【テレビ】<日本テレビ>「イッテQ!」絶好調20・2% 今年最長4週連続大台超え©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
28日に放送された日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)が平均20・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマークしたことが29日、分かった。今月7日の20・6%、14日の21・2%、21日の21・0%に続く4週連続、今年8回目の大台突破。4週連続大台超えは今年最長となり、絶好調をキープしている。
2007年2月の番組スタートから今年丸10周年。2月5日=22・5%(番組歴代2位)、2月12日=22・2%(同6位タイ)、2月19日=20・8%と3週連続大台突破。今回、これを更新し、4週連続。今年最長とした。
ちなみに、昨年は11月6日=22・0%、同13日=22・2%。同20日=20・2%、同27日=20・8%と4週連続大台超えをマークしている。
今年は3月5日に21・1%。その後は18%前後で推移したが、5月7日に2カ月ぶりの大台突破。再び絶好調モードに入った。
昨年は裏番組のNHK大河ドラマ「真田丸」との兼ね合いもあり、大台超えは5回。11月に4回と集中した。今年はまだ5月ながら早くも昨年を大きく上回る8回目の大台突破。下半期、どれだけ回数を重ねるか、注目される。
28日の放送はタレントのイモトアヤコ(31)が中国・河北省の雑技学校に入学し、バック転に挑戦。お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(39)は自身が担当する人気企画「Qtube」で、何をされても声を上げないという「サイレントチャレンジ」などにトライした。
スポニチアネックス 5/29(月) 9:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000089-spnannex-ent 視聴率は良かったんかもしれんが昨日は外れ回だったわ
バクテン挑戦イモトは微妙だった、普通に珍獣ハントや
挑戦系なら専門企画の来週やるけど今回もみやぞんで良かった
QTUBEと中岡は、最悪ではないが良くもない >>378
チャートで言えば典型的な戻り売りのポイントだよ
こんなの鼻垂れ小僧でも直観的に分かるぞ?お前はそれ以下って事だ >>396
清水建設
AEON
三菱電機
大正製薬
HONDA
辺りだったはず ベッキーはいらない子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 552 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2017/05/29(月) 12:15:09.46 ID:Ti2d/mzE
>>496
山下が逮捕されたらドラマやってる日テレとフジは打撃だな
手越はイッテQで高畑裕太や狩野英孝みたいに存在を消されてたらしいぞw
コードブルーで山下智久が消されたら空の手術室だけ映るのかw >>40
松本言いそうだなw
自分の出てる番組はそれより全然低いのに。 >>397
林修は雑学、教養系の番組が合うんだよ
テレ朝日曜20時の所との番組は、ゲストメインだから林修の持ち味が活きない。 >>362
そういやそうだな
そっちは一応見せ場あったけど、イモトのいいところは何もなかったのが違いか 宮川回は還暦の母親が大声あげて笑ってるわ
こっちまでつられて笑ってしまう
このご時世に何も考えずに笑えるってのはすごいと思う おそらくフジが弱すぎるんだろうな
去年番組史上最高の5週連続大台突破した
まあフジは毎日弱いがTBSの2時間マタギのピラミッドダービーと大河はまあまあ強いがな 取りあえず今出てる分
15.9% 笑点
14.0% ザ!鉄腕!DASH!!
20.2% 世界の果てまでイッテQ!
17.8% 行列のできる法律相談所
**.*% おしゃれイズム大杉漣…強面俳優のお茶目な素顔&私生活!
*6.6% フランケンシュタインの恋 #6 ちなみに昨日の鉄腕が14.0%だからもう頭1つ飛びぬけてんだよな
いくら裏のフジが弱いいってもTBSのマタギ番組はまあまあ強いからね大河も マツコ司会で好感度高いタレントを海外に行かせりゃいいだろ
数年もすれば固定視聴者つくって >>301
というよりベッキーが女芸人達と絡んでる場面自体あんま見掛けなかった
ベッキーから絡む場面は余計見掛けなかった
芸歴も下で、31歳イモトに対して33歳ベッキーと歳も下なのに、あまり絡まない所か
さん付けのイモトさん呼びで、距離置いてるように感じた 週末の結果
日テレのイッテQ 20.2%>>>>>>>>>>>>>>>>フジのめちゃイケ5.7%
これで制作費はほぼ同じw 普通に高い言ってるけど20パーセント超えなんていろんな要素がかみ合わないと取れないからなマジで
もちろん裏の古舘アシストはあるとはいえそれだけじゃ20超えはとれない >>411
わからん
行ったきり状態なのかもな
あの企画は成功するまで帰らせて貰えないから
みやぞんは器用だから成功してアッサリ帰ってくるけど >>390
まあ、別に金子使わなくてもいいロケだし、深夜時代から出てる義理とか繋がりみたいなもんではあるな >>412
前回に引き続き出川8.2%、めちゃイケ5.7%で出川圧勝
始まってから今のとこめちゃイケに負けなしの全勝 緊急車両24時があれば、そっち観る。現場の緊迫感、現場の裏側、消防士の入浴シーンとサービス精神はテレ東のが上
警察のは番組編成の際にやるけど消防士や医療関係は何故かやらないんだよな
テレ東が取り上げるから見入るんだろうけど >>416
日テレも反日テレビ局だけどね。
上の人間が頭良いのと、他局が酷すぎてバレてないだけ フジの見るからに頭悪そうな、編成局長いるだろ
あいつが「フルタチサンにはポテンシャルを感じてる」とか馬鹿そうな発言してた
おかげでイッテQがもう止まらないという 最近飽きてきたなあと思ってたけど宮川探検隊は面白かったわ DASHは国分メインだったから避けられたな
アホが朝の司会なんかするから主婦から避けれてる >>434
ダッシュしたあとに風呂入ったほうがいいと思う フルタチサンやる前はフジ3時間マタギ番組してたからな
イッテQはここまで毎週20超えとかはなかった
あのフジの頭悪そうな編成局長がアシストしてくれるから ほんと馬鹿は何やっても馬鹿 チャンカワイとオーシャンズの二本立てやってみ
爆死するからw 手越、金塊逮捕!! で 30パー
イモト、エベレストに死す!! で40パー >>419
スタジオで絡んでたな
それすら、体張って来た女芸人のロケに文句つけたり、登山してきたイモトの顔すら見ず髪弄ったまま土産がないと文句つけたりとか、大島が鈴木おさむと結婚するまで女芸人には酷かった
あさこややっこも、大島が結婚するまではスタジオであれと絡むとビクビクして可哀想だった
それに以前一緒にロケ出ても上手く絡まず、リアクションも特に面白くなかったしな
上から目線もキャラでやって面白ければまだしも、つまらん上に扱いが悪いと不機嫌という >>440
チャンは汚いから視聴率取れないけど、オーシャンズはキラーコンテンツだぞ オーシャンズは外れ無し
二回目のカジキで坊主にした件は糞笑った イッテQで出戻りが許されたのは大島だけ、松島でさえクビだからベッキーは問題外 なぜ、テレビ業界が異常なまでに儲かるか分かるかい?
それはね、
『電波によって数千万人に大量通達できる』からなんだ。
コンテンツの質が素晴らしいからじゃないよ。
テレビと同じコンテンツをDVDでいくら売っても、
テレビほど儲けられないでしょ?
だからもし
『数千万人に大量通達』ができないのであれば、ドラマも
バラエティもどんなテレビコンテンツも、価値が大幅に下がるわけ。
したがって、企業に課すCM
料金(=テレビの儲けの源泉)も、大幅に値下げするほかない。
以上のように、テレビ放送によって大きな利益が得られるのは、電波によって大量通達できるから。
ならば、その得られた大きな
利益は、
『電波の所有者である国民』に還元されるべきでしょ。
なぜかって、電波っていうのは『公共の財産』だからね。
決して、特定の企業の私有物じゃないのよ。
だからこそ、世界の先進国ではどこも、
『電波オークション制度』を
とっくの昔から導入し、電波の利用料を莫大な税収として、
毎年ゲットできてるわけよ。
例えば、
アメリカ(人口3億人)
¥5000億。
イギリス(人口7000万人)
¥3000億。
ちなみに日本(人口1.2億人)は・・
年間の電波利用料たった
¥60億。
これね、全テレビ局の事業収入(¥2兆8000億、2010年度)のわずか0.2%だよw
¥2兆8000億も、電波を利用してるがゆえの収入がありながら!
しかし日本では、電波によって生まれる利益のほぼ全てを、
テレビ局員や芸能人などが自分たちだけで山分けしている・・。
これさ、『公共の財産へのタダ乗り』だよね。
『電波とは公共の財産、国民の財産である』という科学的事実を、マスコミも政治も学校も、ほとんど教えてないから、
タダ乗りがずっと放置されてきた。
・・というわけで、結論。
テレビ業界は、電波という公共の財産を、国民から取り上げて独占し、その公共の財産によって生まれてた利益を、本来なら分配するべき国民1億人へ分配せずにいるから、異常なまでに儲かるだけなのよ。
本来ならば、国家に収めるべき『電波利用料という税金を払ってない』(=脱税、ズバリ犯罪w)から、その払うべき莫大なカネが手元に残るってだけなの。
儲けに見合うだけの価値を生み出したから、では決してない。
ぶっちゃけ、『脱税』で儲けてるのさw
ってことは・・
国家はそして国民は、
本来なら受け取れるはずの莫大な税収(=電波利用料、テレビ界が山分けしてる儲け)を何十年も逸失させられてるわけで、
こっそり間接的に、しかしスゲー壮大に搾取されてきたってこと。
これ、テレビ業界の奴らって、だ〜〜れも言わんでしょ?
それどころか、ギャラがいくら儲かったと自慢し、女子アナは原稿読みでセレブ気取り、
エリートづらしたキャスターは立派そうに社会正義を語ってドヤ顔・・。
ねえ、どう思うよ? >>417
昨日は内容的にはQよりDASHの方が面白かったわ >>120
やってて発掘した「うっそでーす」があのザマだよ… 誰が大台をストップさせるのか?
出演者もプレッシャーだなw >>447
金子のは面白さを見る回じゃない
絶景を見る回
金かかるから滅多に企画やれないらしいが、金子の引きは異常
大抵ああいう企画モノは成功しないで終わるもんだと思ってたら、毎度撮ってくるもんな 独眼竜政宗がこの時代に放送されてたらどっちが視聴率取るんだろう。
歴代大河の中でも別格に面白かったからなぁ。 >>423
以前チャンカワイが海系のカレンダー写真撮りに行ったらことごとくダメで
オーシャンズ金子を代打で呼んだら、見事にまた凄いの撮って来た
当たり前のように稀少な写真を毎回持ち帰ってくるけど、毎回当たり引くのは凄いと思うぞ
あんなアホみたいなノリしてて金子は持ってると思う オーシャンズは小谷さんのサイドストーリーが鉄板ネタだもの まぁ毎年夏休みには下がるからね
それを見てアンチは失速とわめくだろうね 女芸人の宴会ですら数字取れるんだから中身なんて見てねーだろな 20%オーバーが普通って異常だな
1度はまるともうなにやっても上手くいくいい例だろ
笑い止まらないんだろうなスタッフ >>457
海ロケは撮影入ると駄目は定番だよな
撮影入ると釣りモノすら無理になるパターン多くて、大抵残念な結果になるというのに
オーシャンズに関しては金子持ってると思う オセロ白とか坊主の奴とか水族館のデブとか完全にいなくなったのか 成功しなかったけどあんなの怖くて無理だわと家族で見てた
Qチューブのひとのは怪我しないといいなあとひやひやするから
あんまり好きじゃない
怪我しなさそうなくだらないのはいいんだけど ブラックなんとかってのは全然おもしろくない
特に内村
内村ってつまんないよね >>387
だらだらつけてるだけ
イッテQは今は見てない >>464
というか深夜からのオリジナルメンバーはメインMCの内村除いて全員いなくなった >>425
すげぇな、スペシャルにしても制作費安そうだしコスパいいわ
出川の拘束時間だけだな テレビなんて見ないキリとかってアホだと思うんだよね
それがツベであろうとアマゾンプライムであろうとDAZNであろうと何でも良くてさ
結局はコンテンツなんだよ 媒体がどうか?なんて関係なくてモニターで面白いコンテンツが見られればそれで良いんだよ
つまらないコンテンツは淘汰されるだけ *6.6% フランケンシュタインの恋 #6
需要ないんだからバラエティ枠に戻せ オーシャンズとかで金がない金がない言うくらいなら
ベッキーなんかに金払うなって思うわね イモトのはクソつまらなかった。
もうピーク過ぎたな。 >>338
大河とイッテQは視聴者被らないと聞いてたけど
昨日の中岡の話だとやっぱ大河が終わった時間に
イッテQにくるみたいだな 今のメンバーいいよな
イカ職人やたけじろう先生もまた見たい 中岡のひとりコントの軟体の足がどうなってるのか分からんかった
気になる テレ東でやってた倉の中の荷物をとりあえず全部出してみる番組見てた。
なんか面白かった。 予告を見ると面白そうだけど見たことないな
芸能人が沢山出てるバラエティ番組はみないんだよな 中岡おもろすぎやろ
何も考えずに笑える番組は貴重だわ >>483
最初から大河見るジジババはイッテなんて見ない
日テレ『イッテQ』はなぜここまで強いのか? その緻密な戦略と計算 お化け番組の舞台裏を探る
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51056
「視聴者層を13歳から59歳に限れば、『直虎』(2月12日)の視聴率は3.2%。一方の『イッテQ』は18.2%です。
視聴者の男女比もだいたい半々で、年代の構成比も20代男性がやや少ないのですが、どの年代にも偏りがありません」 年寄りは大河見るだろ
あれほど年寄りに強い番組はない ttps://22.snpht.org/170528200020.jpg しかし手越がどうのこうの騒いでたやつはちゃんと苦情入れたのかよ
全然関係ねーじゃねーか イモト見たくて初期から適当に見てる。最近見てなかったが昨日は見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています