145 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2017/05/22(月) 00:18:26.88 ID:Kvl5djTV0
>>25
眞子様、小さい頃から母親に支配され続けてきた25年だったと思う
本当の眞子様は嫌いな子に飛び蹴りしたり、好きなジャニーズのコンサートに行ったり
エレベーター待ちの列を押しのけたりという我儘でおてんばでアクティブな女の子
そんな子が母親の見栄、「賢い子供を育てる賢母」ドリームに付き合わされてきたの
子供の自主性は一切なく、親の言われる通りにする毎日
キコ様ってものすごく学歴に対する執着が強いと思う
多分進学先も留学も全部母親の選択
学習院よりも上で聞こえが良い所で受け入れてくれる所なら、って事だったと思う
彼女、おそらく自分で何かを選んだ事はほとんどないんじゃないかな

思い出したんだけど
小学校卒業の時、大人の手が入ってるのバレバレの作文を唐突に発表したよね?
卒業文集ですらなかったような?
ああいうのを出すのも本人の意思ではなく「賢い子」イメージを出すための大人の戦略
あの出来事が象徴的かな
大人=母親のイメージする「優等生」のワクが先にあって、それにはまる様にと
本人の意思は無視で何でも決められたのではないかな

小室君を選んだのは彼女の人生初めての「親の意思が絡まない自分自身の選択」
だったのではないかしら?
その選択が下手くそだったのは、人間関係の特殊さや経験の少なさもあるけど、
彼女が今まで何かを自分で選んだ事がほとんどないから
これ踏みにじったら彼女のメンタルにかなりのダメージ来ると思うよ
ま、このままご成婚になってもうまくいかなくてどっちみち彼女にはダメージだけど