【ドラマ】有村架純主演の朝ドラ「ひよっこ」20・6% 13回ぶり6度目の大台超え©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000075-sph-ent
スポーツ報知
1日に放送された女優・有村架純(24)主演のNHK総合の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜・前8時)第52話の平均視聴率が20・6%だったことが2日、分かった。5月17日放送の第39話で記録した20・9%以来、13放送回ぶりに20%の大台を突破した。
5月30日の第50話では、同2日の第26話で記録した17・6%を下回る同ドラマ最低記録の17・5%を記録。17日放送の第39話で同ドラマ最高タイの20・9%を記録したが、その後、12放送回連続で20%超えを逃し続けていた。
4月3日の初回で2013年の「あまちゃん」から前作の「べっぴんさん」まで8作連続で続いていた初回20%超え記録が途絶。初回の20%割れは2012年後期の「純と愛」以来だったが、NHKの木田幸紀放送総局長は5月24日の定例会見で「番組のメッセージは視聴者に幅広く届いていると自信を持っています」と期待。上田良一会長(67)も11日の定例会見で「いつ噴火するか、楽しみにしております」と笑顔で話していた。現在のところ視聴率は20%前後で推移し、放送52回中6回で20%の大台を超えている。
「ひよっこ」は東京五輪が開催された1964年から始まる物語。茨城から集団就職で上京したヒロイン・みね子の成長を描く波乱万丈青春記。みね子の父・実に連続テレビ小説初出演となる沢村一樹(49)、母・美代子に木村佳乃(41)、祖父・茂に古谷一行(73)、叔父・宗男に、こちらも連続テレビ小説初出演の峯田和伸(38)のほか、羽田美智子(48)、柴田理恵(58)らが出演する。
同作は「ちゅらさん」(01年)、「おひさま」(11年)以来、3度目の朝ドラとなる脚本の岡田惠和氏(58)が、映画「阪急電車 片道15分の奇跡」(11年)などで一緒に仕事をした有村のヒロインを熱望。NHKの描くヒロイン像とも一致したことから、オーディションなしで主演が決まった。オーディションなしは「花子とアン」(14年)の吉高由里子(28)以来。9月30日までの全156回放送される。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。 >>202
有村は共演NGが多いって話
嵐のジジイとは共演多いけど、以外と幅が狭いだろ
広末、戸田が共演NGが多いから、その影響もあるかもしれない
今は朝ドラ出演中だから押さえてるけど、基本恋愛自由な事務所だからな 主人公が全く気に成らない不思議なドラマ
三男や愛子さんや乙女寮の人たちがこの先、どうなるのか?
気に成って見てるわ 本編のふいんきに全くあっていなかった宇多田の葬式歌でさえ最終回まで垂れ流しだった。
宇多田よりもビッグネームである桑田の糞鬱歌が変更されることは不可能であることは誰にもわかっている。
それでも願うしかない。ひょっとこさんの数字が悪い理由のひとつは、間違いなく桑田の盛り上がりの無いダラダラ歌のせいなのだから。 >>192
あざとく見えるのは有村は笑う時も泣くときも顔を崩さないからな
立て籠りの時も涙を流してたけど、一番表情を変えてなかった
目だけで演技しようとしている
私の目を見たら考えていることが分かるでしょって、よく女がやるやつだ
そんな表情されても分からないって
そういう役柄もあるだろうけど、元々考えていることを顔に出すタイプではないから演技でもそうなるんだろう 目でじっと見てくる女に暖かい気持ちになったことはないのかい?
(ジョンレノンが言いそう) お涙頂戴演出も毎回毎回だとウンザリしてくる
調子に乗って茨城の母親連中までが友情ごっこして尺潰してた回があったし それから歌
コーラスシーンで時間稼いで尺潰しすんな
手抜き野郎 すまし顔でお父さんに語りかけしかやってない気がする 朝っぱらからギスギスしてて気が滅入るべっぴんさんの後よりずっといいわ 主人公があまり出ない時だけ面白い
つか時子と米屋関係をメインでやってたほうが良いドラマになったのでは 竜星を田舎に帰らせた理由は何?
役者のスケジュールの都合とかだったらやだな 碑文谷バラバラ殺人事件って、覚えてる・・・?
小池百合子と鳥越が争った都知事選挙の直前に発生した
犯人は長期の引きこもりニートのはずなのに、腕のけんすいだけでマンション外壁を三階まで
よじ登って侵入したというあの事件
どうやらガチの対日工作員だったらしく、パチンコ利権から完全な報道統制が敷かれたらしい
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469615198/137- ♪ 愛の虚賭場を炒る〜
♪ 斜稲ハートがドーキドキ
♪ あの日みてたっ 三度乳児
♪ ま豚とじれば読み蛙〜
♪ 干さないきょろ〜の んだいじな
♪ たきゃらものだ〜け わ〜
♪ Zoo東京の〜む〜ねに
♪ だきしめてきたのさ〜 うぉ〜エッ
♪ 夜の酒場でなんでぃ
♪ あのこ今頃ど〜してる
♪ さなぎはいま ちょーになって
♪ きっとだれかの腕の中〜
♪ かぁたーよせーあいー 怖えーあわーせて〜
♪ んきいぼうに も え る こーいのふた〜 べっぴんさんは何一つ面白いエピソードがなかったから
ほんとに詰まらなかった
ひよっこのほうがずっと良いよ
個人的には梅ちゃん先生やごちそうさんのほうが好きだが >>183
お前仕事してないよな?
大きな会社になる流れがクソ
足を引っ張る身内とトントン拍子
まっさんもクソ
戦争で酒が売れただけ
味について何も決着なし
企業の話をメインにするとクソになる せっかく友情&涙の70年代青春ドラマ風演出で、視聴率が上がってきたのに、
倒産で、また来週からガラっとかわりそうだな >>127
愛だの恋だのラブだの言ってりゃ数字が上がる
朝ドラでも変わらないってだけだな さらば乙女寮さらば豊子
群像劇だろうから、豊子サクセスストーリーとか衝突して夜の女ルートとかなんかあるのを期待しておこう あからさまな時間稼ぎの無駄な回想シーンを毎回ぶっ込んできたべっぴんさんと違って、ひよっこはオープニングの稚拙な毒音波以外はとても丁寧に作られていていい >>182
話の引き延ばし
1週間持たすのも大変なんでしょ内容薄いしマッタリ過ぎて >>192
あの立て篭もりで完全にドン引きしたわ
視聴者に感動与えたいのならああいう安易な行動(見せ方)に頼らずに感動を産んでみせろよと言いたい
まあ今のNHKにはムリかw あの段階で立てこもりとか、我がまま以外の何物でもない
現実に男がやったら非難轟々で警察沙汰だろう
でも女だったらあんな風に回りが同情して、機械引き取りに来た業者になぜか暴言まで吐いて守ってくれるんだろうなw
女はいいわ、楽でw >>146
芳根京子のファンはべっぴんさんを擁護しない
明らかに脚本の不備なのに芳根のせいにされて叩かれたからね
出演者のファンはどこも似たようなもので2度とこの脚本家のドラマに出されるのは御免だろう
べっぴんさんが始まった当初過剰に持ち上げてたのはとと姉アンチ
高畑充希はアンチが多かったからとと姉下げるためにべっぴんさん上げてた
有村架純もアンチが多いからそっち方面の人じゃないかな
>>90この人なんかもろにそれっぽいでしょ
有村カスなんて言い方は普通の人はしない >>90へのレスで>>103
有村不快からべっぴんさん不快に飛躍
>>103以前にべっぴんさんが不快などと誰も言ってないのに唐突に
>>90有村アンチの自演の可能性が高い 話の展開速過ぎ
4月に入社 12月に倒産とか 工場1年ないのかよ
もう少し乙女寮の事件見たかった ♪ ポンポンポン ポンポンポン
♪ アイヌきょとバを炒る〜
♪ 斜稲ハートがドーキドキ
♪ あの日みてたっ 三度乳児
♪ ま豚とじれば読み蛙〜
♪ 干さないきょろ〜の んだいじな
♪ たきゃらものだ〜け わ〜
♪ Zoo東京の〜む〜ねに
♪ だきしめてきたのさ〜 うぉ〜エッ
♪ 夜の酒場で飲んでぃ〜
♪ あのこ今頃ど〜してる
♪ さなぎはいま ちょーになって
♪ きっとだれかの腕の中〜
♪ かぁたーよせーあいー こぉえーあわーせて〜
♪ んきいぼうに も え る こーいのふた〜
♪ ジャ〜〜〜ン 向島での旅が終わる。
振り返れば遠ざかるラインの地獄。
友よさらば。
薄れゆく意識の底に、仁王立つ数々の修羅像。
耳に残るブザー、目に焼きつく基盤。
次の旅が始まる。
旅と呼ぶには余りに厳しく、余りに哀しい。
父親探しを忘れたオデッセイ。
次回「石鹸工場」。
ミネコは次の巡礼地に向かう。 >>243
どうやら北に拉致されたらしい、
同郷の末端警官が情報掴んだが、
上層部は無視、逆らったからクビに
なった。 >>239
少し前も無視して逆なのに悪く言うとかww
>>88で先にひよっこオタがべっぴんを不快だと言ってるんですが?
88 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/06/02(金) 13:38:34.34 ID:qzbaeeIF0
嫌いじゃないけど
前作は全てが不快、前々作は主役が不快だったから一応つけてる
ただ同じ脚本家のおひさまのピークが女学校時代だった事を考えるとこのドラマもこれまでなんだろうなと思う ちなみにもう1つのスレでも先にひよっこオタがべっぴんを不愉快だったと言い出してる
26 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/06/02(金) 16:24:37.45 ID:+Xl3qPVH0
まれやべっぴんは見てて不愉快になって見なくなったけど
これはそんなことないわ >>183
脚本家が自演してるわ
朝ドラ見ないでモーニングバードでも見てろよ >>183
ウジウジグダグタしてるだけで一つも面白くなかったわアホ! 不快だったの不愉快だったなんて酷い言葉重ねたりしながら
ひよっこオタだか有村オタだかはべっぴんを毎日sage捲りw
視聴率でひよっこがガクンと落ちて大惨敗だからって醜すぎるよ
まれもひよっこと同じぐらい低視聴率で、ツマラナイツマラナイと叩かれ続けたけど
まれ好きな人もタオオタも、そういう口汚い前作罵りなんてやってなかったよ ダウンタウンの松本人志の2倍以上の視聴率取ってるやん >>140
いやとと姉もべっぴんも面白かったよ。ひよっこはやっぱりツマラナイ
まれと同レベル。朝ドラ視聴率ってわりと素直に出るんだなと改めて思った べっぴんさんは前作の数字の貯金あり
ひよっこは前作の貯金無しw 工場に立て籠もった場面
有村架純が説得始めたらとんちんかんなBGMかかり始めてワロタ
シリアスなシーンなのにチャンチャカチャンチャカ楽しい曲で
放送事故かと思ったわ まれから見始めた朝ドラ新参だけど今のところこれが一番面白い
ただ一つ杞憂なのは
父親の失踪した理由が記憶喪失っていう
一昔前の韓流ベタベタの展開しか思いつかないところ べっぴんさんの54話は玉井が明美を誘惑、キアリスが大急出店を拒否して紀夫激怒だけど、この頃はもう駄作扱いでかなり叩かれてた気がする >>254
まれの後の朝が来たも出だしこそ数字悪かったけどすぐに数字上げたからその言い訳ももはや通用しないよ >>147
元のサイト見てないけど、
純愛と花アン逆じゃないのか? 757 : 永遠に9番!omikuji fushianasan(地震なし)@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 17:21:21.62 0
アリカスも藤野涼子も
ももクロが公開処刑しちゃって
すまんのうwww
あー、いつも通り完封勝ちっとwww
敗けが知りたいわーwww 立てこもりとか
どうしても資材運搬に来た作業員のほうに気持ちが行ってしまう
あの一人一人にも家族があって父親の帰りを待っているだろうに とか
気持ちはともかく我侭には肩入れできないわ べっぴんは最後に見放されて数字落として終わった19・8%
まれは数字戻してバトンタッチしてる21・8% ♪ アイヌきょとバを炒る〜
♪ 斜稲ハートがドーキドキ
♪ あの日みてたっ 三度乳児
♪ ま豚とじれば読み蛙〜
♪ 干さないきょろ〜の んだいじな
♪ たきゃらものだ〜け わ〜
♪ Zoo東京の〜む〜ねに
♪ だきしめてきたのさ〜 うぉ〜エッ
♪ 夜の酒場で飲んでぃ〜
♪ あのこ今頃ど〜してる
♪ さなぎはいま ちょーになって
♪ きっとだれかの腕の中〜
♪ かぁたーよせーあいー こぉえーあわーせて〜
♪ んきいぼうに も え る こーいのふた〜
♪ ジャ〜〜〜ン >>258
べっぴんさんはノリオが帰って来た時点で完全に終わっていた
あの池沼が全てを壊した >>242
惜別の時である。
憧れの街の灯りは消え、
戦友は散りじりとなり、
寝蔵も失せた。
協力者は去り、
座敷童子も消えた。
証券不況の真っ只中、
経営者は嘯き、
大臣はブチ切れ、
少女は立て篭る。
大混乱の脚本が無神経に友情と家族愛を謡う。
瞼の父よ、
田舎の母よ、
仕送りのお返しに米くらい送れっぺよ。
次回「石鹸口上」
ミネコが舐める、
時代と苛性ソーダの味は苦い。 >>204
Nコン合唱コンクールの課題曲なーんだwww
オーディションはヤラセだからたしかになにかの力が働いているwww
気色悪いひとださないでよ
汚れる モデル無し
戦時を跨がない
目的が自分の成功ではなく親父探し。その親父探しも中途半端
これで退屈させないっていうのはこの脚本家は実力あるんだろうな
べっぴんさんの脚本家だったら歴史に残る事故ドラマ作っちゃうよ まれの敗因は
・モデルがない
・戦災も震災もない
・行き当たりばったり過ぎだろ
・乳があるのばれた
・そこに失敗おっぱい世界一 >>278
ひよっこじゃ退屈しまくりだし視聴率が事故以下の哀れさだよ
ひよっこオタは相変わらずべっぴん叩いて悦に入ってるんだw
べっぴんさんの方がずーっと面白かったし視聴率も良かったのに スレの伸びの悪さがこのドラマの人気の無さを物語っている >>254
前作の影響なんてみんな最初だけだししかも、ひよっこはべっぴんの終りより
ずっと低い数字でスタートしてる。有村は嫌われ女優ランキング第5位だし
有村なら見ないって人達は必ず居たよ
そのまま低迷が続き17%まで行ったのは、ひよっこのツマラナさのせい
ごくたまの20越えを自慢してるけど、この先何回行くことやらww >>211
確かに有村は表情を変えずに、目だけで演技しようとしたがるよねw
黒カラコンでデカいと偽装してる自分の瞳がお気に入りなのと
整形してる顔は表情をハッキリ動かず演技が出来ない
あまり動かなかったりしがちっていうから、そういう影響もあるかもね
生き生きした表情出来ない人は朝ドラには合わないなと、有村見てて改めて思うわ >>277
そんなに低かったのか
まあ月9の一桁に比べればマシだが >>280
おひさまはよかったな
ひよっこ同様、純粋な乙女たちの青春と友情を描いた名作だった
岡田朝ドラは女の子がみんなかわいいね
ちゅらさん見てないけど 有村のベストは、あまちゃん
何者も悪くない ビリギャルがなんであんなに評価されたのかわからん >>274
言うなれば運命共同体
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う
一人が五人のために、五人が一人のために
だからこそ芸能界で生きられる
嘘を言うな!
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う
お前も、お前も、お前も!俺のためにオーディションに落ちろ!
次回、『女優分隊』
こいつは何のために上京したか >>281
ももクロヲタじゃない人がべっぴんさん上げひよっこ下げは止めた方がいいのでは?
ももクロヲタがやっていると思われたらモモクロヲタさんに迷惑になるでしょう
ただでさえこんなキチガイと同類と思われてるのに
757 : 永遠に9番!omikuji fushianasan(地震なし)@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 17:21:21.62 0
アリカスも藤野涼子も
ももクロが公開処刑しちゃって
すまんのうwww
あー、いつも通り完封勝ちっとwww
敗けが知りたいわーwww
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1496185086/89-96
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1495340376/900-922 べっぴんさんは百田は老け役で演技幅広くなり今後は女優業はこなせるけど芳根京子は演技力は上手くもなくアイドルとしてもかわいい子沢山いるから成功しないだろな まぁラジオ工場編やりだしてからは完全に寮のメンバーの群像劇みたいになってたしな
有村がどうとかではなく単純にみね子というヒロインにあんまり魅力ないからそっちの方が楽しいんだけど、朝ドラとしてはそれじゃダメなんだろうね こいつ30超えたらどんなキャラ設定でサバイブすんのかね みね子が光るのは食堂編からかなあ?
ここでもシェフと看板娘?のおばちゃんが居るから
食われそうだけど 優子さんって工場の雄大のとこに
二股清算の別れ告げに行ったんだよ 豊子のこれからは、再就職先で経理を任されるようになり、東京の男に騙されて、会社の金を横領し堕ちていく役だな。 >>292
よその板のファンスレのカキコなんか貼らなくとも、ここではひよっこオタが
キチガイ確定してますよ、292の様なね。口汚くべっぴんを罵り続け
視聴率で大惨敗のうさを晴らそうとするw
べっぴんさんの方がずっと面白かったのに >>77
強くなれ泣かないで
強くなれ負けないで
大人になれ泣かないで
大人になれ負けないで >>301
口汚くべっぴんを罵り続けたという私のコメントと
私がキチガイひよっこオタだと言い切れる証拠のコメントを貼ってもらえますか? >>303
貴方がわざわざ他板のファンスレのレスまで引っ張って来て
相手を悪く言おうとするから、その行為がキチガイ的だと言ってる
口汚くは同一人物と断定はしてません
88 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/06/02(金) 13:38:34.34 ID:qzbaeeIF0
嫌いじゃないけど
前作は全てが不快、前々作は主役が不快だったから一応つけてる
ただ同じ脚本家のおひさまのピークが女学校時代だった事を考えるとこのドラマもこれまでなんだろうなと思う
26 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/06/02(金) 16:24:37.45 ID:+Xl3qPVH0
まれやべっぴんは見てて不愉快になって見なくなったけど
これはそんなことないわ 毎週起承転結あって飽きない
べっぴんさんは親子ゲンカだけで何週かやったりで途中で降りた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています