【映画雑誌】キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画雑誌『キネマ旬報』の発行で知られる出版社・キネマ旬報社(東京・千代田区)が2017年6月16日、公式ツイッターアカウントの投稿で「ご混乱・誤解を招いてしまいました」としてウェブサイト上でお詫びした。
同社公式ツイッターアカウントは、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が成立した6月15日朝、「国会死んだ」「国家権力の暴力を見た」などと投稿したことにインターネット上で批判が集まっていた。
https://www.j-cast.com/assets_c/2017/06/news_20170616193705-thumb-645xauto-114767.jpg
■「会社の公式見解を必ず表すものではない」
キネマ旬報社公式ツイッターは6月15日朝、
「国会死んだ。『共謀罪』の構成要件を改め、『テロ等準備罪』と、NHKが連呼する『新共謀罪』が成立。円満に採決することは難しい、と『中間報告』をまるで擁護するナレーション。これでは官邸の放送局だ。公共放送も死んだ。国家権力の暴力を見た朝」
とツイート。投稿の末尾には「松」という一字が添えられていた。
このツイートを受け、投稿のリプライ(返信)欄には、
「公式のアカウントなのに、映画と全く絡めずに感情のままにツイートするのはどうかと思います」
「これはキネマ旬報社の考えなの? 出来たら中の人個人のアカウントでやってほしい」
「頼むからキネマ旬報社は映画の話だけしててください」
「会社として、『国会死んだ』なんて言っていいんでしょうか」
といった批判が殺到した。しかし、この投稿内容に賛同する声もあり、
「映画という文化遺産を大事に思っているからこその勇気のあるツイートだと思います」
「曲がらないスタンス応援します!」
といったリプライもあった。
こうした状況を受け、キネマ旬報社は16日に公式サイト上に「当社のSNS運用ポリシーについて」と題した文章を掲載。同社が運営するSNSアカウントは、複数の担当者が自由に投稿しているとした上で、
「それらの投稿内容は会社の公式見解・発表を必ずしも表するものではありません」
と説明。その上で、
「先般来それらを混同して受け取られかねない状況となっており、ご利用の皆様にはご混乱・誤解を招いてしまいました。弊社の『SNS運用』についてあらためて告知し混乱をお詫びするとともに、いま一度運用ルールを整備しながら、今後も弊社のプロモーションや映画情報などの発信を務めてまいります」
とお詫びした。
2017/6/16 20:24
https://www.j-cast.com/2017/06/16300865.html >>465
例えば一橋大学の百田の講演中止とかは卑劣だなーとは思うけど
この件はあまりにも的外れで恥ずかしいかったから謝ったんでしょ
これでいいと思うけど キネマ旬報ってそっち系のクソみたいな会社じゃん
今更何言ってんの? パヨクって毎度毎度死んだだの終わっただの言ってるな。
ホント言葉に重みがない。
重みもないから誰の心にも響かない。まあ自業自得なんだが。
まあ自分が吐いたセリフに自分で酔っちゃうのはパヨクのお約束。
で酔った挙句に粛清やら総括やらをドカーンやっちゃう。
そういう連中だよ、昔から何も変わっていない。 >>492
芸術、アートってのは個人主義、自由主義な?
批判すべきは批判する。それこそ言論の自由。批判すら許さない政治はナチス、中国共産党、北朝鮮、自民党位じゃね? >>500
それを知らない人がまだまだいるから、この機会に危ない会社だって広めた方がいいねってこと えーーー
キネマ旬報…原田ハマさんを思い浮かべたけど、関係なかったかな >>465
アメリカみたいにウヨサヨを鮮明にした結果どうなったか知ってるの?
ウヨはウヨ サヨはサヨ 両者は互いに情報を遮断して自分の世界に引きこもった
メディアの多様化が一人情報鎖国状態を生み出してしまったのだよ
自由に意見を言い合う 一見素晴らしい事に思える事があらぬ結果を招いてしまっている 映画業界は在日の互助会。
だから日本の建設会社社長の息子・新海が監督し、JR東日本が製作した
『君の名は。』なんかがヒットしてしまい、電通が天文学的な額の金を使って
時代遅れな宣伝をテレビ新聞に流しまくってる作品がコケ続けている現実に、
在日関係者が発狂寸前になっていた。
そのため昨年8月末から、君の名は。と新海監督を黙殺→誹謗中傷する
ネガキャンが怪しげな形でずっと続いていて、こんな芸スポ板ごときでも
絶え間なく誹謗スレが立てられ続けてた。
中身は在日精神丸出しの「ウソも100回言えば真実になる!」という
単発IDによる捏造コピペのつるべ打ち。いくら否定されても壊レコ状態で
同じことを書き込み続け、どうにもならなくなると逃げ出すの繰り返し。
年末には「パクリだ!」キャンペーンを張ったものの逆に無知を笑われて
自分が傷つくだけと分かって撤退、その日のうちに「新海は傲慢」攻撃を
嵐のようにコピペし始めたもののまた惨敗、恥をかいてその直後から
石田衣良の発言を利用した新海の人格を誹謗中傷する個人攻撃に移行。
そしてその石田発言も逆に叩かれまた逃げて井筒監督の罵倒を叩き棒にし、
そこでも惨敗していまは東京国際映画祭関係者発言にすがりついて…
今に至る。
【映画】<君の名は。>無理のある“とってつけたような設定”で違和感…日本放送作家協会の常務理事に酷評される★10
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482124216/
【映画】『君の名は。』「売れ線を集めれば売れて当たり前」という意見に新海監督が反論「そんなに容易なら皆さんやってみれば?」★19
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482484265/
【映画】『君の名は。』新海誠、石田衣良の批評に「なぜ面識もない方に人生経験を透視するような物言いをされなければならないのか」★14
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483868054/
【映画】<君の名は。>井筒監督「あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ」「あれは「映画」ちゃうから」★11
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484001846/
【映画】<“女子高生とタイムスリップ”はもう十分なんじゃないかな>東京国際映画祭ディレクターが語る★7
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483949279/ 去年末も在日ナチズムに染め上げられた業界が
「新海を逆ギレしたことにする!」
という申し合わせでもしたのかというくらい無理な新海
誹謗が繰り返されていて、笑ってしまった
どっちが思いあがって傲慢な発言してたかなんて子供でも分かるのにw
●是枝裕和
「観ていますよ。周囲でも話題になっていましたからね。
ヒットの理由は、とても理解できます。
とくに『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね」
「この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からは
そろそろ離れないといけないのではないか、と思います」
●江川達也
「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて、
売れる要素ばっかりぶちこんでるちょっと軽い作品」
●岸博幸
「アニメ業界の大御所の方も 『あれは映画じゃなくて
“ミュージッククリップ”だよな』と言っていた」
●堀田延
「胸を揉みしだく、女子高生の胸がやたらポヨンポヨン揺れる。
秋葉原テイストの萌え演出をやってのける知的レベルの低い映画」
●岡田斗司夫
「言い方悪いけど"バカ"でもわかる映画を撮るぜ! オラァ、作った!
ほら、バカが泣いてる!っていうのが『君の名は。』(笑)。」
↓
○新海誠
「売ろうと思って作ったものが売れるわけではないですよね。
ありがちなモチーフの組み合わせだけでヒットする、キャッチーな
モチーフだけだったら100億超える映画になる、と言っているという
話ですが、そんなに容易なことならば(そう言っている)皆さんが
やってみればいいんじゃないかなとも思います」 と穏やかな口調。
■在日工作員
「し、新海がケンカを売った!新海は傲慢!新海逆ギレ!新海は許せないニダ!」
誰が見たって無茶だろww >>497
国家社会主義のナチスが大嫌いだったのが共産な?
自民党みたいだよな?www 昨年末頃、新海に嫉妬丸出しだった在日業界人たち
こういう在日精神丸出しの手合いが、誹謗して反論されただけで
「し、新海はこらえ性が無い!」「煽り耐性が無い!」
という無理やりな批判をデッチ上げてたんだから笑ってしまう
このスレにも似たような雰囲気の書き込みが多いねwww
■「進撃の巨人」スタッフ自爆→炎上の系譜
樋口監督
「というか誰だよこいつに試写状を送ったバカは!」
「俺が怒ってるのは、試写を見せる価値がない人に試写状を送ったり、
面割れしてるのに試写室に入れちまったマヌケな宣伝担当に対してだ」
西村喜廣yoshi nishimura 2015/08/01 23:29
みんな映画はハリウッドがいいんだね!じゃあハリウッド映画だけ観ればいいよ!
予算と技術はある方がいいもんね!特に予算!
金で顔叩かれた映画を観ればいいと思います!
ハリウッド日本比較の人はそれが気持ちいいんでしょう?
福田裕彦 8歳600ヶ月
それにしてもtwitter上でいきなり俺を叱ったり励ましたりバカにしたりしてくる人たちは
俺が芸歴36年のすっげえおっさんだってことは分かってんのかなあ(^-^)
分かってんだとしたら、まあ度胸あるわ。
すまんが、今後は少なくとも名を名乗ってからやってくれw俺は逃げも隠れもせんのでw
まあ、炎上したtwitterのTLとか見てると、
世の中、エラい人がたーくさんいるのねえ、と思いますな(^-^)こわいこわいwww
福田裕彦 8歳600ヶ月 2015-08-03 02:53
「進撃の巨人」の第一部が公開されるまで第二部のことは絶対しゃべらないでって
宣伝部の人に言われていたのを従順に守っていたフライング大王の福田ですが、
第一部が公開されたのでしゃべるよ!
俺ね、実は第一部よりの第二部の方にものすごく感心しました。
原作厨は憤死するかもだけどねw
福田裕彦 8歳600ヶ月 2015-08-03 02:57
「進撃の巨人」第二部は、なんと大胆にも「全ての伏線とナゾもケリをつけにきた」映画で、
その小気味良さっぷりがとにかく素晴らしいです。
この期に及んでもまだ原作がどうしたこうしたって言ってるほんとーーに大脳皮質コンクリ固めなみなさん、
いっそ怒りまくって脳みそ破裂させてください(^-^) とっくに死んでるのはお前ら糞雑誌と糞マスゴミだろ馬鹿がw 昨年の在日工作員 「こ、この映画を批判してはいけない空気があるニダ!」
↓
実は電通ら在日メディアは新海の中傷ばかりしていた
知ってる人の間では話題になっていたけれど、例のヤフーは「君の名は」が
興収100億を突破した時、他社が報じているのにいつまでもニュースを出さず、
やっと報じたと思ったら「君の名はの聖地の滑り台で巡礼の信者が骨折」
というデマ記事の方をまずトップに持ってくるという奇怪な態度だった。
(その後100億ニュースはすぐに消し、デマ記事をずっとトップに据えていた)
芸スポ板でも、なぜか大ヒットスレは瞬時になくなるのに次スレが立たず、
ネガキャンみたいなスレばかりがいつまでも幅を利かせていたものだった。
タイトルだけ挙げるけど、↓この秋頃よりもむしろ、年末年始あたりがもっと
下劣な ネガキャンだらけになっていた。
【話題】「君の名は。」ファンに注意喚起 聖地巡礼で苦情
【映画】『君の名は。』でも…聖地巡礼トラブルはなくならないのか
【映画】<君の名は。>違法動画見ないで!公式ツイッターで注意…
【評論家】岡田斗司夫「『君の名は。』は"バカでも分かる"作品だからこそヒットした」
【テレビ】<江川達也氏>「君の名は。」に持論「プロから見ると全然面白くない」
【映画】映画『君の名は。』が残したモヤモヤ感。「世界観に乗らない『震災』」「過去を変える」という疑問
【文芸評論家/ライター】新海誠「君の名は。」に抱く違和感 過去作の価値観を全否定している
【芸能】大ヒット公開中の映画『君の名は。』で指摘された“演出ミス”
【映画】『君の名は。』の新海誠監督、社長の息子だった
【長野】「君の名は。」モデルとなった諏訪市・立石公園の大型滑り台で男性観光客が骨折 昨年8月にも同様の事故(読売新聞)
【映画】「君の名は。」モデルの公園は“ない”…骨折事故報道で誤解広がる 70年代のキネ旬はもっと過激だったからなぁw
とりあえず賛同する奴は雑誌買ってあげなよ… >>348
チョン死ね!
はい、自由に言論吐いてみました ワンクリック詐欺とかオレオレ詐欺が日本が一番被害が多い理由がわかるなw
根拠のない恐怖を使って扇動してきた左翼がそろそろ限界だということを気づけよ。 在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は
朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして
その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている
ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一
是枝も橋口もアレだし、片渕もやっぱり在日なのか 原田 実? ・ 1月26日
日本の映画評論界隈が『君の名は。』の成功を肯定的にとらえる言葉を持たない点について、
かつて家に居場所がない団塊世代の次男坊以下の安らぎの場は映画館の暗がりや喫茶店の紫煙の中で、
映画語りはその空間で培われた。映画の造り手にしろ評論家にしろその言語を共有した者は屈折した視点を持った。
で、ポスト団塊世代の映画評論もその言語空間を引き継いだわけで作り手もその空間に受け入れられるような作品を作ろうとした。
そこで映画に屈折を求めない鑑賞者との断絶が生じる
で、その評論の言語空間に作り手がすり寄った結果が40億円プロモーションと銘打ってアイドルへの夢を壊す『ザ・オーディション』になったり、
人気絶頂のコミックフォーク歌手の主演作が『冒険者たち』というダウナーな作品になったり
アメリカでは、1970年代におけるルーカス監督やスピルバーグ監督らの登場で、
アカデミー賞などの評価基準に見直しが生じたこともあったが、
日本ではその時期から映画の斜陽化が進み、映画評論の言語空間は温存された。
というわけで、「わかりやすい屈折」がない作品は、日本映画評論の言語空間から置き去りにされてきた。
『君の名は。』評価における迷走は、半世紀前からの言語空間をミームとしてきた人たちの当惑の表れと見なすことができる。
サンカクジメ? ・ 1月26日
乱暴な言い方すると、邦画の評論空間は陰キャに支配されている時代が長すぎたってことですか 昔から映画界は左翼系が多いよ。
昔、映画「プライド」という津川雅彦がでてる戦争映画を上映しようとしたら
映画界のやつらが戦前やいつか来た道を肯定する右翼映画上映するなって意見いってたからな。
なあああにが言論の自由だよw >>502
左巻きの人ってオタクと同じで、人の意見に興味はなくて語りたい事を語るだけだから、全然会話にならないね 公式で謝罪してるんだからいいじゃん。筋金入りなら絶対謝らんぞ。 相変わらずアホなド左翼だなーとは思ったが、謝られるのも違うんだよなw 昔、一生懸命に映画館に通っていた頃はキネ旬を買ってたな〜
今は映画館に行かなくなったし雑誌も買わなくなった
少し前から左翼寄りだから怪しいなっておもってますた >>512
仮にそうだとしても百田に発言させたうえで
それに賛同したり反論したりすればいい
発言の機会すら奪うのは民主主義の否定だろ
その行為こそ卑劣そのもの まあでも、作家は左の方が面白いのは確かだ
最近ネトウヨのナンセンスさに食傷気味だわ気持ち悪くなってきた >>517
パヨクにそんなセンスないよ。
2ちゃん見るとよく分かる。 映画『プライド』を批判する会
wikiにものってるぞ。 もうキネマ旬報は発禁でいいだろ
全部黒塗りにしろ! こういう連中が騒いでるの見ると成立してよかったんだなと思うわw ツイッターの中の人なんか、下っ端が
させられているだろうから、その下っ端が
パヨクだった、ってコトだろ?
キネ旬自体がパヨクの巣窟の可能性も
あるが 映画界が左翼の巣窟でもいいけど
映画化撮影できなくなるとかいう糞みたいなデマ流すなよw ベルリン国際映画祭のグランプリ作品「千と千尋の神隠し」は
その年のキネマ旬報グランプリを与えられなかった
キネマ旬報がその年にグランプリを与えたのは、在日コリアンの
生活を描いた「GO 」だった キネマ旬報ってそういう偏った思想の奴らがやってるんだな 映画界は左翼より自分たちが常に正しいとかいう思い上がり体質なんとかならんか
新参者の監督が映画で大ヒットすると目の敵にするし。
最近じゃ君の名はとか 映画人なんて左翼、リベラルとの親和性なんて戦前からだけど
最近のは反日に加担してるからアウトなんだよね ウヨでもサヨでもどっちでもいいけどな
一つだけハッキリしてるのはクソ老人は去れという事
老人というのは未来にとって邪魔でしかない有害な存在だ
老いたら社会に関わるな この鉄則を若者は共有しろ 主張の内容の賛否はどうでも良いが
会社のアカウントでこんな事をしたらどうなるのか理解もできない馬鹿と
そんな輩に自由にさせてるコンプライアンス意識のない会社が馬鹿 浜省のカメラマンも パヨだったな。
フォロー外したわ >>1
お詫びはいらないんじゃないですか、ホントの事だし!
死んだって言うか腐臭が漂ってますがね(笑)。 >>520
東条英機を美化した東京裁判映画だろ?どこが戦争映画?
戦陣訓で国民には捕虜になるなら死ねって言ってたくせに自分は腹撃って狂言自殺の東条 >>8
だよな
会社にテロリスト予備軍がいるんだろ?
もっと危機感持てよって感じだわ >>535
音楽家や作家、映画関係の人が
アホみたいに騒いでいたけど意味不明な理由だった
思考が停止してる気がする
成立してよかったよ >>546
犯罪者のロリコンアニメオタクネトウヨよりはるかにマシでは? 団塊世代が死に絶えたら左翼に幻想持ってる人減るかな >>4
もちろんそう
アカしかいない会社だから絶対雑誌買うなよ 確実なのは、公式アカウントは個人の見解を発表する場ではない
仮にこれが個人の意見であるなら、
それすらわかってない社員がいる企業なんだろう 著作権切れの戦前映画はわりと面白いよな。
やっぱGHQにパージされたせいで映画界が心底つまらんくなった。 >>529
正論だな
言論弾圧してばかりのサヨクはこれに反論できない 感情はどんどん自由に出せよ
そして引くなよ、堂々といい続けろ
批判が何だよ無視しろ
こんな事で謝ってたらどんどん窮屈な社会になるぞ
叩くのも自由だし同調するのも自由、曲げるのが1番良くない >>561
虎の威を借る狐じゃね
個人アカじゃ相手にされないからあたかもキネ旬の公式見解の如く呟く小者 >>560
そうでもない
ぱよぱよち〜んの娘はシールズ活動やってる
極左の再生産が行われてるから
津田だって父親が共産党だろ、親の影響って抜けきれないのよ >>561
会社が例の呟き自体を削除してないから
お詫びしたふりして宣伝してるだけかも
会社ぐるみでは キネマ旬報の公式アカウントを担っていて、公式見解ではないツイートをしたのであれば、実名を明かすべきだろうし、
社員を守ると言うのであれば、広報担当常務なり社長辺りが会見を開いて謝罪すべき事案じゃね?
なんでWebサイトのなんちゃって謝罪で済まそうとしてるの(´・ω・`)?
"文化や産業、情報や事象の本質と価値を捉えて発信することで、人間の知的・文化的・経済的活動に貢献する"って言うのは何なの?
この発信が貢献してるの?そうでないのであれば、この事象は一体何なの? 気持ち悪いわこの会社。
絶対今後関わらんでおくわ。 >>524
なるほどなwww
愛国無罪やってるイスラム原理主義、中国共産党、半島人、自民党、www 一理あるわ 公式アカウントで言ったって別に違法じゃないし、まぁた謝罪しろかw
言論弾圧+モンスタークレーマーってマジきついな 通販のカタログハウスなんて通販誌を装ったサヨク誌、あからさま過ぎて異常、例によって爺婆を狙うやり口、サヨクはどこまでも薄汚い。 >>570
キネマ旬報社に謝罪記者会見を開いてもらおう 批判を封じる自民党のやり方はカリアゲを真似たのか?www てか企業の垢でよくそういうツイートを個人でするよな なんで在日やサヨクって、業務上の地位で個人的な思想をバラ撒くの?
思想や父兄の立場で生徒を虐める日教組(民進党)とかさ。 時々こういう政治発言する奴がいるけど
なんで公私混同を当たり前にするんだろう?
もし公私混同ではなく業務で書いたんなら
別にそれが社の見解って事でいいじゃん
一々詫びる前に担当者の処分が先じゃね? >>1
NHKは加計学園問題ではひどい放送してたろ?
そっちはスルーなのかよw
ご都合主義だな >>581
言論の自由がないアカを嫌うのは共産圏じゃなきゃ当たり前じゃん
矛盾してんなあんた >>583
個人主義だから素で公私の区別がつかないのよ >>566
謝るのも発言曲げるのも社の公式見解ではありませんと弁明するのも卑怯者のすることなんだよな
いずれも自身の発言に責任を持ってないからする行為だ
信念があるなら堂々と物申せばいい
信念がないなら映画の話だけしてろ
ちなみに俺はテロ等準備罪に賛成の立場だけれども 映画ってのは、
一番、プロパガンダに使われて来たツールだからな。
中の人が、ぱのつく人たちでも驚かない。w キネマ旬報って、朝鮮系の映画を優遇してるよな
賞関連でも >>583
在日右翼なんて軍艦マーチかけてパチンコ屋さんしてたのになwww >>588
世界史知らないのか?www
国家社会主義ナチス党がどれだけ共産党を憎んでたか知らないのか?www だっさw
ネトウヨが怖いから政治的発言は慎みますって
これが邦画のレベルなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています