【芸能】<ミッツ・マングローブ>「気付けばみんな小栗旬。若手俳優界はアイドル危機!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビなどで活躍中のミッツ・マングローブさんの本誌連載「アイドルを性(さが)せ」。今回は若手俳優界の“問題”を指摘する。
* * *
「日本はいつからこんなにもオカマだらけになったのだ?」。そんな声を聞くようになって久しいわけですが、だったら言わせて頂きたい。「日本はいつからこんなにも『若手俳優』だらけになったのだ?」と。
私が10代・20代の頃は、織田裕二・吉田栄作・江口洋介・加勢大周の4強に加え、的場浩司・萩原聖人・東幹久といったラインが若手の主流。さらには緒形直人・高嶋兄弟・真木蔵人など2世系も充実していました。
やがてそこに『木村拓哉』なる完全無欠なモンスターが登場したことで『ジャニーズ=俳優』という磐石な図式が構築され始めます。
同じ頃、少し毛色の変わった個性派として武田真治・いしだ壱成も人気を博し、さらには反町隆史&竹野内豊のモデル出身派も一世を風靡した90年代。
当時は若手俳優の多くが歌手活動も並行して行うのが通例で、織田裕二、吉田栄作、江口洋介、いしだ壱成、武田真治、反町隆史はそれぞれトップ10ヒットを飛ばしています。
『アイドルは唄う!』という芸能の鉄則が成立していた最後の時代だったと言えるでしょう。そして、その最後にして最大のビッグサクセスが福山雅治です。
福山さんの場合は、元々がシンガーなので『役者が歌を出す』のとは少し違いますが、やはり『売れっ子→歌手デビュー』の概念が染み付いている世代としては、今の若手アイドル系俳優が歌わないのは少し寂しくもあります。
たとえ下手な若気の至りだとしても、そこを通って初めて『役者』として認められる。しかし、若手俳優が勢いだけでCDを出すなんて無駄な時代になってしまいました。なので、菅田将暉の歌手デビューには殊(こと)さら懐かしさが込み上げてきます。是非とも20年後に赤面するぐらいのやつを!
つづく
dot. 5/19(金) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000066-sasahi-ent&p=1 山田孝之だって
ちゅらさん出た後は
CD 出していたじゃないか?
えなりかずき風で >>595
吉田と織田、思い出補正
佐藤健、ないない 何が言いたいかよくわからん記事だな
俳優も昔みたいに歌えってこと? >>548
そーか そーか って肯定ばかりだからかな? >>1
ミッツ・マングローブ?
外人みたいな名前だけど。
年いくつなの? 山田孝之
松田龍平
藤原竜也
この3人は素晴らしいと思うが。 タイトル見たらさっさと所帯持ってそれも公開してしまうからつまらんって話かと思ったが 反町竹野内のような顔だけで売れる俳優が最近いないよな。 >>1
お前の好みなんてどうでもいいし
そもそもお前が大物面してる意味がわからん オカマ目線は独特だよな
俳優がその人気に乗ってネタみたいな曲だして黒歴史になるのをおもしろがる感じ
そういう人気ゆえのおもしろを求めてるんだよな わかる 見た目で生き残ってる奴
岡田将生
溝端淳平
平岡裕太 どいつもこいつもおもしろみが足りないからパッとしない
アイドル俳優でしかないのにイケてる俳優面で皆似たり寄ったり かなりのこと言ってるはずだけど筆力なさすぎ。
ナンシー関に言い直させたい。 ミッツはやっぱり女脳なのかな
女のおしゃべりみたいにあちらこちらと寄り道して自分の言いたいことだけ言って
ゴールがなく終わるという
ただだらだら好きに書くエッセイもありだけど、
色々と実名を出しながら、で?というオチがないのは実名出した人に失礼だと思うな
妻夫木、岡田将生、松坂、佐藤健はしっかり個性あると思う
福士を貶して向井を上げてるが自分から見たらどちらも無個性に感じる
千葉雄大はまだ役者としての存在感が小さすぎてこの中に入れるのはどうだろう
結局ミッツの好みを聞かせられただけなんだろうか
歌に関しては完全に蛇足
昔の若手俳優でも歌ってないのはたくさんいる いや俳優として実績残してる残してないは関係ないみたいよ
アイドルオタクオネェとして若くて可愛い時期にキャピってくれないと面白くないというただそれだけが言いたい記事
黒歴史を残すぐらいはっちゃけないとと言われてもな 俳優もアイドルみたいに粗製乱造されてて
売れても30代後半くらいからの生存競争が過酷そうだな >>574
その昔、ケンワタナビも歌番組に出て
アイタタタタだったよ >>618
そう、若いうちはもっとキャピキャピしてなさいよって書いてあるんだよね まあたいした経験も実力もない若手俳優が、いっぱしの役者ヅラしてスカした態度とってるとイラっとはするわな
かといって歌えとは全く思わん >>609 ビーチボーイズ久し振り見て、途中で見るの止めるくらいの脚本の出来なんだけど、オープニング二人かっこ良すぎ。反町のフォーエバーが冗談抜きでいい。 >>512
でもあれ整形失敗じゃなくて元々あの形なのがすごい 今日、世にも奇妙見たけど、菅田演技は良いとして顔は居酒屋の店員みたいじゃん。真剣祐顔整ってる。 >>595
若手女優のキラキラ感や透明感は数年持つ人がお子さんけど、俳優さんのキラキラ感はホントに短いよね。
演技力は置いといて、福士蒼太や中川大志くん、山賢なんかもあっという間に王子的な何かが消え去ったw 10年後小栗旬の位置にいけてる若手俳優は誰かな?
菅田将暉ぐらいでしょうね >>630
分かるw アイドル俳優はチカッと一瞬はキラ光るんだけど光を常時維持できないんだよね
そこがキラキラオーラを自分で意識してないと維持できないなんちゃってアイドル俳優と、寝てるときでも常時維持できる本職アイドルの差、と言えばそれまでだが
なんか俳優は>>1でいう小栗カラーというか、いわゆる醤油色()に染まっちゃうんだよねw
邦画というコンテンツ自体が醤油カラーだし、映画監督らも年寄りで醤油臭い古風な環境だからそういうカラーに染まってくのかもしれん >>565
え、勇者ヨシヒコとかウシジマくんとかあるじゃん
もちろん事務所が強いのもあるけど これを読むとミッツは小栗を認めてないってことなの?
なぜ小栗旬をチョイスしたのかが分からない >>616
ナンシー関が直したら
もっと女の陰湿な悪口コラムになるので駄目だな >>599
あー!なんかあったな
今の今まで記憶から消えてたわw
なんか声や曲が尾崎っぽかったイメージがある
そこそこチャート上位だったような >>640
吉岡は尾崎の大ファンだったから影響受けてる >>632
真っ先に消えてそう
残るのは岡田将生辺りだろう 若手アイドル俳優という括りもどうなのかと思うが、全盛期の岡田将生は本当にパーフェクトな顔立ちで、文章で挙がっている中でも頭一つは抜けていたと思う。 俳優がアイドルでいるのは若い時の一時期だけでそこからは抜け出る運命だからな
抜けたその後生き残れるかどうかが勝負なんだよ
妻夫木は成功して小栗は成功しつつあるって所だな
問題は今の20代がアイドル期を上手く抜け出る事が出来るかどうか
果たして誰が残ってるのかね 結局岡田准一が俳優として良いって事を言いたいのかな?
それだったらdisられてる小栗旬の演技の方が好きなんだけど好みじゃないのかな
若手俳優つまんねーってことには同意 >>1
失敗例=小栗旬
成功例=岡田准一&キムタク
こう言ってるようにしか聞こえないんだが?
今やってるドラマ見ても小栗は良い歳の取り方してるし俳優として成功してるだろ
このミッツとかいうオカマの思考が理解できんわ あり方がつまらなくても俳優として良ければそれでいいよ
俳優に高度なバラエティ対応とか求めてないしさ
ましてや歌唄えとも思わないな >>645
妻夫木も客観的にみると失敗に近い
結局中途半端なありきたりの俳優に成り下がってる
元々、顔がニヤケ顔で鋭さが無い顔だから年食うと平凡になったよ >>646
>若手俳優つまんねーってことには同意
同意するけどミッツ自身そう言いながら一番つまらない若手俳優の菅田や千葉を持ち上げてるという矛盾
キムタクから岡田の流れもぶつ切りで自分本位に褒めていて、結局ミッツの好みで偏った意見なんだよね >>650
見解の相違だな
この年代の中では普通の男の役が一番はまる俳優になった
善人でも悪人でもない役は上手いなと思うわ
客観的にと言うけど貴方の主観じゃないの >>1
読みにくいわ
中村うさぎくらい読みやすい文章書けやハゲ >>647
小栗がノンケなのが気にくわないだけじゃね? 売れてないからミッツは知らないだけかも知れないけど、玉木宏だって藤木直人だって歌出してた。
なんで福山から菅田将暉へ飛んでるんだ まあ論旨がわかりづらい文章よな
すごく散漫で何を言いたいのか伝わりづらいし
唯一アイドルが好きだって事だけはわかったよ >>1
は?
若手筆頭株が
山崎、福士、岡田ってご冗談をw
山崎は菅田に人気奪われてきてるし漫画実写ばかりやってウザがられ、福士は山崎に人気奪われて演技も大根、岡田は同世代の佐藤や松坂ほど勢いがない。仕事の数、CM数もこの2人に負けてる
世代が違うのに山崎、福士の中になんで岡田を入れてんだよ
ギャラ、収入含めたら佐藤や松坂が若手筆頭株になるんじゃないの
ちなみに松坂は歌が苦手だから絶対CDデビューしないと前から言い切ってるし本業の方に失礼とまで言ってた
ただ松坂が足らないのは自己アピールと
欲がなさそうなところ
本を発売したときも「誰が買うんだ?」と
言うくらいだし、菅田みたいに
嫌われるくらいの行動すれば話題になるのにw
同じ事務所の菅田が良くも悪くも常に
記事になるのは本人の自己アピールが上手いからだと思う 話題作大体この人出てるし、小栗さん金あるんだろうなあ。年間いくらくらい稼いでるんだろ >>354が正解っぽいな
ミッツてもっと頭のいい人かと思ってた 小栗旬が本当なんで人気が出たのか・イケメン枠なのかがわからん
興味持てないからドラマも映画も見たことないけど、たまにチラッと見ても不快感でいっぱいになるので、自分でも何でダメなんだろ?と不思議で仕方なかった
先日、岳って漫画原作の映画DVDを付き合いで見たけど、もう生理的に無理だってことに気付いた
声も顔も雰囲気も演技も全て生理的に無理
まだそこらのキモヲタ方がマシなレベルだわ >>354が正解なら、歌わなくても成功してる小栗を失敗例にする理由が分からんよ
>>655
岡田准一やキムタクはノンケじゃなかったのかw やらされる側の気持ちからすると
多少でもプライドと知性があればアイドルのような
中身のない見世物パンダ状態から脱したい、と思うのは当然だろう
フリフリの衣装を着て
チョウチンブルマを穿いた馬鹿王子の役を
40までやらされたら
ジャニーズみたいなキラキラ脳でも精神に異常をきたすかもしれない >>662
ミッツ的には小栗は失敗というか不完全なんじゃないの
小栗は成功してるが故に、俳優一本でやっていけて、
後から見たら恥ずかしいアイドルソングなんて歌わなくていい身分
ジャニの岡田みたいなアイドルと俳優もやるのがミッツの理想なんじゃないか オカマだって偉そうに意見を言うキャラしかいねえじゃねえか >>662
歌わないのに成功してるから気にくわないんじゃねーの?
んで、若手俳優たちにはミッツの好み通り歌う俳優になってほしいから
邪魔な小栗をsageて岡田やキムタクをageてるんだろ よく分からんが
小栗旬は評価されてないくせに飲み会で演技理論ばっか語ってて糞だが
今の若手もみんなああなりそうで嫌だってこと?
菅田将暉や千葉雄大をはじめとする帝一の國のメンバーみたいに
歌ったりキャピキャピしてチューとかしててほしいみたいな感じ?
要するに石原裕次郎や水谷豊みたいなスター俳優が減って寂しいってことだよな
小栗みたいな職人ばっかになったらつまらないみたいな? >>647
俺も理解できない
このオカマはアイドルじゃないと俳優として認めないとか
俺に言わせればオカマなんて男にも女にもなれてない中途半端な生物だろうに >>668
ミッツの目には「俳優なので演技理論は語りますがCDは出しません」って風に見えてるんだろな
マツコも名指しはしてなかったが小栗みたいな演技理論語る奴の事そういう風に言ってたな
出てる作品が恋愛物とか漫画原作とかのアイドル映画ばっかなのに演技理論語ってんじゃねーよって 小栗をディスってるようで評価してるってことだな他の奴らよりは 岡田将生の良さがまったくわからない
昭和のイケメンって感じで今っぽくないんだよな >>661
赤西仁が活動休止した時期にニセ赤西のように振る舞って
なんか人気あるかのような顔で居座ってる >>668分かりやすい!
スタッフも俳優も怒らないんだろうな。 ミッツは線の細い美少年が好き
つまりそういう子がもっと出て来て〜〜って話だろう アメで通用する役者は真田広之で打ち止めだろうな。向こうから見たらみんなゲイに見えるだろう。 ミッツの主張はさておき、近年はスターらしき若手俳優がなかなか出て来ないなとは思う
幅広い層に人気の俳優がいない 最近は役者が役者っぽくて気に入ってるんでミッツに心配してもらわなくても大丈夫です >>676
赤西なんて演技も下手なのに意気がってただけのアホじゃん
あんな奴と小栗を一緒に語るなよ
赤西いてもいなくても小栗は今の位置になってるよ 日本で一番悪い奴ら
64
怒り
湯を沸かす
葛城事件
リップバンウィンクル
ここ最近邦画は面白いの多いし演技もうまいの多いのに
お前らって進撃の巨人やテラフォーマーズだけ見て邦画はダメだー邦画はダメだー
うざいわよね >>683
そのラインナップは、大人の俳優が主役の「見せる映画」だよね
64で刑事役をやった三浦友和が葛城事件で主役やったときに、「こんなに真反対の演技が出来るのか」って震えた >>177
不細工がかっこつけるとコントにしか見えないわ
ブルゾンの男版みたい
ブルゾンはお笑いでやってるから良いけどこれはきつい 野村周平のビッグマウスな生意気な売り方は、大昔の吉田栄作、昔の押尾学か >>668
この文章の中で決定的なポイントの小栗旬とは何なのか、を
全く表明してないから駄文なんだな
核心が書かれてないから想像しないといけない
馬鹿だから自分の中にだけあるものを共有認識として扱ってしまっている 確かに千葉はある意味ロックだよな
やり方がベタなロック方向ではないだけで
一人アイドルであり俳優でもあるを貫いているともいえる
しかも年齢的は軽く3年前くらいにはシフトチェンジしてないとやばかっただろうに
むしろぶりっこジジイ。という扱いを年下の若手にされても
乗っかってにこにこしてるから、このまま30代になっても可愛い系をするイタイ30代アイドル俳優
というキャラでやる気なんかもしれん。
ある意味、方向はどうあれ一番度胸あるタイプかもな そもそも佐藤岡田松坂三浦あたりも
最初はアイドル売りしてたじゃん
中には写真集出してヌードになったり、女性に媚びた売り方してた
25過ぎたらアイドル売りも厳しいしここら辺の世代は有望株がらおおいから席取りの争奪戦なんだよ
生き残るためにはいつまでもアイドルみたいなことやってやれないの >>1>>2
ミッツよ何を言ってるんだ?
2ちゃんねるはお塩先生みたいな神を望んでいるんだ
そんなしょーもないいい男揃えても意味がない。
いいか、2ちゃんはネ申を待ってるんだ 先ずショーケンもアイドルだから別に良いんだよ役者はアイドルで。 ちんちくりんの岡田准一のいっぱしの『役者面(ヅラ)』のほうが片腹痛い 今の若手俳優はカッコつけていっぱしの役者気取りってことを言いたいんだろ
肩書きだけで判断しがちな日本人の国民性も原因の一つだけど なぜかアイドルより役者名乗ってる方が評価基準が甘かったりするからな
同じぐらいの演技力でも スレ違いかもしれんが、
将来は山田孝之みたいに個性的な際立つ俳優を期待してるわけだが >>690
アイドル売り?
腐女子売りかな
今は男性売りな気がする
小栗旬化ってそういうこと?
男に好かれる俳優 実力がある若手を起用できない業界が悪いんじゃねーの >>256
三浦春馬の
ぼくのいた時間
名作だと思うわ。難病ドラマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています