【テレビ】Dragon Ash、デビュー20周年で「Mステ」初出演決定 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-05-19 21:29
ロックバンド・Dragon Ashが、26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演することが決定した。同番組出演は、1997年2月のデビューから20年で初となる。
演奏曲は2月21日のメジャーデビュー記念日にデジタルシングルとしてリリースされたライブチューン「Mix it Up」。ライブハウスでファンとの交流を大切に活動してきた彼らが、渾身のパフォーマンスを披露する。
同曲は、3年4ヶ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『MAJESTIC』(31日発売)にも収録される。
26日放送『ミュージックステーション』に初出演が決まったDragon Ash
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170519/2091038_201705190205846001495197334c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2091038/full/ >>454
Dragon Ashの話だろ?
Dragon Ash名義がソロってなんだよT.M.Revolutionかよ >>458
あれ?
ネット人間の引きこもりでじゃね? >>438
そりゃマミーDのフロー丸パクリだからね >>457
>>392の意味不明なレス見ると叩いてる方が無知すぎる気がしないでもない さっきから俺がレスしてる奴からの返事はこなくてID違う奴からばっか返事くるの何でだよめんどくせえ シングル遍歴
1997 Rainy Day And Day
1998 陽はまたのぼりくりかえす
1998 Under Age's Song
1999 Let yourself go, Let myself go
1999 Grateful Days
1999 I LOVE HIP HOP
1999 Garden(Sugar Soulとコラボ)
2000 Deep Impact
2001 Stay Gold(Steady&Co.)
2002 春夏秋冬(Steady&Co.)
2000 Summer Tribe
2000 Lily's e.p.
2002 Life goes on
2002 FANTASISTA
★ZEEBRAに「公開処刑」でパクり金魚の糞とDISられスタイルを変える★
2003 morrow
2004 Shade
2005 crush the window
2005 夕凪Union
2006 Ivory
2006 few lights till night
2006 夢で逢えたら
2008 Velvet Touch
2008 繋がりSUNSET
2009 運命共同体
2010 AMBITIOUS
2010 SPIRIT OF PROGRESS E.P.
2012 Run to the Sun/Walk with Dreams
2013 Here I Am
2013 Lily
2016 光りの街
2017 Beside You >>458
こいつネット調べてなんでもいう自演ヒッキーだからな
きおつけろよ >>461
>>467
少なくとも大して知りもしないききもしないジャンルに対してはなんですぐ破綻する知ったかしてまで叩きたがるのか謎すぎる summer tribeはマジZEEBRAの新曲かと思うくらい丸パクリだった
そりゃ怒られるわ >>463
Dさんkjとサシで飲みに行ったりするぞ 音楽ファンはともかく、多くの人が知ったのは
1999 Let yourself go, Let myself go だよね。マイク逆にして歌う姿が印象的な。
2000 Summer Tribe ころでピークから落ちてった感じ。 >>65
端から見ると生粋のHIPHOPファンはケツの穴小さいダサい奴にしか思えないんだが。 Mステ出てなかったんだ
全盛期はCDTV、PJあたりは出てたよね
口パク当てぶり全開、ちょっと小バカにしたパフォーマンスで DAにはもっとHIPHOPやってほしかったなあ
モノマネとかパクリとか言われたけど曲を作る才能はあるし
HIPHOPを聞かない層に広めた功績はジブラ以上だと思う
あのままHIPHOP続けてたらすごく面白い曲をもっとたくさん作ってたと思う
あの騒動でHIPHOP=コアなやつしか認めない閉鎖的なジャンルってイメージがついて
一過性のブームに終わったのは降屋たたいてたやつらの自業自得だと思う CDTVはクロマニヨンズも口パクさせられて視聴者に口パクアピールパフォーマンスしてたよな >>114
あんたが正しいよ
ただガチのヒップホップ勢は認めたがらないだろうけど
それまではネタ枠でしか無かった Kjをフェイクだとか公開処刑とかいってたケーダブが
いまバラエティにでまくりなのが笑えるw >>468
なに自己否定?
おまえのいってること20年古いよ >>392のレスは
初カキコ…ども…
のコピペ見たときと同じ感覚になるな >>114
ドラゴンアッシュ以前からラップ取り入れてたしV6にラップ指導したのデヴラージよ? ZEEBRAさんなんで御意見番みたいな扱いになってんの
この業界売れてなくても古い人が偉いシステムなんかな >>127
ドラゴンアッシュって好きではないけどそれまではラップっていうと面白音楽だったよな
スチャダラパーもその系譜でダヨネとかパチンコマンとかがたまに売れてた
ドラゴンアッシュはカッコよい雰囲気ラップの貢献度は高いよ
まあドラゴンアッシュって名前がMSXのゲームみたいでダセェなとは思ってたけど >>481
まぁDragonAshが売れてるのが面白くなかっただけやろ
人間なんてそんなもんだから許してやれよ >>280
ZEEBRAの真っ昼間をDragon Ashがsummer tribeでパクったから >>484
その感覚は引きこもって毎日2ちゃんねるやってないと、わからんなー KダブはDragon Ash叩いてないぞー
公開処刑に関してはギドラ内でもスタンスとして相当温度差のあるナンバー 降谷は初めからバンドじゃなくヒップホップに目覚めてたらレジェンドなれたよな 昔聴いてたから嬉しい
Mステは毎週必ずジャニと秋元のがお約束で出
てくるから、アーティストが出てくれると安心
する じゃないと観てられないお遊戯会になる >>488
Msxとかわけよかんねーこといって
貢献ど高いよとかアホ妄想いえちゃうバカ ヒップホップ好きには叩かれ、ロック好きにも叩かれ
マジでどんなやつらが買ってんのか理解でなかったわ当時 でもDragon Ash出るときのゲスト周りアイドルばっかだね 90年代の日本の音楽面白かったな。
ドラゴンアッシュや宇田田、林檎、Coccoやら
Puffy、ミスチル、スピッツ、小室系からモー娘。
ビジュアル系まで
本物、偽物は置いといて。
20年後まさかこんな状況になろうとはね ID:4FwelrgL0
こいつやべーリアルだわリアル
リアルにやべー >>476
Steady&Co.のときだよな
あれは調子のってたわw どーせいつものベビメタニルバーナが
調子にのってるだけだろ 当時ラジオで知った時はサウンドとラップに歌という
衝撃的、印象的なスタイルだったわ。
ラジオ番組で流れてた、Let yourself go,Let myself goはよく聴いてたな。
やっぱ全てが打ち込みじゃない、ちゃんと
楽器演奏という、バンド演奏が良かったんだよな。 こいつら大嫌い
ロック止めてラップ行った糞バンド
音楽じゃなくDQNチンピラのオナニーなんだから一般バンドと一緒にするなよ >>488
いやいや強面音楽で取っつきにくかったヒップホップを親しみやすくしたのがスチャ
それはデラやトライブやジャングルブラザーズといったネイティブタンの影響だがスチャは革命的存在 フェスで一回見たことあるけど、なんか横でずっと踊ってるだけの奴がいた マンウィズの出るフェスでしょっちゅう見てたから
あれ?TV出演初だっけ?と思った >>507
あんたのロックの定義狭すぎん?
ceroとかもロックじゃないとか言いそう 仲良くはしてないかもしれないけどもうみんな若気の至りで今は丸くなってるだろうに、いつまで20年前の話をしてんだよ >>501
嗜好の細分化が進みながら
一般ウケのミリオンも出まくる奇跡的な状況だな
しかし男はトラックメーカーばかり育って作曲家が育たなかった ブルーハーツがすきだったみたいだね。当時のインタビューだと ZEEBRAと組んで曲作るなりマッシュアップでもやりゃ良かったのに何を思ったか自分でZEEBRA役やりだしたからな なおZEEBRAさんは未だにDragonAshを根に持ってる模様
・2016年ZEEBRAさんがDragonAshをニセモノ呼ばわりw
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/11/ZEEBRA-KJ-2.png >>501
シングルチャートはもう終わったと思え
今は特典>>>>>楽曲だから >>510
そういう認識してるのがもうヒップホップ畑の人間な印象
当時は親しみやすいっていうよりコミック的な立場で、一般人がファンになるならないの次元で殆んどはなかったじゃん
スチャは好きだよ。あくまで音楽に積極的じゃない、
ヒップホップ界隈の内輪でのヒストリーじゃなくてその他大勢の大局の話 >>508
歴史を重んじるなら秋田音頭までいって欲しい。 スチャダラは南京玉すだれだろw
って当時笑われてはいたからな
オザケンのあれでまぁまぁなとこまではいった
RUN DMCやビースティ辺りがテキストだろうな世代
ドラゴンアッシュはそこにもっとロック要素があって
スチャダラの足りないかっこよさを追加した感じだな
確かにあのカッコよさは邦楽では革命だったろう
日本人にラップは無理っていう諦め感が漂ってたからね ドラゴンアッシュ好きだけどダンサーだけはマジ勘弁
あれどう見てもダサいと思うんだがなんなんだ >>528
当時じゃないだろ
いま現在ネットで調べた感想だろ テレビに出ないことが全然バンドの価値を高めてないことが笑えるww 日本にミクスチャー持ち込んだのはkjだろう 今は死語らしいけど 批判はあれどなんだかんだ俺はzeebraのラップ好きだしよく聴くよ >>528
ブギーバックはヒップホップの枠を超えたクラシックでしょうが
20年後も語り継がれているはず
ドラゴンアッシュにそれだけの楽曲があるだろうか? >>536
顔はカッコいからな
あれで背が高かったらヤバかっただろうな デカイのはダメだろ
チビカッコイイカワイイオサレじゃないと
少なくても日本の音楽界は
ガチガチのは女にウケないよ Kjの印象
小室哲哉『登場の仕方を見てチェッカーズ(フミヤ)が浮かんだ』 >>537
バンド全体がそれに気づいたから今猛烈にバンドのテレビ進出が進んでるんだろう ダサいパンクバンドをやめてクソダサいヒップホップで大人気のドラゴンアッシュさん
ここ20年ぐらいなんも話題になってないよね >>538
実はスマパンのtodayサンプリングしてる曲もう1つあるんだよな
cowboy fuckってやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています