昨年の在日工作員 「こ、この映画を批判してはいけない空気があるニダ!」
 ↓
実は電通ら在日メディアは新海の中傷ばかりしていた

知ってる人の間では話題になっていたけれど、例のヤフーは「君の名は」が
興収100億を突破した時、他社が報じているのにいつまでもニュースを出さず、
やっと報じたと思ったら「君の名はの聖地の滑り台で巡礼の信者が骨折」
というデマ記事の方をまずトップに持ってくるという奇怪な態度だった。
(その後100億ニュースはすぐに消し、デマ記事をずっとトップに据えていた)

芸スポ板でも、なぜか大ヒットスレは瞬時になくなるのに次スレが立たず、
ネガキャンみたいなスレばかりがいつまでも幅を利かせていたものだった。
タイトルだけ挙げるけど、↓この秋頃よりもむしろ、年末年始あたりがもっと
下劣な ネガキャンだらけになっていた。

【話題】「君の名は。」ファンに注意喚起 聖地巡礼で苦情

【映画】『君の名は。』でも…聖地巡礼トラブルはなくならないのか

【映画】<君の名は。>違法動画見ないで!公式ツイッターで注意…

【評論家】岡田斗司夫「『君の名は。』は"バカでも分かる"作品だからこそヒットした」

【テレビ】<江川達也氏>「君の名は。」に持論「プロから見ると全然面白くない」

【映画】映画『君の名は。』が残したモヤモヤ感。「世界観に乗らない『震災』」「過去を変える」という疑問

【文芸評論家/ライター】新海誠「君の名は。」に抱く違和感 過去作の価値観を全否定している

【芸能】大ヒット公開中の映画『君の名は。』で指摘された“演出ミス”

【映画】『君の名は。』の新海誠監督、社長の息子だった

【長野】「君の名は。」モデルとなった諏訪市・立石公園の大型滑り台で男性観光客が骨折 昨年8月にも同様の事故(読売新聞)

【映画】「君の名は。」モデルの公園は“ない”…骨折事故報道で誤解広がる