【求人】スタジオジブリ、宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すでにテレビ等でご存じかと思いますが、宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。
「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。
一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。
ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。
年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。
この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。
つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。
募集要項
募集職種 (1)動画 (2)背景美術
募集人数 それぞれ若干名
応募資格 年齢18歳以上
※性別・国籍不問(ただし、制作に必要な日本語力があること)
※応募時にアニメーション業界で働いている方でも可。
(業務経験は問いませんが、研修期間〔6ヶ月〕を経て、一定のレベルに達した後に制作に加わっていただく、新人育成を前提としております)
雇用形態 契約社員
続きはソース先で
宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 2017.05.19
http://www.ghibli.jp/info/011243/
関連スレ
【映画】宮崎駿監督が引退撤回…スタジオジブリが長編製作を発表 ★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495224394/ これからの人には間違いなく良いキャリアになる
意欲ある人は迷わずいくべしだ
不安はこれから3年で監督が満足出来る物が仕上がるのかということ 新海はもろジブリのパクリ絵になってから売れたし
旧作は陰気臭いキャラデザで垢抜けなかったな
ジブリスタッフ抜けたらまた売れなくなるやん 3年後には無職が確約されていて、応募する人なんているのか?
夢を食い物にしているように思えるが もはや、朝鮮人スパイは、日本の国の存続を脅かす存在になっている。
皇室の危機に気づいていますか?
日本は、1,300年以上続く皇室のおかげで、世界最古の国として、
ギネス認定されているそうです。 (これを教科書に載せないよう圧力をかけてるの誰?)
自民党は憲法の改正で、日本の国家元首=天皇陛下と条文に明記することで、
天皇制廃止をもくろむ在日系帰化人スパイ勢力(創価の国教化を目指す公明党、下記の政党、
憲法学者、知識人、弁護士等)から、皇室や神道を守ろうとしています。
※日本で支配的な「護憲派」憲法学者の多くは反天皇。憲法から天皇の条項ごと削除したい
人たちなので、その本性は改憲派である。(「象徴天皇制度と日本の来歴」坂本多加雄著より)
※女性天皇、女性宮家を認めること=現代では女系天皇を生み出す可能性が高く、これを主張す
る議員や専門家らは、男系の皇統断絶をもくろむスパイと思われる。
※一部メディアに悪者にされている日本会議は、創価や共産党から、皇室と神道、その他宗教を
守るために発足。創価の政教一致には目をつぶり、神道の間接政治参加を批判する知識人=
帰化人スパイ確実か。(ただし、森友学園やアパホテルのように、日本会議や自民党に対する
印象操作を目的としたスパイも、多くなりすまして所属している点に注意。)
※当初のマッカーサー提案3原則では、天皇陛下は元首としていた。
※外交儀礼上、韓国以外の諸外国は、(中国でさえ)天皇陛下は国家元首扱いである。
※イギリス、オランダ、ノルウェー、デンマーク、スペインなどは国王を国家元首と
憲法上に定めている。(日本同様、政治の実権は有さない。)
※古代史(特に日本書紀や古事記)の研究者には、歴史塗り替え目的の帰化人工作員が多数居ると思われる。
日本の任那支配や聖徳太子の記述が教科書から消されつつあるのも、それら研究者の圧力?
公明党「天皇は日本の国家元首ではない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363226509/
自民党・西田昌司
「橋下さん(おおさか維新)の憲法改正は、国柄を破壊することが目的」(自民とは真逆)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ2Rlwxs
※日本維新の会を興した橋下徹は、大統領制の導入(=天皇制の廃止)を主張していた。
日本共産党 「目標としては天皇制をなくす立場に立つ」「天皇制のない民主共和制をめざす」
http://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/key-word/b_1.html#Anchor-0507
反天皇、反皇室で共謀する民主党(現民進党)と田原総一朗
http://blog.liv edoor.jp/fjae/archives/51968115.html
田原総一朗「天皇は、働かないで国民の税金で食ってる。」
https://youtu.be/6Kd1LwY9e0I?t=280 (4:40〜)
※ただし、自民単独(公明党抜き)で2/3議席以上与えない限り、
野党と公明党に骨抜きにされる。 ↓
自民・船田氏…「野党・公明党のみなさんと協議し、衆参両院の3分の2をこえる人が
賛成してくれなければ発議はできない。だからこれから大いなる妥協が始まる。
自民の憲法草案は、 ズタズタになると思って結構だ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/ 日本は、
テロ等準備罪(共謀罪)を3度も廃案にしてきた野党・公明党のせいで、
国際組織犯罪防止条約に批准できず、
11カ国/国連加盟193カ国中 しかない、北朝鮮と同じテロ支援国家の仲間入りしてる状況
そもそも共謀罪法案は、オウム真理教の地下鉄サリンテロを発端に自民党が提出したが、
朝鮮人スパイ「組織」である?野党・公明党が反対し、自らと、在日宗教のオウムを守った形。
※オウムのサリン事件のときに、自民党だけが共謀罪(注)を制定しよう
としたが、自民党以外すべてが反対でボツ。
(注)テロなどの組織犯罪を共謀段階で防いでくれる法律。
またこの法律があれば、麻原を共謀者として、より容易に殺人罪に問えた。
米国では、直接手を下していない殺人カルトの教祖が、共謀者として死刑判決を受けた事例あり。
※公安はオウムに破防法適用を申請したが、公安審査会(第3者機関)の帰化人スパイ
弁護士ども?が反対したため、これもボツ。
※自公の連立前まで、創価の政教一致を批判してたのは自民のみ。
現在の非自民勢力からの批判は、自公連立解消(創価・在日タブーの解消)を阻止する
ための自作自演であり、「釣り」と思われる。
現状では、法整備も憲法の改正も、野党・公明党に、スパイや犯罪組織都合で骨抜きにされる。
選挙で自民党単独(公明党抜き)で、2/3議席以上与えて、日本から膿を出しましょう。
公明党抜きでの憲法改正で、在日やヤクザ組織に流れている莫大な税金支出にもメスが入り、
革命レベルの大改革ができるでしょう。 アニメーターは出来高払いのフリーランスが多いんじゃないの
アニメ会社に席置いてても実力があれば引き抜かれたり借り出されると聞く 制作終了後も仕事はいくらでもある。収入は低いままだが
今回もパヤオのおそらく最後の作品というんで、
実際に応募、採用されるのはそこそこ以上のキャリアの人間ばかりだよ 出汁のでつくした老骨からまた絞りだそうとしてんのか 社員化したときに家のローン組んで大変になったアニメーター知ってる。 平成3年以降に、創価の組織を通じてもらった本尊は、すべて「ニセ本尊」です。
https://www.myotsuuji.info/%E5%BE%A1%E6%9C%AC%E5%B0%8A%E3%82%92%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B/
Q1 なぜ、学会で授与する本尊が『ニセ本尊』なのですか。
A1 例えば、精巧なカラーコピーの機械で、紙幣をコピーして「お札(さつ)」を作製するとします。
いかに本物の「お札」と見分けがつかなくても、そのコピー札は「ニセ札」であり、それを使えば法的に罰せられます。
※現在、公明党は政権与党。自民党は公明党の議席を借りないと、一つも法案が通せない、憲法も改正できない
という関係から、帰化人スパイ、カルト宗教、詐欺宗教を規制する法整備や在日の特別永住許可取り消しの議論はタブーになっている。 声を入れた動画コンテを1人で作れ。
新海みたいに。
映画作りは、それからだ! >>7
押井が鈴木に
あんたのところのスタッフは使えないから雇わないよって言われてたね ナウシカ続編じゃないかぎりハヤオがやるって言ったって興行収入50億以下じゃね? この作品終わったらクビなんだから
どこかに勤めてるやつは二の足踏むだろうな それだけ一緒に仕事したいって人がいないってことだよな。
老害病理で人望失ってるんでしょ。哀れだなあ。
裸の王様状態か。お付きの人大変そう。 息子を脱サラさせて監督にしたのはいいが、結局は自分が口出ししまくって仕舞には「嫌なら俺が全部やったっていいんだぜ」
こんな出しゃばり爺さんがおとなしく隠居生活なんてできるわけもなくw >>125
怒鳴るのは、絶対に嫌だ。
今の若い子はみんなそうだよ。 映画プロデューサー・奥山和由が語る日本映画の現在
http://realsound.jp/movie/2017/05/post-4981.html
奥山:ジブリが登場して以来、日本のアニメは圧倒的な力を持ち始めた。
実際、あの頃の高畑勲さんや宮崎駿さんが作る脚本は、実写より全然よくできていて、
脚本の力がアニメを押し上げていった。同時に「絵」という感情に直接訴えかける力も持っていた。
そこに『君の名は。』 の川村元気プロデューサーみたいな、
マーケットリサーチから逆算するような人が入ってきて、
ゲーム感覚で点数を稼げる映画は確かに出てくるようになったと思います。 動画と背景美術を若干名
つまり割と誰でもいい部分の補足みたいだから、キーとなる重要な作画スタッフはほぼアテがついだんだろうな。
凄いメンバーが揃ってても不思議はない。
ただし、その人たちがやる気になれる内容になるのかどうか… 庵野が新ヱヴァをさっさと完結、シン・ゴジラは後回しで
「風立ちぬ」終了後すぐにナウシカの続きをアニメ化
宮崎が復帰するまで何作か作り
穴埋めって感じだったら人材流出しなかったろうに >>7
宮崎駿じゃないだけのジブリそのままの映画作ってた人いたね >>125
海外の反応でも宮崎は尊敬するが
一緒に仕事はしたくないと書かれてたw >>38
日本は新卒採用前提だから中途で別業種へ転職したいならブラック以外は相当厳しい
ジブリはある意味ブラック企業と同じだな 宮崎と鈴木はタバコ吸いまくるし
分煙の意識すら無い 一度は宮崎駿と仕事してみたいって人は多そうだな
現在76歳で3年後完成って体大丈夫なのかね よくテレビに映ってた
背の高いお姉さんまだいるの? 興収予想100億て書いたけど70〜80億に訂正
相当嫌われたな。これは アニメーターなんてどこも大変なのに変わりはないだろうし
やりたいヤツは山ほどいるだろう 普段新人賞取るために漫画描いてるんだけど
俺マジで応募しようかな 精鋭のアニメーターでもドヤしまくるし
この前組んでたCG屋さんも速攻で精神病んでたし
新人と一緒に作れるわけない 年収100万すら未払いにしようとする業界によくいくわなwww ジブリって1997年のもののけぐらいまでだよなぁ
千と千尋、ハウル、ゲド、ポニョ、アリエッティ、コクリコ坂、風立ちぬ、マーニー、タートル
タートル以外3、4回は家族で見てるけど全部パンチに欠けると思う
千と千尋も面白いとやたら言われてるが面白いと言ってる人にどこが面白かったのか聞いてもそれといった答えは無し
世界観が素晴らしい、それはわかる
けど脚本としてはダメでしょ >>154
ポニョは監督駿作品でもダメだったな
ゲドで息子に父殺しをされたからポニョで息子殺しをしたかっただけに思える スタッフロールに名前が乗るのを対価に薄給でこき使うやりがい搾取のパイオニア これから数年はアニメの作画が崩壊し捲るだろうな
本数が急激に増えた年はアニメの絵が全体的に乱れる傾向
ワインの如く当たり年外れ年が有るものだがボジョレー・ヌーボー的に「今年は例年に無い出来」とか言ってブーム起こそうとするのかな >>88
後進ってなんだよ
正社員雇用形態は終わってんのに育てるも糞もない
むしろ今まで300人超の正社員雇用を実現出来た事が奇跡、アニメーター達の理想郷
重役やベテラン達以外は決して残業させてなかったし
社員全員が宮崎駿の興行成績におんぶに抱っこだったんだからな
ジブリは正社員を食わせる為にひたすら映画を作り続けるしかなかった >>154
千と千尋は創造性と独創性に満ち満ちてるだろ、誰があの世界観を描けるんだ?
離散的に散りばめられた道徳的なメッセージも宮崎作品では一番あるし
脚本がダメというが、定式化された脚本でなければいけないという概念を
宮崎駿の想像力で打ち破ったのが千と千尋、脚本の作り方の良し悪しなんて元々ない ゲド戦記を一から作り直してやれ。
あの出来ではあまりにも原作者が気の毒だ。
そして中期以降のドロドロしすぎた&生々しい話じゃなく、
第一話、第三話をモチーフにした話が見たいものなのだが。 >>154
もののけも世界観はいいが脚本は別におもしろくなくね? >>154
ちなみに米国史上最高の映画批評家の一人であるロジャー・エバートが
千と千尋、もののけ姫、トトロ、火垂るの墓を絶賛しているよ
もののけ姫に関しては実写競合の米アカデミー賞を獲るべきだと言っていた程に絶賛
千と千尋も2002年の自身のベストフィルムトップ10に選出している 新人とかいって動画数年やってフリーでやり続けてるような奴じゃないと無理だろ >>7
三年間終わったらまたポイされるのに?
わざわざ戻るかなあ この一作のために別の制作会社辞めてジブリの契約社員になる奴いるのかね >>158
他の社員に任せず仕事を全部分捕った結果だろ
人材つぶした挙句使い捨て派遣にシフトとかブラックすぎるだろ >>165
どうだろ?
宮崎駿って新人には優しいイメージ
恐らく作画監督とかチーフみたいな人が厳しそう >>169
ドキュメンタリー見る限り、決してそんなことはない… >>169
新人はクリンナップでも時間かかるから手慣れてる経験者じゃないと
足引っ張って、宮崎駿の寿命に間に合わない >>43
なんで?ジブリより快適な職場にみえるけど 新海誠だって背景以外のキャラクターの作画は他の人に任せたわけだからね
大体全部描く宮崎駿とは違う(笑)
さすがに今回はもう年齢的に絵コンテとかイメージしか書かないだろうけど(笑)
ジブリ金無いなら絵コンテ着色して額にいれて売れよ(笑) 6か月の研修期間を経て一定レベルに達したら制作に関わってもらうということだから、今までの
手垢のついたベテランの出戻りじゃなくて、新しい下働きをそれも少人数だけ求めてるんだろ。
そんな下働きでもジブリで宮崎の下で鍛えられましたという箔がつけば、3年後に他のプロダクションに
転職するのは難しくないだろうよ。 30年以上前にナウシカで同じようなことやって
才能が集まったけど
今だとどうなんだろうな
結局、かつての部下とツテのある超絶技巧原画マン
で収まりそう 使い捨ての期間工募集か
ディズニーみたいにちゃんと社員でやっていく方法を考えろ バカどもに言っとくけど全部契約だぞ
ジブリだけが頑張って社員化してたけどやっぱり無理だったってだけで
京アニですらもう契約社員になっちゃったからな しかも元ジブリの8割のスタッフが
まろ監督のスタジオポロックで長編映画作ってて
7月に公開されるし
メインはこのスタッフたちになるだろうから
この募集はかなりの狭き門
月収20万以上は凄いし >>183
あれ、京アニも維持できなくなってたのか
前はジブリと京アニだけはちゃんと社員にしてるという話だったけど というか正社員制度そのものが古いんだよ。
少数の幹部以外はみんな契約社員にすればいい。すべての業種のどの会社もな >>21
ジブリはその現場を憂いて社員で雇ってやってきた
その結果高コスト体質になり大ヒットしないと赤字になる会社になった
だから最後の作品になるであろう今回
契約社員で雇うのは仕方ない 日本政府「アニメマンガはクールジャパン東京オリンピックでも前面に出していきます」
アニメーター「給料安すぎ日本しね」
ネトウヨ「宮崎駿はパヨクwww」
ジブリも京アニも契約社員
ダメだこりゃ(笑) ジブリ映画は描写が細かすぎて観てて疲れる。
ストーリーも退屈だし。
なんだかんだいってカリオストロの城が一番面白いじゃん。
環境破壊とか「結局、人間が一番悪いんですよ。」みたいな何の意味もないメッセージ入れてくるし。 アニメマンガを全然輸出産業として見ていない安倍自民党と小池東京都知事
児童ポルノ禁止法を基としてアニメマンガの表現の自由を規制したのが安倍自民党
表現の自由は憲法上保障されてる
規制するのは反対って言ったのが民進党(民主党)
日本のアニメマンガ文化を壊したのが安倍自民党
進撃の巨人も規制されるぜ(笑) 俺はジブリの設定があまりに残酷なので驚いたよ
親が豚になるとか、若い女の子が老婆になってしまうとかね
寓話とはそういうものだけれど
大人になってみると結構きついもんがある >>191
安倍自民党ネトウヨ政権では日本の表現の自由は守られないしコンプライアンスコンプライアンスで新鮮なマンガアニメはもう出てこない
アニメで黒塗りにされたら終わり(笑)
もう実際に起こったことだけどさ アニメマンガの残虐な殺戮シーンは安倍自民党によって規制されましたけど(笑)
https://ameblo.jp/4289tarui/entry-11551512846.html
児童ポルノ禁止法改正に対する民主党の考え方をまとめました。
最後まで、漫画・アニメを規制対象とすべきか否かで激しい議論がありましたが、以下納得の対案ができたと満足しています。民主党もたまにはいいことをします^^v >>183
庵野もアニメーターの待遇ガーとかさんざん叫んでたくせに
結局募集要項ではえらいひどい待遇提示してたからな あーこりゃ朝鮮人に狙われるわ
どんなメッセージが背景に隠されるか楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています