【芸能】<ミッツ・マングローブ>「気付けばみんな小栗旬。若手俳優界はアイドル危機!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビなどで活躍中のミッツ・マングローブさんの本誌連載「アイドルを性(さが)せ」。今回は若手俳優界の“問題”を指摘する。
* * *
「日本はいつからこんなにもオカマだらけになったのだ?」。そんな声を聞くようになって久しいわけですが、だったら言わせて頂きたい。「日本はいつからこんなにも『若手俳優』だらけになったのだ?」と。
私が10代・20代の頃は、織田裕二・吉田栄作・江口洋介・加勢大周の4強に加え、的場浩司・萩原聖人・東幹久といったラインが若手の主流。さらには緒形直人・高嶋兄弟・真木蔵人など2世系も充実していました。
やがてそこに『木村拓哉』なる完全無欠なモンスターが登場したことで『ジャニーズ=俳優』という磐石な図式が構築され始めます。
同じ頃、少し毛色の変わった個性派として武田真治・いしだ壱成も人気を博し、さらには反町隆史&竹野内豊のモデル出身派も一世を風靡した90年代。
当時は若手俳優の多くが歌手活動も並行して行うのが通例で、織田裕二、吉田栄作、江口洋介、いしだ壱成、武田真治、反町隆史はそれぞれトップ10ヒットを飛ばしています。
『アイドルは唄う!』という芸能の鉄則が成立していた最後の時代だったと言えるでしょう。そして、その最後にして最大のビッグサクセスが福山雅治です。
福山さんの場合は、元々がシンガーなので『役者が歌を出す』のとは少し違いますが、やはり『売れっ子→歌手デビュー』の概念が染み付いている世代としては、今の若手アイドル系俳優が歌わないのは少し寂しくもあります。
たとえ下手な若気の至りだとしても、そこを通って初めて『役者』として認められる。しかし、若手俳優が勢いだけでCDを出すなんて無駄な時代になってしまいました。なので、菅田将暉の歌手デビューには殊(こと)さら懐かしさが込み上げてきます。是非とも20年後に赤面するぐらいのやつを!
つづく
dot. 5/19(金) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000066-sasahi-ent&p=1 『歌』という通過儀礼を免除された現代の俳優(おとこ)たち。それによって気になるのが、『アイドル俳優』が割と早い段階から、いっぱしの『役者面(ヅラ)』をするようになったことです。キャーキャー言われてもはにかむだけで、協調性に乏しい間合いや口数は、『役者=ストイック』の特権なので文句は申しませんが、若者(アイドル)特有の迸(ほとばし)る覇気や眩しさが無さ過ぎ。妻夫木聡ぐらいからどうも様子がおかしい。今だと福士蒼汰、山崎賢人、岡田将生ら辺が若手筆頭株なのでしょうが、5年後にはみんな小栗旬みたいになっている気がしてなりません。松坂桃李、佐藤健も時間の問題かと。すでにかなりの危険ゾーンです。一方で、ひとりアイドル的立ち位置で気を吐く千葉雄大(28歳)の確信犯的存在は大変貴重ですし、ずっと鶏がらスープを作り続けている向井理のもどかしさも味わい深いものがあります。
そんな『アイドル俳優』たちの役者化に市民権を与えたのは、紛れもなく岡田准一ではないでしょうか。だとすれば皮肉なものです。今なおバリバリのアイドルとして歌い踊っている岡田くんに敵う人なんて、そう簡単に出てくるはずがありません。ならば早いところ所帯を持って『イイ役者』に転じ、『A−Studio』で鶴瓶師匠に煽ってもらう方が得策。結果、小栗旬も松山ケンイチも、そして唄わない(唄わなくてもいい)ジャニーズ・生田斗真まで、やたら居心地良さそうにバラエティに出てはニコニコしています。今からでも遅くない。歌えなかったラヴ・ソングを歌おう♪(by 織田裕二)
※週刊朝日 2017年5月19日号 なんか途中の知識がまったくない奴が記事書いてないか? 目つきの悪いモロ男顔で化粧してるから気持ち悪い
しかも不細工
こいつ見るとマツコなんてきれいなもんだと思う ミッツって文章ヘタクソだね
何が言いたいのか、よくわからん ミッツという3流タレントと違って小栗や藤原は映画やドラマで実績出して
何百億も市場動かしてるでしょ コメンテーターやらバラエティにカマ野郎を起用してる
テレビ業界も危機だよ このクソオカマそろそろなんかの罪で逮捕されねーかな
いい加減うざい ようはアイドル的な事をしてから役者面しろよという
糞みたいな内容でした オカマの思いつきの垂れ流しに何か言うのもなんだけど
小栗旬みたいにのイメージするところが何なのかが全くわからない
可もなく不可もないただの役者だなと思っていたがcrisisではなかなか良いと思う
まだ伸びしろある気もするし あと、ミッツが芸能界から消えても1ミリも影響なし
悲しんだり残念がる人間も皆無なんだが、おまえこそ横並びの端っこで何やってんだ いつのまにか俳優人材なん
の時代になってしまった。
その辺に転がっている兄ちゃんでも
俳優ができる時代っぽいね。 >>10
わからんね
紛れもなく岡田准一ですのくだりでわからなさも佳境に入った 劣化マツコデラックスを求められてたのに
本人の勘違いでポジションを逃した感がある
誰もお前に本気のご意見番なんて求めてない
オカマはオカマらしく振る舞えばいい CoCo壱二年で
若手俳優がとんどんどんとん
映画主演でいろいろ出て来たけど
だれがたれだか見分けがつかない。
パッとわかるその俳優の個性的な部分を
ダスニハ歌を歌って見るのもありなのではと
みつまんこくさーぶす さんはゆうているのかなと。 自分が多感な頃に見たものが最高なのは当たり前のこと
それに気づかず語るなよ
お前が過去の人間になりつつある事実に早く気づけよ
終わりはとっくに始まってるぞ >>10
たぶん何か狙っておもしろい文章を書こうとして
わけのわからんことになっているんだろう 俳優の組合作るなんていうなよ 芸能界の頂点にいるでかい事務所の面々が怒っちゃうぞ 二十代なら学園ものから色んな役が出来るから
三十代が難しいんだよな。
男優もたくさん出てきているから、競争が激しくなっていることは事実だ。
引き合いに出されている小栗こそ、バックがしっかりしているし、
本当は一番安定しているんだよな。 途中までは若手の段階からおすまししてないでもっとはっちゃけてほしい、というので筋は通ってる
最後の岡田准一のくだりで完全に迷子 結局、ずっと鶏ガラスープを作り続けている向井理っていうフレーズを書くためだけの長い前フリに思える。
ただ、千葉君に関しては同意だな。 小栗旬みたいになれるなら上出来じゃねぇか
それと岡田准一ってそんなにエポックメイキングな役者だったのか? この中身のない文章でスレ立てしたのは
ミッツと小栗を叩けってこと? 何が言いたいのか
若手俳優はもっと貪欲になって個性を出していけって事? 流石ミッツ‼
鶏がらスープの向井理笑ったわぁ
とにかく中目で飲んで 『俺たちこうなろうぜ、ああしようぜ!』
って 集まって飲んでばっかいる小栗旬らがキモくてウザくてしょーがない。
ムロツヨシとか 見たくもない
お友達同士 ドラマ出てるの 本当見ていてつまんないよ。
アドリブとかやめてね 千葉は30代になったらどうするんだ
ジャニーズにも言えるけど
童顔のおっさんなんて見たくないよ ファミコンの本に載ってた有名人のコメントで知ってる人が小石田純一だけだった 菅田将暉の歌は 黒歴史決定なのに 何もわかってないみたいだから
この子馬鹿なんだなぁって思ったわ 次は若手女優編でお願いいたします!
昔の女優は綺麗だった。ベッドシーンもキスシーンもうまかった。
土屋太鳳 有村架純 中途半端な顔で キスシーンも中学生みたいなキス。
ベッドシーンはしない。
なんだそれ 妻夫木聡はむしろ王道正統派アイドル俳優じゃん
福士、山崎はあれかもしんないけど >>38
かわいいおじさんとして、年齢不詳脇役をやってほしい 若くて綺麗な男に対する嫉妬じゃないの?
この意味わかんない文章を書いた原動力は 岡田将生は邦画にも出続けて、もう若手の粋じゃないと思うけど… 演技そこそこ出来るし >>2
JASRACが最後の一行に目を光らせている。 むしろ小栗旬は成功してるんだから、みんなの目指す成りたい立ち位置じゃないの?
時代は変わってるのに、このオカマの見当違いな文章よ 岡田准一なんてジャニーズ事務所の俳優路線でのゴリ押しがなきゃ、チビだし主演にもなれないレベルの俳優だっての >>1
これ途中が端折られてるの?
前半がミッツの記事で後半はライターか何か?
前半と後半の繋がりが意味不というか着地点が謎すぎて結局なにが言いたかったのかわからない 「鶴田浩二」「高倉健」「小林旭」・・・・・・「石原裕次郎」
「高峰三枝子」・・・・・・・・・「吉永小百合」
ってかさ、昭和の時代ならば、主役をはる「銀幕スター」が歌を唄うのは当たり前やったけれどな。
映画会社がそうさせていた。 >>10
そうかね
ワチャワチャしてるけど共感できる部分はあったし言い回しもうまいと思う ジャニーズはネット配信が基本NGだから使いにくいんだろ
視聴率が取れるならともかく、今じゃ誰が出ても低視聴率が当たり前だしさ 俳優に歌ってほしいとは思わんしアイドル的な要素も求めてないんだけどな、もう少しはじけろってのは同意だけど
昔は歌が通過儀礼なら今の時代は少女漫画の実写化出演が通過儀礼になってるんじゃねーの、いわゆるスイーツ映画っての?それこそ20年後に見て赤面するような恥ずかしい台詞のオンパレードやん
山崎菅田真剣佑が今それで岡田福士はそこから出て演技の幅広げてる時期になってんのかな 小栗旬って反町GTOでブリーフ一丁でのイジメられっこ役が一番のハマリ役だろ
あとはカッコつけてるだけじゃん >>59
小栗がいじめられている作品で華のあるイケメンとして活躍していた窪塚の今を見たら、その立ち位置からコツコツ伸びた小栗は頑張ったわな
微妙な顔なのに <歌えなかったラブソングを歌おう
ほれ、カスラック出番やで クリス松村とミッツがMCの歌番組やってほしい
ゲスト呼ばずにMVだけ流すやつ
Vをホメホメ紹介した最後に
ま、私はあまり好きじゃないですけどねって言ってほしい >>67
マツコは、男でも女でもない性別を超越した巨体な何かだと思ってみてる。
何か最終形態がマツコデラックス 読解力が試される文章、、
要はチラシの裏よりカレンダーの裏ってこと?? ミッツって偉そうにこういうこと語ること多いけど
アイドル研究者かなんかなの 今からでも遅くない。歌えなかったラヴ・ソングを歌おう♪(by 織田裕二)
JASRAC「あ、あうとーーー!!!」 マツコが使えるならみんなマツコを使いたいんだよ
仕方ないからマツコとのエピソード持ってそうな雑魚オカマ15人ぐらいひな壇並べて急場をしのいでるだけで アイドル的ルックスが売りでしかなかった若手俳優がアイドル的仕事もせずに
本格俳優みたいになって悠然としてるのが許せないってこと?
その象徴が小栗旬だと。 若手俳優なんていくらでもいるのに世間は>>1しか知らないのかな
zozotownや2.5ツイ検してみたら可愛い子わんさかいるよ >>66
ガチのマニアが見たら鼻で笑いそうな浅〜い知識だけをひたすらひけらかす合戦しそう ミッツは昔のキムタクは最高で今はダメになりそうだけど見届けたい
みたいなのずっと書いてる
皆が小栗にはなれないと思う
あんなに安定して稼いでる人はいないから意外とすごい オカマほど醜悪なものはないんだよ
表に出てきてはいけないんだよ なるほどねw
小栗旬しかいねーのかみたいな話を思わせておいての
そういう切り口かw鋭いw
なんか分かるわw
アイドルのくせにいっぱしな役者気取りってw まあ、若手俳優はお前に言われたくねーよと思ってるがw 本職の歌手が歌ってもCD売れない時代に
誰が俳優の歌なんて聞くんだよw 仲村トオルの歌を知らんのかw
ヘタクソってレベルじゃねーぞ
逆にバンドのボーカルが俳優やると結構いいんだよ
声がいいから
石橋凌
大友康平
BOOMの宮沢
ばちかぶりの田口
有頂天のケラ >>1
「俳優気取り」だと松坂桃李と佐藤健を思い出す
今の菅田とか野村はまだそこまでも来てない 小栗旬はフォルムがかっこいい。顔は二の次。
足がもう少し長ければいいけど。 >>1
読みにくい文章だな
世間に出す前に読み直しとかしないのかな 俳優気取りの割にはバラエティによく出ていろんなことやらされて弄りまくられてるけどねw トライ・ストーンエンタが超強くなったよな、小栗のおかげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています