【映画】宮崎駿監督が引退撤回…スタジオジブリが長編製作を発表 ★2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリは19日、公式ホームページで宮崎駿監督(76)の引退撤回と長編新作の製作を正式に発表した。
HPはスタッフ募集のための告知で「『風立ちぬ』から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画『毛虫のボロ』で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」と説明。「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」としている。
スタッフの契約期間は今年10月から3年間、としている。スタジオジブリはスポーツ報知の取材に「3年間というのはスタッフとの契約期間であって、製作期間が3年、ということではありません」とコメント。完成、公開時期については明らかにしていない。
全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000132-sph-ent
★1が立った日時:2017/05/19(金) 18:13:05.31
前スレ
【映画】宮崎駿監督が引退撤回…スタジオジブリが長編製作を発表
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495185185/ >>101
クオリティに対してのスピード&圧倒的作業量。
宮崎のように原画全部をチェックして原画マンによる作画の違いを
直すなんてするやつは他に居ない
>>126
ヲタなら原作すでに読んでるだろw
>>175
ヒットしないだけじゃなく信者にも相手にされなくなってきてるからな。 馬鹿息子にアニメ作らせるようなアホだから
人材育成能力は限りなくゼロだろう
ジブリも潰れたしな >>419
まあホルスで東映に干されたワンマン高畑だけど
あの頃のズイヨーからの名作は、楠葉宏三斎藤博に富野(赤毛以外で黒田昌郎遠藤政治に富野)
で数珠繋ぎでなんとか穴空けないようにうまく回してたからな
ガンダム前の富野はむしろ名作劇場の人で見てたわ 説教じみたつまらないものに
つきあわされるなら
もう作らないでほしい。
娯楽がみたいんだ、単純に。 >>519
ストリートファイター2
ロマサガ2
このすば2
ターミネーター2
サイコガンダムMk2 あと性格悪いって言ってる奴、若い頃はそうでもなかったみたいだよ
俺の母親の知り合いで東映時代に机を並べて仕事してたおばあさんが
いるんだけど、善人だったって懐かしがってたぞ
一度、東映時代の仲間をジブリに呼んだ事があって全員の名前を憶えてて
感動したらしい、情に厚い人だと >>535
訃報知っても意外にサバサバしてたね > 駿
やはり、もう覚悟はできてるくさい >>547
ただの間違いだと思うが、漫画家じゃないよ
漫画家だったら大友とか鳥山の方が格上じゃねえの
あんま漫画としてはうまくないよナウシカも 映画プロデューサー・奥山和由が語る日本映画の現在
http://realsound.jp/movie/2017/05/post-4981.html
奥山:ジブリが登場して以来、日本のアニメは圧倒的な力を持ち始めた。
実際、あの頃の高畑勲さんや宮崎駿さんが作る脚本は、実写より全然よくできていて、
脚本の力がアニメを押し上げていった。同時に「絵」という感情に直接訴えかける力も持っていた。
そこに『君の名は。』 の川村元気プロデューサーみたいな、
マーケットリサーチから逆算するような人が入ってきて、
ゲーム感覚で点数を稼げる映画は確かに出てくるようになったと思います。 映画の「大脱走」をパヤオにアニメ化してほしい
おっさん声優目白押しで 団塊と焼け跡世代は
同じ時代に生きた奴には連帯感あるから優しいよ。
とにかく下に暴力的に自分らのやり方をおしつける。
とにかく自分らが一番でないと気がすまない。
自分らの価値観のまま逃げ切りたい。
個人の気質というより、あの時代の奴らの気質。 >>432
ジャニー喜多川85歳
メリー喜多川90歳とか
現役で吠えてるからなー >>562
最後の作品に名前が残るなら俺もやりたい
素人だけど 見ててワクワクする物をやってくれ
借りぐらしみたいな、ボケーッと見ててボケーッとエンディングに入って、あれ?終わった?みたいな糞はもういらん >>411
富野が自分でコンテ捨てられたって愚痴ってただろ
あと対談した時に高畑に対してあまりに卑屈な態度だったんで両者の力関係がよくわかった >>66
名のあるアニメーターとかフリーでやってんじゃないの
たまに話題になる安月給とかは若い人の話じゃないの >>568
声優を目指せ
収録はおそらく2年後以降だからチャンスはある >>1
こいつの職場すごいブラックなんだよなw
本人は何億も儲けるのに、コキ使われるやつはそこら辺の派遣以下の給料
だけど共産党は絶対に宮崎駿のことは批判しない >>553
長編作品では基本エンタメ志向の人
作品内の登場人物に本人の主張をまんま言わせるようなこともしない
(晩年黒澤がこのパターンに陥ってた) >>452
天才の息子は
得てして無能だったりするよね >>573
嫌なら辞めりゃいいだけのこと
鎖につながれてるわけじゃないだろw あーナウシカの続編なのか
ナウシカは映画館で見たけど、俺には合わなかったな
クオリティが高いのは認めるがパヤオのキャラデサが全く受け付けない
それとユーミン推しもなあ >>545
老化の影響で前頭葉が働かなくなり、癇癪を起こすようになってしまうのは仕方ないことだぞ 皮肉屋の最後っ屁はどんな作品なのかは興味あるけどな >>570
あの世代だと東大卒へのコンプはそりゃ凄まじいものだろうな…
大卒というだけでボンボンなのに この人はラピュタ100歩譲ってトトロまでじゃね
以降は出がらし煎じてるだけ >>577
魔女宅までは話がまとまってたね
もののけ以降全てしっちゃかめっちゃか
千と千尋もグダグダだしあんなもの子供に見せたら馬鹿になる もうユーミンとか歌手とかやめてインスト音楽のみで終わってほしい >>584
本人もトトロまでの4本で満足してた
そしたら魔女宅のケツ拭かされて、それが大ヒットしてしまって
人生変わってしまったと >>573
それでも深夜アニメ作ってるようなところよりはマシなんだぜ もう面白いもん作れないんだからゆっくりすりゃいいのに >>489
戦後長編アニメ開拓したのが東映動画と虫プロだったからなあ ズバリ北朝鮮をテーマにしたものやれ。
どこかの西欧風の王国にしてもよいから。
独裁者と、市井の声もあげれない階級ものをやれ。
それがそのまま、自分のスタジオの事だから。 ジブリって元々
「宮崎駿が使い潰す」ために
作られたようなもんだからね >>578
そうやって労働者を使い捨てにするのは世界では違法だよ
そもそも色々事情があって辞められないから搾取なんだろw
この国では労働者の権利が守られてないんだよ >>586
>千と千尋もグダグダだしあんなもの子供に見せたら馬鹿になる
現実はこんなもんやで
英BBC企画「21世紀の偉大な映画ベスト100」、第4位に「千と千尋の神隠し」
http://eiga.com/news/20160829/3/
米サイト選出「21世紀のアニメ映画ベスト50」 1位にジブリ作品
http://eiga.com/news/20160726/9/
1.「千と千尋の神隠し」(2001)
2.「Mr.インクレディブル」(2004)
3.「カールじいさんの空飛ぶ家」(2009) >>545
リアル老人に見せても「年寄りを馬鹿にしている!」とかって起こり出すだけだぞw 外国のアニメーターが日本で働いて
これは厳しい職場という段階を超えて
違法な労働環境だって言って帰ったらしいけど
奴隷はそれが分からない。
北朝鮮の国民が、自分らは外の世界より幸せだと思う様に。 ああ、やっぱり忘れ去られるのが怖かったんだな
パヤヲの自己顕示欲は異常だし、予想通りwww >>586
もののけから作り方変えただけなのにまだそんなこといってる。 >>593
て言うかあの時期の格ゲーは2が出れば大抵1は超えてる。そして
3になって劣化する >>254
ジブリから去った一番優秀な子分が作画監督をやったのが「君の名は。」 手塚治虫と一緒で、後から出てきたヤツに抜かれんのが嫌なんだろ >>573
社員の給料はそこそこもらえるって聞いたけど
社員以外にも仕事させてるの? >>609
バーチャもスト2もそうか…
鉄拳2も凄い売れてたな 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど、売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
http://jp.wazap.com/thread/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BB%B6/154019/
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介
ブルース・ウィリス、旧日本軍の「重慶爆撃」題材の中国映画に出演へ フライング・タイガース教官役
http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050031-n1.html
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
有吉弘行、ジョニー・デップの会見ドタキャン後のジョーク謝罪に「アジア人舐めてんじゃねぇぞ」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7049.html
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (6)〜流血イルカを見て泣く女性ダイバーのヤラセ疑惑シーンの検証
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-273.html
米国芸能人らがケネディ大使に反日書簡 「日本がイルカ漁をやめないならオバマは日本とのTPPに署名するな」
http://gensen2ch.com/archives/3212777.html
【動画】慰安婦漫画の次は映画〜『アンジェリーナジョリーに協力要請を』
https://www.youtube.com/watch?v=aiuUezRpdTs
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映・・・同監督にはチベットの解放称える作品も
http://news.searchina.net/id/1527733?page=1
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「アンブロークン」を中韓が抗日キャンペーンに利用!
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ee1107e6c91d7ede42ca19086438afb8
↓日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
中国に乗っ取られつつあるハリウッド↓
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
ハリウッドとアメ豚の下劣さがよくわかる例↓
https://twitter.com/Davi_Nathanael/status/698318187968860160
レディガガ出演の「アメリカン・ホラー・ストーリーシーズン5:ホテル」の第1話に警官が娘と寿司を食べに行く場面があって、
娘が「この魚は日本産かどうか聞いた方がいいんじゃない?だって放射能が…」と言うと父が「お母さんと同じこと言うようになったね」という会話があった…
ハリウッドの中でも一番悪質で反日的なのが盗作ディズニー
↓
★フラッシュ「創価学会&ディズニー親密すぎる(裏)関係」
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50229741.html
. スタッフがリアルで何人かこの人のせいで
4んでそうなんだが大丈夫なのか? >>598
知ってるこれ
ほんと馬鹿げてる
これ選出した人たちって映画にはストーリーが要らないという思想の持ち主なのかな? >>605
「作り方を変えた」結果「しっちゃかめっちゃかになった」という事だから
やっぱり俺の意見が正しいという事だな >>557
アキラの実写化はどこいったんだろう
期待してないけど まぁ宮崎作品に参加して自分の名前がスタッフロールで「何百年」かは残るのは確実だから
募集に参加したい奴はいるんじゃないのかな・・・
ブラックだけど
途中でリストラされたら名前は残らないんだろうけどさ・・・ >>616
全否定型(人格まで否定)の説教するからいるかもね
因みに高畑はもっと酷いらしいぞw(押井談) 朝鮮ヤクザの資金源の反日安室を起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
朝鮮ヤクザの資金源の安室を起用した売国企業のアサヒビールを倒産に追い込もう!
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のアサヒビールの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はアサヒビールは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!
反日で非衛生的で悪徳なアサヒビールの実態。これ見たら永遠にアサヒビールの製品は買いたくなくなります
アサヒビールの衛生面、怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
↓
アサヒビール製品に入っていた昆虫
https://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200805050000/
アサヒ、乳児食を自主回収
6万個、樹脂片混入で
https://this.kiji.is/142909451354457595?c=113147194022725109
アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収 事故米問題で
http://www.afpbb.com/articles/-/2516062
売国不倫ババアの安室のファンクラブを運営しているボードウォーク社は韓流歌手のファンクラブも多数運営しています
そしてこのボードウォーク社は売国企業の電通の100%小会社なのです!売国安室や韓流歌手の後ろ盾の売国電通を叩き潰そう!
売国企業電通の正体
メディアを牛耳る広告代理店の正体とは
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
売国企業 電通の恐るべき実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html
反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
電通は、企業が安室を起用すればその企業に対して永遠にネガキャンが展開され続けると分かっているのに、企業を騙して安室をねじ込んでくる。
電通のやっている行為は詐欺行為に等しい。企業は電通を訴えるべき
今、バーニング周防逮捕に向けて国税が動いています。周防の周囲の取り巻き達は身の振り方を考えたほうがいいぞ
バーニング周防は自分ではタレントを育てないで他からタレントを強奪するようなことばかりしている
こんな汚物ジジイ、業界の為にならない。切るべき。こんな逮捕間近の高齢ジジイなんてもう長持ちしないんだから
キムタクが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた中居マンセーの記事を書かせるとか
浜崎あゆみが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた安室マンセーの記事を書かせるとか
周防って逮捕間近の汚物ジジイは常にこんな事ばかりしている。裏切り者なのは周防の引き抜きに応じたタレントの方だから。周防の周囲の連中にも捜査は及ぶんだから取り巻き達はよ〜く考える事だな。
. もちろん完成してほしいが、もし半ばで寿命を迎えたとしたらそれが一番らしいと
思ってしまうだろうな 長編やるならクトゥルフもので頼む。
ジブリが送るクトゥルフの世界。 >>519
エイリアン
ゴットファーザー
ターミネーター 頼むからくたばる前に影との戦いをやって欲しい。
あれが映像化できるのは世界でも駿夫しかできない。
今度こそ逃げないで向き合って欲しいわ。
ハウルからも実質逃げてたから頼むで。 >>565
でも今のスマホLINE世代はもっと濃密では? >>619
アキラの実写は要らんから原作漫画のアニメ化三部作で頼むわ。 もうこういう軍隊みたいな、戦後の焼け跡世代の感覚の人は終わりにしてほしいよ。
戦争言ってないくせに戦争を語りたがるし、団塊世代の俺が俺が精神も強いし、怒鳴る暴れる当たり前のコミュニケーション。
戦後が終わってないんだよこの世代は。 なんだろーな、この人の映画、なんでか見ちゃうな。
もっと仕事と割り切って、ちゃんと娯楽映画として完成されていたピークは
正直、カリオストロの城とかラピュタぐらいまでたと思ってる
今の作品はなんかこう、趣味に近いものを感じるんだけど
なんというか「持ってる感」がすごくする。
上手な人も、綺麗にまとめる人も沢山いるよね。この人の息子さんとか。
でも、なんだろう、この「持ってる感」って天命として授けられた人しか出せない。
なんだろうね。本気だから?実力があるから?なんか違うんだよな。
>>559
マーケット感覚って確かに大事だけど、圧倒的な持ってる感に魅了されることは無いよね。
下手に高学歴になっちゃって、下手にマーケティングだとか学んで、下手に世渡り上手になっちゃって、
下手打たないようにビジネスとして成功させようとするから、なんかこう、凄みを感じない。
響かない。感情を掻き立てられない。「アー楽しかった」でおしまい。すぐに忘れる。
正直、マーケットウンタラが上手な人って「テストで効率よく点数取るだけの勉強」みたいなもんしか作れないよね。
そういう人が、効率よく、能率よく、要領よく、稼げるものを出されても、ファミレスのランチみたいなもんだからな。
別に食べられなくもないし、助かるけど、ファンにはならない。
君の名は、ガンガンCM打たれて朝の報道番組でガンガン報道されて
広告代理店がガンガン入って、マーケティングが上手とは思ったけど流行ってる?
体感として、全然流行ってない。話題の最新作って棚にいつも余ってる。
宮崎映画「ポニョ見た?」「見た見た!なんか子供が好きでさぁ」
君の名は「見た?」「あ〜なんか流行ってるらしいね。TVでやってた」
この差は大きい。 怒鳴り散らして言うこと聞かせるやり方はもはや古いよ >>568
手弁当で鞄持ちお茶くみでもいいから小金井に行けば?
雇ってくれるかは知らないけど 自分がリクエストできるならクシャナ戦記が見たい
クシャナ様と第3軍の活躍を描いてほしい みんな思っていることを一言でいうと「やっぱり」「引退なんて誰が信用するんだ」 生涯現役クリエイター宮崎駿、格好良すぎる
宮崎作品にクレジットされるだけで名誉だから人材確保、資金調達は問題ないやろ
元ジブリスタッフが応募した場合でも研修期間とかあるのか気になるわw 宮崎駿が注目されがちだけど久石譲の劣化もかなりのもの いっそエヴァ完結編でもやってくれ
庵野よりましだろう 死ぬまで仕事をして漫画界の手塚治虫、アニメ界の宮崎駿になるんだ。 宮崎駿監督が制作途中で亡くなったら、宮崎吾朗監督で完成させるのだろう >>617
映画のストーリー性を重視する映画通なんて
今時、世界中のどこにもいないかと
ならテレビドラマ見ればいいんじゃない?と返されて終り >>570
その割にはズイヨー日本アニメーションのカルピス名作
いろいろやってたからな
高畑勲はインテリ振りかざすから
まあ誰に対してもこてんぱんでそんな感じだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています