【映画産業】「ポスト宮崎駿」に“第4の男”あり 庵野、細田、新海3氏に続き…アニメ「ピンポン」で覚醒 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170519/enn1705191100007-n1.htm
2017.05.19
出版、テレビが右肩下がりの中、2016年も興行収入が過去最高を更新している映画産業。
さらなる進化のカギを握るのは“ポスト宮崎駿”の存在だと目されるが、映画解説者の細野真宏氏は新たなキーマンの存在を指摘する。
昨年の映画業界の好調は『君の名は。』の新海誠監督と、『シン・ゴジラ』の庵野秀明総監督という2人のクリエーターの存在が大きい。
私は『君の名は。』公開前の映画評で新海監督が「ポスト宮崎駿」になれるかが焦点だと書いた。
日本で作品が軒並み興収100億円を超える大ヒットを続けるクリエーターは宮崎1人だけで、「ポスト宮崎」の存在が映画界を大きく左右するからだが、図らずも昨年の結果はそれを示している。
「ポスト宮崎」は、『ヱヴァンゲリヲン』の庵野氏と『バケモノの子』『サマーウォーズ』の細田守監督の2人に新海氏が加わった形だ。
ただ、実は、もう1人の有力なクリエーターが日本にはいるのだ。それが19日公開の『夜明け告げるルーのうた』の湯浅政明監督である。
湯浅監督が本格的に覚醒を始めたのは、松本大洋原作の『ピンポン』のアニメ化だ。
テレビアニメの限界を超えたような完成度で、15年の東京アニメアワードで『アナと雪の女王』と並び「アニメーション オブ ザ イヤー」に選ばれた。
湯浅監督が他のクリエーターと一線を画すところは、キャラクターの動きにある。
エッジの効いた動きを組み込みながら、「ファミリー向け」を目指して作った「初のオリジナル映画」が本作なのだ。
『君の名は。』を『転校生』×『時をかける少女』×プラスアルファとすると、本作は『崖の上のポニョ』×『サマーウォーズ』×プラスアルファのイメージ。
脚本は『けいおん!』シリーズなどで有名な吉田玲子氏が手掛け、「心を閉ざした少年と不思議な人魚の女の子のひと夏の物語」をポニョ以上のリアリティーと躍動感で作り上げている。
不安要素は、作画のパッと見がそこまで魅力的に見えない部分か。「動き」に最大の特徴があるので、実際に見るまでは良さが見えにくいのだ。
今年のはやりのミュージカル要素もふんだんに入っていて、見終わった後には『ラ・ラ・ランド』や『シング』のように、斉藤和義の歌やテンポのいい音楽、ルーのダンスなどが頭に残り続けるだろう。
105館と公開規模が小さすぎるのも厳しいがクリエーターの力がどこまで届くのか注目だ。 それぞれ持ち味があってそこが面白いのに、なんで宮崎駿のクローン作る様なマネするのかね?
宮崎駿は最近面白くないし、このまま消えてもらっても問題ないだろ。 観月ありさの旦那んとこって
特許がもう切れたか切れる間近らしいな。
その特許ももともと他の奴が考えたのを
横取りしたんだろうな。
ってアニメサザエさんに対する態度。 湯浅監督は等の昔に覚醒していた
ただ、一般受けしないだけ 宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる
ドトールコーヒーは会員だ
集団ストーカー
赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびいてる 映画界も必死だな
今までだったら鼻で笑ってた人たちに頭下げなきゃいけなくなるとは なんで宮ア駿の冠を受け継がなくちゃいけないんですかね パヤオの息子はいい加減変なこだわり捨てて深夜アニメで場数踏んで経験積めよ
経験積めば絶対ポストパヤオになれるぞ なんか劇場はガラガラらしいな(´・ω・`)
スマッシュヒットぐらいして欲しい
駿のイマジネーションに庵野、細田、新海より湯浅が一番近いと思うから 庵野以降のコピー世代からポスト宮崎は出ねぇよ
何人かローテーション組んで食っていけや >>22
この監督の作品は好きだけど
はっきり言ってマニア受けの域を出ないと思うよ 宮崎に匹敵する思想性を持ってるアニメ監督は富野由悠季だけだと思うわ
細田は秀才であって天才ではない。庵野には思想がない >>6
むしろキモオタ受けしない
超メジャーにはならないだろうけど、今敏みたいに一般よりの方に支持される絵柄だろ コナンみたいなでかい原作を持ち回りで監督して行けば
安定して金稼げるよな >>26
いやあ一般にはぜったりむりな絵柄だろ
アートアニメに近いものがある ポスト宮崎はもうええねん
もうそこはディズニーに任せてしまえ
ポスト今敏探せよ 第1の女、山田尚子監督。
キュンタヒものなら、変な実写より⬆⬆ また「今度こそ最後」とか言って作る気だし。
やめる詐欺、何度目だよ? ポスト宮崎なんて目指してる奴おらんだろ
みんな独自色出してるんだし
しかし、今敏がつくづく惜しい この監督がデビルマンの漫画版を完全アニメ化するらしいが原作レイプとかの危険はないのかな
絵はもう別物にしそうで怖い 庵野がなぜ名前出ているのか謎すぎる
アニメ映画の実績はエヴァしかないんじゃないの? >>37
辞める辞める詐欺
記者会見までやったのに
恥ずかしい奴 水島努はカリオストロトリビュートだろ
直接の部下だった片渕須直
この2人は細田守を完全に追い抜いてる 湯浅がポスト宮崎なわけ無いだろちったぁ調べろよwww >>22
正直絵的に華が無さ過ぎだと思うわ
君縄とか非オタが見ても綺麗だからなぁ >>45
細田は50億稼いでそいつらにダブルスコアつけて完勝してる 庵野はエヴァとゴジラか
もうオリジナルは作らないのかな > 『君の名は。』を『転校生』×『時をかける少女』×プラスアルファとすると、本作は『崖の上のポニョ』×『サマーウォーズ』×プラスアルファのイメージ。
> 不安要素は、作画のパッと見がそこまで魅力的に見えない部分か。「動き」に最大の特徴があるので、実際に見るまでは良さが見えにくいのだ。
> 今年のはやりのミュージカル要素もふんだんに入っていて、
完全にバカにしてるじゃんw こういう席をつくりたがるのほんと大嫌いだわ
日本てすぐ主役みたいなの作りたがる
で、他は脇役みたいな扱いになっていくからな
ジブリ時代にジブリ以外はほとんどメディアが相手にしなかったけどさ
今度はどーすんの?
また誰かを一番ポジションにしてそいつが引退するまでそいつとその他みたいにやっていくのか? いまジブリのサイトを確認した。長編の制作を決定し、本当に募集を始めたね。 原作漫画も良かったし映画もアニメも全部良かった
しかもそれぞれが違う持ち味持ってたな パヤオ=いつもロリコン
庵野=いつもエヴァの焼き直し
細田=いつもJK押し
新海=いつも童貞
庵野が一番マシだな >>55
映画を語るのに他の作品を引き合いに出してしか語れないというライターの程度が低いんだな
評論家とかもこんなんばっかりだ 今さらピンポンかよと期待さず見たら凄く良かった。
音楽もカッコいいし、見せ方も上手い。
漫画や映画を超えてるわ。
オタクアニメだけじゃないという意地を見せてくれた。 新海はもう一度100億を当てたなら最有力候補じゃね
庵野はもうアニメは駄目だろ。特撮でならゴジラを扱えばまだいけるだろうけど、必ずどこかで致命的なことやらかすw
細田はなんだか小粒ならぬ中粒で止まってる感じ
湯浅は知らん コレ書いたヤツはバカだろ
湯浅監督を細田や新海あたりと一緒にすんじゃねえよ ひるねでポスト駿に名乗りをあげた神山は遠く及びませんでした >>51
エヴァの映画って15年間でリメイク含めて5本しか作ってないじゃん… >>12
この2人は本当に才能あったな
細田作品は何かズレてるし、新海は眠くなる クレしん映画版とかのアクションでカメラがどしどし面白く動くような、あれをたぶんやってきて得意な監督だと思えばいいんじゃないか 知らないが
そしてそういう動画的ケレンというのは映画的に重要なことの一つ
がこれに関しては公式見ると、話は普通っぽいし、絵自体はラフというかプレーン系だし、一般受けにはもう一押しあった方がいいんじゃないか 西村聡が原作無しアニメでどれぐらい出来るか見てみたい 細田とかメディアがゴリ押ししてるだけで糞過ぎるわ...
バケモノの子が視聴率悪かったのは仕方がない 渡辺信一郎にも期待してたんだが、最近名前を聞かなくなったな >>31
遺作は脚本とコンテは出来てたんじゃなかったっけか?
金ないならクラウドファンディングやってくれたら乗るんだけどな 近藤喜文って
あれ宮崎コンテのおかげだろwアホ過ぎ エバQを無かったことには出来んのだ……
あそこからどう〆るのかは興味あるから完結はよ庵野 >>25
私はポスト駿よりポスト富野を待っている
庵野は思想は無いかもしれないけど一回ガンダム作ってみてほしい
庵野作品は駿より富野の系列だと思うから >>76
冒頭から「は、夢か!」でOKだろもうあれ >>75
作曲が宮崎駿
演奏が近藤喜文
宮崎駿は演奏は上手くないって事だな >>74
コンテ途中までしか出来てないからパトロンだった外人が解散して資金調達不可で白紙ですよ 新海は日テレ傘下に下らずに喧嘩売っちゃったから一度でもコケ赤字だしたらそこで終了 フリップフラッパーズの押山清高監督に期待してるが、この人も一般受けはしないよ 細田はもうダメだろ
時をかける少女は比較的素直に好意的に受け入れる事が出来たけど
サマーウォーズであれっ?って感じになり、それ以降はもうボロボロ >>83
あれは宮崎が細かく芝居の指示入れまくったコンテを元に作ってるから近藤喜文じゃ無理だよ
そもそもコンテすら書けない
脚本も宮崎だしバロンの世界や演出も全てそう
せめて一人でストーリーに関わるとこやらないと監督とは言えない >>88
そもそもフリップフラッパーズが駄作って言う... 原恵一はエンタメに徹すれば天下取れそう
細田はケモナーが作家性ならいっそのこと、けもフレ劇場版を撮ってほしい クレしんアニメの追いかけっこシーン最高よな
スペースダンディの焼き魚回も好き 細田はえらい人たちから駿、駿言われてるんだろうけど
ジブリ意識しすぎて下手になってったような気がする
ウテナとかデジモンとか神演出だったのにもったいない
新海もジブリジブリ言われて作ったような星を追う子供は超つまらなかったし
難しんだろうけど、ポスト駿っていってつぶしてほしくないなあ 別に全くファンではないけどポスト宮崎は細田だけだろ
局と二人三脚そういうプロデュースしてきたんだし 耳すまでの近藤喜文の役割って監督に名前置いてるだけで実際は作画監督でしかないのに無知な奴がいつも過剰評価してて笑うわ >>90
演奏って意味分かってる?
指示されて誰よりも上手く描けるのが近藤喜文だろ?
まさか宮崎駿が誰よりも上手く描けるとでも思ってるの? >>99
ジブリの中でも耳すまとか佳作止まりだしなw 「この世界の片隅に」...................いるでしょ。 >>100
お前頭大丈夫かよw
アニメーターとしても近藤より安藤の方が上だ
まぁそいつらは監督ではない >>106
海外で爆死してるので
国内でも君の名はの10分の1しか売れてないし アホくさ童貞しかいねぇな
オッさん共アニメなんか観ずに自分と向き合えよ まてまてw
細田はええけど新海はねーよww
つか湯浅監督は細田監督より上だろ。
あと片渕監督と神山監督忘れてる。
片渕、神山、細田監督、これらがジブリ方向や。
庵野はリアルSF方向。
新海は厨房向けやし作風変えたし論外や。 映画館では大ヒットするけどテレビで流すとジブリみたいに20%を超えることができない >>112
片渕でさえおかしいのに神山そこに並べるの無理あるわ
入れる必要ないよ >>112
神山はないだろ
作るもん作るもんみんなつまんねえし 昨年シンゴジラや君の名はより評価が高かった片隅の片淵さんはのんとともにスルーですか
あと京アニの山田監督もいるぞ この監督は嫌いじゃあないけどルーのうたってCM見る限り
ポニョすぎて見る気にならんよ〜
無理してファミリー向けなんか目指さなくていい まったく宮崎系統じゃねえじゃん
アニメで注目されると宮崎って言いたがる低脳ライターかよ >>122
一般人には分かりやすい指標だからじゃね「ポストパヤオ」 細田新作
4歳の少年を主人公にしたファンタジーアドベンチャー
妹が家族に加わったことで戸惑う主人公が、自宅の裏庭から過去へタイムトラベル
少女時代の母親や青年時代の曽祖父に出会うという物語
映画タイトルは細田の娘からとった
地雷臭スゲーえ 庵野?
エヴァの一発屋は比べるべきじゃないだろう。 宮崎の後継者に近かった米林はジブリを去ったしな
2作撮ったんだよな >>25
富野は行き当たりばったりによそからパクってきて適当な小理屈を喚き散らすだけ
押しに弱い奴は騙される パヤオの後継なんかいない。
一人だけ突出してる。
細田、深海は雑魚。
20年後に覚えてる人はいない。
庵野は芸術性があるけど、アニメ向きのだいざいではない。
暗いんだよな。 いや湯浅監督てピンポン以前に
独自性確立してなかったか とりあえず、リメイクや過去の作品の続編ばかり作ってる奴はポスト宮崎では無いな
なんだかんだいってもパヤオは毎回新規で作ってるからなあ 細田新作
4歳の少年を主人公にしたファンタジーアドベンチャー
妹が家族に加わったことで戸惑う主人公が、自宅の裏庭から過去へタイムトラベル
少女時代の母親や青年時代の曽祖父に出会うという物語
映画タイトルは細田の娘からとった
これがポスト宮崎って言われてもドラえもんパクっただけだろとしか... そこまでアニメ詳しくないけど
スレ見てると宮崎駿ってそんなすごかったんだな
まぁ宮崎駿がどうとか関係なく海外でも稼げる良いアニメが増えて欲しい ポストパヤオ第4の男が満を持して送る完全オリジナル新作アニメーション記念イベントの様子
https://youtu.be/dekQMlIrfoA?t=41
すごい数の観客ですね(白目) 4歳の少年が主人公ってとっ散らかるか4歳の意味ない作品で終わりそう
カイバ、最初はすばらしい作画だったのに・・・
もう一度作り直してくれないかなー >>148
アキラみたいに本人そっちのけで周りがてんやわんやすればいいんじゃないかな 庵野はキワモノすぎてパヤオのようなメインストリームを歩み続けるのは無理
細田は劣化版のパヤオ
見ればパヤオと同じでこいつの作品とわかるが二度見しようとは絶対に思えない作品しか作れない
新海は次の作品で評価が決まる
今はマリオの無敵状態だから評価は出来ない
こんなところだな
というか庵野が入るなら押井も入れてやれよ
庵野よりヒットしてエポックメイキング的作品は多いんだぞ ジブリというか宮崎駿の後継者はピクサーだろうなあ
日本のアニメ作家はむしろ影響受けたって部分を出しにくい気がするけどな
いい意味でも悪い意味でも存在重すぎる
あと20年くらいたったら素直に影響を表に出せる人が現れるんじゃないかと思うけど 米林は何を描きたいかっていうのが伝わらん。
ハヤオだったら30分以内で終わらせる内容に90分掛けて、見てるほうに何も残らないという。 耳すまは他の宮崎アニメと全然人物の芝居が違うからね〜
繊細さが全然違う
あれは近藤喜文の力だよ
宮崎が監督だったら風立ちぬ程度の芝居で終わってる
近藤の画集を見れば氏の人物を見る目がどれだけ優しかったか分かる
最後にもう一度言うが耳すまは他の宮崎アニメと全然芝居が違う アニメーションの悦びを感じられる宮崎駿的芝居と
繊細な日常芝居
両方できるのが近藤喜文なの >>167
近藤は耳すまの監督だ馬鹿野郎
死ねゴミ 風立ちぬと耳すまだったら風立ちぬの方が良作だと思うぞw 今さん死んだのは損失でかすぎる
夢見る機械見たかったなぁ… >>170
おれっちは芝居の話をしてたんだけど
ズレてるよ君 >>9
日本アニメは3DCG化がなかなか進まないね >>170
そもそも耳すまそこまで出来良くないよね 宮崎、高畑、今敏、新海、近藤の元で働いた安藤雅司が
一番尊敬してるのが近藤だからね〜
耳すまでも安藤は原画描いてる〜 近藤喜文はアニメーターとしては有能、監督としては微妙って事ですか
湯浅と同じですかね アニメピンポンはストーリが素晴らしかったわ
こういう展開と終わらせ方のストーリって映画や小説でも珍しいよな
漫画は8巻出てるけど同じような感じなら買ってもいいかな 深海や細田よりずいぶん前なのに今敏の方がずっとずっとすごいと思う
新海のオタ感苦手
細田のオオカミこどもとか鳥肌立ちそうなくらいなんか気持ち悪い 湯浅はもうずっと前から一人覚醒状態だろ
ただお前がピンポンで湯浅を知ったってだけで ピンポン原作が素晴らしいのもあるけどアニメは毎回研ぎ澄まされていた感
声優もOPもEDも素晴らしい 湯浅は独特だね
カラフル、百日紅の監督さんも丁寧で好きだ 夜は短しでこの監督の作品を初めて観たけど、かなり面白かったな
ルーは日曜の回を予約したけど、全然予約入ってないw >>180
風間の親父や彼女関係の話が気に入ったのなら漫画版は合わないかもな
そこら辺の湯浅オリジナル部分が原作ファンからは不評買ってる >>187
それなら問題ないわ
今からアマでポチってくる ピンポンはいいけど湯浅作品は客選ぶでしょ特にオリジナル
ルーを今日観てきたけどテレビ用の企画を2時間に無理に詰めたようにみえた
要所に音楽も活用してて俺は面白かったけどやはり子供向きではなかった
斉藤和義はそれ程活かせてない感じでいい場面も多いんだけど尺不足じゃないかな 庵野には物語に分かり易さ、
細田には物語に重厚さ、
新海には物語に必然性、
湯浅には物語にケレン味
がそれぞれ必要 アニメ監督がスター的な存在になって
誰の作品が良いか議論したり盛り上がってるのを見ると
日本アニメ映画の一つの全盛期なんだなと感じる
今の邦画(実写)の監督じゃ
そんな熱い議論にはならない
まさにオワコン
いずれアニメもああなる 今敏が生きていればアニメ界はもっと凄いことになってた
あの人は本当の天才 宮崎…サウザー
庵野…レイ
新海…シン
細田…シュレン
湯浅…ヒューイ
こんな感じ? >>195
天才だけど日本で爆発的に動員できる作風ではなかった…
おとな向けというか
妄想代理人も好きだったな >>196
富野・・・ラオウ
出崎・・・ケンシロウ
押井・・・トキ 才能あるやつはアニメーターやりたくてもやらないだろうね
賃金が安すぎる 空いた映画館の良席で観れたたからルーもまぁ良かった
一般の労働環境が劣悪になってきているから
アニメ業界は相対的にマシになってると言えない事もない 宮崎は子供のころの体験が生きている
自然現象をよく見てきた
光と影を上手く使う
今の奴らじゃ絶対に無理だよ ピンポンは面白かったなー。演出も絵柄もセンス良くてかっこよかった。
最近のノイタミナはちょっと不作続きな気が…もうちょい頑張ってほしい。 なんでファミリー層狙ったんだよ・・・
湯浅のピンポン最高だったけど絵の迫力や構図で勝負できる監督だろうに・・・
ピンポンのOPはアニメ史上に残っちまう出来だな。湯浅じゃないけど。 今敏は見てて夢中になる映像なのにもう新作無いんだよな 今敏の発想力は常に既存の壁を突き破ってた、もっと見たかったな アニヲタは死人ともう革新を起こせないだろう枯れた年寄りの話しかしないなw
手塚や小津・黒澤の後継者は出てこなかったんだから
宮ア駿の後継者が出て来ることに期待なんかするなよ 映画界でいえば大作のほとんどが製作委員会方式をとってるため
出資者が多い分縛りも多く監督が強い権限を持って映画を撮ることが出来ない
金は出すが口は出さない、そういう出資者が必要
北朝鮮による拉致事件をテーマにしたアニメ映画ができれば人類の宝になるお モーレツオトナ帝国をつくった原監督も忘れないでほしいのう・・・ オトナ帝国や三丁目の夕日は、観客自身のノスタルジーで感傷的になるだけで
作品そのものに感動してるわけじゃないよ、ある意味卑怯な作品
原監督だったら戦国のほうがマシ 宮崎って本来はもっと血沸き肉踊る純粋娯楽の冒険活劇の作家だからな ポスト宮崎も大事だけど久石譲レベルの音楽家ているのか?
神がかってた頃のジブリてこの二人が両輪だろ なんで庵野と新海が後継者候補とかいう話になるのか意味不
ニッチな作品しか手がけられない時点で宮崎駿の器はないわ
細田は手掛ける作品に多様性があるからまだマシだが
特にジャンルがかけ離れてる新海の名前なんて二度と出すなよ
作家性もなにもない、海外に出して欲しくない監督なんだからな
興行成績だけでしか見れないのか、ミーハーは 宮崎駿は哲学的な思慮と道徳的な思慮がある
押井守は近いことしてると思うが、作る作品がキモすぎて受け入れられてないのが残念
個人的には新海よりマシ、創作としての作品を作っているから >>62
ピンポンは原作と映画が良かったからアニメはどうなるかと思ったが
原作の雰囲気そのままにアニメーションしててこれもまた良かったな
ただ音楽はちょっと…
ペコドラゴン戦のペーペーポーは無いわって自分には感じられた >>215
モーレツオトナ帝国は、実質的に水島努演出がMVPだろ
現役の最強アニメ監督は「SHIROBAKO」を作った水島努 >>59
こうしてみるとロクでもないな日本の代表的なアニメ監督 >>219
庵野は少女漫画から冒険活劇まで手広く色々やってるじゃん 新海の「秒速」はいいよね。
ジュブナイルものとして、
本当にみずみずしい。 >>218
現在の日本のアニメ音楽界は世界最強布陣だと思うよ
久石譲はもはや、全然埋没するレベル
例えば「けものフレンズ」の立山秋航なんてキレッキレ
Key作品の音楽集なんて毎回レベルが高い
梶浦由記から管野よう子からI'veから、無名も有名も音楽家は数多すぎて語り切れない 宮崎監督のような旧来の知識人ではなくオタクの成れの果てが天下を取るのか
海外でも作風は認められてるしよくも悪くも新海は叩かれるだけの個性はあるんだな
そのうち新海がマシに思えるような者が結果を出して評価せざるを得なくなるのだろう
既に同人やエロ界隈から漫画アニメに流れてきた人材が表へ出てきてるしな 今敏の作品はあと10作ぐらい見たかった
それにしてもポスト宮崎っていう表現はもう止めないか
欲しいのはコンスタントに100億円超えられる監督であって
作風は違って当然 どいつも駿には遠く及ばん
湯浅はピンポンで見限った 魔女ふたたびってキャッチコピーが付いてるメアリと魔女の花よりは、オリジナリティーを出そうとしてる >>228
新海に個性ったって、いろんな過去の作品の
ニュアンスを寄せ集めて
PVやってるだけだろ。
公にMAD映像やって荒稼ぎできる
っつー、
そんな時代が問題だけどな。 >>229
個人の才能という点では、駿の次にはいたね > 今敏
絵コンテは拡大してそのままレイアウトになるレベル 湯浅は本当は一番好きな監督だけど、妙に一般受けしようとしてるからダメ
あのエキセントリックさを保てなきゃ、何のためにアニメ監督やってるのかわからん
意味がない 片渕監督は、日本のアニメのリアリズムをもう一段上に持って行った
そういう意味ではかなり革命的
だけど、原作が良くないといい作品は作れないから一発屋で終わる可能性も強い ピンポンはラスト前までの盛り上げ方が凄かった
結末を知ってるアニメなのにワクワクした 新海には以前からから独自のエグ味はあって叩かれたけどマイナーだったのが
メジャーなってから単なる運のいい奴と思う者もそうでない者もいるんだろう
評価してる者は国内外にいるし早晩新海よりタチの悪い連中が出てくるな
ルーの中途半端さから湯浅は一般向けに一度全力で作ってみたほうがいいと思った >>121
無理してって
もともと熱い作家なわけだが >>142
うん正解
チャイナエピとドラゴンエピ多過ぎて
ペコスマイル両方しんだ >>187
彼女いる時点でストイックから
それるからね
キャラが変わってしまうよ
全てをすてて打ち込んだやつが天才の
覚醒に完敗ってのが肝だし >>216
夕日はノスタルジーだが
大人帝国はしんちゃんの頑張りに泣けるんだが、あとひろし
でしんちゃんの泣ける東京タワー登りシーンは湯浅な 庵野は出がらし
細野は化けの皮はがれて終わった
新海、きもい道程妄想アニメがこの後もヒットするとでも 最近のは知らんけど大洋作品に彼女キャラって皆無だったな
五のマトリョーシカはいたが…… >>177
無能にキモオタ童貞をあそこまで絶望させる映画は作れない 星々を見上げる3人。その時、湯浅が、空の星を取らんと
するように手を伸ばした。 >>208
映画界全体、もしくは映像業界全体で見るなら宮崎駿が黒澤明の後継的ポジションでは?
伊藤大輔→黒澤明→宮崎駿って系譜かな? 湯浅さんは四畳半とピンポンは良かったな。
夜は短しはちょい微妙。
個人的には山田尚子が好き。 >>242
彼女と思っているのは女だけだったような
ドラゴンは全てを捨ててというよりも全てを背負って卓球をやってた
だから高く飛べなかった とにかく今はアニメ監督はいいのがたくさんいるからあと10年は安泰だな
20年後も安泰かどうかはわからん >>254
湯浅がヒーローとはこういうもんだとかアニオリで語らせちゃうからそういう精神論に行っちゃうんだろうな
ドラゴンが負けたのはただの才能の差だよ ピンポンは原作は最初から最後までキッチリ読んでたが全く好きになれなかった。
同じ作者の鉄コン筋クリート?ってのはわりと面白かった。
アニメも見てみたがさっぱり受け付けない。
突然浜省のミッドナイトフライトが流れたり。
ただまぁ絵柄とかアクションは良かったのかもしれない。
オシャレな印象はあった。
新海監督のは秒速みたいなことをやったら絶対にヒットしない。
この監督も一般に媚びてヒットを狙うか、
そこは捨ててオタク需要を拾うか、どっちつかずじゃ失敗する。 >>253
山田尚子の作品は全て好き
女の子が可愛すぎる >>1
日本で一般受け狙うならプライドと趣味と作家性捨てないと
新海は電車男とかモテキを当てたプロデューサーの言いなりになってブレイク
逆に細田守は自分の趣味や作家性を捨てきれなくてブレイクできず 残念ながらピンポンは元が500点の価値あるからゴミがアニメ化しても100点ぐらいはとれる
ただそれだけ
クソみたいな内容でも元が別格だから絶賛されるんだよ
原作と映画に比べたらただの下痢便なんだけどな >>260
アニメは余計なエピソード水増ししすぎたせいでスマイルはともかく肝心のペコが死んじゃっただろ >>262
細田はむしろ、一般受けするために家族愛みたいなものをテーマにしなきゃいけない、と言う呪いに手足を縛られてる感じがするな。 この人の場合はオタク需要と言っても典型的なアニオタ、萌え豚とはちょっと違うんじゃね?
今敏とかと一緒で映画オタク系のオタクにウケるイメージ
そしてそっち系にウケ狙ったところで大して金にはならない >>268
映画オタクって
色んなものを広く浅く見てそう。
アニメだからといって毛嫌いしない代わりに、
夢中にもなってくれないんじゃないかね?
評価はしても。 石立太一こそ境界の彼方コケたけど綺麗だからどっかで覚醒しないだろうか
今回みたく山田尚子の補佐にまわった方が生かされるか ポスト宮崎=テレビ局の傀儡になれって意味でしょ
アホくさ https://www.youtube.com/watch?v=Px9FvddtgpM
ピンポンのOPはほんと良く出来てるな
ワクワクしてくるもん
EDも好き
https://www.youtube.com/watch?v=g91stG7dKok
自分には四畳半とピンポンはすごい興味持てた
他のアニメはなんか引き付けられるもんが少ないね
技術や絵はすごいの多いけど
自分の好みにあわないだけなんだろうけど・・・
墓場鬼太郎も好きだった >>267
むしろ一般人が一番興味がないのが家族愛だろ。
となりの山田くんなんて盛大に外してるわけで。 ソング・オブ・ザ・シー作ったアイルランドのアニメスタジオが欧州で「新たなスタジオジブリ」と言われてるらしいな >>278
それが庵野じゃないの?
ポスト高畑が片渕 俺はずっと湯浅政明のファンで、マインドゲーム、カイバ、夢みるキカイ
四畳半神話大系、みんな好きだったんだけど
去年片渕監督の「この世界の片隅に」を見て、湯浅の絵柄が変なのとか動きが変なのとかどうでもよくなった
感動のレベルがあまりにも違いすぎる
オシャレなキャラとか本当にどうでもいい 宮崎が黒澤明だとして
庵野=本田猪四郎
新海=市川崑
細田=岡本喜八
湯浅=鈴木清順
片渕=木下恵介
原=川島雄三
新房=三隅研次 宮崎駿はサッカーで云えばマラドーナみたいなもんで不世出の天才。そんなに簡単に現れないよ。 >>276
アニメ映画を見る層って4種類に分かれてる気がする。
1.子どもとその付き添い
2.アニメ好き
3.アニメでも見る映画好き
4.流行ってればアニメでも見るヤツ。
山田君なんてどの層からも興味を引きそうもない。
>>280
アナ雪を始めとしてアニメ映画で家族愛が敗れたパターンってあるか? >>219
新海嫌いで売れて悔しいとしか言えないんだな >>252
こういうのが宮崎を過大評価してるんだよ >>270
老害映画ヲタクはアニメというだけで評価しないよ >>281
あーうそくせーホントは湯浅のファンじゃないだろ元から >>281
片隅信者って毎回こういうやりかたしてるよな
そんなだから世界中で記録的な爆死するんだよw >>286
家族愛が敗れたって何の話?
一般人は家族愛に興味ないって話が出たから、アナ雪は超ヒットしたじゃんて言っただけだぞ ガッツリとコケた後で湯浅持ち上げ記事ってタイミング悪すぎでしょ >>288
宮崎と黒澤を並べて語るのって別に突飛じゃないだろ?
欧米では「アニメ界の黒澤」と言われてよく対比されてるし、
国内でも宮崎の近作批判で黒澤の後期作品を絡めるのは一種のお約束みたいになってる
それに作品の質が黒澤に匹敵するかどうかは別にして
黒澤と同じように日本映画界の帝王的なポジションにいるのは事実
>>289
いつの時代の話ですか???? 君の名は。は冬休み&紅白ブーストもあり250億超えが決定した。これは、国内興行収入で邦画アニメでは千と千尋の拉致隠しに次ぐ成績である。世界合算では君の名が邦画1位となった
また、週末ランキング連覇も9週間、これは千尋に次ぐ快挙。通算13回目の首位は邦画アニメでは今まで例を見ない快挙である
また、公開5月たっても週間ランキングに入っており29週連続ランキングは千を超える快挙。250億超えは単なる通過点で、270億、300億もありえる
世界でも大人気で、中国では100億円超え決定。韓国でも初動10億超え、日本以外の世界で最も売れた日本映画になった
ロングランについては、これはまだまだ先の話だが、邦画アニメでは今まで千しか達成していない一年超ロングランを、君の名は達成する可能性は大きい
また、円盤販売も好調で、ジブリ、ディズニー以外では初の200万枚超えが期待される
春先には若干減速して箱も減ったりするかもしれないが、そこで4DXや4MXD、D-BOX、INAX、ウルトラ上映、TXN、イモサウンズ、ドルビーアトモス、爆音、絶叫上映のブーストはそれぞれ5億以上、合わせたら軽く50億以上は積めるね
史上二番目の一年超ロングランなら、さらに売上は伸びる。一周年記念で300館上映して、そこで千尋を抜く。というシナリオも良いかもしれない。 >>294
それで「俺はアニメ界の黒澤明だ」みたいに持ち上げられて勘違いした挙句
もののけ姫みたいな駄作を作っちゃったw >>296
バカ?
パヤオが国民的監督と持ち上げられるようになったのは
もののけ姫以降なんだが 日本アニメ業界の帝王的なポジションは富野だからな
ガンダム関連でアニメ業界を支配してる
バンダイ、角川、アニプレ(立ち上げた植田PがガンダムのP)が富野と関連してる
宮崎ははきっりいって傍系 もののけ姫は公開当時「黒澤の影武者のような失敗作」と批判されてたな どんな名監督や人気作家の作品だろうが当たり外れはあるし、盲目的信者とかキモいよね。
ハルキストとかさあ。あと、ドラマをキャストとかで判断するバカ、今時いないから、テレビ屋さんたち。 >>297
宮崎駿が黒澤明と対談したのは1993年 >>298
業界内での権力ということなら「映画界の天皇」と言われた黒澤だって大したことなかったぞ
国内資本では映画を作れなくなって自殺未遂事件を起こしたくらいだし
国民的映画監督、巨匠として崇め奉られるという意味での帝王でしょ >>302
黒澤天皇ってのは、あくまでも現場を全て自分で仕切る態度から呼ばれただけだよ でも、そういうワガママで傍若無人な制作態度を映画斜陽期まで貫けたのは”巨匠クロサワ”だからじゃね? ポケモンの湯山邦彦は宮崎
越えしてるだろ
戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人を
観たとき 世界レベルと解った >>298
それは電通が芸能界を支配してるみたいな類の話で、クリエイターとしてのポジションとはちょっと違うだろw 原作信者はどう思ってるか知らんがピンポンは傑作
松本大洋のあの絵を動かす方法論はあれで正解 アニメ化と聞いて最初は「そりゃ無理だろ」と思ったなw
蓋を開けてみるとちゃんと原作の絵柄のままで動いてて感心した >>306
ゴーショーグンやミンキーモモは湯山よりも首藤の方の貢献が大きいと思うが
ポケモン映画だって首藤カラーが全面に出たミュウツーの評価が最も高いしな >>247
竹光侍の主人公にも矢場女の恋人がいたはず
鉄コンの木村だっけ?
あいつにも ポスト細野だろwwww
細野は宮崎を越えてるんだがwwww りんたろう監督に
銀河鉄道999で機械化より生身、死があるから人は美しいという
人間の矜持をみた
人間讃歌に繋がるアニメーションを創ってもらいたい! 機械対人間っていつの産業革命時代の話なんだよなw
カメラに姿を撮られると命まで奪われるなんて時代のものの価値観かよw 義足をつけたからといって機械にはならない
自然というのは別に
ノーメイクのまま重力まかせになることじゃないかとw >>308
絵はそうだけど、チャイナはともかくドラゴンのエピソードを無駄に増やしすぎて全体の構成がピンボケしちゃった 神山は押井の弟子としてスタートしたのは間違ってないが、
師匠を越える、否定しなかったのが間違い。 なんだか学生運動で賑わってた時代臭い漫画だな999とかw 「Gang Stalking FAQ's」日本語訳より
ギャングストーキング(集団ストーカー)のゴール 標的をどこからも支援を受けられないように隔離する
ことがプログラムのゴールです。そうすることで、標的を将来的な逮捕、収容、または強制的な自殺に追い込む
ことです。
ということは、黒幕(日本警察)にとっては、秋葉原事件、広島マツダ事件、中央大学教授殺人事件、
周南市集落連続殺人放火事件、淡路島5人殺害事件、豊中市マンション殺人事件は集団ストーカーが成功し
た例といえるのですね。 >>319
越えるとか否定とかくだらねえ
オタクしか求めてない 老獪な既得権益者と
既存システムに疑問を抱き革命wを試みるそれなりに才能があるけどペーペーな若者というのは
永遠陳腐な物語のテーマではあるんだろうけど
最近の若者は昭和学生運動のころの人ほど革命なんてものに夢見てなさげだねw
999とか古臭いねw 今の若者はむしろ声高に改革を訴える馬鹿若のこととか
老獪既得権益者より当たり前にゴミ視してそうだねw
組織に入れてもらえないものの妬みだろwくらいにしか思っていないw 覚醒してこれ↓っすかw
○ピンポン 【BOX全1巻】
巻数 初動 発売日
BD(DVD)
BOX 2,756(*,788) 14.08.27 ※合計 3,544枚 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど、売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
http://jp.wazap.com/thread/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BB%B6/154019/
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介
ブルース・ウィリス、旧日本軍の「重慶爆撃」題材の中国映画に出演へ フライング・タイガース教官役
http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050031-n1.html
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
有吉弘行、ジョニー・デップの会見ドタキャン後のジョーク謝罪に「アジア人舐めてんじゃねぇぞ」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7049.html
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (6)〜流血イルカを見て泣く女性ダイバーのヤラセ疑惑シーンの検証
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-273.html
米国芸能人らがケネディ大使に反日書簡 「日本がイルカ漁をやめないならオバマは日本とのTPPに署名するな」
http://gensen2ch.com/archives/3212777.html
【動画】慰安婦漫画の次は映画〜『アンジェリーナジョリーに協力要請を』
https://www.youtube.com/watch?v=aiuUezRpdTs
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映・・・同監督にはチベットの解放称える作品も
http://news.searchina.net/id/1527733?page=1
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「アンブロークン」を中韓が抗日キャンペーンに利用!
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ee1107e6c91d7ede42ca19086438afb8
↓日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
中国に乗っ取られつつあるハリウッド↓
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
ハリウッドとアメ豚の下劣さがよくわかる例↓
https://twitter.com/Davi_Nathanael/status/698318187968860160
レディガガ出演の「アメリカン・ホラー・ストーリーシーズン5:ホテル」の第1話に警官が娘と寿司を食べに行く場面があって、
娘が「この魚は日本産かどうか聞いた方がいいんじゃない?だって放射能が…」と言うと父が「お母さんと同じこと言うようになったね」という会話があった…
ハリウッドの中でも一番悪質で反日的なのが盗作ディズニー
↓
★フラッシュ「創価学会&ディズニー親密すぎる(裏)関係」
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50229741.html
. 隅から隅まで機械化が行き届いてる今では
昨日どっかで生まれたばかりの無名の赤ん坊が
反社会行動をとることさえ許さないしw
そのような反社会分子がいたら
宇宙の衛星からレーザー殺傷されるだろうw 朝鮮ヤクザの資金源の反日安室を起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
朝鮮ヤクザの資金源の安室を起用した売国企業のアサヒビールを倒産に追い込もう!
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のアサヒビールの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はアサヒビールは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!
反日で非衛生的で悪徳なアサヒビールの実態。これ見たら永遠にアサヒビールの製品は買いたくなくなります
アサヒビールの衛生面、怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
↓
アサヒビール製品に入っていた昆虫
https://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200805050000/
アサヒ、乳児食を自主回収
6万個、樹脂片混入で
https://this.kiji.is/142909451354457595?c=113147194022725109
アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収 事故米問題で
http://www.afpbb.com/articles/-/2516062
売国不倫ババアの安室のファンクラブを運営しているボードウォーク社は韓流歌手のファンクラブも多数運営しています
そしてこのボードウォーク社は売国企業の電通の100%小会社なのです!売国安室や韓流歌手の後ろ盾の売国電通を叩き潰そう!
売国企業電通の正体
メディアを牛耳る広告代理店の正体とは
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
売国企業 電通の恐るべき実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html
反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
電通は、企業が安室を起用すればその企業に対して永遠にネガキャンが展開され続けると分かっているのに、企業を騙して安室をねじ込んでくる。
電通のやっている行為は詐欺行為に等しい。企業は電通を訴えるべき
今、バーニング周防逮捕に向けて国税が動いています。周防の周囲の取り巻き達は身の振り方を考えたほうがいいぞ
バーニング周防は自分ではタレントを育てないで他からタレントを強奪するようなことばかりしている
こんな汚物ジジイ、業界の為にならない。切るべき。こんな逮捕間近の高齢ジジイなんてもう長持ちしないんだから
キムタクが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた中居マンセーの記事を書かせるとか
浜崎あゆみが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた安室マンセーの記事を書かせるとか
周防って逮捕間近の汚物ジジイは常にこんな事ばかりしている。裏切り者なのは周防の引き抜きに応じたタレントの方だから。周防の周囲の連中にも捜査は及ぶんだから取り巻き達はよ〜く考える事だな。
. >>327
「AKBとラブライブがスキっ!(ブヒッ!)」まで読んだ ポスト○○とか勝手に業界の偶像を作り出すなよ
一作一作を尊重できてちゃんと作れる環境と金を出してやってくれ
この世界の片隅にのようなものもあるし 乙女つまんなかったなぁ
ルーも並の評価だし
ここらが限界か チェットBのマイファニーVって
天然ありのまま不細工が
不細工だけど天然ありのまますっぴん正直者で裏表なく善人だから
好きなんて歌じゃないかとw
それどころかヒロタミエコがバケモノ顔で歌うのが適当なくらいだろうw まあ漫画は
嘘をつかずに元気はつらつ愛されっことして頑張ってきた主人公は
報われるべきだという話がほとんどだねw
漫画は子どものためのものだからねw 大人(機械)が良い子にご褒美のすいーつタイムをくれてやっているようなものが
漫画だろうw >>310
逆襲いい作品だけど劇場版一作目の補正もあると思うな。
ポケモン映画最高作はラティアスラティオスだと個人的には。
三作品ならラティ・ミュウツー逆襲・ゲノセクト 子どもであることを自覚して漫画を人生訓としているものは
この先も機械から贔屓してもらいやすいだろうねw 山田尚子には期待してるが
原作ものは本当にうまくまとめるな
オリジナルを作れるかは未知数だけど >>332
>>327は兄こまが最高のドラマだっつってんだよ >>316
人工知能がもうすぐ人間を超えると言われ、世界中で大袈裟に危機を叫ぶ人が出てきてる現代ではむしろホットな題材ちゃうか? >>318
チャイナもおかしなことになってたよ
ペコ対チャイナを見た視聴者の反応が強くなって帰ってきたヒーローに沸き立つんじゃなく
チャイナの負けを残念がるっておかしな状況になってたから
エピローグで日本代表になってたりコーチとした人生の話はなんだったんだ >>341
出来上がる作品さえ面白ければ原作だろうとオリジナルだろうとどっちでもいい と言うか、宮崎・新海とそれ以外だろw
世界興収じゃ400億超えて、千尋もとうに抜いてる。
日本のみならず世界にも受けてるし、他の連中とはすでにステージが違う。
個人的に好き嫌い、どう思おうとな。
同じ結果を出してようやく語れよ。 漫画は子どもに
丸坊主のすっぴん学校指定ジャージ姿で
皆の手本となるような
ラジオ体操を出来る子を賞賛するものw たつきは偉い人達のコントロール外から出てきたので
持て余してる感じだな。(新海とかがダメというわけでは無い) 安倍、流行語大賞に絡めて「ごまかす力はまさに神ってます」「息をするように嘘をつく」と批判される [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1481112530/l50
5 : 既にその 名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:35:26.28 ID:g442kyGr
ヤフーの見出し見た時
「安倍総理も口が悪いな。よほどレンホーの無駄な質問にイライラさせられてるんだろうな」
と思ったら、まさかのレンホーの台詞だった
今年最高のおまいう
6 : 既にその名 前は使われています@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:40:32.92 ID:ysfMgXCp
>>5
あれ?
ネトウヨは?www
↑
>>5、>>6に即刻論破されるww
7 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:40:57.84 ID:zy6yFIre
>>2
安倍死ね
9 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:42:06.68 ID:Sg5QzWy4
安倍に関しては完全同意
51 : 既にその名前は使わ れています@無断転載は禁止2016/12/12(月) 20:28:06.66 ID:xdeyjprA
安倍の
キチガイさ
捏造力
嘘の多さ
はまさに神ってるわ
58 : 既にそ の名前は使われています@無断転載は禁止2016/12/14(水) 20:44:31.86 ID:huuJlTuZ
蓮舫叩きしている奴いるけどまたネトウヨ湧いて来たのか
二重国籍云々喚き散らすなよ
そもそもお前ら職にすらついてない社会のゴミクズなんだから >>345
庵野、細田、新海に続く… っていう>>1の文脈だと
オリジナルで最低1本は当ててないと話にならんでしょ ピンポンがヒットって無理ゲーだろ
誰がターゲットだよ 新海はもう何年も前からポスト駿言われてた気がするが
上映規模から考えると円盤鬼のように売れてるからなこいつ バンダイナムコ
平成29年3月期
http://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/5720?entry_id=5236
http://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/5721?entry_id=5237
■グループ全体IP別売上高 ( )は前年同期
ガンダム:743億円(786億円)
ドラゴンボール:611億円(349億円)
ワンピース:304億円(233億円)
仮面ライダー:223億円(186億円)
スーパー戦隊:210億円(191億円)
アンパンマン:106億円(94億円)
妖怪ウォッチ:104億円(329億円)
プリキュア:75億円(67億円)
アイカツ!:45億円(46億円)
ウルトラマン:43億円(33億円)
>>346
富野からしたら単年で400億稼いでそれがどうしたという感じだがな
上には上がいる >>355
それがどうしたってw
冨野は世界じゃ売れてないだろw
駿は国内もそうだが、海外で売れたり、評価されまくったから偉大なんだろ。 ガンダムて作品20個くらいあるよな
そう考えるとドラゴンボール一本で稼ぎまくってる鳥山の方がヤバイ気する 湯浅は湯浅にしかやれない事やってればいい
最大公約数なんて最初から見てないだろ
押井とかに近い アホなのか?
近年のガンダムの海外売上は200億だぞ
宮崎こそ海外でまったく売れてない 年間300億しか稼げない奴が富野に並ぶわけ無いんだよな >>360
何でグッズ収入まで入れてんだよw
プリキュアやラブライブのグッズ収入が凄いからって、ドヤってるのと変わらん事に気が付けw
劇場版アニメの興収で語れや。
ガンダムの劇場版の興収で語るなら、コナンやドラの方がはるかに格上だろw 興行成績だけなら国内、海外ともに黒澤明よりも本多猪四郎や佐藤純彌の方が上なんだが >>356
はぁあああああああ?????????() >>349
たまこは好き
山田尚子の作品は全て女の子が可愛くて好き 2016年の「この世界の片隅に」「聲の形」「君の名は。」で、アニメは新しい時代に入ったと思う
1979年にガンダム、カリ城、劇場版銀河鉄道999、劇場版エースをねらえ、赤毛のアンが生まれたけどその状況に近い
そういう意味では、庵野、細田、湯浅はちょっとどうかっていう感じ(新海も本当は脱落し始めてるかも) 細田は次回作もファンタジーらしいけど
狼、バケモノみたいなくそだったら
今後厳しいな >>369
片渕は庵野と同年代でも庵野ほど実績豊富って訳じゃないし
細田、新海はまだ若いし ポスト宮崎って… 興行成績しか見てない、本当マスゴミは馬鹿だな、宮崎駿の作風を理解してない
庵野と新海は限られた世界のジャンルで作ってる、その時点で後継者はない
細田は手がける作品にまだ多様性があるが、作り方は現代の、デジタルで真価を発揮するような作家
彼のような哲学的で道徳、倫理をテーマ性に持ち出すような作り方をしてない
そもそもそういう思想で作る若い作家がいない、アニメばっか見て現実の世界の造形を見てないんだから
そこが宮崎との差、いないんだよ後継者なんて >>346
君縄の世界興収の半分は中国人という事実も知らない無知w (千と千尋は中国では上映されてない)
フランスではハウル、米国ではアリエッティ、ポニョにすら届いてないぞ
君縄が世界に進出出来たのは国内興行成績でジブリ超えしたという謳い文句があったからだろ?
「ジブリを超えた作品!」と印象操作されて海外のミーハー客を集めただけだ
で、作品としてはアニー賞を赤亀に奪われ、LA批評家賞を獲った作品で歴史上初めてやアカデミーノミネートすら逃すという失態を犯したがね
君縄は本当の意味で世界的には認められてない そもそもあんな青春ラノベアニメをジブリと同列に語ることがおこがましいんだが
あれを見るのは海外の日本アニメ好きだけだろ、一般層は興味ないような趣向のアニメだから思ったより海外で数字伸びてないんだよ そもそもアニメは海外では子どもかヲタクのものだからな。
日本が特殊すぎる。 >>374
日本はアニメしかないからな。でもそれは悪いとは思わない。
ハリウッドに敵う国なんかないわけだから。
あっちのオタク層だろうがなんだろうが、
外貨を稼いで日本はアニメがスゴいぞって
思われるくらいで十分だよ。 >>372
世界興収で千尋抜いて国内1位の作品作った監督が認められてない訳ねぇよ。
新海と同じ興行収入出せた監督が来て、始めて同列に並べていい。
過去のたられば言っても記録として残ってる方が雄弁だよ。
妄想だけならいくらでもたられば言えるw
都合の良いミーハー客ばかりが見たとか変な事言ってんじゃねぇよ。
具体的に観客調査して調べてるのか?
気に入らないからそう言う事にしてるだけだろ。 ジブリや宮崎見に来てるやつがミーハーでないとでも思ってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています