X



【芸能】中田敦彦の松本人志批判騒動、吉本幹部は本当に激怒! 今後干される可能性大、芸人仲間は「快感すら…」 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001きゅう ★@無断転載は禁止垢版2017/06/04(日) 10:44:59.58ID:CAP_USER9
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/tocana/tocana_52622_0.jpg
 ダウンタウンの松本人志を暗に批判したオリエンタルラジオの中田敦彦が、会社幹部から謝罪を要求されていることを暴露したことで、吉本興業内が大騒動となっている。吉本は必死に鎮火を図っており、何事もなかったことにしようとしているが、一部幹部が中田に激怒していることは事実だ。ただ中田は一歩も引くつもりはなく、今後干されてしまう可能性が高まっている。

 TBSの情報番組「ビビット」で辛口キャラとして開眼した中田の“暴走”は止まらない。ついにその牙は自社の幹部たちにまで向けられた。5月28日放送のNHK第1ラジオ「らじらー! サンデー」で、中田は「吉本が全社をあげて大騒ぎし、幹部と社長に今僕は『謝れ』と言われている」と告白したのだ。

 そもそもの発端は3月、脳科学者の茂木健一郎氏が日本の大物芸人たちを「本当に『終わっている』」とツイート。その後、茂木氏はフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、松本に斬り捨てられた。これを見た中田は4月にブログで茂木の意見に賛成した上で、暗に松本を批判したのだ。これについて、松本への謝罪を求められていることをラジオ番組で明かした上で「僕の意思としては謝らない」と断言した。

 吉本関係者は「現在の吉本は、ダウンタウンのマネージャーだった大崎社長を筆頭に、ダウンタウンに関係ある人間が出世している。これらの幹部たちが中田のブログに激怒して、松本への謝罪を迫ったというのが真相。松本本人は中田とケンカしても得なことはひとつもないから、静観している。中田は謝罪を拒否した上に、それをラジオで暴露までしたので、ますます幹部たちの怒りを買ったと同時に少々慌てさせた」

 これまでの吉本ならば、幹部の“圧力”に反発する若手など考えられなかった。だが予想外の中田の反撃に、吉本内部にはさすがに動揺が走っている。「問い合わせがあったメディアには『中田も誤解しており大した問題ではない』などと説明している一方で、大手メディアには取り上げないようにお願いしている」(前出関係者)

 この問題が解決するためには、中田が松本や幹部らに謝罪するほかはないのだが、芸人仲間は「謝ることはないでしょう。『ビビット』での辛口コメントが受けた中田は、強い者に噛み付くことに快感すら覚えている状態」と言う。となれば、今後中田の立場が危うくなるのは確実だ。「すぐに干したら吉本がバッシングされてしまうため、今後徐々に時間をかけて、テレビ出演させない方向になるだろう。それぐらい吉本の幹部は中田に怒っている」(テレビ局関係者)

 中田の下克上は成功するか、それとも潰されてしまうのか。

※画像は、中田敦彦公式サイトより

https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_52622/
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2時間 24分 35秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況