした。
ベテラン声優の古川登志夫は「笑い声は、ハ行では抜けてしまうので一文字いれるんです、“ぬ”ハハハハハハハハ!」とその技術を披露した。
しかし、大ヒットした『君の名は。』を引き合いにして、「俳優が声優やることについて」という話題があがると…。
神谷明は「新しい風が吹いてきた。芝居がカタチになってきている。形だけの芝居に辟易している。もっと自然に演技しなければいけない。
今のままだと、若手は使ってもらえないと思うんじゃないか…」とコメント。
三ツ矢も「声もみんな同じで個性がない…声も小さくて、役が変わっても同じ声」と指摘。
松本も「昔モテなかった人が、イケメンだと勘違いする人もいて…鏡をプレゼントしたい!」と苦言を呈した。
これには若手声優陣も苦笑いで、黙り込んでしまう状況に…。神谷が「録音機材の進化もあって、声を大きく出さなくていいみたいですね…」とコメントすると、
MCの今田耕司が「デカい声はうるさいんですよ! 時代遅れですよ!」とフォローし、森久保祥太郎が「あるある」ボタンを連打して会場を沸かせた。
SNSでは「ベテランさんの意見はたしかにわかる」「確かに声は同じに聞こえる…個性の弱さなのか、求められるものの違いなのか」との一方で、
「全然声違う!」、「若手にも個性の塊の声優さんもいる!」と賛否両論。
また終始、若手声優がやり込められる展開には、
「不快だった、自分の会社みたい…」「もっと全員に喋らせてあげてよ!」「ベテランが昔の自慢話をしてるだけ」と露出差を指摘する声も見受けられた。
さらに「若手vsベテラン」と銘打った番組自体の内容には、
「やっぱり、一方的に若手がdisられる構成になったか…」、「この構成だと、ベテランさんの印象も悪くなる!」とその構成自体に問題を指摘する声や、
「若手、中堅、ベテランで放送するべき」、「地上波で若手とベテランならべないほうがいい」とニーズの違いを指摘するコメントもみられた。
T-SITE
【あるある晩餐会】声優「若手VSベテラン」の構成に批判殺到!?「不快になった」との声も…
http://top.tsite.jp/news/cinema/i/35932418/
★1スレ(2017/6/19 0:07)
【テレビ/声優】あるある晩餐会「同じ声/個性がない/勘違いしてる」ベテラン声優が若手を圧倒する内容に「不快になった」との声も…
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497798435/ 元々声優は俳優から派生した職業だから俳優が声優やるのはそれほどおかしいことじゃない >>667
ワンピース
ドラゴンボール
ちびまるこ
サザエさん
ポケットモンスター
名探偵コナン
アンパンマン
この辺に食い込めるようになったら初めて一人前の声優だしな 売り上げで判断すると映画なんかより稼ぎまくってるソシャゲに出てる声優の方が上になっちまうけどええんか? いらないんだよ、職業声優なんて
海外は吹き替えもアニメーションも俳優や芸能の人間を使うのがデフォだし
日本も有名なモノや大作は芸能俳優を使っている、それで十分成立してる
職業声優はあくまで選択肢の一つ、あるから使うだけ、いらないっちゃいらない >>670
水樹奈々を今声優だと思ってる人ってあんまいないんじゃね
なんの役やってたかも知らんな 声優アワードで声優じゃない神木などが受賞したんだぞ。アニメに俳優の起用は大成功してる。 だから今の声優を批判する人ってのは俺は美少女アニメを好きなロリコンじゃありません 健全者ですっていう主張がしたいだけなんだよ 銀英伝のリメイクでキャスト発表されたら大荒れになんだろうね…
ヤンは一回変わってるからまだしもライハルト役の人は胃が痛いだろうよ >>673
ソシャゲなんて名作じゃないじゃん
職業声優がやらなくても、数字と名作を生み出せるということを説いてるんだよ >松本も「昔モテなかった人が、イケメンだと勘違いする人もいて…鏡をプレゼントしたい!」と苦言を呈した。
これはただの悪口www そもそも声優は俳優から派生した仕事だからね
声優が俳優の仕事を取ってるということを、声豚には認識してもらいたいね >>678
俺はそうは思わんな 実力派で固めてくれれば
ガンダムのように衰えた声優で焼き直しするのが一番良くない
シャアは正直美青年はつらいぞ 年齢にあった演技なら海外の吹き替えもうまいが >>673
どちらが上か、なんて話はしていない
芸能人や俳優でも、千と千尋やトイストーリーのような興行成績と名作を生み出せる
だから職業声優は必要ないって話
声優の仕事ってのはキャラに命を吹き込むことであって、極上の技術を披露することではないからね ドラゴンボールの悟空とポケモンのサトシは昔のを見れば衰えてるのがはっきりわかんだね >>676
声オタが純声優だと思ってる声優なんて役者あがり結構いるからな
ニャース役の犬山イヌ子なんか演劇方面の方が名前知られてるし
ハリポタのイケメン声優のなんちゃらも子供の頃からずっと役者やってる 音楽が本業の人たちよりもCDなんてものがいまだに売れてるからな。
80.90年代のアイドルのCDみたく歌詞カードに写真が多用されてたり、ミニ写真集が同封されてたり。
作家陣も豪華だよなあ。
花澤香菜とか前回のアルバムがスウィングアウト・シスターで今回がシンプリーレッドだってね。 神谷浩史とか大塚明夫とか声質を変えられないけど演技力は半端ないだろ 考えてみれば絵もありがちな顔ばっかり
声も気持ち悪い作った声だし
どこも必死で原作を探してアニメ化するだけ
商売の形ができちゃってるからなあ。
変えられないだろうな。 >>682
セーラームーンもそうだけど下手に昔のキャストを一部残して他に新しい人入れるより
一気に全とっかえした方が傷は浅いように思う
オリジンのシャアはさすがに見てられねーよ
あそこでシャア(とついでにアムロ)変えとけばあと50年戦えたかもしれないのに
オリジナルキャストはオリジナルキャストでレジェンドとして君臨させときゃよかったんだよ
まぁガンダムはゲーム関係もあるから難しかったんだろうけど…
オリジンはオリジンで別枠参戦させとけ 声優アワードは神田沙也加も大賞取ったし結局アニメのヒットありきだろあれは >>651
秒速5センチメートルの声優と総取っ替えでいける >>687
ニャースはわかるがコジロウ?
ポケモン始まった当時だとロケット団はニャース、ムサシは名を知られてたがコジロウはポケモン以降に名が売れた印象 田中真弓はこういう番組にはいつも出ないから賢いなって思う
クリリンやルフィしか名前出ないけど、私はパズーとかアリオンのセネカとかの演技が大好き
あと歌うますぎ 日本全体がどれだけ金をかけずにってものばかりでつまんないんだよね。 >>53
そういうレベルじゃねーから
TVは話す順番すら入れ替えて待ったく逆の印象にすることもあるぞ
ちょうど男女コピペみたいな感じだ 芸能人の声あてで嫌われるのはオーディションの結果の選抜じゃなく
ジブリみたいにうまくもないのに宣伝目的で使われて全然合わないで台無しになるケースだろ >>682
>>692
「峰不二子という女」の不二子はひどいと思う。。声がもう老婆 まぁ自分の世代が最高の世代だって言うのはテンプレだわな
そして老害のテンプレ >>685
いやそりゃないわ
俺は10代の時から本当堀江川澄あたりからマジで声優に個性なくなったなぁって思ったし
俺の世代じゃない昔のアニメを後から見て、ああ昔の声優は声に個性があったんだなぁと思ったもん 量産アニメ大量消費の時代だから
ハンコ絵ハンコ声ハンコストーリーは必然
効率化された結果だよ >>702
それ不二子が若い人に変わってからの作品だぞ
沢城には色気感じないしサ行の発音が下手くそすぎるからこれに関しては変えない方がまだマシだった >>701
そりゃ若手とベテラン比較したら当たり前
今のベテランだって無個性で実力ないの消えた結果だろ そりゃこの構成じゃどう考えても若手が負けるわ
ベテランたちに正面から意見言える若手いるわけない
(狭い業界だからそんな若手使ってもらえなくなる。) 【アニメファン10000人に聞いた、もっとも演技力が高いと思う声優(総合)】
761票 1位 山寺宏一
750票 2位 沢城みゆき
702票 3位 神谷浩史
599票 4位 宮野真守
454票 5位 林原めぐみ
425票 6位 花澤香菜
410票 7位 梶裕貴
386票 8位 藤原啓治
348票 9位 石田彰
331票 10位 早見沙織
303票 11位 中村悠一
299票 12位 悠木碧
297票 13位 釘宮理恵
294票 14位 杉田智和
269票 15位 松岡禎丞 自然な演技がーテンプレ演技がー言うけど、声優用のアニメ絵や人形劇、特撮用の演技ができるかはそれなりに大事だと思うけどなあ
舞台演劇がテレビ演劇とは演技や発声の仕方が違うように、それ用の演技をするってのは当たり前なんじゃないの?
アニメや人形劇って画面上で不自然に過剰な演技しまくりに見えてるんだけど、それに自然な演技とやらをするのが正しいのかね…
演技論語るベテランでアニメや舞台、特撮ではなくテレビドラマや実写映画の自然な演技やらせて浮かない人もいるんだろうけど少なそうだなー 沢城って人尊敬する声優とか実力のある声優にかならずあがるけど
峰不二子は全然だったな モノマネじゃないんだろうが
オリジナルの演技としても良くなかった >>696
ネームバリューの話じゃないもの
ムサシの声優なんてドル売りの走りなのに不自然に叩かれないあたり
この辺の世代の奴らがネガってるのは想像つくしな
上手くないから決まった作品しか呼ばれなくなったし タレント俳優使えばいいみたいになった宮崎アニメももにょるがなあ
向いてないやつはボソボソしてて >>710
宮崎御大が魅力的な思春期の少女路線を捨てて声優を捨てて
巨匠になったからな みんなネクスト宮崎になりたい [ネットユーザーが本気で選んだ声優総選挙]
1252人の声優の中から、あなたが本当にすごいと思う人を、1人だけ選んでください。
20代
1位 山寺 宏一
2位 石田 彰
3位 沢城 みゆき
4位 大塚 明夫
5位 神谷 浩史
6位 杉田 智和
7位 早見 沙織
8位 櫻井 孝宏
8位 松岡 禎丞
10位 佐倉 綾音
10位 悠木 碧
30代
1位 山寺 宏一
2位 石田 彰
3位 林原 めぐみ
4位 沢城 みゆき
5位 田村 ゆかり
5位 若本 規夫
7位 大塚 明夫
8位 神谷 浩史
9位 杉田 智和
9位 早見 沙織
40代
1位 山寺 宏一
2位 石田 彰
3位 諏訪部 順一
3位 田村 ゆかり
5位 神谷 浩史
6位 沢城 みゆき
6位 杉田 智和
8位 林原 めぐみ
8位 早見 沙織
8位 若本 規夫 >>697
去年だったかどっかのインタビュー受けてたけど、仕方ない面も認めながらも嘆いてたぞ
神谷さんは鈴木亮平とやったEテレのSWITCHインタビュー面白かったな >>700
内容で勝負できなくなってきたから
有名芸能人を起用するところって声優業界からは
なんて思われているんだろ? いつの時代もどの分野においてもパイオニアは個性的で荒削り、その後に続くのは技術はあるけどマニュアル通りのテンプレになる
それが本当に高い技術を要求されるような分野なら問題はないが、声優みたいな表現者の場合は没個性は致命的な欠陥となる
実際俳優が声優やっても様になるのは技術以上の個性を持ってるからでテンプレ声優にはない魅力があるから
その事実を直視しないで老害で済ますのは単なる逃げ以外の何物でもない 野沢雅子だって何やっても同じ声だし
そこを批判するのは無茶だろ >>704
老化は耳から始まるってのは事実ですけど 聲の形の早見沙織の演技とか昔の声優には無理だろうなぁ 松本梨香ってこの前新作ポケモン映画の宣伝で報道陣の前に立ってたけどゲスト声優にばかり話を振るから怒って途中で帰った人だよね
ゲスト声優のおかげで話題にもなるし主演の立場でありながら信じられなかったんだけど
そんな人に若手は何も言われたくないよねw >>493
逆に人気でると思うぞそれ
ぶっちゃけソシャゲで誰か企画するんじゃないのそのうち >>711
沢城にはセクシーさが足りない。というかない
どっちかというとサバサバBBAとかショタとかそっち系
若手でそれなりに名が売れてるからこいつでいいだろ的な適当さで不二子にあてがった奴が悪い
あと長くやってるのにサ行が不快すぎる
ナレーション業やらせたいなら事務所はまず発声の基本から教え直せ
沢城は芸歴長いけど基本がなってない >>704
昔は同じやつがいろんな約やらされただけじゃん
今はいろんなやつがいるから同じ役じゃないとなかなか入り込めない 山ちゃんとかどう見ても役じゃなくておはスタからの知名度で選ばれてるし 俳優のアニメ声優起用大成功例
あしたのジョーのあおい輝彦
ベルサイユのばらの田島令子
この2人はガチ >>720
でも声聞いてすぐわかるだろ?
今の若手は他の人なのにいつも同じ声なんだよ 紛らわしいヤツとか多いとは思うけど、能登ちゃんと早見が同じとか抜かすヤツが信じられない
芸風も違うのにw >>707
堀江川澄桑島あたりぐらいの世代から
人気声優すら個性がなくなってんだよマジで
で今は消えてるベテランも昔のアニメ見てみて個性あると感じる人多い
これはアニメが昔のアニメは個性を求めてたんだよ
でも萌えアニメ氾濫世代になってからは、むしろ無個性を意図的に求めるようになってるってのが大きい
キモヲタの性欲狙いの萌えアニメってのは当たり障りない萌え声が欲しいから、個性が寧ろ邪魔っていう感じなんだよ >>727
俺は最近のアニオタだから彼女が今でもこういうランキングに入るのがわからないんだ
まあ美少女ものばかりランクされたら日本も終わりだけどな
今wikiを見てきたが神原駿河しか知らない ナカイの窓
野沢雅子「かつては声の俳優、声のプロとしてあくまでも声が重視されていた。アイドル声優文化に納得がいかない」
牧野由依「最近のオーディションではプロフィール提出のときに、全身写真と顔のアップを送る必要がある」
神谷明「最近はキャラクターソングがあったり、イベントもありますし、写真集を出している人いますね」
牧野由依「さすがにオーディションで水着になることはないけどコスプレはありますね。踊って歌うとかビジュアル先行で」
牧野由依「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある」
野沢雅子「最近の声優界って昔と違ってきてる。声や演技じゃなく見た目重視になってきてる。だからアニメに重量感がない」
神谷明「1本30分ものをやって、基本給が一番下のランクで1万5000円。再放送料などいろんなものを入れて×1.8。
だから通常は2万7000円くらい。仕事の量があれば十分生活できる」
牧野由依「(ギャラ)私は一番下の方でやらせていただいている」
神谷明「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。だから仕事の量があれば十分生活ができる」
神谷明「僕らの仕事で一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコ」
神谷明「ギャラは相当キャリアが積まないと上がらない。僕ら(野沢も含め)は毎回、交渉していますね」
神谷明「本当に面白くてやりたいやつは(金額は)超妥協しますよ」
神谷明「僕らがやっちゃうと若い人がレギュラー取れなくてかわいそうじゃないですか。
料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう」
大橋永晴「最近の声優は声が綺麗なだけのブサイクはデビューさせてもらえない」
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/3/1/31746a62.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/a/0/a0708aa9.jpg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/01/b0bec704dd448fec673e3162eefbdaa8_24531.jpeg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/c13de8dcab7b08f58e58e324c73e5ee3_27144.jpeg マチアソビ
納谷僚介
「声優って認められる人の中でも、ご飯を食べられる人っていうのはその10%くらい」
大塚明夫
「まったくその通りで、50過ぎてもバイトしている人とか現実にいます。
いいところばかり見て憧れて声優になっても、現実は「こんな世界なのか……」ってがっかりすることもあります。
僕も30までは当然のようにアルバイトをしていました。ひどいバイトもたくさんありました。
今、若い人が声優になりたいって言って、声優学校に行って、事務所に入って、例えばジュニア所属とかになったら
「なんでバイトしないといけないんだろう」って思う人多いんじゃないかなあ。「思ってたのと違う」みたいな。」
納谷僚介
「なんか、就職をするのと同じ感覚でいらっしゃる方は多いですね。
「事務所に入りました。なんでご飯食べられないんですか、何で給料ないんですか」って。
僕に言わせれば、「仕事をしていないからだ、以上」って話なんですけど(笑)」
大塚明夫
「分かりやすく言うと、こういう仕事を選ぶって時点で、生産社会からドロップアウトするということです。
当然、ローンも組めないし、いわゆる世の中の社会人が持っている力みたいなことを全く行使できなくなります。」
納谷僚介
「そうなんですよね。そこに気づかないとだめなんですよね。
さっきちょっとおっしゃった時に「ええ〜」って声が聞こえたんですけど、普通にローンは組めないですよ。
来月仕事が一本もない可能性もあるわけで、「仕事がある」と保証できる人間はこの世にいないわけで、
銀行にしてみればそんなところにお金は貸さないですよ。」
大塚明夫「自分と被る奴が出てきたら全力で潰しにいきますよ。
さいわい才能のある若手がいないのでまだ第一線で仕事させてもらってますが」
大塚明夫「声優はコネと作品運がすべて」
大塚明夫 「自分も親父(大塚周夫)のコネで、事務所やスタッフにいろんな仕事ふってもらってその間にヒット作に当たった」 >>722
だとしても川澄堀江桑島あたりの世代から声優の個性が激減したってのはそれとは別にある
俺が10代の頃からそれをはっきり感じてたからな >>725
神谷はコメディとシリアスを同キャラで使い分けられるってのが強みなんだ
ケンシロウが神谷である必要性はまるでないけど、キン肉マンや冴羽リョウで神谷以上の声優はいない 女性声優学歴ランキング
立花理香 京都女子大学大学院発達教育学研究科心理学専攻博士後期課程(心理学博士)
豊原静香 京都大学医学部医学科(中退)
佐倉奈々 東京大学文学部(改名:砂倉加奈子)
巽悠衣子 大阪市立大学法学部
赤ア千夏 東京学芸大学教育学部
洲崎綾 東京学芸大学教育学部
早見沙織 早稲田大学人間科学学部(一般入試)
東山奈央 早稲田大学文化構想学部(一般入試)
悠木碧 早稲田大学社会学部(AO入試)
田中真奈美 早稲田大学文学部
佐倉綾音 上智大学文学部英文学科
上坂すみれ 上智大学外国語学部
青木瑠璃子 法政大学社会学部メディア社会学科
井上麻里奈 学習院大学法学部政治学科
花澤香菜 武蔵野大学文学部
平野綾 玉川大学芸術学部(中退)
三森すずこ 駒沢文学部英文学科(中退)
沢城みゆき 獨協大学外国語学部
坂本真綾 東洋大学社会学部
三瓶由布子 日本大学芸術学部写真学科
小倉唯 昭和女子大学人間社会学部心理学科
日高里菜 立正大学
種田梨沙 女子美術大学
高垣彩陽 武蔵野音楽大学
戸松遥 帝京大学
牧野由依 東京音楽大学
新田恵海 洗足学園音楽大学
豊崎愛生 大阪芸術大学短期大学部
日笠陽子 専門学校(洋裁)
小澤亜李 専門学校(調理師)
水樹奈々 堀越高等学校
寿美菜子 高卒
中村絵里子 高校中退
竹達彩奈 高校中退 男性声優学歴ランキング
村瀬歩 京都大学
永井一郎 京都大学文学部仏文科
梅原裕一郎 名古屋大学法学部
増谷康紀 北海道大学工学部精密工学科
宮本充 北海道大学工学部合成化学科
利根健太郎 東京外国語大学フィリピン語学科
若本規夫 早稲田大学法学部
服巻浩治 早稲田大学政治経済学部
小山剛志 早稲田大学社会学部
内山昂輝 早稲田大学文化構想学部
掛川裕彦 早稲田大学卒
富田耕生 中央大学法学部
松本保典 中央大学法学部政治学科
鈴木清信 中央大学
大平透 明治大学政治経済学部
津田健次郎 明治大学文学部
三ツ矢雄二 明治大学第二文学部
納谷六朗 立命館大学法学部
小山力也 立命館大学法学部(内進)
秋元羊介 法政大学経済学部
井上倫宏 法政大学
小杉十郎太 日本大学芸術学部
石田彰 日本大学芸術学部
東地宏樹 日本大学芸術学部
小野大輔 日本大学芸術学部
関俊彦 駒澤大学
保志総一郎 東京アナウンス学院
谷山紀章 代々木アニメーション学院
櫻井孝宏 代々木アニメーション学院
中村悠一 代々木アニメーション学院
鈴村健一 高卒
神谷浩史 高卒
福山潤 高卒
宮野真守 高卒
梶裕貴 高卒 高学歴の女性声優=制作会社やテレビ局や代理店の高学歴プロデューサーが好む(最高権力者)
低学歴の男性声優=アニメーターや監督スタッフが好む。現場は低学歴が多いから高学歴男優は扱いにくい >>743
画伯はネタ抜きで生き残れそうな気してる たしかに最近の男の声優って線の細そうなイケメン声ばっかりでつまらん
古川のブルー将軍や塩沢兼人みたいな色っぽいカマ声出せそうなのいないんか? アニメ声優だと無駄に確かに抑揚つけたりデカい声で
感にさわるときあるな 森久保とか野島のどこが若手なんだ
松本梨香がこの面子の中でベテランカテゴリーに入るのも違和感 >>1
若手の話がどうしょうもなくクソ詰まんなかったからカットしただけでしょ >>735
そりゃ君が個性と感じてないだけじゃないの?
個性感じてなかったらファンがファンとしてずっと付かないだろ >>712
ネームバリューの話じゃないなら何の話か説明しないとわからないぞ
林原はよく知らんけど建前上は結婚して仕事セーブしてるって話だったな
まぁ稼いだからもう仕事しなくても生活できるんじゃない ベテランもいつも同じ声じゃんって言うけどそれは同じ人が同じ特徴の声なだけ
若手は人が変わっても同じ声だから批判されてんだろw そういや 最近の声優 の最近ていつぐらいからのことなの?
写真集うんぬんならもう何十年も前から声優写真集やCDって存在してるよね、とか思ったんだけど
三ツ矢雄二も昔は尻出してアイドルぶった時代の写真集ネタにしてたはず 同じような声ばかりってのは分かるけどなあ
特徴ないもん 声優の人数が多過ぎて、結果一人当たりの役が減って振り幅が減ってる可能性
育成ビジネスの供給過剰の弊害もあるのでない? [2016年最も輝いていた「声優」ランキング]
1位中村悠一 『甘々と稲妻』犬塚公平役ほか59票
2位神谷浩史 『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄役ほか50票
3位杉田智和 『銀魂』坂田銀時役ほか47票
4位沢城みゆき 『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』峰不二子役ほか40票
5位櫻井孝宏 『舟を編む』馬締光也役ほか36票
6位田村ゆかり 『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd』エミリア・エデルマン役ほか32票
7位悠木碧 『僕だけがいない街』雛月加代役ほか28票
7位鈴村健一 『おそ松さん』イヤミ役ほか28票
9位花澤香菜 『orange』高宮菜穂役ほか27票
9位山寺宏一 『昭和元禄落語心中』助六役ほか27票
11位浪川大輔 『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』石川五ェ門役ほか26票
12位福山潤 『暗殺教室』殺せんせー役ほか25票
13位緑川光 『坂本ですが?』坂本役ほか23票
13位入野自由 『おそ松さん』松野トド松役ほか23票
15位梶裕貴 『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜』成歩堂龍一役ほか21票
15位堀江由衣 『魔法つかいプリキュア!』十六夜リコ/キュアマジカル役ほか21票 >>753
声優ファンじゃなくても昔の声優なら誰と誰の声が同じとか一発でわかったけど、今の声優は誰と誰の声が一緒かなんて一般人には絶対に聞き分けられないだろ 悠木碧
:早稲田大学社会学部卒(AO)千葉経済大学附属高等学校、元子役、プロフィット所属。本名は八武崎碧。美術部
早見沙織
:早稲田大学人間科学学部卒(一般)幼稚園から白百合学園、中学デビュー、アイム所属。本名は松尾沙織。野球部マネージャー
東山奈央
:早稲田大学文化構想学部卒(一般)高校デビュー、アーツからインテンション移籍。合唱部
この3人は早稲田同期
売れっ子男性声優は低学歴ばかりなんでアホに見えると思う >>715
山寺、沢城、石田彰あたりは7色の声出せるからどの世代でも高評価だな。
ただ、結局お前の代表作何よ?って感じになるからアニメ界で大御所にはなれるけど、パンピー対象にしたこういう企画にはこの先も呼ばれないな。 大御所だからってガンダムオリジンで少年シャアの声があってないのはいただけない >>760
一般人は今も昔も誰と誰が同じなんてわからないよ 古いアニメみてたら確かに個性はあるけどクセが強くてクドくて気持ち悪い
かといって若手のキャッキャした声も好きじゃないけど 小林ゆう
中小事務所なんでワントップ推し
若い子は仕事が回ってこないんですぐに辞めてしまう >>759
見事に低学歴しかない・・・・・高学歴の男性声優は売れない法則 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています