高安のお母さん、TVで見たけど、陽気で笑顔がいい。きっと若い頃美人だった。かわいらしいぞ可愛いぞ。

ついでに言うと、フィリピンは日本と同じ島国で、みな人がいいぞ。日本もそうだが、昔から中華系、
南方、スペインなどの血も混じって多様だが、基本はみな純朴で陽気。

貧困と南部のムスリムの反政府グループやドラッグその他に絡む犯罪もあるが、
怪しげな連中と接触しない限り、普通に安全。南部のダバオ付近は戦前、日本人が
移住した歴史もある。今のドゥテルテ大統領の出身地。ずっと昔、おれも行ってみた。

ただ、一般のフィリピン人は、背も大きくないし、痩せてる印象なんだよ。
レストランや食堂での食事の1人分も、おれにはいつも少なすぎたな。
だから、御嶽海のお母さんもそうだが、陽気なのは納得だが、体がみなデカイのが不思議に思える。
有名ボクシング選手を輩出したイメージが強いせいもあるかな。

しかし、高安も御嶽海も、純国産力士より、喋りが上手いし面白いのな。
このまま上位に定着したら、母親ともどもTVで引っ張りだこになりそうだ。