【テレビ】Dragon Ash、デビュー20周年で「Mステ」初出演決定 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017-05-19 21:29
ロックバンド・Dragon Ashが、26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演することが決定した。同番組出演は、1997年2月のデビューから20年で初となる。
演奏曲は2月21日のメジャーデビュー記念日にデジタルシングルとしてリリースされたライブチューン「Mix it Up」。ライブハウスでファンとの交流を大切に活動してきた彼らが、渾身のパフォーマンスを披露する。
同曲は、3年4ヶ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『MAJESTIC』(31日発売)にも収録される。
26日放送『ミュージックステーション』に初出演が決まったDragon Ash
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170519/2091038_201705190205846001495197334c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2091038/full/ >>183
それなら何故ヒップホップやラップが一般的に大ブレイクしたっていうにはちと弱いなど言った?
ロックバンドのドラゴンアッシュの曲こそップホップやラップが一般的に大ブレイクしたっていうには弱いだろうがドアホ
もう黙っとけやカス いまだにズレた認識でドラゴンアッシュ叩いていきってる自称ヒップホップファン目にしたら
強烈に時代に取り残されてる感ありすぎるしお前らヒップホップ好きじゃねーだろって思う
ヒップホップ本当に好きでよく聞いてるならまずドラゴンアッシュを前提としてミクスチャーではなくヒップホップの基準で甲乙つけたがるとか世の中のラップは全部ヒップホップ認識かよと いい加減ドラゴンアッシュをロックバンド扱いするのやめてほしいわ >>170
おう、その通りだw
長文に勘違いレスされてしまって困ってたところだ >>188
いやそうだと思うな
Dragon Ashはヒップホップではなくてもヒップホップをパンクやオルタナロックに織り混ぜたミクスチャーで注目されて売れて
そこのラップだったりヒップホップ要素が特に注目されて結果ラップやヒップホップがより広い層からも多く人気を得たってだけで
そことDragon Ashはヒップホップバンドではなくロックバンドってことはどこもおかしなところはないと思うよ デビューしたてのころ雑誌の質問コーナーで「絶対したくないことは?」に「口パク」と答えてたKJ
countdownTVでやらされてマイク逆さにして歌ってるフリして抵抗してたな
Mステも当然やるんだろ? 今度のだけどKjどうすんだよこれ 窪塚洋介が圧倒的すぎて申し訳ないと思わんのか
https://youtu.be/Z9AMtJFCBcY 普通にDragon Ash、RIP SLYME、KICK THE CAN CREWが売れて流行らせた。
それをZEEBRAが嫉妬したんだろ。 >>155
ほんとにそう思う
HIPHOPってジャンルが日本でメジャーになるチャンスを自分たちで潰すとか理解できんわ
HIPHOPを愛してるんならそんなライトな層も取り込んで自分たちの力でよりディープなファンにしていけばいいだけなのに
結局当時のHIPHOPやってた人やそのファンがしたことって
出る杭打って自分たちのポジションを守りたいっていう老害みたいなことをしたようにしか見えんわな Jロック最高レベル時代の真打ちいよいよ登場か
今のしょぼい音楽しか周りに無い若い連中が衝撃受ける顔が頭に浮かぶわ >>200
スチャ信者っていうかスチャを盾にしてるだけの
世紀末前後に2ちゃんにいて当時からドラゴンアッシュ叩いてたようなオタクがオッサンになった今も条件反射で叩いてるだけってイメージ >>193
ミクスチャーなんてレッチリのブラッドシュガーセックスマジックから日本で幅広く認知されてたろ
ドラゴンアッシュなんかよりヒップホップと歌謡曲を織り交ぜたSMAPの曲の方がよっぽど幅広い層から人気得てるわな アンダーグラウンドで頑張ってた人達が怒るってのが意味不明
自分たちが頑張っても売れないのに売れやがってって事?
もの凄い言い掛かりだな くっそダサいただのアイドルバンド
ロックバンドとしてもヒップホップグループとしても絶望的にダサい書割みたいにペラペラなバンド ロックからヒップホップっていうとビースティーボーイズとか懐かしいね しかし今思うとただのサンプリングを必死にパクリ!とか叩いてたと思うと滑稽すぎて草も生えないよな
この曲はあれあれに似てる!とか言い出したら日本のバンドやアーティストって相当数該当するだろうし こいつらみたいな、あの時代の渋谷系は
いまで言う埼玉のラッパー パチスロ旅 + 女子高生混浴露天風呂旅 で再ブレイクだろうな >ダサくて野暮ったい方が大衆ウケはするけどさ
なんでZEEBRAさんとそのお仲間は売れなかったんだろうね(笑) 元々自分たち発祥の音楽でも無いのに、何でそんな事になるのか意味不明
本場の人たちが言うなら分かるけど
ドラゴンアッシュ、Mステ出てるかと思ってた >>41
wiki見たら正式じゃないみたいよ
ダンサーのアツシが為末大にダンス教えてるってのがクソどーでもよくて笑ったw この人らって相変わらず下手くそなカタカナ英語メインの楽曲を唄ってるんだよね? 勉強する気ないのかな。
そりゃSOUL'd OUTやONE OK ROCKに抜かれるわな。 >>207
レッチリのその頃はそもそもミクスチャーなんて言葉生まれて間もないし一部の音楽好きの間でしか知られてないし
そもそもミクスチャーって日本の造語だし…
曲単体の指示っていうより今は誰が一般的に、お茶の間に、または全国の音楽にもさほど詳しくない少年にまでリスナーを増やしたかって話じゃ…
あなたの言ってる認知やブームっていうのは、まだまだ狭い枠でのあくまで比較的音楽好きな層に限定しての流行ってことでしかないと思う
俺の言ってるスケールと少し認識のズレがあるねw申し訳ない
今の有名な歌手で例えるなら、売れたの基準をセカオワに置くかSKY-HIにおくかって話なのかな >>204
そういうのはどこのジャンルでもあるんだよ
ヘビメタなんか原理主義になってX JAPANとか認めなかったからジリ貧になったし >>216
これ
ダンサーで笑ってしまう
そしてベース死んだのも痛い >>217
実際アメリカのヒップホップファンにはRIP SLYMEの方がZEEBRA初めハーコー路線より断然受けがいいみたいだよね
っていうか後者の受けがすこぶる悪い kenken、今月のdragon ash表紙のMUSICAで赤青の馬場さんコスチュームしてて泣ける >>220
ブラッドシュガーセックスマジックからその造語が使われるようになったんだよ
一般に幅広く認知させたのはm.c.A・TやダヨネやSMAPやスチャであって断じてドラゴンアッシュなんかではない 基本顔ファンと、音楽よく知らないけど流行に乗ってみたかった人達に支えられたバンドってイメージ 今までMステでなかったのはMステでないことをステータスとしてた?
Mステ出ない俺らかっけーみたいな? 大体友達なはずの悪そうな奴に脅された自慰ブラさんのことしか思い出せない YouTubeで新しめの曲聞くと昔に戻った感じだよね >>226
えーっとミクスチャーって言葉自体はビースティーの初期頃からはもう意味は確立してなかったにせよ使用はされてたよ
例えばラップってものの存在がなんとなくあるんだな、っていう認識の話ではなくて、
あくまで認知と同時に支持を広く得て、ヒットチャート等の音楽そんな聴かない人ら相手にもブームと言われるレベルまでにした
って規模の話を上ではしてるつもりだったんだけど、
そこの文には目を通してもらえないのね… なんかすげえなあ
若造だと思ってたらベテランになってる
俺が爺になったんだなあ 公開処刑をキングギドラで出してるのが恥ずかしい
1人だと怖いから助けてーって感じか >>136
連れが車でHIPHOPのがなり声響かせてくれてるんでDragon AshがHIPHOPだなんて考えたことなかったわ
どっちかっつーとメロコアとかBreakbeatみたいなバンドって思ってた
DJがメンバーにおるんはスクラッチとかサンプリングを使うだけかと
ただダンサーがワイワイ加入した頃には聴かなくなってた >>237
Kダブははっきりあれはビジネスですって言ってるからなw >>189
全くの同意見だわ
どのジャンルにもそういった古参ファンがいるけど害悪でしかない
>>223
これこそ歌にすりゃいいのに
本場の奴らはHIPHOP分かってねーおれが本物だ!って >>231
昔は墨徹底して隠せって言われて反発とか?
今はちょっとくらい見えてても問題ない時代だけと アビリティノーマルの頃はNOFX、そのあとビースティボーイズ、ZEEBRA、と影響されていって処刑された 30後半だけどサッカーソングと言えばファンタジスタなんだよなあ 初期はほんとカリスマ性があったよ
カリスマ性という言葉がまだ死語じゃない時代だが
今のワンオクのタカとかいうのに比べたらとんでもないカリスマ性だった 初出演なんだ
何で売れてる頃に出なかったんだろうね 今思うとあれは公開処刑じゃなくて公然自殺だったな
どっちがアーティストとして生き残ってるかなんて明白
ZEEBRAも自分の音楽以外の所でせっせとしっかり頑張ってるけど、アーティストとしてはもうはるか前に終わってる >>235
ヒットチャート等の音楽そんな聴かない人らには失笑されてたやん
コアなヒップホップファンからもロックファンからも総スカン
だからdisられたしな >>241
あれっMステってタトゥーNGなの?
B'zの稲葉ってMステのときは隠してたっけ?とくに気にしてなかったわ
まあMステがタトゥーNGなのはわかるけどさ。今何してんだろ I LOVE HIP HOPはラルクもペプシCMでカバーした名曲 何かのドキュメンタリーで、芸能を仕事だと思ってない
遊びや趣味の延長で飯が食えてる俺は幸福者
とか正直に言ってて少し見直した >>251
叩いてる人もたくさんいたし、聞いてる人もたくさんいた
そもそも認知されないとそんな現象にはならない。
あと自分がいってるのは必ずしもDragon Ash単体じゃなくて、Dragon Ashが出てきたことで売れるきっかけになったたくさんのヒップホップやミクスチャーをルーツにもつアーティストや
絶対ヒップホップ聴かないでしょ、みたいなアイドルみたいなのもたくさんラップみたいなことしだしたりって現象についてのことでもある
って割とわかりやすく説明してたつもりだったけど伝わらなかったのは俺の文が長くてわかりにくいせいだねごめん 昔はパクリのairのパクリとかやってたな
airはどこいっちゃったんだ >>253
ワンポイントなら平気だけど、
ゴリゴリすぎるのはみんな隠してるね
ハイスタ横山も隠してた ID:YlDbiNET0
ID:Sb+fzGf00
こいつら多分hiphopすらまともに聞いてなさそうな
ドラゴンアッシュアンチ全盛期に陰キャねらーだったジジイだろ >>31
東京生まれhipihop育ちってDragon Ashの言葉じゃなくてジブラってのの言葉だったのね
ずっと嫌いだったけどfantasistaだけはこっそり聞いて歌ってた 降谷に有名にしてもらったクセして
その降谷に対して恩を仇で返すようなことした
ゼブラとかいういきがってるオカマオッサンのダサさは異常
アメリカのヒップホップファンに聞かせたら
降谷がやってる音楽よりこのゼブラとかいうDMXのパクりやってるゲイ野郎の方がよっぽどダセェーって爆笑してたぞwwww >>263
昨日はWANIMAが出てた
ナレーション「モッシュやダイブが激しくて今警備員が最も恐れるバンド」
わろた >>208
まさにその通りだよ
でもドラゴンアッシュもマッドカプセルマーケッツやジブラの良いとこどりして売れたって面もあるから良く思わない人もいる
パクリ癖もあった。HotCakeはプリンセスプリンセスのMまんまだし。他にも多数
サンプリングにしても節操がない。ステコーじゃジェーンズアディクションをサンプリングするとかセンス抜群なんだけど
既存の楽曲のファンからしたら、心良く思わない人もいるだろう
要は売れたから、パクリなのにかっこ良かったから嫉妬された面がデカい
ただドラゴンアッシュにも負い目はある ZEEBRAとかDragon Ashいなかったら誰も知らないと思う
有名曲なによw? ZEEBRAがDragon Ashに怒った原因の曲はsummer tribeって言ってた まあdaはミクスチャーだからなチェケラッチョ一本のZEEBRAはきつい ZEEBRAってエミネムやリンプビズキットはどう判断してたの? マッドの名前が出てるから書くけどAA=大好きだ
ベビメタと一緒に出てギミチョコやってくれないかなあ >>270 既存の楽曲ファンから見たらっていうけど
サンプリングやパロディーってそういうもん、そういう手法じゃん特にヒップホップなんかサンプリング基本だろ
既存の楽曲の音源を抜き出してトラックに埋め込む、ループさせるっていう。
キック・ザ・カン・クルーのクリスマスイヴが山下達郎ファンに苦い顔されたとかそんなの普通にあるし、。
むしろZEEBRAのフライアウェイのテイクカバーサンプリングはまじで色んな意味でお粗末なサンプリングだったわ >>272
真っ昼間じゃないの
まあでも俺は東京生まれヒップホップ育ちは
野球で言う秋山の応援歌みたいなもんやで てか、一時期の売れ方は尋常じゃなかった
やっぱ顔がよかったからか >>256
もう殆んど自分の道楽か、待ってるファンのためにやってますみたいなスタンスなんだろうな >>13
そのパフォーマンス、スマスマでキムタクがモノマネしてたな まあマッド好きからしたらファンタジスタとかマッドっぽいとは思うわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています