【テレビ】<春風亭昇太> 嫌いな人間のタイプ「距離を無視して入ってくる人」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)で、落語家の春風亭昇太が「嫌いな人間」を明かした。
番組では、昇太がゲストとして登場し、履歴を紹介していった。その中で「嫌いな人間のタイプ」は、「距離が近い人」だと明かす。昇太は人見知りのため、初対面の人とは「ある程度、距離を取りたい」という。
しかし、「距離を無視して入ってくる人がいる」そうで、こういったタイプは「多いのがね、地方の県会議員」だとバラした。そして、やたら顔を近づけて握手する様子を実演してみせた。
フリーアナウンサーの堀尾正明が、握手を求める相手は昇太が「笑点」(同局)で司会を努めている姿などを見ているのもあり、思わず近い距離になることを指摘する。だが、昇太は「わかっているけど、そんなに近くなくても!」と受け入れがたい様子だった。
2017年6月5日 9時5分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13158408/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/a/3add6df480ee7b17697320f508765776.jpg >>137
人それぞれなんだけど
一応初対面の礼儀はコンビニカウンターのような幅をもたせたぐらいが最低限とはいうね
名刺を交換してもこっちは1歩下がるようにしてるがそうすると前に出てくる阿呆いるわw キクチイトウもこちらについて
オトナシイ人だったというよりやはり
イマイチ理解しがたい自分なりの意見を延べていたが
キクチイトウからのアドバイスは聞いてくれなかった
というんだろうw このカルテは
藤谷美和子なみの先天パーなアベガク陽子のクソなすりつけだ 静岡県清水区出身
春風亭昇太(笑)
広瀬アリス(笑)
広瀬すず(笑) 畠山鈴鹿の寄せ書きを
ニッテロABがてきとーにまとめただけだろうね
確かにクソ南うんこ合唱団ちょにマツダとかなら
こんなあうあうあーだったみたいにニタニタ言いそうだ
そうかだしな アンの人となりや診療外での殺人指令wとかは知らないが
このカルテについては
過不足なく適当としかいいようがない
実際に面談した結果だからね
ABとちがってね メレンゲでも次から次に嫌いなタイプあげてたけど
この人そういう芸風なの? >>1
たぶんこの眼鏡の人と同類だろうなあ ズカズカ来る人大っ嫌い 吉田羊にデレデレしてる時点で女を見る目はなさそう
(´・ω・`)もう彼氏作ればいいと思うよ ズケズケものをいうもオトナシイも
単なる個性の問題だろうし
盗聴ほのめかし捏造カルテ謀略をしているとかじゃないのなら
勝手にすればいいだけかとw 盗聴ほのめかし捏造カルテ謀略団というのは
相手が自宅トイレでクソしてるところにズカズカはいってきては
お前クソしてんじゃねーとか殴りかかってくる暴力団みたいな奴だねw 【芸能】青山繁晴が笑点メンバーの新幹線でのマナーの悪さに憤慨!「落語家SとTに注意してやればよかった」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456298232/
著名人のマナー
▼京都の独立講演会に向かうために、今日も新幹線に乗っています。日帰りですから、昨日と合わせると新幹線四往復ですね。
ここ18年間ぐらいのぼくは、ほぼ毎日、新幹線か国内便の飛行機、あるいは国際線の飛行機に乗っています。
実際、もの凄い頻度です。
年末年始を含めて休みはただの1日もありませんでしたから、単純計算では18年×365日分=6570回の頻度ということになりますが、
国内はもちろん国際線でも日帰りがあり、1日に4回から6回という日もさして珍しくはないですから、乗らなかったわずかな日を考えに入れても、この少なくとも3倍以上になるのではないでしょうか。
これだけ乗っていると、さまざまなバッド・マナーに遭遇します。
ぼくは、目に余る公共マナーの侵害があれば座視しないで、ご注意します。
ただし、乗り物に乗っているときの自分の都合で注意したりは決してしません。
自分は仕事に集中したくて、あるいは眠りたくても、旅行を楽しんでいる人の都合やいろいろにみなさんの事情があります。あくまで公共という視点から、注意せざるを得ないときに限って注意します。
▼きのう2月20日土曜の夜、名古屋から東京行きの「のぞみ」に乗ったとき、一緒に乗ってこられた4人の男女が、ぼくと独研 ( 独立総合研究所 ) の同行者の通路を挟んだ隣で、席の向きを変えて、2対2の向かい合わせに座られました。
こうしたとき、ほぼ間違いなく相当に賑やかになります。
しかし、そもそも乗客が楽しめるようにJRが座席の向きを変えられるように作っているのだし、新幹線の車中で対話を禁じられては、まさしく話になりませんし、ふつうは我慢します。
ゆうべも、凄まじい疲労のなかで仕事をせねばならないので困ったなとは思いましたが、たまに旅行をされる人たちかも知れないしと、楽しさを傷つけてもいけないと、そのままにしました。
ただ、周りが吃驚(びっくり)するぐらいの大声で、何かの宴会ゲームのようなことに興じるわ、騒ぎに騒いでいます。
きょうも新幹線に乗っていて、たまたま同行者が昨日と同じだから、ふと「きのうはちょっとうるさかったね」と言うと、滅多に周りの騒音を気にしないタイプの同行者が珍しく「はい、ひどかったです。いくら何でも、ひどすぎました」と答える。
そして「社長は知らないでしょうけど、あれはテレビの『笑点』に出てる有名な落語家さんですよ。SさんとTさんです、男性二人は。…女性の方は誰だか分かりませんけど」と言った。
念のためスマホなどで確認してもらったけど、「間違いありません。男性は、この二人です。最後は、若い男性マネージャーがやって来て、荷物とか降ろすみたいにしていましたよ」
これは話が違う。
笑点は、たいへんな人気、長寿番組ですね。
つまりは、出演者がエライというまえに、たくさんの視聴者に支えられているのですね。
その支えられている人たちが、ああやって一般の人たちに、あからさまな迷惑を掛けてはいけません。
ぼくは子供の頃に、やっぱりこの笑点を視ていたけど、今はまったく視ません。
だから、お二人が著名な落語家であることにまるで気づかなかった。
気づいていれば、ぼくの名を述べたうえで、ご注意を差しあげました。
お二人の振るまいは、人のこと、周りのことを考えている気配は、カケラもありませんでしたね。いったい、誰に支えられての成功でしょうか。
ご当人たちがこの地味ブログをお読みになる可能性は限りなくゼロに近いでしょうが、テレビ局のスタッフとか関係者の中には、お読みになる人もいらっしゃるかもしれません。
万一、お読みになれば、ご当人たちにお伝えください。もうほんの少し謙虚になっていだけませんか、と。
もしもご当人たちに反論があるのなら、いつでも、どこでもお受けします。真正面から、どうぞ。
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=300
2016年2月20日
特撰花形落語会 春風亭昇太・林家たい平 二人会
会場 愛知・常滑市民文化会館
開場/開演 13:30開場/14:00開演
出演者 春風亭昇太、林家たい平
http://www.shunputeishota.com/event/2016/02/event-1647.html >>163
新幹線で騒ぐ奴はホント迷惑でイライラするけど、こうやってネットでわざわざ誰かわかるように書くのもなんだかなあ 春風亭昇太、新幹線での“大騒ぎ”謝罪「声が大きくなっちゃった」
http://www.oricon.co.jp/news/2067776/full/
落語家の春風亭昇太が2日、都内で行われた東京喜劇熱海五郎一座『熱闘老舗旅館 ヒミツの仲居と曲者たち』製作記者発表会に出席。
一部で名古屋から東京に向かう新幹線内で林家たい平と“大騒ぎ”していたと報じられた昇太は「芸人なので自覚していたが、声が大きくなっちゃったみたいで、申し訳ない」と謝罪した。
報道によると、先月20日に名古屋で昇太はたい平とともに落語会を開催。
その帰路の新幹線内で、女性2人を加えた4人で宴会のように騒いでいたという。
同じ車両に乗り合わせた、民間シンクタンクの独立総合研究所代表取締役社長の青山繁晴氏がブログで指摘し、広く知られることになった。
この件について、独身の昇太は報道陣から「合コン?」と聞かれると、「(女性は)マネージャーさん」と否定し、「申し訳ない。この年になると注意してくれる人がいなくなるので、ありがたかったです」と反省。
隣にいたラサール石井から「乗り物では静かにしましょう」と注意を受けると、「そういうことです」と肝に銘じていた。 お前のラジオ何回かきいたことあるけど超つまんなかったぞw 盗聴テロ集団というのはつくづくそういう卑劣だね
相手が自宅で風呂にはいっているところにズカズカはいりこんできては
「ぷw9センチw」
などと
チョニーマツダとリトルグリーンゴブリン団で
延々ヤマビコ合唱しだすような奴らだねw 立川志の輔と同期だったか同い年だったかで仲がよく、いっしょに出掛けてたりすると、なに偉そうにしてんだ?って怒られるとか。 盗聴でばがめほのめかし捏造カルテ篠田ほど悪質で嫌な者はいない 気持ちはわかるが、一言。
だ か ら お 前 は 独 身 な ん だ こいつ演技下手くそなくせに役者やっているのが目障り こいつのオールナイトニッポンは近年だとAKBの次くらいにつまらなかった こいつに限らず大多数の日本人は他人との距離感に敏感だろ。だからズカズカと入り込んで来る
チョンが嫌われるんだろ >>1
匿名でズケズケ悪口言ってくる奴らなんて人間とも思ってなさそう 地方議員と言うか議員のような選挙を勝ち抜いて立場を得るような人らは
名前を売ってなんぼってのがあるから、利用できる門は利用しようとする
ものだろう・・・
有名人と如何にも親し気な距離感でいるところを支持者などに見せようと
したり、あわよくばその距離感で写真でも撮って事あるごとに見せびら
かしてみたり・・・
まぁ逆に相手が大物議員で有ればタレント側から親し気に近付いて顔を
売ろうとするのだからお互い様だね、こりゃ 俺のことだな、安心しろ春風亭がでたらチャンネル変えてる >>117
インディアンは全員嘘をつかないと思ってそう 満員電車で一人だけこっち向いてるヤツ、あっち向けって思う。 距離を無視して入りたいのにそれができないから
それをしてる奴が羨ましいだけ 太ってのが幼名だからナメられる
昇扇とか昇翁とか大人の名に改名した方がいい >>197
狙ってる、てかいつか名乗りたいって憧れの名跡があるんじゃないの?
名跡の価値が大きい世界だと名前変えるのも大事になるし、襲名披露が
そのまま大きな興業になるからね >>195
見てなくても気持ち悪い
お前と顔を合わせたくないんだよ。
みんなと同じ方向を見ろよキモいんだよ 一人はキャラで
どうせリーダーみたいに若い子と付き合ってるんだろな 昇太と性格が全く同じでつらい
・仕事と趣味が充実してる
・軽々しく他人と接したくない
・一人で問題ない
こりゃ無理だ ホンマに図々しい奴はどこまでも入り込んでくるからな >>205
お前と同様に、「嫁がほしい」も単にポジショントークだしな
あの手の男は女は必要な時に使えればいいと思ってるよ、お前もそうだろ 嫁が近くで突っ立ってるのもムカつくときあるからな気持ちわかるわ
昇太は結婚無理だろ >>194
> 距離を無視して入りたい
嫌いな奴のスペースに入りたいと思わない
> それをしてる奴が羨ましいだけ
別に羨ましく思わない寧ろうっとおしい >>205
昇たさんやあなたみたいな人とはどこで出会えるんだろう? >>213
多趣味だからいろんなところに行くんだけどね
いかんせん妥協が出来ないので最終的に一人になる
洋服買うのもスポーツジムもライブに行くのも一人
ゴルフくらいか、一人じゃないのは
つまらない人間ではないと思うが、気難しくなっちゃったね 先輩の座布団偉そうに取ってるお前が言うな!こいつと違ってピンクの人は凄いよな。面白いし、優しそうだし、格好いいし。 >>216
たまに歴史ある「そういうトコ」に云ったりしてんじゃないの?
さすがにこの人クラスでデリヘルは無いだろうしw 地方の県会議員わかるわかる。
地方の地元での成功者(一代で事業をでかくしたなど9も。 お前のサイズが遠近法で取りづらいんだよ
小さいから遠いなって思うと目の前だったり 糞チビは神経質なんだな
うちの会社にも30代後半の糞チビパートジジイいるけど
俺の母親を飲みに誘いやがった
俺の母親に手ぇ出したらどうすればいい? >>1
目がサイコっぽくて気持ち悪いので笑点だけ出てて下さいね
ドラマとかやめて でもそういう人のほうが友人が多いんだよな
距離を気にしてると全然友達にならない >>228
「自分、○○やろ?」とか、「自分、○○なんとちゃうん?」とか、
勝手に人のこと決めつけてくるよね。 さんまは逆にズカズカ入っていかないだろ
デリカシーがないのとは別の問題だ (いい言われ方)
・人当たりがいい
・社交的
(悪い言われ方)
・なれなれしい
・礼儀知らず
・図々しい
・無神経
・八方美人
・勘違い野郎
まあ、基本的にいい印象は持たれんわなw >>168
それが理由で大阪人苦手っていう人わりと知ってる 関西人云々はテレビの見過ぎだろ
関西に住んでるけどテレビみたいにオチがないとかで怒るやつとかも殆ど見た事ないし、そんなに喋るやつなんて一部だけだぞ この人、缶詰マニアで毎日缶詰食って昇天してんだよな >>237
実際学生時代大阪の学校行って三年くらした人とかから
きいた意見なこれ
違う人も中にいるがほぼほんと距離が近い、ちょっと許したらぐいぐいくる 天気とか仕事内容とか当たり障りない会話だと距離を保つというのか?
距離を詰めるとはプライベートの話題をするとか?
確かに日本人は関係性で(人を)捉えるので、距離感とは重要な概念。
基本見知らぬ他人とは距離感があるし、親しくなると距離感がないという感覚になる。
しかしどこまで行っても距離感の溝は塞がらないので、距離感のあるなしにこだわる必要はない。 いきなり身の上話を振ってこられると俺たちニーツはツラいよね(´・ω・`)仲良くなるまでは天気の話とプロやきうの話で良いんだよ
発音が悪くて言葉がはっきりしない、落語家としては致命的な欠陥
五厘にでもなれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています