【テレビ】<羽田圭介>現在の月収を初告白!「今月200万円」- テレビ局ギャラの差も激白 一番ギャラが高いのは「テレ朝」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年に芥川賞を受賞した作家の羽田圭介氏が、25日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12〜)で、
現在の月収を初告白。テレビ局のギャラの差も明かした。
羽田氏は、芥川賞を受賞した『スクラップ・アンド・ビルト』の印税について、「23万部刷られて、本の印税は定価の10%なので、2千数百万円(2200万円)」と話し、
印税も賞金100万円も「特に何も使ってない」と説明。生活も受賞前後で「全然変わってない」と言い、「外食しないで自炊で」と話した。
事務所に所属せずフリーで活動しており、出演交渉やギャラ交渉をすべて自分でやっているという羽田氏。
3月25日よりレギュラー出演している同局系『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』について、「3泊4日でギャラが3泊4日分。
東京から遠い場所だと前乗り(前泊)してくださいって。後泊もあって、そうなると5泊6日になる。3泊4日のギャラしかもらえないのに」と明かした。
続けて、「5泊6日のギャラが、テレビ朝日の2時間テレビのクイズ番組のギャラと同じ。テレ朝だったら8時間(収録)で済むのに
テレ東だと5泊6日。同じギャラでこんなに違うのかって」と暴露。一番ギャラが高いのは「テレ朝」だと言い、今回の『じっくり聞いタロウ』のギャラについては「割と安め」とチクリと指摘した。
最も稼いでいるのは、月に数本あるという「講演会」だそうで、「90分+サイン会で、60〜80万」とのこと。
さらに、先々月、先月、今月の月収を「300万円、200万円、200万円」と明かし、家賃も「15万5000円」と告白。
月収は今回が初告白だったようで、「初めてという対価としてあのギャラはちょっと」と再び不満を漏らして笑いを誘い、
「こういうとき、事務所に入ってないと『あそこカットしてください』とか言いづらい」と語った。
2017年5月26日 7時30分 マイナビニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13114405/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/1/0/10a25_1223_f923f804_0c1be725.jpg >>2
だからテレ東の5泊6日のが
バス旅のギャラじゃないの よくしゃべるなあ
この人は好きだから変なこと言って消されないでほしいわ >>5
一応文化人枠だからキャラ次第では石原慎太郎レベルまで大丈夫だろ 蛭子太川はあのギャラで10年も身を粉にして頑張ったんだな 結構テレビに出まくってるのに、本業はまだ23万部だったのね。 今後は業界トークだけで食っていけるな
あとは不動産投資してゴースト作家使えば余裕で遊んで暮らせるな >出演交渉やギャラ交渉をすべて自分でやっている
テレ東のギャラ交渉しくじったな 文化人枠ってギャラ安いんだっけ
バス旅のマドンナ(苦笑)の方がギャラ貰ってたりしてな 食えてるんだね?良かったー!
小説なんて時間当たりの単価なんて計算できない、
ドツボに嵌れば全て食い潰しても何も書けなかったりもするんだと思うから
これなら貯金もバッチリ、浪費等していない訳だし、
良いものを沢山書ける
このくらいの夢があればよし書くかとなるだろ? >>15
1日10km歩きはザラだし、確かにテレ朝のクイズ番組出てた方が
ラクに稼げるわなw
国益と国民に与えた被害が桁違いの慰安婦捏造報道では、
赤卑新聞もテロ朝もまーだ1人の処分者すら出してねーだろ!! 怒り怒り怒り
それどころかまーだ慰安婦問題で、でっち上げ日本叩きを姦酷と共謀?!!
ふざけんな (゚Д゚)ゴルァ !
怒り怒り怒り
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
報道ステーションのディレクターは生粋の韓国人!
しかも拉致問題報道内容をめぐり、日本人同僚を流血殴打!!
http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-11229462387.html
テロ朝外報部デスクに在日バカチョンの李志善 ( リ ・ チソン )
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12011287379.html
> 外信部長の経歴が乗っているのですが、
> 静岡朝鮮初中級学校を卒業・愛知朝鮮中高級学校を卒業、
> 朝鮮学校を出ているのです。
> それから支那に1年間語学留学2002年、北京で 「 在日コリアン会 」 を立ち上げ、北京大学に入学。
> 朝鮮総連系の朝鮮新報で、★ 「 在日 」 はプレミアな存在、と主張。
> 単なる朝鮮人という話ではありません。
又吉火花は200万部越えだから2億以上の印税か
すげーな
黒柳徹子のトットちゃんは800万部だっけ
10億近くの印税だったのかw やっぱ本よりテレビのほうがだんぜん儲かるんだなあ 蛭子さんも言ってたし このギャラ交渉てのが難しいんだよな。大体相場を知らんし、向こうから言ってこないからこちらが決めなあかんわけで こいつも中村友則もキモい童顔
作品も品性のないライトノベルに毛の生えたような小説 >>13
> 起用しづらい作家タレント
起用しづらいどころか、個人でやってるのにガンガン使ってもらってるじゃん。 >>17
でもバス旅のほうが終始メインで映ってるから、本人の凄い宣伝にはなるね 昨日ダウンタウンDXで親に車買ってやれっていわれてたけど
この収入ではポンと買ってあげるのしんどいねえ
受賞作以上に売れる本はなかなか書けないだろうし
>>22
又吉は吉本にピンハネされてて
本人も吉本芸人のネームバリューありきで賞取れたの理解してるから依存ないみたいなニュアンスのコメントしてたわ >>29
TV じゃなくて講演が一番儲かると言ってるじゃん
ギャラは安くて営業で稼ぐ
芸人もそうだし >>30
昨日のDXを見ていて、ならとんねるずの番組で
車買わせればいいんじゃと思ったけど
マネージャーもいないんじゃドッキリ系の企画は基本できないのか >>28
自分の著書がプリントされたTシャツ着てるしなw 個人でやってて講演会一本100万以上、TV一本20万以上
そりゃ余裕で200万いくわな 蛭子さんも漫画書くよりラクで高いって言ってたなw ある意味バスの後釜にふさわしいかも >>28
自分の宣伝になるから苦労を惜しまない感じだな
あざといがキャラにも合ってるし問題なし こないだの東大王で学力の信用失っただろ
何故ラサール以下だよw >>38
言われてみると人間性は蛭子っぽいな、羽田君w >>13
え、むしろ作家先生のプライドの高さみたいなのなくて、ポンコツキャラで出まくってるじゃん
又吉と同じタイミングで受賞したのが話題性抜群でよかったよね
認知度も高くなったしコメンテーターで食えるだろ 蛭子のバス旅のギャラが数十万の格安てほんとだったんだな
でもバス旅はDVD化されるので副収入があるけどね しかし又吉より炎上商法の綾部の方がオファー多かった件 ハングリーであることを隠してないから
その点においてコアな部分で信用できる
という面はあるんじゃないかな?
口先が上手くなると逆に観ていて痛い人も居るし 月収200万でも半分は税金で持ってかれる
税金対策してなさそうだし バブル期がアナウンサーも稼げたんじゃない
ローカル局でもそれなりにいい給料って前に聞いたな ギャラが不満なら、バス旅辞めてくださっていいんですよ ていうかやめてください >>14
温泉やお風呂枠あるとギャラに差がでます! >>30
いやいやポンと買ってあげられる程稼いでるじゃねえかwwwwww バスの旅はクビになるのかな
この人は旅を楽しむ余裕が無くてつまらなかった >>58
無理だよ
リーマンで年収2000万とはわけが違うから ノ⌒⌒⌒ヽ
//ソ)人(ヽ \
( /≡ ≡ \ )
(/ --) ( -- |/)
/ / V
| 人___ノ ヽ |
| ( ∴∵∴ ) |
∧ <LL二> ノヽ羽田君って仕事何だっけ?
| \ ヽ∵∴ノ / |
| |  ̄ ̄ ̄ ̄ | | 蛭子さんは自分のスタイルの漫画があるからなあ
色紙を出されて2-3分もあればなんか描けちゃう
小説はサインだけしてもなあ、芸能人セレブとはまた違うし、
本を買って頂いてそれにサインを、みたいな手続き、
というか格式がある分厳しさもあるんだろうなあ
いずれにせよ才能で食べていることに変わりないから立派だよ >>22
そりゃ相方もアメリカ行くとか言い出すわなw バス旅はその代わり本の宣伝tシャツで出てたからええやん このひとが、まっぱでバイクで温泉巡りする番組、おもし露勝ったな 稼ぐために潔い気がするが、他の仕事だと大成できなかっただろうから良かったんだろうな 【 フジ元エース・高島彩、『サタデーステーション』で爆死中! 6.9%が示す「いまさら」感 】
http://www.cyzowoman.com/2017/05/post_139085_1.html
4月スタートした、テレビ朝日系の報道番組『サタデーステーション』が苦戦を強いられている。
同番組は、固定視聴者をつかんでいた『土曜ワイド劇場』を終了させ、同枠で新たに始まった。
MCは、テレビ朝日で初レギュラーとなる元フジテレビの高島彩アナウンサー。
フジ元エース高島アナが、テレ朝で報道番組のMCを務めるという“目新しさ”こそあったものの
人気女子アナが毎年誕生する世界においては、高島の存在は「いまさら」という反応が強いだろう。
初回放送は8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と微妙な数字で、第2回で8.8%
第3回は7.3%と下降し、直近の第4回(5月13日)では6.9%と、苦しい状況に陥っている。
前番組の『土曜ワイド劇場』が、概ね10%超を弾き出していたことを思えば、視聴率は大幅ダウン。
『サタデーステーション』の裏で高視聴率を獲っている番組は見当たらない。そんな状況から
番組を制作している現場サイドには早くも悲壮感が漂っているという。
このまま低視聴率に沈んでいくとなれば、CMスポンサーが黙っているはずもない。
せめて、10%近い視聴率は確保しなければ、上層部の思惑はどうあれ、
現場レベルで、“早期打ち切り”の声が沸き上がるのは間違いなさそうだ。 起用しづらい作家タレント
こんなやつを出しても視聴率は取れないから無視しとけばいいのに >>7
太川蛭子はもっともらってるだろ。
ギャラがどのタレントも一律なわけがない。 講演会は一番儲かるからな。
こいつはテレビで名前も打って収入もえて、さらに講演会のダブル取りだわ。
こいつクラスで60-80万は高額だぞ。
ただの作家だし >>5
自分で「成功者K」って本書いてむちゃくちゃな私生活を誇張して書いてる >>31
> >>29
> TV じゃなくて講演が一番儲かると言ってるじゃん
>
> ギャラは安くて営業で稼ぐ
> 芸人もそうだし 城之内早苗さんが1日2公演の地方営業で200万だった 自家製の「鳥はむ」ばかり食べてるから食費もかからない 純文学で数年に一冊ペースなら印税だけでは苦しいもんね 又吉と同じときに芥川取ったけど、又吉のよりこっちの方が面白かった。
話題になってたのは又吉ばかりだったけど。 >>79
前は「1本20万円」って言ってたけどね。 >>80
昨日のDXでは豚牛鶏に鮪とグレードも上がっていた
ただ薄切りの牛肉をミキサーにかけるなら
最初から挽肉買った方が安いんじゃないかとも思ったが 同じ年収2000万でも芸人は後輩に奢るから貯金は出来ない。文化人扱いの林修や羽田は溜まる一方だよ この人若い時マンション買ったんじゃなかったっけ?
西村賢太のようにいずれ見かけなくなるのだろうけれど バス旅ってバス賃、宿賃も自腹だっけ
蛭子が旅館を嫌い安い物ばかり食ってたのもそれだろ
でも今度のリーダーは金遣い荒いもんな バス旅は宣伝費みたいなもんだろ、定期的にテレビに出れるんだから やっぱバス旅は新旧コンビで二本立てだよな?
寅さんと釣りバカみたいなもんだよ
地元の人から、あらーまた来たの?って肩叩かれて
野菜やら何やら沢山もらいながら行脚するんだよ
不定期で良いからゲリラ的にやって欲しいね
テレビ最近観てないけどきっとその方が良い気がするんだよ 太川のギャラが自分の倍だと知って怒ったんだよな蛭子w 情けえ作家だな
ただ金が欲しいだけのタレントくずれじゃあねえか 鶏ハムとかジョブズの同じ服複数買いわかるわ
飽きない感性が羨ましい
服でジョブズ式やってたけど飽きたw 西村賢太は芥川賞の後で「女が寄ってくるようになった」とか言っていたが
羽田もモテているのかね こいつ人間的に全く魅力無いよな、本なんぞ読む気がしない >>9
それわかって契約ということは出てるといえば出てるだろ テレ東が正しいやろな
CM効果を考えたらキー局は高過ぎて馬鹿なだけや テレ朝はバブリーらしいな。
アベマ地上波と同等レベルの
ギャラが出るみたいだし。 テレ朝文化人いうカテゴリーがあるもんな。
お文化が好きだから
小説を書かない小説家や映画撮らない映画監督が
やや左向きの毒にも薬にもならん
つまらんコメントしてギャラ貰う仕事。
そのギャラが高いわけだ、テレ朝は。
そりゃやめられんわな ローカル路線バスで人気出ればテレビ出演依頼もっと来るじゃん。
あとDVDになれば印税も入る。
何よりギャラもらって旅行できるんだから文句言うなよw 文化人より事務所入った方がギャラいいって聞いた事あるけど…
フリーの方がいいの? 【 フジ元エース・高島彩、『サタデーステーション』で爆死中! 6.9%が示す「いまさら」感 】
http://www.cyzowoman.com/2017/05/post_139085_1.html
4月スタートした、テレビ朝日系の報道番組『サタデーステーション』が苦戦を強いられている。
同番組は、固定視聴者をつかんでいた『土曜ワイド劇場』を終了させ、同枠で新たに始まった。
MCは、テレビ朝日で初レギュラーとなる元フジテレビの高島彩アナウンサー。
フジ元エース高島アナが、テレ朝で報道番組のMCを務めるという“目新しさ”こそあったものの
人気女子アナが毎年誕生する世界においては、高島の存在は「いまさら」という反応が強いだろう。
初回放送は8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と微妙な数字で、第2回で8.8%
第3回は7.3%と下降し、直近の第4回(5月13日)では6.9%と、苦しい状況に陥っている。
前番組の『土曜ワイド劇場』が、概ね10%超を弾き出していたことを思えば、視聴率は大幅ダウン。
『サタデーステーション』の裏で高視聴率を獲っている番組は見当たらない。そんな状況から
番組を制作している現場サイドには早くも悲壮感が漂っているという。
このまま低視聴率に沈んでいくとなれば、CMスポンサーが黙っているはずもない。
せめて、10%近い視聴率は確保しなければ、上層部の思惑はどうあれ、
現場レベルで、“早期打ち切り”の声が沸き上がるのは間違いなさそうだ。 >>110
文庫合わせて火花だけで300万部超えたらしい 収入の中心は講演会
本の印税でもテレビ出演料でもない
テレ朝2時間クイズ番組(収録8時間)の出演料と、テレ東バス旅3泊4日(実質5泊6日)の出演料は同じ
但しテレ東バス旅等安い仕事を数多くこなすことで、テレ朝クイズ番組のオファーもあり、収入の中心となる講演会にも呼ばれるということだろう。
安い仕事を黙々とこなすことで、割の良い仕事の注文がくる。 旅行して美味しいもの食べて金までもらってなにが気に入らないんだ? じゃあ、バス旅でなくていいよ。特に必要な人じゃない。 文化人枠は最初からギャラが高いけど、そこからどんどん
上がっていったりはしない。
って、紳助が昔テレビで言ってたよ。 >>113
そりゃ事務所の取り分が無くて全額自分がもらえるから良いに決まってんだろ ギャラの話をすると交通事故扱いになってドラマからいなくなるんじゃ
キッズ○○のイクイナみたいに >>101
印税も賞金も使ってないから、女何かと遊ぶこともしてないでしょ。
作家がもてる→金の匂いに女が群がるだから >>104
それ込みで、テレ朝の2時間クイズ番組(収録8時間)と同じギャラだからな >>89
蛭子は東横インのポイント集めてただけで
宿代は番組持ちだろ 嫌なら断れよw
ローカル路線バスは歩くからキツイわな テレ朝「ギャラの値下げ交渉をしても大丈夫そうだな」 >>107
Abema TVは、今は先行投資の段階だからな
多少無理してもコンテンツを揃えたい この人頭良いよな
稼げる時に稼ぐスタンスは羨ましい大正解 >>125
バス乗って時々歩いて飯食うだけ、芝居も要らんし楽すぎるだろw 全部喋って偉いな
ここまではっきり言うと清々しい
けどTV局とか講演会側は喋って欲しく無いだろうな チャラ臭いクズだな
人格障害なんだろう
テレビ向きだ >>117
着に入らないなんて発言してないよ
テレ東の番組で、テレ東のバス旅のギャラを質問されたから答えただけ。
他局の番組でテレ東のギャラが安いと発言したんではない
テレ東の番組でテレ東のギャラは安いと、お約束の発言をしただけ >>58
自営業の2000万て大したことないからなあw
本人もその辺をよくわかってるんだろ
薄情に見えるが受かれてないだけ賢いわ >>1
テレ東は顔面蒼白だろうな
石坂浩二にテレ朝のやすらぎで鑑定団の件でチクリとやられてるし >>128
しかも印税、賞金は使ってないらしいからね
芥川賞作家は稼げないことを理解している >>129
お前見てねえだろ
結構ハードなんだぞw 又吉は見た目が気色悪いから
羽田のほうがテレビでよく見かける 又吉の方がオイシイだろ あんな小説が馬鹿みたいに売れて オチは男芸人が豊胸手術して笑い取ろうってのだぞ
下らなさ過ぎだし貧乏臭過ぎだし 韓国はベトナム人従軍慰安婦に謝罪と賠償をしろ
韓国に日本を批判する資格は無い! >>22
2億なんて中堅YouTuberの年収くらいだから、割に合わない稼ぎだと思うけどね >>30
麒麟の田村のダンボール生活の時に売れないと思って「印税全部いいよ」としたら売れた
それ以降の吉本芸人の本は全部搾取するようになったんだよな 自分を切り売りする。って意味ではテレビの申し子みたいな奴だな
見るたび志村けんが頭をちらつく以外、特に不満はない >>58
作家の場合、毎年安定して収入があるわけでないから、税率計算でも過去〇年間の収入も考慮された税率になるんだよ。
不安定な収入状況ということが、税務署にも認められている職業。 作家の印税は10%だからまだいい方だよ
作曲家の印税は1.5%だから1000円のCDが売れても15円しか入ってこない つべを研究しているんだろうなテレ東は
芸人的な頭脳に飽きれば異なるタイプを探すのは当たり前
バス旅のキャスティングは正しかった
畏るべし >>143
テレビの申し子というか
純文学がそもそも自分の切り売り 家賃が俺と一緒だ
印税も賞金もそのまま残してるって言ってるし、ほんとに倹約家なんだな NHKの夕方の番組でわざとらしく馬鹿食いするのやめれ
食うならもっときれいに大食いすれ 羽田は又吉と同時受賞だったから売れた
だから羽田は又吉にすごく感謝している
又吉は別格だが、今は芥川賞受賞作は10万部売れれば上出来
23万部はヒット作だ
おまえら芥川賞受賞作いくつ持ってる?
1冊も持ってないやつがほとんどだろ ギャラが安くてもヒット企画があったらCMも来るでしょ
松重豊が食べ物関係、さまぁーずが不動産みたいに お前ら知らねえだろうが文芸美術健保に入ってりゃ保険は1万数千円で抑えられるから、手取り結構いいぞ 直木賞は既に単行本を何冊も出している売れている作家が受賞する
芥川賞は文芸誌に作品を発表する、まだ殆ど売れてない、単行本を出したこともないような作家が受賞する 講演会でこんな金額とかありえないだろ
この人ソウカなの?バックが無けりゃ金貰えないでしょ 講演会って全然知らないけど、
どっからそんな金出て来るんだ?
本屋主催とかだとそんな金出てこないよな。
ライオンズクラブとか? テレビ番組に出演している芥川賞作家の講演会ギャラ 60〜80万円 高くはないよね 火野正平辞めたら自転車の番組もこの人になったりして 魅力のある人だと思うけど
又吉と同時受賞じゃなかったら普通に埋もれていってたかもしれないから
2人ともよかったと思う あと一人受賞者いたけど、その人は又吉利用してないから好感持てる
羽田は羽田であざとくて面白いけど 天才だな
作家で新しいキャラを作り出した
作家でテレビの司会までやるとか村上龍がいるけど、昔なら小松左京とか司会、構成作家、レポーターを兼ねたりした人もいたが
この人は新しいね こいつのデビュー作当時読んだけど絶対2作目書けないと思ってた 本業が作家だから別にテレビ出られなくなっても困らないって
顔色伺わないでガンガンギャラ交渉してつり上げるんだってね
実際拘束時間とか考えて執筆するより得じゃないと出る意味ないしな
能町が関心してた 羽田はバス旅のギャラが安い。って文句言っていたけど、次作品の本を宣伝する丁シャツ着て2時間テレビに映るんだから広告宣伝費を考えるとテレビ東京に文句を言える立場じゃない。
今回の発言がテレビ東京の上層部の逆鱗に触れて干されろ。 羽田の書いた本って読んだことないわ。おまいら、読んでるの >>155
いや、地方ならまだ上。地方は有名人が少ないから名士扱いされる。羽田は東京だから損 >>155
デビューの時かなり話題になった人だよ
セカンドブレイクしてさらに天然系芸能人枠にも入ってる
このぐらいありでしょ 上手く又吉に乗っかって稼げるように計算してやってたって言ってたよね
印税じゃ食べていけないからって
清いし自分の立ち位置分かってるから当分テレビの仕事はありそうだけど
あとまた本書けばいいしね >>151
この人は運も持っているよ、又吉とセットだったのはデカい
スマホがあれば営業全部やり取り出来る、こういう人は芸能事務所要らないね
しかもギャラは丸々懐に入ってくる >>165
テレ東番組での発言だよ
他局の番組でテレ東のギャラの安さを晒したんではない >>122
女子アナに電話番号聞こうとしたことバラされてなかった? >>165
またそんなことしてるんかよ、こいつ全然喋らないくせに未だにテレビに出てんだな。 兄弟が部屋で嫌がらせする小説書いてた奴か
あらすじだけで読むのやめたわ 作家に戻ればいいって本全然面白くないだろ・・・
芥川は純文学だからって言ったって全く感心する表現など無いぞ こいつはいかにも引きこもりの喋り方だけどまだテレビ出てたのか >>22
芥川取ってきたのは吉本だから印税のほとんどは吉本だよ。 月1本の公演で余裕で生きていける
うらやましすぎる >>167
「成功者K」とその前のやつ読んだ
コンテクストオブザデッドとかなんとか
しかも宣伝Tシャツにつられたw >>1
講演70万×2=140万
バス30万、クイズ30万
合計200万
こんな感じ? >>166
何も節税しなきゃ半分税金でもっていかれるよ。
まあ、100万は使えるかな。
ただ、リーマンと違って休業保証とかないから金は貯めておかないと病気したら死ぬ。 文壇の内幕小説
テレビに出る作家の日常テレビの裏側暴露小説
まさに私小説作家の道を歩いているな テレ東はギャラ目的で出るもんじゃないw名前を売るため テレビのギャラに不満があるなら出演しなきゃいいだけだろ
タレントでもないんだし >>188
リアルな数字だな
吉本芸人だと雛壇ゴールデンで5万くらいらしい >>188
クイズ1日8時間
バス(最大)6日
講演会2日
月10日程で200万かいいな >>194
給与所得控除がデカイ
給与収入が500万なら月13万ぐらいは控除してもらってるからな
領収書もいらないしお得だわ 本人も言っていたけど、
芥川賞は、毎年毎年でさらに年2回受賞のチャンスはある。作家人口も少ないし、価値の無い賞だよなぁ。 >>10
乃木坂の白石まいやんは
ちゃんと写真集の印税2300万円貰ってるのかな? >>26
中村文則、じゃないの?
昔の作風は良かった >>53
事務所に所属すると半分以上持っていかれるけどな この人が自分で作ってそればっかり食ってるという鶏ハムを食ってみたい >>206
鮪の漬けも大量に作ってたぞ
テレビで見た テレビを愛する皆さんにお知らせ
日産自動車栃木工場上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
ブラック企業。
また、日産の期間工が看護師を殺害する事件もあった危険企業。
期間工に不審な攻撃を加えたとされる悪の一味。
主な悪人は日産栃木工場塗装課の長谷川、宮崎、瀬尾、照井、中野、手塚、柏倉、直井。
柏倉真一は既に名乗り出ている。
これになぜか元鹿島サポーター「押川定和」が関与。
押川がどんな人物かは検索すれば無数に出てくる。 いつも羽田が着てる宣伝Tシャツ、NHKだとボカシ掛蹴られちゃのが地味に面白い とりあえずバス旅から降りてくんないかな?
つまんないから ノンスタイル石田とRGを足して2で割った感じに似てる >>1
>「23万部刷られて、本の印税は定価の10%なので、2千数百万円(2200万円)」と話し
23万部でこれだけの印税なら
同時受賞のあの小説は・・・・・
いくらお布施?するんかね 武井壮といい、才覚あれば個人でやるのは正解なんだろな
要は成功して個人事務所立ち上げた芸能人とか、ちょっと社会的に認められたユーチューバーみたいなもんか?
仕事ガッツリあっても経費ガッツリ持ってかれるより、今の時代に合ってる こいつ清水ふみかがいたブラック事務所所属なんだろ
宗教にでも入らないと本名奪われるね >>10
テレビ出たいから芥川賞取ったのってくらい出過ぎ
こいつの作家としてのピークは終わった こんなことバラしたら、テレ朝のギャラが下げられちゃう 羽田は文化人枠だろ、文化人はギャラ設定低いんだよな バス旅も放送は2時間だから、2時間のクイズと同じギャラな。 講演会って異常に儲かるね、テレビよりギャラいいやん >>214
骨格が石田で、顔のパーツだけRGって感じだね 逆に今が一番稼ぎ時だからな。
それで月200万年収2千数百万。
第2第3のヒット作出さないと10年後には消えてるしな。 テレビでよくみる恩師のの大学教授はテレビと講演会のギャラが年2500万くらいで
君たちに勉強教えて研究して大学からもらえる給与より高いと講義中に言ってたわ
他本の印税収入が入って年収が5000万くらい
テレビで全くでない研究熱心な教授は赤貧だけどよく出る人は儲かっている
下手な教授より大学職員のほうが労働量を考慮すれば割がいいことは身をもって実感している
京都の山中教授はもっと稼ごうと思えば稼げるんだろうけど生粋の研究好きな学者だよ 23万部刷られて、本の印税は定価の10%なので、2千数百万円(2200万円)」
又吉て本だけで200万、それ以外の複数掲載だと500万部超えだろう
数億が来てるはず、普通の仕事も大量に出てるし 下手なお笑い芸人よりも面白い
というか、又吉のほうがむしろ作家ぽいw >>232
それ言い出すとドラマなんて酷いもんなんだよな
ギャラは1話ベースで1話につき1週間くらい拘束されるし 事務所入ってたらこの半分以下だよね
この人はバッティングする芸能人いないから大手事務所も妨害しなさそう
しかし講演会は知名度の割に安いような 辻はナルシストで気色悪いな 自宅訪問で自分の本の宣伝ばっかでつまらん
羽田は自然体で好感度アップだな 事務所に入ってなくて文化人扱いだとむちゃくちゃ安いって聞いたけどね。 >>220
この人、17歳の高校在学中に文藝賞を受賞して
鳴り物入りでデビューするものの、そこから伸び悩んで
芥川賞にノミネートされては落ちて、大学卒業後は
一般企業に就職して、作家とサラリーマンの二足のわらじ
でやって来た苦労人だからな
31歳だけど、泣かずとばずが10年以上ある 貯めてるというか投資してる(株とか)、
って言ってたけどな >>5
割とラフになんでも話すから
またワイドナショーとか出てほしいな >>30
月収200万だぞ
お前の年収をひと月で稼ぐんだぞ 印税10%は羽田みたいな芥川賞の候補になってかつ受賞するような作家以上の話で
印税の割合はケースバイケースでみんながみんな10%なわけじゃない
そもそも印税支払いじゃない場合も当然ある >>246
芥川賞をとらなくても作家で10年も食ってきたんじや成功者だわ >>202
写真集の印税はカメラマンに入る
モデルにはモデル料が支払われる やっぱ文化人枠はテレビで顔売って講演会でがっぽりが王道なんだな
おれも講演で各地の美味いものくいながら稼ぎたい・・・ >>253
大学卒業後はサラリーマンと作家の2足のわらじでしょ。
2足のわらじと言っても本業はサラリーマンで
作家の収入なんて芥川賞取るまで多分びびたるもんだと思うわ。
少なくとも食えなかったはず。 >>246
全然苦労人じゃないこいつは順調な作家人生だっての 全く額が違うけど同じフリーランスとして面白い話だ
ちょうど今安いくせに要求多い取引先にイラついてるけど額がここまで違っても3泊4日分なのに…とか不満はでるんだな
他は貰えるんだから出るよなそりゃ 同じコメンテーターなのに
文化人はタレントの1-2割しか払わない不文律ってなんだ? 生活変わってないの?女が寄ってきて抱き放題って言ってなかった? >>1
年収3000万ぐらいか
意外と儲からないんだな >>240
事務所に入ればいい事務所でも6:4だが、単価自体が上がるから今の半分ということはないよ >>30
あそこで『買います』言わないのは評価出来たw 5泊6日って前日入りして、最終日泊っていくってことか 全ては芥川賞受賞が又吉と被ったおかげだな。
でなければ、消えていた。 バス旅はこいつらになってつまらなくなった
ギャラに不満あるならもう出るな 本はカネにならないな。
まあカネのこと考えたら本なんて書いてちゃダメかw >>42
だがしかし、番組内での立ち位置は田中要次が蛭子だった。
太川はいない。
むしろ宮澤にしてもIMALUにしても性格が男前なマドンナがやっている印象。 このテロリスト朝日局と屑TBSがラングー
ン爆破映像を一番多く放送してき。
世田谷一家が×××日本政府関係者××××日本
政府関係者たちに殺害された数ヶ月後には
「日本人右翼たちも殺害に参加している」
と発言する在日人・帰化人たちが出て来る。
ラングーン爆破映像は殺害を煽る映像内容
だから放送するなと何度も何度も書いてき
た。しかし繰り返し放送し殺害を煽ってき
た悪魔テレビ関係者ゴミたち。最近放送し
たのは悪魔極右軍国主義局TBS。放送後、
不思議火災が集中して出てきては
多くの住民たちが放火で殺害されたはず。
このTBSは畜生ホジヨンマン・朝総連屑野郎
たちと同じ鬼畜レベル。
何人殺されたら止めるんだろ。
朝総連屑野郎たちと共に死にやがれ! 自身の欲望を包み隠さず暴露するところに好感が持てる。 変人だけど妙なことは言わないというなかなかのバランス感覚 >>1
河本がいたから思わずチャンネル変えちゃったな 我慢して見ればよかったわ 成功者Kって凄い内容だよ
寄ってくる女と片っ端からセックスして
アイドル女優を彼女にする
かなり本当の事書いてるだろう テレビっていまだに好景気だな
月100万とか稼げるし
だから芸能界にしがみつくわけだ
スポンサーはテレビ業界に貢ぎまくり >>254
モデル料におかず料追加してやれよ
水着姿晒してシコシコされる為に身を削ってんだから >>212
せめぎ合いw
NHKは山口百恵の曲すら歌詞変えるからな
緑の中を〜 でも家賃高いとこに引っ越して、鶏肉ばっかの食事から牛肉、マグロを足すようになったんでそw やっぱりバス旅は太川蛭子の代で終わらせておくべきだった >>283
ギャラ安暴露でもう呼ばれないんじゃないの 五月人形みたいな昔顔でかわいいw
講演料>>>テレビ出演料>>>>>>>本の売り上げ(芥川賞受賞作除く) だね
蛭子さんも漫画はさっぱり売れないけどテレビ出演で億万長者とか20年前に聞いた話では この人は頭いいよ
すべてが打算的だが戦略的でもある
さすが芥川賞サッカー こいつは芥川賞受賞会見で小さい頃、朝日新聞の天声人語を毎日書き写していたと
朝日と左翼メディアに媚びを売ってたからな 作家も芸能人も恥の切り売り
仕事したいんじゃなくて金が欲しいだけ
だから恥を切り売りできる >>254
写真集なんてモデルの素材で売れてるようなもんじゃん
それなのに印税カメラマンなのか >>295
昔は左翼ってほどひどくなかったんだけどねw
科学面は普通の新聞よりよかったよ朝日
社会面がでばってあの惨状になったわけだけどw >>50
俺なんてアホだからこのスレチョロッと読んだだけでもう応援したくなったw バス旅で小説のネタがバンバン出来るし
取材費浮いてwin-winだろ 次 の 選 挙 は ど ん で ん 返 し に な り ま す
小沢 一郎「次の選挙はどんでん返しでまた逆になりますから,期待してください」2017年02月07日
1 9 8 7 1 9 9 7 2 0 0 7 2 0 1 7
ブラックマンデー ⇒ アジア通貨危機 ⇒ サブプライムショック ⇒ 今年、最期の大暴落!
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。
頭がいい人間は事務所に入らない。坂上忍・羽田・杉村太造・ふなっしー…
ギャラ9割を持って行かれる吉本芸人は自業自得。事務所は大して営業なんてやってくれないし ハリーポッターの人の年収て200億とか読んだな
世界で売れる人は、桁違いに稼げる
ハルキとか、大江とか世界中で売れてるから
とんでもない金だろな テレ朝NHKで顔を売って将来、蓮舫や福島瑞穂石田純一みたいに反日左翼議員として担がれるんだろうなw >>223
本人がギャラはタレント料金で自ら交渉してるって前言ってた 物凄く買い叩かれてるな
事務所入ってないでこの月収は相当安い 又吉と同時受賞で本当によかったね
本人も当初から言ってたけど、芥川賞なんて半年に一度あるし、メディアで大々的に取り上げられる事なんてあまりないから、みんな忘れるって >>311
あくまで文化人枠で呼ぼうとするところが多いからな テレ東のキラーコンテンツなのにそんな安いんだな
あれキツイ仕事なのに この人、初めて見た時はデーモン閣下のメイクだったわ。 >>304
吉本の末端芸人とか、吉本に入ってなかったら仕事ゼロだろ。 トンキンにはそんな意識がないかもしれないが
バス旅ってローカル番組だからな
ギャラが安くても当たり前
枠を拡大した辺りから系列局でもほとんど同時ネットされていない >>1
誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰? テレビ業界の収入がいいのは、テレビ局が電波料を国民に押しつけて、まともに納めてないからだよ。
政治家がテレビ業界と癒着(コネ)をやめて、携帯会社のように電波料を国にきちんと納めさせたら、テレビ業界の収入は普通のサラリーマンレベルになるよ。 >>298
昔は左翼どころか国と一緒に宗教弾圧してるしね。 >>1
いや金つかえよ、世にまわせよ、だから日本は死んでいくんだ、羽田よ、ふざけんなよ? >>13
作家タレントと言えば昨日のタモリ倶楽部に綿矢りさ出てたな
作家タレントになったんだな >>42
クズっぷりと蛭子と同じく靴底が剥がれた靴を履いていた西村賢太は孤独な点が
孫持ちの蛭子と違うんだよなぁ… >>94
学園祭に蛭子呼ぼうとしたら西城秀樹より高かったとか言う話があったっけ テレビの出演が東京MXぐらいしかなくなったら
飽きられたかおしゃべりがすぎたかでやばいかも テレビ局のギャラも安いんだなあ
やっぱ後援会が儲かる >>306
世界で最も稼ぐ作家ランキング 2015/7/23
https://forbesjapan.com/articles/detail/7013?utm_source=antenna
1位:ジェームズ・パターソン 8900万ドル(約110億円)
2位:ジョン・グリーン 2600万ドル 代表作:The Fault in Our Stars
3位:ヴェロニカ・ロス 2500万ドル 代表作:ダイバージェント
4位:ダニエル・スティール 2500万ドル
5位:ジェフ・キニー 2300万ドル 代表作:グレッグのダメ日記 2013年最も稼いだ作家は「フィフィティ・シェイズ・オブ・グレイ」のE・L・ジェイムズ
http://eiga.com/news/20130816/6/
米フォーブス誌が選ぶ「2013年もっとも稼いだ作家ランキング」で
「フィフィティ・シェイズ」シリーズのE・L・ジェイムズがトップに輝いた。
「フィフィティ・シェイズ・オブ・グレイ」「フィフィティ・シェイズ・ダーカー」
「フィフィティ・シェイズ・フリード」の3部作は、世界で7000万部を超えるベストセラーとなっており、
2012年6月から13年6月までにE・L・ジェイムズは9500万ドル(約93億円)の収入を得たとしている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています