【テレビ】<羽田圭介>現在の月収を初告白!「今月200万円」- テレビ局ギャラの差も激白 一番ギャラが高いのは「テレ朝」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年に芥川賞を受賞した作家の羽田圭介氏が、25日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12〜)で、
現在の月収を初告白。テレビ局のギャラの差も明かした。
羽田氏は、芥川賞を受賞した『スクラップ・アンド・ビルト』の印税について、「23万部刷られて、本の印税は定価の10%なので、2千数百万円(2200万円)」と話し、
印税も賞金100万円も「特に何も使ってない」と説明。生活も受賞前後で「全然変わってない」と言い、「外食しないで自炊で」と話した。
事務所に所属せずフリーで活動しており、出演交渉やギャラ交渉をすべて自分でやっているという羽田氏。
3月25日よりレギュラー出演している同局系『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』について、「3泊4日でギャラが3泊4日分。
東京から遠い場所だと前乗り(前泊)してくださいって。後泊もあって、そうなると5泊6日になる。3泊4日のギャラしかもらえないのに」と明かした。
続けて、「5泊6日のギャラが、テレビ朝日の2時間テレビのクイズ番組のギャラと同じ。テレ朝だったら8時間(収録)で済むのに
テレ東だと5泊6日。同じギャラでこんなに違うのかって」と暴露。一番ギャラが高いのは「テレ朝」だと言い、今回の『じっくり聞いタロウ』のギャラについては「割と安め」とチクリと指摘した。
最も稼いでいるのは、月に数本あるという「講演会」だそうで、「90分+サイン会で、60〜80万」とのこと。
さらに、先々月、先月、今月の月収を「300万円、200万円、200万円」と明かし、家賃も「15万5000円」と告白。
月収は今回が初告白だったようで、「初めてという対価としてあのギャラはちょっと」と再び不満を漏らして笑いを誘い、
「こういうとき、事務所に入ってないと『あそこカットしてください』とか言いづらい」と語った。
2017年5月26日 7時30分 マイナビニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13114405/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/1/0/10a25_1223_f923f804_0c1be725.jpg 逆に今が一番稼ぎ時だからな。
それで月200万年収2千数百万。
第2第3のヒット作出さないと10年後には消えてるしな。 テレビでよくみる恩師のの大学教授はテレビと講演会のギャラが年2500万くらいで
君たちに勉強教えて研究して大学からもらえる給与より高いと講義中に言ってたわ
他本の印税収入が入って年収が5000万くらい
テレビで全くでない研究熱心な教授は赤貧だけどよく出る人は儲かっている
下手な教授より大学職員のほうが労働量を考慮すれば割がいいことは身をもって実感している
京都の山中教授はもっと稼ごうと思えば稼げるんだろうけど生粋の研究好きな学者だよ 23万部刷られて、本の印税は定価の10%なので、2千数百万円(2200万円)」
又吉て本だけで200万、それ以外の複数掲載だと500万部超えだろう
数億が来てるはず、普通の仕事も大量に出てるし 下手なお笑い芸人よりも面白い
というか、又吉のほうがむしろ作家ぽいw >>232
それ言い出すとドラマなんて酷いもんなんだよな
ギャラは1話ベースで1話につき1週間くらい拘束されるし 事務所入ってたらこの半分以下だよね
この人はバッティングする芸能人いないから大手事務所も妨害しなさそう
しかし講演会は知名度の割に安いような 辻はナルシストで気色悪いな 自宅訪問で自分の本の宣伝ばっかでつまらん
羽田は自然体で好感度アップだな 事務所に入ってなくて文化人扱いだとむちゃくちゃ安いって聞いたけどね。 >>220
この人、17歳の高校在学中に文藝賞を受賞して
鳴り物入りでデビューするものの、そこから伸び悩んで
芥川賞にノミネートされては落ちて、大学卒業後は
一般企業に就職して、作家とサラリーマンの二足のわらじ
でやって来た苦労人だからな
31歳だけど、泣かずとばずが10年以上ある 貯めてるというか投資してる(株とか)、
って言ってたけどな >>5
割とラフになんでも話すから
またワイドナショーとか出てほしいな >>30
月収200万だぞ
お前の年収をひと月で稼ぐんだぞ 印税10%は羽田みたいな芥川賞の候補になってかつ受賞するような作家以上の話で
印税の割合はケースバイケースでみんながみんな10%なわけじゃない
そもそも印税支払いじゃない場合も当然ある >>246
芥川賞をとらなくても作家で10年も食ってきたんじや成功者だわ >>202
写真集の印税はカメラマンに入る
モデルにはモデル料が支払われる やっぱ文化人枠はテレビで顔売って講演会でがっぽりが王道なんだな
おれも講演で各地の美味いものくいながら稼ぎたい・・・ >>253
大学卒業後はサラリーマンと作家の2足のわらじでしょ。
2足のわらじと言っても本業はサラリーマンで
作家の収入なんて芥川賞取るまで多分びびたるもんだと思うわ。
少なくとも食えなかったはず。 >>246
全然苦労人じゃないこいつは順調な作家人生だっての 全く額が違うけど同じフリーランスとして面白い話だ
ちょうど今安いくせに要求多い取引先にイラついてるけど額がここまで違っても3泊4日分なのに…とか不満はでるんだな
他は貰えるんだから出るよなそりゃ 同じコメンテーターなのに
文化人はタレントの1-2割しか払わない不文律ってなんだ? 生活変わってないの?女が寄ってきて抱き放題って言ってなかった? >>1
年収3000万ぐらいか
意外と儲からないんだな >>240
事務所に入ればいい事務所でも6:4だが、単価自体が上がるから今の半分ということはないよ >>30
あそこで『買います』言わないのは評価出来たw 5泊6日って前日入りして、最終日泊っていくってことか 全ては芥川賞受賞が又吉と被ったおかげだな。
でなければ、消えていた。 バス旅はこいつらになってつまらなくなった
ギャラに不満あるならもう出るな 本はカネにならないな。
まあカネのこと考えたら本なんて書いてちゃダメかw >>42
だがしかし、番組内での立ち位置は田中要次が蛭子だった。
太川はいない。
むしろ宮澤にしてもIMALUにしても性格が男前なマドンナがやっている印象。 このテロリスト朝日局と屑TBSがラングー
ン爆破映像を一番多く放送してき。
世田谷一家が×××日本政府関係者××××日本
政府関係者たちに殺害された数ヶ月後には
「日本人右翼たちも殺害に参加している」
と発言する在日人・帰化人たちが出て来る。
ラングーン爆破映像は殺害を煽る映像内容
だから放送するなと何度も何度も書いてき
た。しかし繰り返し放送し殺害を煽ってき
た悪魔テレビ関係者ゴミたち。最近放送し
たのは悪魔極右軍国主義局TBS。放送後、
不思議火災が集中して出てきては
多くの住民たちが放火で殺害されたはず。
このTBSは畜生ホジヨンマン・朝総連屑野郎
たちと同じ鬼畜レベル。
何人殺されたら止めるんだろ。
朝総連屑野郎たちと共に死にやがれ! 自身の欲望を包み隠さず暴露するところに好感が持てる。 変人だけど妙なことは言わないというなかなかのバランス感覚 >>1
河本がいたから思わずチャンネル変えちゃったな 我慢して見ればよかったわ 成功者Kって凄い内容だよ
寄ってくる女と片っ端からセックスして
アイドル女優を彼女にする
かなり本当の事書いてるだろう テレビっていまだに好景気だな
月100万とか稼げるし
だから芸能界にしがみつくわけだ
スポンサーはテレビ業界に貢ぎまくり >>254
モデル料におかず料追加してやれよ
水着姿晒してシコシコされる為に身を削ってんだから >>212
せめぎ合いw
NHKは山口百恵の曲すら歌詞変えるからな
緑の中を〜 でも家賃高いとこに引っ越して、鶏肉ばっかの食事から牛肉、マグロを足すようになったんでそw やっぱりバス旅は太川蛭子の代で終わらせておくべきだった >>283
ギャラ安暴露でもう呼ばれないんじゃないの 五月人形みたいな昔顔でかわいいw
講演料>>>テレビ出演料>>>>>>>本の売り上げ(芥川賞受賞作除く) だね
蛭子さんも漫画はさっぱり売れないけどテレビ出演で億万長者とか20年前に聞いた話では この人は頭いいよ
すべてが打算的だが戦略的でもある
さすが芥川賞サッカー こいつは芥川賞受賞会見で小さい頃、朝日新聞の天声人語を毎日書き写していたと
朝日と左翼メディアに媚びを売ってたからな 作家も芸能人も恥の切り売り
仕事したいんじゃなくて金が欲しいだけ
だから恥を切り売りできる >>254
写真集なんてモデルの素材で売れてるようなもんじゃん
それなのに印税カメラマンなのか >>295
昔は左翼ってほどひどくなかったんだけどねw
科学面は普通の新聞よりよかったよ朝日
社会面がでばってあの惨状になったわけだけどw >>50
俺なんてアホだからこのスレチョロッと読んだだけでもう応援したくなったw バス旅で小説のネタがバンバン出来るし
取材費浮いてwin-winだろ 次 の 選 挙 は ど ん で ん 返 し に な り ま す
小沢 一郎「次の選挙はどんでん返しでまた逆になりますから,期待してください」2017年02月07日
1 9 8 7 1 9 9 7 2 0 0 7 2 0 1 7
ブラックマンデー ⇒ アジア通貨危機 ⇒ サブプライムショック ⇒ 今年、最期の大暴落!
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。
頭がいい人間は事務所に入らない。坂上忍・羽田・杉村太造・ふなっしー…
ギャラ9割を持って行かれる吉本芸人は自業自得。事務所は大して営業なんてやってくれないし ハリーポッターの人の年収て200億とか読んだな
世界で売れる人は、桁違いに稼げる
ハルキとか、大江とか世界中で売れてるから
とんでもない金だろな テレ朝NHKで顔を売って将来、蓮舫や福島瑞穂石田純一みたいに反日左翼議員として担がれるんだろうなw >>223
本人がギャラはタレント料金で自ら交渉してるって前言ってた 物凄く買い叩かれてるな
事務所入ってないでこの月収は相当安い 又吉と同時受賞で本当によかったね
本人も当初から言ってたけど、芥川賞なんて半年に一度あるし、メディアで大々的に取り上げられる事なんてあまりないから、みんな忘れるって >>311
あくまで文化人枠で呼ぼうとするところが多いからな テレ東のキラーコンテンツなのにそんな安いんだな
あれキツイ仕事なのに この人、初めて見た時はデーモン閣下のメイクだったわ。 >>304
吉本の末端芸人とか、吉本に入ってなかったら仕事ゼロだろ。 トンキンにはそんな意識がないかもしれないが
バス旅ってローカル番組だからな
ギャラが安くても当たり前
枠を拡大した辺りから系列局でもほとんど同時ネットされていない >>1
誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰? テレビ業界の収入がいいのは、テレビ局が電波料を国民に押しつけて、まともに納めてないからだよ。
政治家がテレビ業界と癒着(コネ)をやめて、携帯会社のように電波料を国にきちんと納めさせたら、テレビ業界の収入は普通のサラリーマンレベルになるよ。 >>298
昔は左翼どころか国と一緒に宗教弾圧してるしね。 >>1
いや金つかえよ、世にまわせよ、だから日本は死んでいくんだ、羽田よ、ふざけんなよ? >>13
作家タレントと言えば昨日のタモリ倶楽部に綿矢りさ出てたな
作家タレントになったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています