【映画】宮崎駿監督が引退撤回…スタジオジブリが長編製作を発表 ★2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリは19日、公式ホームページで宮崎駿監督(76)の引退撤回と長編新作の製作を正式に発表した。
HPはスタッフ募集のための告知で「『風立ちぬ』から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画『毛虫のボロ』で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」と説明。「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」としている。
スタッフの契約期間は今年10月から3年間、としている。スタジオジブリはスポーツ報知の取材に「3年間というのはスタッフとの契約期間であって、製作期間が3年、ということではありません」とコメント。完成、公開時期については明らかにしていない。
全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000132-sph-ent
★1が立った日時:2017/05/19(金) 18:13:05.31
前スレ
【映画】宮崎駿監督が引退撤回…スタジオジブリが長編製作を発表
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495185185/ 朝鮮ヤクザの資金源の反日安室を起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
朝鮮ヤクザの資金源の安室を起用した売国企業のアサヒビールを倒産に追い込もう!
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のアサヒビールの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はアサヒビールは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!
反日で非衛生的で悪徳なアサヒビールの実態。これ見たら永遠にアサヒビールの製品は買いたくなくなります
アサヒビールの衛生面、怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
↓
アサヒビール製品に入っていた昆虫
https://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200805050000/
アサヒ、乳児食を自主回収
6万個、樹脂片混入で
https://this.kiji.is/142909451354457595?c=113147194022725109
アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収 事故米問題で
http://www.afpbb.com/articles/-/2516062
売国不倫ババアの安室のファンクラブを運営しているボードウォーク社は韓流歌手のファンクラブも多数運営しています
そしてこのボードウォーク社は売国企業の電通の100%小会社なのです!売国安室や韓流歌手の後ろ盾の売国電通を叩き潰そう!
売国企業電通の正体
メディアを牛耳る広告代理店の正体とは
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
売国企業 電通の恐るべき実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html
反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
電通は、企業が安室を起用すればその企業に対して永遠にネガキャンが展開され続けると分かっているのに、企業を騙して安室をねじ込んでくる。
電通のやっている行為は詐欺行為に等しい。企業は電通を訴えるべき
今、バーニング周防逮捕に向けて国税が動いています。周防の周囲の取り巻き達は身の振り方を考えたほうがいいぞ
バーニング周防は自分ではタレントを育てないで他からタレントを強奪するようなことばかりしている
こんな汚物ジジイ、業界の為にならない。切るべき。こんな逮捕間近の高齢ジジイなんてもう長持ちしないんだから
キムタクが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた中居マンセーの記事を書かせるとか
浜崎あゆみが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた安室マンセーの記事を書かせるとか
周防って逮捕間近の汚物ジジイは常にこんな事ばかりしている。裏切り者なのは周防の引き抜きに応じたタレントの方だから。周防の周囲の連中にも捜査は及ぶんだから取り巻き達はよ〜く考える事だな。
. もちろん完成してほしいが、もし半ばで寿命を迎えたとしたらそれが一番らしいと
思ってしまうだろうな 長編やるならクトゥルフもので頼む。
ジブリが送るクトゥルフの世界。 >>519
エイリアン
ゴットファーザー
ターミネーター 頼むからくたばる前に影との戦いをやって欲しい。
あれが映像化できるのは世界でも駿夫しかできない。
今度こそ逃げないで向き合って欲しいわ。
ハウルからも実質逃げてたから頼むで。 >>565
でも今のスマホLINE世代はもっと濃密では? >>619
アキラの実写は要らんから原作漫画のアニメ化三部作で頼むわ。 もうこういう軍隊みたいな、戦後の焼け跡世代の感覚の人は終わりにしてほしいよ。
戦争言ってないくせに戦争を語りたがるし、団塊世代の俺が俺が精神も強いし、怒鳴る暴れる当たり前のコミュニケーション。
戦後が終わってないんだよこの世代は。 なんだろーな、この人の映画、なんでか見ちゃうな。
もっと仕事と割り切って、ちゃんと娯楽映画として完成されていたピークは
正直、カリオストロの城とかラピュタぐらいまでたと思ってる
今の作品はなんかこう、趣味に近いものを感じるんだけど
なんというか「持ってる感」がすごくする。
上手な人も、綺麗にまとめる人も沢山いるよね。この人の息子さんとか。
でも、なんだろう、この「持ってる感」って天命として授けられた人しか出せない。
なんだろうね。本気だから?実力があるから?なんか違うんだよな。
>>559
マーケット感覚って確かに大事だけど、圧倒的な持ってる感に魅了されることは無いよね。
下手に高学歴になっちゃって、下手にマーケティングだとか学んで、下手に世渡り上手になっちゃって、
下手打たないようにビジネスとして成功させようとするから、なんかこう、凄みを感じない。
響かない。感情を掻き立てられない。「アー楽しかった」でおしまい。すぐに忘れる。
正直、マーケットウンタラが上手な人って「テストで効率よく点数取るだけの勉強」みたいなもんしか作れないよね。
そういう人が、効率よく、能率よく、要領よく、稼げるものを出されても、ファミレスのランチみたいなもんだからな。
別に食べられなくもないし、助かるけど、ファンにはならない。
君の名は、ガンガンCM打たれて朝の報道番組でガンガン報道されて
広告代理店がガンガン入って、マーケティングが上手とは思ったけど流行ってる?
体感として、全然流行ってない。話題の最新作って棚にいつも余ってる。
宮崎映画「ポニョ見た?」「見た見た!なんか子供が好きでさぁ」
君の名は「見た?」「あ〜なんか流行ってるらしいね。TVでやってた」
この差は大きい。 怒鳴り散らして言うこと聞かせるやり方はもはや古いよ >>568
手弁当で鞄持ちお茶くみでもいいから小金井に行けば?
雇ってくれるかは知らないけど 自分がリクエストできるならクシャナ戦記が見たい
クシャナ様と第3軍の活躍を描いてほしい みんな思っていることを一言でいうと「やっぱり」「引退なんて誰が信用するんだ」 生涯現役クリエイター宮崎駿、格好良すぎる
宮崎作品にクレジットされるだけで名誉だから人材確保、資金調達は問題ないやろ
元ジブリスタッフが応募した場合でも研修期間とかあるのか気になるわw 宮崎駿が注目されがちだけど久石譲の劣化もかなりのもの いっそエヴァ完結編でもやってくれ
庵野よりましだろう 死ぬまで仕事をして漫画界の手塚治虫、アニメ界の宮崎駿になるんだ。 宮崎駿監督が制作途中で亡くなったら、宮崎吾朗監督で完成させるのだろう >>617
映画のストーリー性を重視する映画通なんて
今時、世界中のどこにもいないかと
ならテレビドラマ見ればいいんじゃない?と返されて終り >>570
その割にはズイヨー日本アニメーションのカルピス名作
いろいろやってたからな
高畑勲はインテリ振りかざすから
まあ誰に対してもこてんぱんでそんな感じだよね そんなことよりこの夏公開の米林の作品が楽しみ
予告編みたがジブリのオマージュが多すぎて、逆にジブリとの決別感がすごい 結局、全部自分でやった方が完成度高いんだから、スタッフなんか雇うなよ >>583
富野はVガンダムの対談企画でインテリ評論家に囲まれると借りてきた猫状態だったしな >>648
米林もいい加減少女を主人公にするのはやめろよ、って思うけどね
まあ、客が求めてるって言えばそれまでだけどw 当人としては集大成だったはずの風立ちぬは(要約すれば戦後左派の甘ったるい幻想と)各方面から散々酷評されてたし
体調さえ良ければプライドにかけてもう一作くらい作るだろうなと予想してたわ
当然、ジブリ初期みたいな難しいこと考えず楽しめるエンタメ作に限って絶対作らないのも想像に難くない もうNHKはドキュメンタリー作らなくて良いよ。
また新人追いつめたり、理不尽なことで急にブチきれたり
みてるだけで辛い。 >>648
あーなんとなく分かる
「守」(師の教えを守る)
「破」(師の教えを破る)
「離」(師の教えから離れる」
だともう「離」の段階だと >>647
敏夫も、思い返すだけでむかつく高畑とのエピソードがあると公言してるw
高畑と長く付き合えた駿も凄いとしかいいようがない
洗脳されてた時期でもあったんかな? 大友もいつまでもAKIRAから逃げてないで向き合え。
続編かちゃんとした原作漫画のアニメ化三部作をやれよ。 >>583
東大仏文のインテリが東映動画の労組の組長だったからな
そんなのあの時代誰も逆らえんよ >>651
「宮さんが死んでも絵コンテさえあれば俺が完成させますよ」、と庵野のが言ってたな
>>654
しょうがないよ
マーニーの頃だって机の目の前にどでかいガッキーのポスター貼ってそれみて頑張ってたくらいなんだし >>606
黒澤を時代者というのを初めてきいた・・・ >>648
オマージュも何もジブリ解雇組のアニメーションスタジオだし
ここのスタッフも何名かは今回応募するんじゃねえのかな
元々彼らは宮崎アニメを作りたくてジブリに入社したわけだし 人集まるのか?
今アニメ業界はどこも人手不足なんじゃないの? いまの時代の薄弱な親子関係に物申す!てな感じで千尋の冷たい両親やポニョの親を呼び捨てにするようなキャラ造りしてたけどリアリティないし自己満足だし、パヤオこそ吾郎と向き合えよ 何年ぶり何回目だよw
もう引退しなくていいから描きながら死ねww >>660
やっぱAKIRAとナウシカは三部作欲しいねぇ >>44
言っても宮崎の仕事したらハクつくし、自己満足にもなる。宮崎アニメに何も感じず、アニメーターになったやつおらんだろ。 ゾンビ映画やれよ。
何度でも蘇る感じの。動きはCGで。 >>559
>『君の名は。』 の川村元気プロデューサー
ヒット率はすごく高いけど、こういうタイプの言うこと聞いてると最後はフジテレビみたいになるんだろう >>666
スタッフが同じとかどうこうではなく。
予告編みた?
あ、これは線と千尋のあの場面、これはハウルのあの場面、ってなるよ。
わざとそういうとこだけ集めて予告編作ってるのかもしれないけどあんだけ多いとかなりの皮肉も感じられる >>621
人格攻撃で威張り散らす高畑勲が
演出ノートかなんかで昔の新海ボロカスにして、
かぐや姫は制作費回収できず、君の名は大ヒットでこの有様だからな >>660
芸術文化勲章受賞インタ
大友「AKIRAの続編期待してんでしょ?でも絶対やらんもんねw」
サンデーで連載準備してたのも明治時代の話 >>660
アキラの後にスチームボーイ作らせたプロデューサーと金出した企業がアホ(アキラには出さなかったくせに) >>676
別にヒットしなくても、高畑は自分が作りたいものを作ったんだから満足してるだろ すっごい髪の毛の量が多かったのに
ハゲたのがショック。
やっぱあれだけ髪の毛あってもハゲてくるんだなって。 >>676
アホがどやがおしてるけど、高畑にしてみれば「もう今更アニメなんて作りたくないのにどうしてもって頼まれたから作っただけ」ってなもんだろw >>1
「ブレイキングバッド」という名前で
都内の化学教師が元教え子の悪ガキと組んで
覚せい剤をつくるアニメーションをつくったらどう?
それか、ケガして入院していた警官が起きたら
ゾンビが徘徊する世界になっていたとか
面白くない?そうだな、タイトルは「ウォーキングデッド」とかにしてさ。 「君の名は」は、ラッドウィンプスのボーカルが監督の新海ではなくプロデューサーに何度もダメ出しされて歌詞を書き直したって言ってたから、そういう作品なんだろ かぐや姫は最後の月から迎えに来るシーンの狂気がすごすぎるのと、帝のキモさしか覚えてない >>648
決別どころかジブリがアニメ作らなくなったら俺たちでジブリアニメ作ろうって
感じのスタジオだぞ 給料が安いって、宮崎駿と一緒に仕事できるてだけでプライスレスやろ
自分の子供や孫に自慢できる仕事なんてそうそうないで >>519
ただ3の壁がキツイよね
ゴッドファーザー3
エイリアン3
ターミネーター3
まあ007やハリポタみたいなナンバリングじゃない例外はあるけど 思えば、1997年のもののけ姫からだから
20年続けてきた引退詐偽だなw もののけ以降の説教くささ本当嫌い
なにが生きろ、そなたは美しいだ
サンの容姿がマツコデラックスでも同じこと言うたんかと。 日本のアニメ界てどうして監督同士でディスりあいばかりしてるんだろw
つうか火をつけてるのはいつもジブル組の二人と妖怪みたいなハゲだけで
この人たちが好戦的なのかな。
ディズニーの監督達は、ディスりあったりしてるんだろうか? >>692
あんな解雇のされ方して、ジブリ継承します!だったら狂気でしかないなw >>696
ディズニーでも「ブスと野獣」は作らんよ >>632
ところがそうやって勘違いする人多いけど
君の名はは広告代理店じゃないんだよなー 新海なんてゴミ作家と比べられてもな
確かに新海はキャッチーな作品作って社会現象を巻き起こしたが、作家性がゴミ
こいつが作る作品は必要性の無いものばかり、オリジナリティー0
ただのありふれた携帯小説、既存の寄せ集め、創造力皆無
宮崎駿は作家としての創造力と哲学的な思考で今の地位を築いたからな
新海は両方持ってないし、ありもの青春ラノベを作るだけしかない
何が宮崎駿の後継者なんだか >>691なんだっけ?本物の人間の動作をアニメに取り入れるやつ…絵は汚いし無意味だったよね
4. 紅の豚2 〜フィオとフェラーリンの恋〜
5. もののけ姫2 〜森とタタラ場 愛の三角関係〜
6. 魔女の宅急便2 〜血で飛ぶ高速飛行便の業界革命〜
恋愛ものや業界ものの変化球でもええんやで だろうなって言ってる人もいるが、年齢的にも今回はマジだろうと内心思ってただろw 海外の人気上位邦画
アメリカ
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 $85,744,662
劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 $43,758,684
劇場版 遊☆戯☆王 $19,765,868
借りぐらしのアリエッティ $19,202,743
崖の上のポニョ $15,090,399
イギリス
劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 $2,980,580
千と千尋の神隠し $1,383,023
劇場版 遊☆戯☆王 $1,024,291
フランス
借りぐらしのアリエッティ $7,010,476
千と千尋の神隠し $6,326,294
君の名は。 $1,412,916
ドイツ
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 $9,643,195
劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 $7,276,728
千と千尋の神隠し $1,981,457
劇場版 遊☆戯☆王 $1,645,876
パヤオ復帰作は欧米市場でこいつらにどこまで食い込めるかね >>685
何その言い訳w
最初からそんな逃げ道作って屁っ放り腰で作ってたのかw
そんなだから時代に取り残されるんだよ >>702
作家性捨ててプロデューサーの言いなりになったからヒットしたんだろ
逆にそれができないから押井守とか細田守とかクレヨンしんちゃんの元監督はブレイクできなかった >>696
説教臭いの意味がわかってない馬鹿丸出し
是非論で語られてないのに説教臭いもくそもないんだが
お前の理屈じゃ根幹のメッセージが見えた時点で説教臭い作品ということになる
それは説教臭いとは言わないんだよ どうせ最後なんだから、せめて給料40万とかにしてやって
アニメ界のデフレをなんとかしてやってほしかった。
力のある企業が給料上げれば、それだけでデフレ解消のきっかけになるのに。トヨタとか。
アニメ界ならジブリがまともに払えば、それだけで遺作を作る意味合ったのに20万って。 >>699
ディズニーは最近マイノリティに向けた作品作りしてるし基本的にハッピーエンドで勇気付けるようシナリオ書いてるからジブリとは大違い
ポニョのラストシーンのジジババが元気になるシーンみたいなひたすら自己満足のゴミとは違う、ディズニーにはプロ集団の意識を感じる >>712
馬鹿だなあw
高畑功ってもともとそういう人間なんだよ
オタクが必死でマウンティングしても全然本人には効かない >>703
かぐやでロトスコープ使ってたという話あったっけ? メンタル プロレスラーだな 引退興行何回するのだろうか
いいんだよ パヤオだし 風立ちぬが遺作でいいだろ
晩節を汚すな ポニョよりひどい出来損ないが出来そう >>696
ラピュタ厨の馬鹿の一つ覚え「説教臭い」w
あの程度で説教とかどんだけ無知無教養なのか公言してるようなもんだわなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています