【テレビ】Dragon Ash、デビュー20周年で「Mステ」初出演決定 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-05-19 21:29
ロックバンド・Dragon Ashが、26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演することが決定した。同番組出演は、1997年2月のデビューから20年で初となる。
演奏曲は2月21日のメジャーデビュー記念日にデジタルシングルとしてリリースされたライブチューン「Mix it Up」。ライブハウスでファンとの交流を大切に活動してきた彼らが、渾身のパフォーマンスを披露する。
同曲は、3年4ヶ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『MAJESTIC』(31日発売)にも収録される。
26日放送『ミュージックステーション』に初出演が決まったDragon Ash
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170519/2091038_201705190205846001495197334c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2091038/full/ >>74
独立してから売れなくなったってことは
なんかチートつかってたんだろ ZEEBRAにディスられたけど正直ZEEBRAよりラップのセンスあるだろ
静かな日々の階段をとか良い曲やな
steady&Co.とかもいい感じ >>74
2000年前後の頃はかなり神がかってた
渋谷とか池袋とか独特の勢いがあったなぁ buzzsongsはいいアルバム
ロックの人だけど意外と切ない曲が良かったりするんだよね >>65
でも似たようなアプローチしてたライズはジブラの方に乗っかったんだよね
ジブラはKJがニセモノでジェシーはリアルだと判断したらしいけど こないだMV見る機会あったけど光りの街って曲好きだわあれ 90年代のある時期の瞬間風速凄かったよな。宇多田なみに話題性あった。
その後もスタイルは色々変えたけどずっと一線で頑張ってるかんじ。
ジブラとかなり差が開いたなアーティストとして。
てかあの頃洋楽でもミクスチャー全盛だし、ジブラの真似でもなんでもないだろ
ジブラがまずギャングスタに傾倒したダサいやつだしさ 嫁連れて来いよ
MEGUMIのおっぱいがみたい
あと馬場も連れて来い >>58
そもそもヒップホップ好きなバンドだからミクスチャーロックやるんじゃね?
そこに矛盾は一切感じないけど >>81
Dragon Ashは聞けてもRIZEの大体、毎回〜だけはダサ過ぎて今聞けないw
DMXまるパクリのジブラが他人をパクったどうのこうの言う資格無いよ >>71
いや元々ロックバンド以外の何者でもないぞ
デビューからずっと いつラップに回帰してくれるんかね?
ずっと待ってるんだけどな
普通のロック曲を歌われても何も響かないし
降谷はラップやってセンス発揮する人なんだから 好きじゃないけどこいつらがいなかったら
リップスライムやケツメイシやクレバーは出てこなかったな
あとミクスチャーもか >>75
いや一番セールスすごかった時期は99年のビバラレボリューションと
02年のLife goes onと Fantasistaのころだし
ZEEBRAは精々ビバラレボリューションのグレイトフルに参加してるくらいで
kjの歌いかたや声にZEEBRAのじの字もない時だろ
むしろZEEBRAリスペクトパロディーしたサマートライブは全盛期に出したシングルにも関わらず売上コケてたぞ 俺は東京生まれヒップホップ育ち!
って、宮崎生まれ熊本育ちのやつも歌うの? >>32
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 >>90
そもそもジェシーが一方的な勘違いでkj敵視するようになってディス側にのっかったはいいけど
他のRIZEのメンバーやバンド友達はみんなDAと交流あって
ジェシー1人だけkjと交流なくて恐る恐るkjに話しかけてみたら自分の勘違いだったことが判明してからめっちゃ反省してて今は超仲いい >>89
それは無いやろ
一時期完全にヒップホップに傾倒してたやん
summer tribeだっけ?
あんなのがロックとは到底思えんし >>65
それ言ってた張本人が今やおそうじ魔法使いになってるけどなw 曲がパクリまくりで有名なところか。いろんな客がパクリすぎて祭りになってたなあ スマトラはリスペクトじゃなく
縞馬に対するディスだからw 20年経ってもまだチンピラ崩れみたいなノリでやってるなかな ドラゴンアッシュは比較的ずっと好きだし今も新譜でたらチェックはするけど
ラテン混ぜたオルタナのころが一番スリリングで俺の好みだった >>91
ROCK BANDって曲とかタイトルに反して普通にラップなんだが 少し似てたけどキムタクより降谷の方がイケメンだわね 山Pの前でマイク逆さまにして口パクアピールしてくれないかな >>101
例えばグレイトフルデイズやサマートライブ、viva la revolutionの前半4曲くらいはヒップホップチューンだけど
シングルではむしろそのくらいしか無いし、vivaの後半は思いっきりパンクロックチューン。
どの時代もミクスチャーロックナンバー中心だし、ヒップホップの曲はあってもヒップホップバンドだった時期はないよ >>103
明確なパクリ疑惑はライフゴーズオンのサビメロくらいで、
あとは2ちゃんのオタクからただのサンプリングをパクリとか言われる随分理不尽な叩かれ方されてただけだった記憶 でもラップを流行らせたのは本当に凄いよね
V6や嵐のジャニーズ系まで取り入れたんだから 今はMAD CAPSULE MARKETSっぽい曲を作ってる >>114
いやいやいやw
スチャダラとか無視して >>81
ジェシーはチャーの息子だからなー
音楽やってたら古谷一行よりチャーにつかないとな! >>114
まあヒップホップグループじゃないバンドが自分の音楽的要素を満たすためだけに手を出したミクスチャーでそういう現象になってしまって
それまでヒップホップ一筋でやってきた人間が嫉妬したり、あんな奴らが、ってなるのは仕方ないことだから
あの時期のヒップホップ界隈からバッシング浴びてたのはまあ人間の感情を考えればやむを得ないしどうしようもなかったと思う
>>115
むしろ初期の頃がマッドフォロワーみたいな曲多かったぞ
あとブルーハーツやスマパン、サウンドガーデンとかレイジの影響ありそうなメロディアスなグランジ、パンクが彼らの初期 >>115
それむしろデビューからlily of da valleyの時期じゃない?
デビューアルバムの2曲名はモロにマッドだったし、snowscapeとかは後中期マッドをポップにした感じ >>119
スチャダラは単体では売れたけど一般的には面白いことやってるネタ枠
日本中のキッズにラップやミクスチャーロック、ヒップホップってかっこいいって認知させたのは余程のヒップホップ史上主義者じゃない限りはみんなDragon Ashって言うぞ ZEEBRAさんは、だよね〜とかボンバヘッ!とはディスらなかったのか? あとDragon Ash後にHYやオレンジレンジ、初期RADWIMPSみたいな有名どころ含めミクスチャーバンドがはいて捨てるほどわらわら出てきたり元々やってたバンドも売れたりして
アイドルもラップしまくるようになり、
ってイメージ
>>128
盲信って言われるのはよくわからんが特別Dragon Ashのファンではないぞ
好きだった曲、よく聞いてた曲は何曲かあるけど
ヒップホップしか聴かないわけでもないし、特別Dragon Ashのファンでもない丁度そのへんの世代の自分から見たら間違いなくそう 俺は大阪生まれたこ焼き育ち キムチ臭い奴はだいたい友達
キムチ臭い奴とだいたい同じ 裏の道歩き見てきたこの街
生野 あいりん そう思春期もそうそうに これにぞっこんに〜 それにしても絶対選曲悪いよなー
他にも言われてるけど光りの街のほうが絶対視聴者のウケいいだろうに >>130
おまえがいってるのは
音楽業界の上澄みの部分だけだわ
ミクスチャーとかいわれると聞いてて恥ずかしくなるw >>129
ボンバヘッは結構ディスられてた
曲でっていうか普通にインタビューとかで >>71
いや、そもそもDragon AshがHIPHOPし出したのは途中からだよ?
その前は普通にメロコアとかしてるバンドだったし、GREENDAY大好き!とか言ってはず
何故かILOVEHIPHOPって言い出して、バンドにDJ入れたりダンサー入れたりして調子に乗ってたらキングギドラに怒られて活動休止
活動休止後にもうHIPHOPできないかは、またロックバンドに戻っただけ
>>69
そうそうw
ようは
「偽物達(Dragon Ashなど)がHIPHOPって言ってるわ。あれHIPHOP違うで。でも勘違いして盛り上がっとる奴ら沢山いて困るわ!」と
だからずっとアンダーグラウンドで頑張ってた人達からも嫌われ、生粋のHIPHOPファンからもエセファンが雪崩れ込んで来たから嫌ってた
それまでクラブとは無縁だったであろう層がクラブに雪崩れ込んで来たからねぇ
んでもって生粋のHIPHOPファンの前で
「俺らもHIPHOP(Dragon Ash)好きやで!」
とダサい奴らがドヤ顔で言うカオスw ZEEBRAのヴァース、なぜかDragon Ashが言ったことにされがちだよな グレイトルフルデイズがスマパンのTODAYモロパクリでワロタわ >>131
このパートがもう少しましだったらその曲もう少し恥ずかしくなく聞けるのに 俺は典型的なミーハーだけど、ディープインパクトのpv見たとき「なんかすごいグループが出てきた!」って思ったし、
ヒット曲もバンバン出してきて日本にラップが根付くのかと思ったら、急激に勢いがなくなっていった記憶がある >>133
??
よくわからんが、流行らせた、一般的に浸透させたのは誰かって話じゃないのか?
だから最初から上澄みの話をしてるつもりだったんだけど間違ってたか? まー時代が変わってそんなに年食ってないのに
あまり変わり映えのしないことやってるなんて
頭かたいんだろうな、懐メロ粋はでないな >>139
それサンプリングやん
それダメだったら世界中のアーティスト相当ダメになるしヒップホップやミクスチャーは全滅だぞ 【 ピープル・ヒーロータイム・ネバー・エンド 】
http://www.momoclo.net/
一年で365日
4年で1460日・8年で2920日
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人が
栗山鷹志に恋人交際8年間でやられてきたことを
今はたこやきレインボー堀くるみが17歳本人がやられてる毎日
栗山鷹志33歳本人は
芸能人のたこやきレインボー
堀くるみ17本人だけを
全人類で未来永劫一番に愛してます
たこ虹の
堀くるみ17歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子が
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして精子が溢れるほど出されまくっている
※
泣きじゃくり痛がり悲鳴もあげてる・・・
潮吹きながら失神しても毎日セックスしている
栗山鷹志33歳本人の
精子が毎日出されまくっているたこ虹の掘くるみ17歳本人との恋人交際4年間
芸能人の
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人は
2008年に
一般人の栗山鷹志に処女ささげた
芸能人の
たこやきレインボー
掘くるみ17歳本人は
2012年に
一般人の栗山鷹志に処女ささげた
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ
【 マメ知識 】
成人男性の
1回の精子は1億子の遺伝子が含れます
※ネットのウィキぺティア参考記載引用より
http://i.imgur.com/aauCdXP.jpg
http://i.imgur.com/264Zett.jpg >>136
HIPHOPファンって器の小さい奴多いんやなぁw 1、2枚目めっちゃ好きだったな
まぁスマパンもMADも好きだしな
若いのに凄いなーって思ってたわ >>150
ミクスチャーロックって今は死語だし
おっさん臭い感じなんじゃない?
MAN WITH A MISSIONの曲ですら10代にはオッサン臭い曲、渋い曲扱いされてるし ジャンルがころころ変わるのでついていけなくなった
4枚目までが好きかな
1,2枚目みたいな穏やかなミクスチャーバンドみたいなノリが一番好み ジャンルがなんであれ
変に声作って歌ってる奴は痛い >>149
あれは売れたけどあれでヒップホップやラップが一般的に大ブレイクしたっていうにはちと弱い気がする 懐かしい
デビュー20年なのか
俺も年を食うわけだ このての人達からしたらMステ出るとかカッコ悪くてダサい行為なんじゃないの? >>149
あのときのスチャダラは面白い兄ちゃんたちが変な歌いかたしてるねって印象だった >>69はドラゴンアッシュ批判じゃなくて、せっかくメジャーになりかけたグループが出てきたのに、その流れに上手く乗らずに足を引っ張ったジブラのような自称ホンモノラッパーな人達への批判だと思う >>165
ドラゴンアッシュよりはずっとまともなヒップホップだがな
スチャよりドラゴンアッシュの方がセンスあると思ってんの?だせえ奴 ある時期からドスの効いたダミ声と、
グランジ風ギターを使い出してきかなくなった。
陽はまた登り繰り返してゆく、ぐらいのアコギのさわやかな歌の曲が良かった。 櫻井さん、水曜日に岐阜でパチスロ(旅)の収録に来てたでw なんかヒップホップ通みたいなんが湧いてきてドヤっててキモいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています