山下智久や錦戸亮やワンオクTAKAの逮捕に怯えるNEWSメンバー

NEWS加藤シゲアキ「他人事じゃない」

番組では、冒頭から田中の逮捕について報道。ジャニーズ事務所に入った時期が近いという加藤は、
「一応僕より先輩にあたるのですが、一緒に頑張ってきた時期もありますし、一緒に上を目指してきた人だったので…本人は容疑を否定していますが、これが事実だったらすごく残念だなと思います」とコメント。

さらに国分が「KAT-TUNはどんどんメンバーが脱退していった。そこはNEWSにも非常に近いところだと思いますが…」と問いかけると、
加藤は「KAT-TUNに関しては(NEWSと)同じ経験をしてきた仲なので、会う度に『一緒に頑張っていこうよ』とか、苦しみを共有するタイミングもある仲。
なので、(グループを)抜けてしまったメンバーが足を引っ張る形になってしまったことは、他人事じゃないというか…僕もつらい気持ちになりますね」と自身のグループと照らし合わせて語った。