【テレビ】<日本テレビ>「イッテQ!」絶好調20・2% 今年最長4週連続大台超え©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
28日に放送された日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)が平均20・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマークしたことが29日、分かった。今月7日の20・6%、14日の21・2%、21日の21・0%に続く4週連続、今年8回目の大台突破。4週連続大台超えは今年最長となり、絶好調をキープしている。
2007年2月の番組スタートから今年丸10周年。2月5日=22・5%(番組歴代2位)、2月12日=22・2%(同6位タイ)、2月19日=20・8%と3週連続大台突破。今回、これを更新し、4週連続。今年最長とした。
ちなみに、昨年は11月6日=22・0%、同13日=22・2%。同20日=20・2%、同27日=20・8%と4週連続大台超えをマークしている。
今年は3月5日に21・1%。その後は18%前後で推移したが、5月7日に2カ月ぶりの大台突破。再び絶好調モードに入った。
昨年は裏番組のNHK大河ドラマ「真田丸」との兼ね合いもあり、大台超えは5回。11月に4回と集中した。今年はまだ5月ながら早くも昨年を大きく上回る8回目の大台突破。下半期、どれだけ回数を重ねるか、注目される。
28日の放送はタレントのイモトアヤコ(31)が中国・河北省の雑技学校に入学し、バック転に挑戦。お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(39)は自身が担当する人気企画「Qtube」で、何をされても声を上げないという「サイレントチャレンジ」などにトライした。
スポニチアネックス 5/29(月) 9:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000089-spnannex-ent >>267
ロケ行ってた頃も面白くなかったからなぁ
元々ロケ行っても面白くもない、スタジオになったら置物のギャラ泥棒
居なくなって何の支障もない >>253
5年前ならともかくいまやもう箱根と同じ状況だろ
そんでますます1強が進む
まず正攻法で同じジャンルで勝負してもまず勝てないし
バラエティとドラマ以外のジャンルで毎週枠埋められる企画なんてそうそうないしね >>267
そういや松嶋尚美の深夜特急ってコーナーあったな
ふかわとかさまぁ〜ずも出なくなっちゃって 企画がなんであろうとも毎週見る人は見るからな
突然大河や古館に移動する人なんてあまりいないだろ >>271
面白いか面白くないかの話にすり替えられても困るわ
>>272
深夜特急結構面白かった
松嶋の頭が悪いってのがよくわかる >>262
イッテQでもつまらないと思うけど
あいつの出る時は家ではハズレって言って子供も食いつかない 凄いな
あまり見た事がない番組だけど、家族で気楽に見れて面白い番組なのかな ベッキーがいなくなって
視聴率がさらに上がってるな
おれもベッキー嫌いだったから出てる時は
見なかったわ
不倫騒動前だったけど
座ってるだけで、何もしないから
ベッキー番組不要スレも立ってたもんな
芸人が体を張ってるのを、スタジオで見て笑ってるだけなので >>173
未だに洗脳され続けてるジジババと馬鹿しかテレビ見てないんだな
>>35の言う通りだわ 中岡は貫禄出てきたな
挑戦物が好きだからDASHとイッテQも好きだ
初めてのおつかいは苦手だけど >>275
スタート1年くらいの視聴率が大体10%だから絶対固定客はそんくらいだと思うけど
10年経って10%上げた中にどんだけの浮動層が残っているかにも
ただもうほぼ1強になって結構たってるんでその辺の人間も固まってしまってるな >>276
いやそう言われても、実際あれがロケ行ってた頃は数字良くなかった筈
しかも後半のロケは海外へ内村と観光行ってるだけのクソみたいなのだったり
本人がロケに出せって言うから出したら、こんな仕事は私の仕事じゃない!とか文句行って何も結果出さずに帰ってきてたろ
別に居なくなっても何の支障もない >>270
この番組のメインターゲットは子供や
一緒に親の層も見てる 特別おもしろいわけじゃないが、もはやみんな習慣で見てるだけだな
「テレビは習慣です」
中岡の肉体芸なんて深夜レベルの内容だし >>266
で、お前はソレを聞くためにスレを開いたのか? >>286
会話にならない奴だな
置物かどうかの話しかしてないのに自分の結論を横から押し付けるなよ
お前がベッキーが嫌いでどんな理由でも関係なく批判したいことはわかったからさ うちの還暦の親はダッシュは好きだけと行ってQは駄目だな
なんかイモトとか可哀想で見てられないって感じらしい
自分は平気だけど間延び感あってだれるから毎回は見てない イモトがヘビ食べるところだけは死ぬほど笑うわ
あと出川の変な英語とその和訳のテロップも面白い >>277
海洋生物好きな子供なら見るやろな…多彩な内容があるのもイッテQの魅力(*^-')b >>291
女芸人やイモトに結構当たりキツかったもんな
大島が鈴木おさむと結婚したら大島一派に媚び売りまくるようになったが >>298
あんた何そんなの連投してんだよ
どうみても韓国人だってわかってるよw >>289
視聴習慣つーのはほんと大事
TBSなんてそれでゴールデン壊滅して未だに引きづってるし
日テレもサプライズで壊滅したけどよく戻したと思うわ >>280
>ベッキーは、座ってるだけで何もしない
芸人が体を張ってるのをスタジオで見て笑ってるだけ
邪魔になってないから居てもいいんじゃないかな イモトよりQtubeのほうが面白かったな中岡がかわいそうだったけど 色々文句言うやつはいるが、素直に面白いと思うよ。
東京地方ではいま、イッテQの後に水曜どうでしょうの再放送が続けて見れるから、この時刻は家にいるようにしてる。 イモトのバク転、よく頑張るなーすごいなぁ、と思いながら見てた。 >>296
ベッキーはイッテQのギャラがダッシュのTOKIOより高いと知ってから
無駄だとしか思わなくなった
彩りにしては劣化してたしその分体張って視聴率稼いでる芸人に
回したほうがいい番組になるだろ >>147
実はオレもそれが1番大きい。
ナンチャン好きってより、ウンナンが好きなので 置物は別の誰かでもいいよな。
うっちゃんは置物でもスポンサー連れてくるけど。 >>307
みやぞんの国籍はともかく、あまり面白いところもないが、即興で歌つくって歌える才能は認めざるを得ない。 なんちゃんのお昼の番組は
うっちゃん見習って置物になってから
視聴率良くなった。 >>296
降板前は完全な置物だったろうに
初期の話を出してきたから、あいつ使えなかったって話にそんなムキになられても
あれが小学男児のチンコを画面に晒して笑ってたり胸糞悪いことやってたが今なら虐待で大騒ぎされてるだろ
http://pandora.tv/?c=view&ch_userid=hikoemon&prgid=33014076
まあ痴漢冤罪を平気でやるようなのだから、小学生のチンコ晒しても気にもしなさそうだが >>313
水上走る奴で足が挟まってからの歌は面白かった >>289
そうだがその習慣づける事が難しいんだべよ
だからイッテQの裏に人気番組持ってきた所で勝てるわけないんだよね
まぁそもそも人気番組なんか他局にないけどね >>105
清水はイッテQの提供で仕事増えてるのは確か イモトバク転失敗、中岡ダイブ失敗
失敗2連続でシラケたな、帽子も皿もつまらんし、なんか中途半端なってな
もうすごいキッツいんだろうけどやっぱ成功させてほしい 編集が上手いよね
YouTube浸けのうちの小学生たちがゲラゲラ笑いながら見てるから
YouTubeっぽいのかもねぇ >>318
炎上させなくても毎週15%コンスタントに超える番組なんてなかなか難しい
どうせ爆死するのなら、若手に色々実験させたら化けるかも知れない ベッキー「そろそろ復帰させろ ギャラは1本100万円でいいから」 >>326
そのギャラ分が浮いて金かかるロケがやれるようになったから、永久に帰ってこなくていい >>329
イッテQのギャラは破格に安いって話しじゃなかった? >>330
座ってるだけで1回100万だとよ
イモトよりギャラたかいんだと >>188 >>226 >>228
高畑裕太逮捕後の、高畑淳子に対する日テレ土曜の昼番組みたいな編集かな、
映像に映るけど音声は完全消し
本人が逮捕されたわけでないから、映像に映ることに問題はないけど、クレームは避けたい。 何でフジテレビは旅行チャレンジ番組作らないのかね? 中国の雑技団学校に入るぐらいで20%とれるなら、マッターホルン登ってまで17%って何だったんや カレンダー、イモトの「安室ちゃ〜ん(泣)」辺りから
他に良い写真があっても、変な写真を採用するようになってきたね
木村佳乃の水草頭に着けた写真とかいらんやろ
買ったことないけど >>180
でも、いないほうがしっくりくるんだよな。
いたときもスタジオで進行するくらいであとは共演者のロケへのダメ出しだけ。自分はスペシャルのときに海外行って少しやって深酒の映像流すくらいだし。
こんだけ好調なのに今あえて復帰させることもしないだろう >>1
【芸能】NEWS手越祐也、7.5億円金塊強奪事件容疑者との交流疑惑で芸能生命終了の危機か ★6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495801282/ >>1
ベッキーっていう大嘘付き女が居なくなったからな
安心して見てられるもん >>321
イモトは失敗だったからスペシャルから外したんだな オセロ、ベッキーみたいに徐々にスタジオだけになっていらなくなったやつが、
不相応に売れたことで調子乗ってスキャンダルが原因で消えていく
次は手越で不思議じゃないな オセロは知らんがベッキーはどの局行ってもスタッフからの評判悪そうだもんな 安定して観れる平均点を希望する人が観てる
イッテQが面白いというより他がクソなだけ パクリ番組作れや
パクリすら制作する能力のない他局 未だに一度も見たことないわ
日曜美術館再放送観てる 俺は番宣以外ほんとに見た事ないが、茂木やオリラジが言ってた芸人同士の関係性からなる笑いに対する答えがこの番組なんじゃないか
ガキやジジババにウケがいいのもそんな気がする >>1
あんな糞みたいな内容で良く数字取れるな
他の番組スタッフからしたら 楽に数字とってるなって思われてるだろうな >>352
要するに内向きのフジには絶対作れない番組 ベッキーそろそろ帰ってきてもええやろ
番組の企画内でネタにするくらいの勢いでやって欲しい 手越は来週のお祭りで宮川との絡みをどう放送するか
乞うご期待!! ベッキー♪#とかアキラ100%との深夜のフジがお似合いだよw 現代のサザエさん的ポジションに座ってんだよねぇ・・この番組 14.0% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
20.2% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
ダッシュからかなり上げてるんだな >>360
急に20%取ったんじゃなくて4週連続20%越えたってスレだぞ ベッキーなんかよりお嬢戻って来いよ
スタジオにお嬢置いて、シャッフル企画でたまに身体張らせたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています