【テレビ】Dragon Ash、デビュー20周年で「Mステ」初出演決定 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-05-19 21:29
ロックバンド・Dragon Ashが、26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演することが決定した。同番組出演は、1997年2月のデビューから20年で初となる。
演奏曲は2月21日のメジャーデビュー記念日にデジタルシングルとしてリリースされたライブチューン「Mix it Up」。ライブハウスでファンとの交流を大切に活動してきた彼らが、渾身のパフォーマンスを披露する。
同曲は、3年4ヶ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『MAJESTIC』(31日発売)にも収録される。
26日放送『ミュージックステーション』に初出演が決まったDragon Ash
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170519/2091038_201705190205846001495197334c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2091038/full/ >>544
スチャはかっこいいしブギーバックはヒットチャートの音楽としても残るだろうし名曲だしクラシックだとも思うけど
別に曲単体についてのレスをしたつもりじゃなかった
影響とかそういうものじゃないの? >>551
ヒロトがマイクから離れても歌が流れ続けて、マーシーが大笑いしてる感じ
ヒロトはドラムのとこにいって、一緒にドラム叩いてるのに声は流れ続けるという・・ ちっちゃいのが良かったんだろうね
刺青入れてドス効かせても怖くないしなんか許せる感じ
ハマタがドSぶり発揮しても許せるのと同じ
あれでかかったら笑えないから Under Age's Songのアルバムバージョンが好きです スチャダラとDragon Ashはどっちも成し遂げたことのベクトルや対象や種類が違うのに
それに気づかないスチャダラファンとDragon Ashファンの話がまるで噛み合ってない >>394
最初はオリジナルですみたいなこと言ってたぞ
裏は知らないし冗談かも知らんけど >>556
分かるよ
だから女子からも引かれなかった
悪ガキのアイドルだね >>324
殴られる気満々で自分の頬っぺた突き出してたシマウマさん、放置プレイのまま20年弱 >>570
頭悪そうな奴に勝手にファンにされたわ
自分の馬鹿レス誤魔化すための屁理屈だけのくせに >>564
これ冒険したね。。、
丸くなったんだなぁ kjの例のアレはジブラへのリスペクトとしか考えられなかった
そこへビーフを仕掛けたのは単なるジブラの自己主張兼マーケティング >>571
オレンジレンジのロコローションと勘違いしてね? >>574
じゃあ俺と
>>179の続きやろうよ
どこが馬鹿レスなのかしっかり指摘してくれよ マニアックだけど、ジェイフォンのCMに使われてた曲が俺は大好き
異端ですまんwww >>576
ジブラだけじゃなくファン含めて界隈もリンチしたからな、マーケティングにしちゃやりすぎたかもな笑 こんな音楽的ボキャブラリの低いミュージシャンは
尊敬に値しない >>581
抽象的なことばっかいわれても誰にも共感されないと思うな https://youtu.be/Qwj2BRPwwXk
MR.BiGネタのZEEBRAロックチューン
フライアウェー普通に好きだな 今を時めくバックナンバーに影響を与えた偉大なバンド
清水依与吏(バックナンバー ボーカルギター)
「椎名林檎と... あとドラゴンアッシュしか聞いてない時期があった」(スタジオ大爆笑)
「VIVA LA REVOLUTION出た時に!そうだったでしょ?みんな!同世代みんな!」 >>578
おまえらはインチキレスに興味はないが
ドラゴンアッシュにそんな影響もなければ功績もない >>143
オファー出してみて相手が受けるかどうかだろ(除:ジャニーズの対抗グループ) >>586
おなじパターンのメロディにリズムに
アホだからきずかないんだろ フリスタブームだからライムスとかスチャは出てきにくい空気だよな
そもそもそもフリスタだけが実力の内じゃないのに今のフリスタブームは違和感あるけど
このタイミングで1発2発、音源で爆発的するラッパー出てきたら一気に来そうで楽しみ
クリスピーナッツは助演のせいで一昔前のSEAMO的な立ち位置にメディアに勝手に担がれないか不安
元々あいつらもメジャーラップ志向ではあるけど フリースタイルダンジョンって番組何度か見たが
ありゃ体を使わないプロレスだよな
言葉が表面的に過激なだけで喧嘩というにはぜんぜんヌルすぎるし
なんでラップってこんなのが主流になっちゃったんだろか・・・ >>593
ほんとおまえさー
インチキで人の目を欺くの染み付いてんだな
そーゆー人間なんだろうきっと >>485
じゃあV6は分からんけど嵐は時代から言っても完全にDragon Ashの影響やろ >>542
持ち込んだのは全然もっと前からいたけど一躍メジャーにした、本格的に食えるコンテンツにしたのはそうだろうな >>40
wow war tonight 時には起こせよムーヴメント知らんの? >>9
スレタイ見て真っ先にそう思った
まして邦楽がかなり疲弊している今に出てくると尚更 wow warはブレイクビーツでもジャングルだからそれとファンタジスタのそれは全く別もんだろ…って思ったけど
>>40のレスもなかなかに頭悪くて突っ込まれても仕方ない感 ラキムのビートでヘイヨーマザファカいうてんねんからヒップホップやろ。
ジブラよりヒップホップ。センスも段違いやしな 今のラップブームはディスりあってるだけで終わってからあーだこーだと審査員まで登場して褒め合ってるけどジブラはあれで満足なのかね
音楽的な裾野が広がってるとも思えんしそれこそkjに失笑されてんじゃないのか レゲエっぽい時のDragon Ashの曲割と好きよ
のんびり車で流す ミクスチャーという形容はレッチリ辺りからだよ
単にファンク要素が加わっていたらミクスチャーと呼ぶようになった
字面通り「ミクスチャーロック」と形容すべきバンドは1960年代からわんさか居るよ >>611
ファンクでラップ歌うなんてあたりまえの王道だ
ミクスチャーでもなんでもない コラボしたら出す曲みんなそれなりにヒットチャートにぎっわせてたもんな
じぶらからみたら黒いヒッポップが白いひっぽっぷになって手柄総取りされてジェラシーしたんだろ
男の嫉妬って怖いねー >>609
ジブラはラッパーとしてラップや韻やステージングの技術重視なんでしょ
でも環royとかもだけどそういうのじゃなくて音楽的にもっとヒップホップは進化しなきゃいつまでも日本は後進国だ!
みたいに考えるやつもいるし今のシーンはかなり多様化してる >>554
20周年なのに20年話題になってないってアホか
お前ジブラだろ >>143
>>591
レコード会社が広告費をMステ側に払うかどうかだろ
ミュージシャンにギャラなんてないぞMステ
あくまでテレビに出させて曲の宣伝させてもらう場という形 ドランクドラゴンとアンジャッシュのコラボですね
分かります >>609
ほんとそれ
早口と即興とドミナント的ライム待ちなだけ
フロウもグルーヴもそこにはない リンキン・パークをバカにするアメリカ人がいるか?
フェイクだというやつがいるか?
日本人はバカ
ラッパーは陰湿な日本人のなかでも捻くれたバカがおーいから仕方ないか >>612
あくまでミクスチャーという言葉が今の意味で大体統一して使われるようになったのはって話じゃないの?
ファンクにラップならファンカデリックとかも割とやってたけど
でも>>611のレスをよく見れば書いてある通り、そういうのに該当するのはそれより前もたくさんいたでっていうことやん タイミングを見誤ったんじゃ
ゆずみたくテレビ出ない路線を早々に変更してれば状況は違ったかも
つーかよくこいつら食えてるな リアルかフェイクの境目が分かりません。ビートも知らないレコも掘らないようなラッパーがリアル扱いされてる意味不明な現状。降谷のほうがよっぽど音楽しってる >>621
だからネット人間だっつってんだよ
人のレスばっか真似すんなよ 一点突破!行くぜヒップホッパ〜
一点突破!行くぜヒップホッパ〜
一点突破!行くぜヒップホッパ〜
ジブさんマジかっけーっす こんないつまでもオラついたボーカルにバンドが来てもタモリは大丈夫なのだろう
ボーカルが気難しいのガチなミッシェルとかノエルギャラガーとか来てもニヤニヤで乗り切った
元祖ニヤニヤ系
おまえらの宮崎駿をパヨクのパヤオというのは好かんが
タモリをタモスというのは好き >>568
もう和解したんじゃね?
何年か前にTwitterに「これから久しぶりにKjに会う」とかツイートしてたような
今はDragon Ashの音楽を認めてるとかいうコメントも出してたような それでもZeebraパイセン呼んだら絶対来なくなるのだから分からんもんよ でドラゴンアッシュとニルバーナ
どっちがすきなの? ミクスチャーロックは和製英語
外人には通じない言葉だからな >ボーカルが気難しいのガチなミッシェルとか
あれが気難しいとか冗談だろ
単なるすかしたおじさんだよw >>577
いやいやドラゴンアッシュはオリジナルって言ってたよ
んなわけねぇだろテメーラ!だと思ったら案の定な
その後オレンジレンジがまたやって
お前らドラゴンアッシュかよと思ったもんw Dragon Ashと一緒に出るのがAKB48、亀と山P、コブクロ、私立恵比寿中学
すごいなw MEGUMIと結婚したことにより
親近感湧きすぎだもんな
親父も昔な、 >>634
それやったら
自分は引き込もって2ちゃんねるばっかやってますって言ってるみたいなもんだぞ ポップロック系(注目)
↓
ヒップホップロック(人気)
↓
迷走(衰退)
聞いてた世代はもうおっさんだから
今の若者はワンオク >>634
ホームレスがウンコもって
俺によってくんなーって言ってるみたいなもんだぞ ブラックファイルだったかの最近の
ツィギーの発言にアンビバレンツなものを感じる
ロック閥がオープンじゃないと愚痴っていたが
俯瞰して全体をみるとそれはヒップホップ側の方じゃないかなと思う kjとは和解してるけど当時kjをdisったことに対して自分に非があったとは思ってない
だからそこを責めてくる人とはいつまでも喧嘩してる ジブラの歌詞はまじで幼稚
MCやりだして地頭の悪さに驚いた
そらかけんわ
降谷のほうが100倍上 >>650
完全におまえの言ってること逆だわ
あんなきれいごと、そこらへんの歌謡曲となんらおなじ >>6
ヒップホップゲームをKJに仕掛ける必要はまったくなかったな。お互い利用し合えばよかったのにさ >>622
キュパ200ぐらい埋まれば普通にくえるバンドがたくさんいるのに Hiphop界からは梯子外され、パンク界からはシカト。jpopシーンからのみ絶対な指示wwww
中途半端なアウトローバンド。
もはやギャグwww でもスチャダラパーってさ、声がギャグじゃんww
グループ名もかw >>620
日本だと自分が高校時代に周りはリンキンはキッズバンドだって馬鹿にしてる奴が多かったな
高校生で音楽のことなんか何も分かっちゃいねーから
ミーハー層の周りをDISれば分かった気になってたんじゃねーの?って今は思うわ >>616
昔のトップ10とかはどうだったんだろうな
出演拒否する人いたし >>638
手元にある当時のインタビューとかではそもそも記者も当たり前にアロウズネタっていうの言わずもがなわかった上で取材してるのばっかだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています