【テレビ】Dragon Ash、デビュー20周年で「Mステ」初出演決定 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017-05-19 21:29
ロックバンド・Dragon Ashが、26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演することが決定した。同番組出演は、1997年2月のデビューから20年で初となる。
演奏曲は2月21日のメジャーデビュー記念日にデジタルシングルとしてリリースされたライブチューン「Mix it Up」。ライブハウスでファンとの交流を大切に活動してきた彼らが、渾身のパフォーマンスを披露する。
同曲は、3年4ヶ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『MAJESTIC』(31日発売)にも収録される。
26日放送『ミュージックステーション』に初出演が決まったDragon Ash
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170519/2091038_201705190205846001495197334c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2091038/full/ 今までMステでなかったのはMステでないことをステータスとしてた?
Mステ出ない俺らかっけーみたいな? 大体友達なはずの悪そうな奴に脅された自慰ブラさんのことしか思い出せない YouTubeで新しめの曲聞くと昔に戻った感じだよね >>226
えーっとミクスチャーって言葉自体はビースティーの初期頃からはもう意味は確立してなかったにせよ使用はされてたよ
例えばラップってものの存在がなんとなくあるんだな、っていう認識の話ではなくて、
あくまで認知と同時に支持を広く得て、ヒットチャート等の音楽そんな聴かない人ら相手にもブームと言われるレベルまでにした
って規模の話を上ではしてるつもりだったんだけど、
そこの文には目を通してもらえないのね… なんかすげえなあ
若造だと思ってたらベテランになってる
俺が爺になったんだなあ 公開処刑をキングギドラで出してるのが恥ずかしい
1人だと怖いから助けてーって感じか >>136
連れが車でHIPHOPのがなり声響かせてくれてるんでDragon AshがHIPHOPだなんて考えたことなかったわ
どっちかっつーとメロコアとかBreakbeatみたいなバンドって思ってた
DJがメンバーにおるんはスクラッチとかサンプリングを使うだけかと
ただダンサーがワイワイ加入した頃には聴かなくなってた >>237
Kダブははっきりあれはビジネスですって言ってるからなw >>189
全くの同意見だわ
どのジャンルにもそういった古参ファンがいるけど害悪でしかない
>>223
これこそ歌にすりゃいいのに
本場の奴らはHIPHOP分かってねーおれが本物だ!って >>231
昔は墨徹底して隠せって言われて反発とか?
今はちょっとくらい見えてても問題ない時代だけと アビリティノーマルの頃はNOFX、そのあとビースティボーイズ、ZEEBRA、と影響されていって処刑された 30後半だけどサッカーソングと言えばファンタジスタなんだよなあ 初期はほんとカリスマ性があったよ
カリスマ性という言葉がまだ死語じゃない時代だが
今のワンオクのタカとかいうのに比べたらとんでもないカリスマ性だった 初出演なんだ
何で売れてる頃に出なかったんだろうね 今思うとあれは公開処刑じゃなくて公然自殺だったな
どっちがアーティストとして生き残ってるかなんて明白
ZEEBRAも自分の音楽以外の所でせっせとしっかり頑張ってるけど、アーティストとしてはもうはるか前に終わってる >>235
ヒットチャート等の音楽そんな聴かない人らには失笑されてたやん
コアなヒップホップファンからもロックファンからも総スカン
だからdisられたしな >>241
あれっMステってタトゥーNGなの?
B'zの稲葉ってMステのときは隠してたっけ?とくに気にしてなかったわ
まあMステがタトゥーNGなのはわかるけどさ。今何してんだろ I LOVE HIP HOPはラルクもペプシCMでカバーした名曲 何かのドキュメンタリーで、芸能を仕事だと思ってない
遊びや趣味の延長で飯が食えてる俺は幸福者
とか正直に言ってて少し見直した >>251
叩いてる人もたくさんいたし、聞いてる人もたくさんいた
そもそも認知されないとそんな現象にはならない。
あと自分がいってるのは必ずしもDragon Ash単体じゃなくて、Dragon Ashが出てきたことで売れるきっかけになったたくさんのヒップホップやミクスチャーをルーツにもつアーティストや
絶対ヒップホップ聴かないでしょ、みたいなアイドルみたいなのもたくさんラップみたいなことしだしたりって現象についてのことでもある
って割とわかりやすく説明してたつもりだったけど伝わらなかったのは俺の文が長くてわかりにくいせいだねごめん 昔はパクリのairのパクリとかやってたな
airはどこいっちゃったんだ >>253
ワンポイントなら平気だけど、
ゴリゴリすぎるのはみんな隠してるね
ハイスタ横山も隠してた ID:YlDbiNET0
ID:Sb+fzGf00
こいつら多分hiphopすらまともに聞いてなさそうな
ドラゴンアッシュアンチ全盛期に陰キャねらーだったジジイだろ >>31
東京生まれhipihop育ちってDragon Ashの言葉じゃなくてジブラってのの言葉だったのね
ずっと嫌いだったけどfantasistaだけはこっそり聞いて歌ってた 降谷に有名にしてもらったクセして
その降谷に対して恩を仇で返すようなことした
ゼブラとかいういきがってるオカマオッサンのダサさは異常
アメリカのヒップホップファンに聞かせたら
降谷がやってる音楽よりこのゼブラとかいうDMXのパクりやってるゲイ野郎の方がよっぽどダセェーって爆笑してたぞwwww >>263
昨日はWANIMAが出てた
ナレーション「モッシュやダイブが激しくて今警備員が最も恐れるバンド」
わろた >>208
まさにその通りだよ
でもドラゴンアッシュもマッドカプセルマーケッツやジブラの良いとこどりして売れたって面もあるから良く思わない人もいる
パクリ癖もあった。HotCakeはプリンセスプリンセスのMまんまだし。他にも多数
サンプリングにしても節操がない。ステコーじゃジェーンズアディクションをサンプリングするとかセンス抜群なんだけど
既存の楽曲のファンからしたら、心良く思わない人もいるだろう
要は売れたから、パクリなのにかっこ良かったから嫉妬された面がデカい
ただドラゴンアッシュにも負い目はある ZEEBRAとかDragon Ashいなかったら誰も知らないと思う
有名曲なによw? ZEEBRAがDragon Ashに怒った原因の曲はsummer tribeって言ってた まあdaはミクスチャーだからなチェケラッチョ一本のZEEBRAはきつい ZEEBRAってエミネムやリンプビズキットはどう判断してたの? マッドの名前が出てるから書くけどAA=大好きだ
ベビメタと一緒に出てギミチョコやってくれないかなあ >>270 既存の楽曲ファンから見たらっていうけど
サンプリングやパロディーってそういうもん、そういう手法じゃん特にヒップホップなんかサンプリング基本だろ
既存の楽曲の音源を抜き出してトラックに埋め込む、ループさせるっていう。
キック・ザ・カン・クルーのクリスマスイヴが山下達郎ファンに苦い顔されたとかそんなの普通にあるし、。
むしろZEEBRAのフライアウェイのテイクカバーサンプリングはまじで色んな意味でお粗末なサンプリングだったわ >>272
真っ昼間じゃないの
まあでも俺は東京生まれヒップホップ育ちは
野球で言う秋山の応援歌みたいなもんやで てか、一時期の売れ方は尋常じゃなかった
やっぱ顔がよかったからか >>256
もう殆んど自分の道楽か、待ってるファンのためにやってますみたいなスタンスなんだろうな >>13
そのパフォーマンス、スマスマでキムタクがモノマネしてたな まあマッド好きからしたらファンタジスタとかマッドっぽいとは思うわな >>284
つうかDragon AshとMADってどっちも聴いてる奴もすごい多かったからな
あとハイスタとか
ジブラはKJにパロ曲出されてキレてたけど、ジブラ以上に影響が濃いMADの面々はkjをすげー可愛がってたんだよな
今も交友あるし、コラボはするし互いのライブ観に行ったり Dragon Ashをヒップホップ扱いされて一番怒りがちなのはDragon Ashのファンだと思う ようやくMステに出られるのか
アーティストとして認められたな >>269
その人たち前も出てた人?
なんか実況でみなずっこけてた記憶がw >>289
なんかむしろドラマチックというか漫画的だよな
ドラゴンアッシュの歴史自体かなり紆余曲折でドラマ的 >>294
ファンタは全然だな
でもその後のrio de emotionに入ってるresoundとかはもろadf始めブレイクビーツ主体のハウスミュージックのエッセンス強いよな
そしてそのrio de emotionは名盤 しかしダサいキモオタが、ガチでセンスの塊のKJを叩くって恥ずかしくないのかな >>296
センスの塊?ないわw
どこで褒められてるのKjのセンスww 初期はなんだかんだカッコ良かっただろ
パクリだろうがなんだろうがカッコ良けりゃいいのが
ポップミュージック
ヒップホップから離れてからありきたりのバントになってつまんなくなったよな
ジブラのdisりって日本の音楽シーンをつまんなくしたよな >>295
ものすごいどうでもいいことだけど
rioの綴りはemotionじゃなくてemocionなんだよね
いやほんとどうでもいいけどねw モローって曲だけ凄い好き
才能を感じるわ
調子乗って先輩の真似事してディスられた直後の楽曲だよね
こういう曲のほうが絶対良いって。
最近とか見た目もイカつくて曲も単調で全然良くない 正直あまり好きじゃなかったが、
通ぶる方がダサく見える。
ジブラさんとかだからなw ラテン、サンバ、ドラムンベース、ハウス、フォークトロニカ、ネオアコごった似の頃が一番好きかも
ガットギター掻き鳴らすKJかっこ良かった 温泉に入れないんすか?MRI受けられないんですか? 10代で売れるバンド最近いないな
若手バンドがみんな30歳前後だ 【芸能】ラッパーのZeebraが″中二病″の生み親・伊集院光を名指しで批判 …「クソみてえな文化を助長するだけ」
『伊集院さんご本人とDMしあいましたが、番組当時は全く逆でそういった中二的行為を嘲笑うもの
では無かったようです。どこからそうなったんでしょうか? 先ほどから色んな意見が来ますが、ど
れも定義がまちまちで…。』
最初の勢いはどこへやら、伊集院にまんまと丸め込まれたかのように収束した騒動に対し、ネット
掲示板では「ジブラの負けか?」「自分が無知でしたって謝った方がいい」など、Zeebraを非難する
意見が多数を占めていた。
(>>1からの続きです)
これにはさすがの伊集院も気を悪くしたのか「この人とは考えがあわない」とし、ラジオ にて「ディスったとかディスられたとか、どうでもいいわ!
正直めんどくせぇ!」「Zeebraの件もなんちゃって〜♪」とおどけた発言をしていた。 音楽的には空っぽだろ
KJがイケメンだから売れたんだよ
それ以外何もないしポップミュージックはそれでいい >>299
はあ…君みたいなキモオタと明らかに格が違うだろ(笑)
君が自分で音楽作って、それを演奏してみん
超バカにされるからw >>65
プロレスのメガネスーパー事件と
kj公開処刑って似てるよな
多分誰もわかんないだろうが few lights till nightとかいうシングルなのに認知度低めのぐう大名曲 >>306
上澄み掠め取ってるだけでどの層からも全く支持されてないな
節操ないから尊敬されず評価されずセールスも落ちていったんだろうなあ 当て振りだったら許さねえ。ファンとして。ぜってー生演奏でやってくれ。 育ちのおよろしいぼんぼんさんなのにストリート育ち気取るのやめてください! ZEEBRAさんが話題作りのdisでbeefを仕掛けるも、kjさんなぜか真に受けちゃって逃亡
HIPHOPファン困惑。DragonAsh低迷、現在に至る。
こんな感じだったな 本物のヒップホップだかなんだかしらないが
ジブラやキングギドラより
初期DAのほうが全然カッコ良かったし一般への訴求力も遥かに上だった いい曲作ってファンが喜べばそれが正解なんだよね
サンプリング利用料金が貰えなかった偽物は怒ったけど (吉田豪)で、これ、実はあれなんですよね。僕が関東連合の本『いびつな絆』っていうのを読んで衝撃を受けたんですよ。
そこに出てくる人が、「『悪そうなヤツはだいたい友達』って誰のことだ? 俺はお前なんかと友達じゃないぞ」って言って。
「それを歌っているヤツを呼び出した」みたいな文章が出てきて。なにこれ? 怖っ!って思って(笑)。
(吉田豪)ってつぶやいたら、ZEEBRAさん本人がTwitterで否定したことがあったんですよ。「ちょっと違いますよ」って。
まあ、どういうことかっていうと、「本当に当時はだいたい友達だったんですよ」っていう話なんですよ。
だから実は、『フリースタイルダンジョン』でオーガナイザーっていう立ち位置でやっているんですけど、実は昔からオーガナイザー体質で。
(吉田豪)不良化した時期が早かったのもあって、先輩とかとずっと一緒に遊んでいて。で、先輩がどこに遊びに行くかを
自分でいろいろ仕切る人だったらしいんですよ。「今日はあそこがいいっすよ、あそこがいいっすよ」とかを全部確認して、みたいな。
で、先輩にかわいがってもらうようになって。で、最初のうちは1個上の先輩には敬語を使っていたけど、だんだん「もう敬語はいいよ」
「ああ、本当?」って感じで、敬語を使わないでどんどんいいような方針にしていって。
(吉田豪)そのうちに、当時中2、3で「高校生にパー券を売ってこい」とかって、ネットワークが広がっていくうちにどんどん上と仲良くなっていって。
で、その世界の中心人物みんなと仲良くなっていった。要するに、腕力じゃなくて人間関係で制覇していったらしいんですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています