【芸能】<ミッツ・マングローブ>「気付けばみんな小栗旬。若手俳優界はアイドル危機!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビなどで活躍中のミッツ・マングローブさんの本誌連載「アイドルを性(さが)せ」。今回は若手俳優界の“問題”を指摘する。
* * *
「日本はいつからこんなにもオカマだらけになったのだ?」。そんな声を聞くようになって久しいわけですが、だったら言わせて頂きたい。「日本はいつからこんなにも『若手俳優』だらけになったのだ?」と。
私が10代・20代の頃は、織田裕二・吉田栄作・江口洋介・加勢大周の4強に加え、的場浩司・萩原聖人・東幹久といったラインが若手の主流。さらには緒形直人・高嶋兄弟・真木蔵人など2世系も充実していました。
やがてそこに『木村拓哉』なる完全無欠なモンスターが登場したことで『ジャニーズ=俳優』という磐石な図式が構築され始めます。
同じ頃、少し毛色の変わった個性派として武田真治・いしだ壱成も人気を博し、さらには反町隆史&竹野内豊のモデル出身派も一世を風靡した90年代。
当時は若手俳優の多くが歌手活動も並行して行うのが通例で、織田裕二、吉田栄作、江口洋介、いしだ壱成、武田真治、反町隆史はそれぞれトップ10ヒットを飛ばしています。
『アイドルは唄う!』という芸能の鉄則が成立していた最後の時代だったと言えるでしょう。そして、その最後にして最大のビッグサクセスが福山雅治です。
福山さんの場合は、元々がシンガーなので『役者が歌を出す』のとは少し違いますが、やはり『売れっ子→歌手デビュー』の概念が染み付いている世代としては、今の若手アイドル系俳優が歌わないのは少し寂しくもあります。
たとえ下手な若気の至りだとしても、そこを通って初めて『役者』として認められる。しかし、若手俳優が勢いだけでCDを出すなんて無駄な時代になってしまいました。なので、菅田将暉の歌手デビューには殊(こと)さら懐かしさが込み上げてきます。是非とも20年後に赤面するぐらいのやつを!
つづく
dot. 5/19(金) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000066-sasahi-ent&p=1 >>211
それで上目遣いでカマトトし続けたもん勝ち??
うっとおしいわほんま >>10
実は障害があるんだよ
文章も3行迄しか読解出来ない たしかにこの文章の意味がわからん
若いうちは役者ヅラしないで
アイドル風味で打ち出して行けってことか?
岡田准一は歌って踊るに似つかわしくない体型になってしまったじゃないか
リンク先から
「キムタクが築いてきた若者像を
菅田将暉が軽く塗り替えた」って文章を読んだが、それは新旧ふたりの対比だったからわかりやすい文章だった
ミッツは菅田将暉がオキニなんだね 今の若手俳優は男も女も30になったらどうするんだってのしかいない
女は堀北みたいに結婚引退がベストだが男はどうするんだろうな
三枚目もできる知名度ある役者て山田孝之くらいしかいないし >>93
ジャンル違いの事をやる時点で皆一緒
よく芸人に有りがちな他ジャンルが芸人事やるとキレるのに芸人が俳優や声優とか映画監督やっても身内で誉め合うのと同じ発想 >>213
彼はM田ナントカって子役の子と
そっくりなんだよね >>126
ケツの穴みたいな顔してるよな。
こんな奴、テレビに出さないで欲しいわ。 >>136
歌というかクラブミュージックみたいなやつだったよ
CDに加えレコード盤も出てた
けっこう売れてたはず
私は買ったw >>216
菅田将暉がオキニのカマ??
ゴミ以外の何でもないな >>217
サラリーマンや刑事役、あるいは時代劇で30代を過ごして中年になるのでは。
舞台に行く人もいるだろう。 神木はクリリンポジションが板に付き過ぎて主演やるとパワー不足で違和感しかなくなった気の毒な人 イケメン若手俳優のなんともいえない感じは有吉もネタにしてたな >>216
そもそもキムタク→菅田だなんて間にいた俳優やアイドルを飛ばし過ぎだからな
単に菅田を持ち上げたいための記事なんだろ
言われてみるとミッツと菅田の鼻は似てるから親近感わいて好きなのかもな >>228
有吉は自分に対してぶっきらぼうな態度とった若手俳優を根に持ってる
愛想よくしてもらえないとグチグチ毒吐き続けるのが有吉 >>226
舞台出身の役者がその辺占めるから
可愛い顔立ちの一旦消費されたアイドル俳優は
2度売れる必要があるから 35以降はテレビは難しい >>232
三枚目も出来る俳優やアイドルは30〜40代でも残る
恥をかき捨てられるのは強味だと思う >>239
あれはネカマみたいなもんよな?
岸田メルさんの女装みたいなイメージ 俳優は食えんよ
副業でも持ってないとさ
それかもともと金持ちの道楽として役者やるか
金持ちの嫁さん捕まえて食わして貰うか
将来を悲観して自殺しちゃった俳優さんいただろ >「日本はいつからこんなにもオカマだらけになったのだ?」。そんな声を聞くようになって久しいわけですが、だったら言わせて頂きたい。「日本はいつからこんなにも『若手俳優』だらけになったのだ?」と。
ここから既によくわからん こいつの論評は薄っぺらいな、所詮オカマの浅知恵だな >>245
光のお父さんでのナレーションの
父に呼びかける「おとーぅさん(ハァト)」に泣けてしまうんだわ この手のカルチャー批評って結局ただの懐古主義に終わるんだよな 役者が役者面って普通だろ
このおっさんは歌手より高尚な存在とでも思ってんのかね?
それ歌手もバカにしてるよね 菅田くん(アホ)と池松くん(クール)が高校生役で
ほとんど座って喋ってるだけの映画
セトウツミ、けっこう笑えたんだわ
映画ではなく短時間の深夜ドラマだったら良かったなぁ
菅田くんは番宣でバラエティでると空回りしてしまうのが… >>245
何を求められてるかわかってるよねアイツ 瑛太や小栗や藤原竜也も今でこそあんなだが初期はアイドル俳優売りしてたよね
アイドル売りから転進できないと小池徹平みたいに消えることになる しょせん本職のアイドルじゃないんだからね。そうそう長くは続けられない
向井理も悪い失敗例になりつつある。三浦春馬は瀬戸際。佐藤健は天皇の料理番とるろうに剣心の大当たりの貯金ぶん乗り切れそうな感じかな >>81
それこそ今のキムタクや岡田の事じゃんw
菅田は誰にも望まれてないのに歌手デビューらしいし
ミッツは結局自らの立場と俳優論を重ね合わせて
「若手俳優がそれなら私達オカマだって存在価値あるでしょ!」と意味不明にウザがられたオカマタレントを擁護してるだけ 高身長のつまらん俳優がもてはやされる時代だけど、一番面白いのはやっぱ山田孝之説 >>256
小池くん、今の金曜ドラマ出てる
あと三浦春馬と舞台やってた
消えてはいないよ >>257
たぶん、キムタクや岡田はコンサートでのお手振りなどアイドル業もこなしているのに、若手俳優はサービス足りない!と言ってるんだな、ミッツは 1番演技力あるのは秋山竜次だろ
あいつが主演のドラマやったら観るわ >>263
キムタクも岡田も未だにアイドルでしかないけど
俳優とは思えないアイドル演技のままだし
菅田も過剰に褒めるほどの演技じゃなかった 松坂桃李はまったくイケメンに見えないから逆にアイドル俳優ではない本格派とか勘違いされたまま生き残りそう
岡田将生は今クドカンへの擦り寄りに必死。若手ではダントツのイケメンだから若さを失っても反町的に生き残るだろうけど 小栗さんはどっちかっていうと若手俳優のフィクサーなんで
吉田鋼太郎とかを演劇の世界からテレビの世界に引っ張ってきたのも小栗だよ
ミッツに比べたら随分と俳優の活動の裾野を広げた功労者なのに
何も知らないオカマがアーだコーダ批評するのってどうかと思うわ >>269
別にいらんやろそんなん
おっさん俳優なんて足りてるわ てっきりジャニーズが男性アイドル市場を独占した結果
そこで売り出すと潰されるので
逃げ道としてイケメン俳優というカテゴリーが生まれ
ジャニの居ぬ間に、こっそり歌やCMで小銭を稼いでいるのかと思っていた
そういうわけでもなく
昔からいたんだな、イケメン俳優軍団って >>271
吉田が出ずっぱりの現実をみたら答えが分かると思うけど? >>273
竹野内とか反町とかゲッダンの歌の人と結婚した人とか
ふつーにイケメン俳優はいたけど
今のようにカスがイケメンを自称してはいなかったわ 妻夫木くんとかは優男枠だけど
ちゃんとジェントルマンだったからこその人気で
フヤけた軟弱男ならイケメンを名乗っていいとかアホかと >>278
その辺みんなメンノのモデル上がりじゃん
風間や阿部から田辺とかもだし
いまも福士がそうじゃなかったか 結局、どういうのが小栗旬って言ってるのかよくわからない。 文章書かせちゃダメな人が無理やりブログ書いてる感じだな 小栗旬だっていっぱしの役者ヅラしてるし皆んな認めてるだろ
そしてその道をつくったのは岡田准一つまりジャニーズが悪い
自分がいっぱしのタレントぶってもいいだろそれが今の時代
恨むなら岡田准一を恨め
とこのカスオカマは言っています 身長高いイケメンが日本の俳優などという給料の安定しない仕事に就かないだけ。 マツコは太ったおばさんと言う感覚で見られるんだけど、ミッツは身長も体型も思いっきり男感じるんだよな。 ていうかさあ
オグリッシュの偉大な所は
身長184cmなどと臆面もなくサバを読んでるところだよね
http://shincho.xn--8ouu99bkvbf47auyh.com/wp-content/uploads/2015/11/%EF%BC%9258.jpg
こいつに付いて行けば自分もサバ読めるってんで仲間が集まる
赤信号みんなで渡れば怖くない みたいに それなりにセンスはあるし目の付け所も悪くはないんだろうけど
なんなんだろうこの文章まとまりがない
考察力がないのか >>217
女は確かに結婚出産で落ち着くのがベストだな
男は知名度はなくとも脇役でも田中圭や中村蒼みたいに仕事が続けば役者としては食う分には充分やっていけるだろうし、一時的な人気で事務所に見放されたら五十嵐隼士や山本裕典みたいに俳優人生終了となるだろう
小池徹平や瀬戸康史はなんとかアイドル的なポジションからサブキャラにシフトして試行錯誤してる感じはある。溝端淳平も若手の台頭で席がなくなりつつあるな。 >>281
メンノのモデル上がりが役者やって人気があった時代があったってことだよ
あと鈴木一真とかもいたな
いまの45歳より上の世代
2000年ぐらいから新しい人が出なくなってきたなぁと
30代にいないよな >>292
勝村政信的な脇役の席がたくさんあると思うけど >>1
回りくどく色んなアイドルや俳優の名前を出してるけど、このキモカマが言いたいのはこれだろ
「小栗みたいになることは危険ゾーン」
「岡田准一君に敵う人なんてそう出てこない」
岡田准一が好きなのは分かったが、小栗を下げてまで持ち上げる理由はなんだ?
このオカマは小栗に恨みでもあるのか? >>291
目の付け所からして意味不明だろう
キムタクも岡田も菅田も所詮はアイドル演技
ジャニが歌ったり踊るのは当たり前だし菅田の歌手デビューは誰も望んでない >>293
じゃなくて福士はモデルなんかしてる??
伊勢谷友介あたりから下はモデル上がりがいないよねえ
ちょうど伊勢谷で40才か でも言ってることは一理ある
ベテラン俳優より二枚目ぶってカッコつけてるじゃん
しかも番宣でバラエティ出てきてるくせのまともに番宣もできないし、かと言ってバラエティにも協力的でもない
なんか少女漫画意識してんのかそーいうのに出てくりイケメンぶってるよね
実際に少女漫画の映画化でしか話題のでる作品に出られてないし 結局なんでモデル上がりの長身イケメンが出てこないかって
オグリッシュが身長サバ読んでその枠をオキュパイしてるからやんな >>295
小栗下げることを前提にキムタク岡田菅田を上げるように頼まれたコラムという感じ
小栗に声かけたら無視でもされたのかな?w >>294
アイドル顔のイケメンだと脇役でも限界あるだろ。もともと劇団畑の勝村政信がなんでいま出てくるんだよw 岡田准一なんていまだにV6に籍があるのが変なだけで
上の世代で言ったら本木まさひろくらいちゃんと俳優化してるやん >>297
グクったら違ったな申し訳ない
若い俳優でメンノのモデル上がりがいたんだけど名前忘れた >『木村拓哉』なる完全無欠なモンスターが登場したことで
この部分で読む気が失せた
これを役者の列に並べるな >>301
若い頃はバラエティにも出てたし「アイドル顔のイケメン」だったよ >>299
だって今はメンズnon・noとか無いだろ
おばちゃんは現実を見れば? >>302
岡田は今もアイドルから抜け出せてない
本木雅弘は本格派の俳優だけど岡田はアイドルなのに俳優になりたい病
事務所が必死に一流俳優に仕立てようと洗脳してる感じ
小栗の並んだ岡田見たらすでに限界だと思った
鍛え過ぎたのかチンチクリンが酷くなってる >>297
正統なモデル出身だと東出だろうな
今は読モ上がりが主流だから藤田富みたいなのが戦隊物とかに抜擢されたはいいが、昔みたいな特撮からブレイクっていうパターンは終わりつつあるから事務所に力がないと特撮時代がピークで終わりそう 筒井道隆の名がない時点でエセ記事だとわかる
キムタクが唯一ライバル視した俳優なのに >>309
そうか東出になってしまうのかw
そこで阿部寛のようにキワモノ役を経て開眼・・・しないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています