【テレビ】<坂上忍Youtuberの台頭を危険視「僕らにとったら敵」「今の子どもたちが、僕ら世代になったときにヤベエのかなっ」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍がYouTuberの存在を、芸能人の立場から危険視した。
番組では「子どもの憧れYouTuber 聞きたいことを聞く時間」と題して、スタジオにはYouTuberやニコニコ動画配信者らを招き、司会の坂上ら芸能人と討論を繰り広げた。
パネリストの渡辺満里奈やブラックマヨネーズ・吉田敬の子どもがYouTubeに強烈にハマっている話を踏まえ、坂上は「今の子どもたちが、僕ら世代になったときにヤベエのかなって、急に思い始めてきた!」とYouTubeがテレビにとって脅威になることを語った。
そして「ということは、僕ら(芸能人)にとったら敵ですよ!」「だから、負のイメージのほうが、ちょっと強すぎるのかもしれない」とYouTuberの印象は悪いようだ。
また、バイきんぐの小峠英二も「ルール無用の中で、テレビに出られない人たちがやってる印象」「まったく興味が無い」と強い口調でYouTuberを批判した。
一方で、自身も動画配信(LINE LIVE)をこなすりゅうちぇるは「でも、テレビではできないことを動画でやってくれるから、すごく面白いし」「ないともう無理!」とネット動画の魅力を語った。
すると、坂上は「あれなの? りゅうちぇるの場合、今後のことを考えてどっち(テレビとYouTube)も行けるようにしてるの?」と、迫ると、りゅうちぇるは「確かに…SNSはマジで大事」と本音を漏らして、笑いを誘っていた。
2017年5月16日 9時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13067773/ >>390
ないよ
TV出るyoutuber見れば解るけど借りてきた猫だよ
編集の力も何も借りれない状態ではどんだけ無力か解る
コミュ障みたいになってるよw そりゃ違う。お金払って見た時の芸人のレベルは
悪いがネットでは勝てない
無料客相手にしてる分には規制があるからネットが勝つのは当たり前だ
ただ今後規制をされたら終わる >>388
そういうのはサブカル厨の中高年オタク
ケモノフレンズでも比較として萌えアニメ叩きをし始めるような輩
人間的にひどくつまらない連中
能書きだけ達者というかな
まさに意識高い系
ただ腐女子コンテンツだけはジャニーズと同じで中身がないゴミそのものだから
ああいうのが蔓延すると日本のコンテンツ産業は終わるね
日本のテレビ・芸能界がくだらないのは女向けだからってのが大きいから
韓流みたいに誰でも楽しめる高度なコンテンツじゃなくて
馬鹿向け特価でイージーに稼ごうとしているのは日本の悪癖 >>11
ほんとこれ
>>1
テレビ村の芸能人共必死だなw >>401
ヒカキンって子供にモテるだけだろ
マックスむらいも子供だし
ラフェエルは女視聴者が少ないらしいね >>2
> タレントは特権意識を持ちすぎ
市民革命が起こるって、中の人も思っているんでしょ?>危険視
フランス革命の起こる前の貴族よりは賢いよね。
社会の変化はわかってる。 >>384
映画スターは映画館→映画会社に現金収入をもたらす
終戦直後〜昭和30年代の新円切り替えだ、インフレだ、社会経済の動きが激しいときに 動画サイトの方が「番組」の数と種類多いし
束縛もTVより緩いから余程金掛けたもの除けば
そっちの方が面白いのは当たり前
視聴者は好きなものを選択して見るだけだ だって最近のテレビって不快になる人しか出てないんだもの
この人もそう
こんな仕事中に酒飲みながらやるような人がのさばってるテレビはほんとつまんない
見るのはマツコの番組くらい まあ今んとこ小中学生程度が「うきゃー」って言って喜ぶ程度のコンテンツしかないから
危機感感じる必要はないねw 元々ラジオが主役だったのを、テレビが乗っ取り
さらにつべに乗っ取られていくという
ただの時代の流れでしょう。
海外みたいに有料チャンネルではないので、真面目に視聴者の求めるものを考えずに、
芸能事務所相手とスポンサー相手に番組作ってるから、つべに取られちゃうんですと思います 今までは電波を牛耳って、多くの奴隷を使いながら
テレビ局&広告代理店&芸能事務所でカネを配分してたわけで
そこが崩れつつあるって話
ただ、この番組も普通にyoutubeに上がってるからねw
怒りたい気持ちもわかるわ you tuberみたいな屑見て育ったガキとかいやだなあ
ほんと親も大変だ >>402
もう資金力ではインターネット企業の資金力はテレビ局の資金力を超えてるから
若い奴はテレビ捨ててインターネットにシフトしたほうがいい
それだけでも稼ぐ額が違ってくるはずだろう >>410
松方さんが言ってたけど
昔の売れっ子映画スタ−の年俸は半端なく
片岡ちえぞう先生は20億円ぐらいあったとか
それが15年ぐらい続くとか ロンドンハーツの田村みたいにテレビもニコ生もYouTubeも出るって言う人が生き残るのかな? >>406
おまえのレスも頭の堅いレッテルまみれだぞ
古館オジサンみたい 日本人は幼稚化してるからしゃあない
特に今のおっちゃんたちは子供に人気ってワードだけで自らキッズに合わせにいくからな
ああはなりたかないね だいたいテレビ(芸能界)のルールってのが
クソ過ぎるんだわ
枕でのし上がったり、韓流持ち上げたり
ジャニーズは問題起こしても報道しないとかさ
弱いものイジメやし 裏が見えると馬鹿らしくなる >>406ダメだ…どこにちんこって書いてあるのか分からなかった!
ヒントくれ 劣化だな
楽して稼ぎたいとしか聞こえない
敵だという意味も分かった >>402
でも映画会社はテレビ局に出資したりはしてたぞ 坂上めっちゃビビってたな
youtubeを恐れてる業界多いよな
マスコミや広告代理店や芸人はyoutubeが流行れば流行るほどピンチ
youtubeがいいのは広告代理店を必要とせずに宣伝できることだな
IT企業も広告代理店にうんざりしてそうだしyoutubeに力入れそうだな >>423
youtuberとつるんで
そっちの方面にシフトしてるね
akbの子達も生き残りをかけて
自分でyoutubeに投稿してるし いまのガキって芸能人とか、税リーガーとか、ナマポパチンカーとか
楽して仕事してるっぽくてそこそこ稼げるものに憧れる世代なんだよ。
その最たるものがユーチューバーってだけ。 >>426
韓流持ち上げは正解
アジア最強コンテンツだからな
ただ、その後に韓流干してハーフゴリ押ししたのが
致命傷となった感じだな
あと本木雅弘だの薬丸だの
どう見ても需要0だろってのが多すぎるな
アニメ業界も需要0のつんく使って大コケしたようだが
正直、惰性となぁなぁで仕事している奴が多すぎるね
邦画実写が洋画とアニメにタコ殴りにされている状況なのも
そんな芸能界とテレビ業界の体質を象徴しているだろうね >>425
JKに人気、東京で人気はテレビ時代からパワーワードだったぞ >>419
テレビ局の営業利益が300億円ぐらいだぞ
それでも年々下がって来てるし
グ−グルは年2兆円の営業利益ですよ。 youtubeは敵かもしれないがアベマTVなら芸人もその霞ぐらいは食えるだろうに 視聴者を舐めてるヤクザ事務所の傲慢派遣TVタレントなんかより
視聴者が生命線でやってる人間の方が真のプロだねw 芸人ならネットで面白い動画作りたいって
言ってほしいわ
いつから一茂みたいなコメンテーターになったんだこのハゲ Youtuberをテレビでなぞると今がビートたけしから
ダウンタウンに世代交代するぐらいじゃね
ネットも数十年すりゃ売れない芸人みたいなのが跋扈するようになってるだろうし
現状でも沢山の底辺がいて売れてるのは本当に一握り状態という点では
既得権益であるテレビは圧倒的に楽は楽だろうな 幼児番組見ている子供が大人になっても幼児番組を見続けるわけじゃ無いので、現在のユーチューバーがそのまま坂上たちの敵になるわけでは無い。
対立ということなら、媒体だ。ユーチューブなどのネット放送vsテレビ。
まず、テレビは、どんどん子供向け番組を削ってる。子供にテレビを見るという習慣が植えつけられていない。
そして、ネット放送は、オンデマンドで、好きな時に好きなように見ることができる。
ずっと護送船団方式で、いつまでたってもオンデマンドを導入せず、ダビング規制などでユーザーに不便を強いてきたテレビを最初に選択する理由が無い。 昭和の銀幕の映画スターもテレビの台頭で居なくなったやろ
それと一緒 なんでここら辺の馬鹿芸人はどちらか片方しか選べないんだろう >バイきんぐの小峠英二も「ルール無用の中で、テレビに出られない人たちがやってる印象」「まったく興味が無い」と強い口調でYouTuberを批判した。
規制が有るからテレビで面白い事が出来きへんのや〜とほざいてるテレビ芸人連中
>【悲報】松本人志さん、違法ギャンブル大会を主催か?
参加者10名。参加費1人100万円。笑ってしまった者は退場し、
残った1人が1000万円を総取りする。
松本人志による芸人たちの笑わせあいバトル『HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル』が、
2016年11月30日にAmazonプライムビデオで公開された。
>ニコニコ生放送やYouTube等の有名配信者たちが、
賭博行為に及んだのではないかという疑惑が浮上した
ユーチューバーのシバターと名乗る配信者が発案しニコニコ生放送の横山緑&森(よっさん)と名乗るネット配信者達で
1位になった者が勝ち金額総取り「第1回〜究極の総取り企画〜全取りすんのかい!!せんのかい!!」という企画が、
2016年9月9日に大阪府大阪市のパチンコ店で行われた。
テレビ芸人がルール無用の規制が無い無法地帯のネット配信サイトでどんな面白い事をするのかと思えば
ユーチューバーやニコ生主と同じ犯罪行為じゃん
ネット配信サイトを使い
犯罪行為や迷惑行為やキチガイ行為や乞食行為や警察沙汰を繰り返す反社会的な連中と同じじゃん。
テレビかネットの違いで
テレビ電波芸人もニコ生ゴミ主もユーチューパーも根っこは同じ人間の腐った連中って事だろ。 >>437
グーグルみたいな大手と比べなくても日本のヤフーや楽天やサイバーエイジェントと
比べても資金力は負けてるよ >>433
いつの時代もそうだろ
今40代のナイナイとかネプチューンとかあいつらみんな楽して稼げてテレビに出たいから芸人なったんだろ テレビが早く無料のネット配信を並走で
やらないからパイを先取りされてる 決められた時間に番組を見るという文化が無くなるかもね シバターも月収700万突破してるしマトモに働くのが馬鹿らしくなるなw >>434
かぎられたチャンネルのテレビでやるほどの需要かはともかく需要0ではないんだよ テレビでもYouTube見られるようにしたら子供がほんとにYouTubeばっかり見るようになった
これからの時代当たり前にテレビでも見られるようになるからテレビ局はマジでまずいと思うわ
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)なんか放置でOK
問題なのはコジキ北朝鮮の暴走
いまキンブタは習近平への怒りが爆発寸前
ミサイルを北に向けて撃ったのは北京への当てつけ
プーチンはそのことを知っているから
ロシア沿岸に着弾しても大人しく黙ってる
スロットしか出来ないシバターでさえ月収700万突破www
勉強して良い大学入って就職して奴隷のように働いても月収700万は稼げないよなあw テレビと新聞はね、需要があるものを提供するのじゃなくて
押し付けたいものをゴリ押しするだけだから駄目なんだよね
スタイルが間違っている >>449
最近の若者と同じく、ついて行けない人だから老人なんだよ テレビは野球韓流AKBジャニ吉本とかのごり押しするからな
そりゃテレビは衰退するよ
例えば野球なんて視聴率取れないのにスポーツニュースでごり押しする
そりゃみんなDAZNでサッカー見るよ まあたしかに今のテレビはゴキブリみたいな糞芸人がぎゃあぎゃあ騒ぐだけの糞番組しかないしなw
一種の近親憎悪かwww
悔しかったらプロらしい仕事やってみろや糞タレントども >>461
単純にブス・ブサイクが多いから華がないって事じゃねーかな
ヒカキンなんて冷静に見ると放送禁止レベルの不細工だし
はじめしゃちょーもたらこ唇のブサイクだしな >>464
お前そんなテレビ番組なんてまだ見てんの? 若い世代でYou Tubeがいいのは、お互い情報共有がしやすいって点だろうな
テレビだと昨日アレ観た?で観てないとそこで終わっちゃうけど
You Tubeなら観た?観てないー!うそー観てよーで即スマホで観られるから話題作りやすさもある なぜ、テレビ業界が異常なまでに儲かるか、分かるかい? それはね、『電波によって数千万人に大量通達できる』からなんだ。
コンテンツの質が素晴らしいから、じゃないよ。同じコンテンツをDVDでいくら売っても、テレビほどは儲からないでしょ?
だからもし、『数千万人に大量通達』ができないのであれば、ドラマもバラエティもどんなテレビコンテンツも、価値が大幅に下がるわけ。
よって、スポンサー企業から頂くCM料金(=テレビの儲けの源泉)も、大幅に値下げする以外ない。
以上のように、テレビ放送によって大きな利益が得られるのは、電波によって大量通達ができるから。
ならば、その得られた大きな利益は、『電波の所有者である国民』に還元されるべきじゃないだろうか?
なぜかって、電波っていうのは『公共の財産』だからね。決して、特定の企業の私有物じゃないのよ。
だからこそ、世界の先進国ではどこの国も、『電波オークション制度』をとっくの昔から導入し、電波の利用料を莫大な税収として、毎年ゲットしてるわけよ。
例えば、アメリカ(人口3億人)¥5000億。 イギリス(人口7000万人)¥3000億。 じゃあ日本(人口1.2億人)はいくらか?
驚くなかれ、年間の電波利用料、たったの¥60億!!(単純にアメリカとの人口比なら、本来は¥1600億以上も取れるのに・・)
これね、全テレビ局の事業収入(¥2兆8000億、2010年度)のわずか0.2%だよw ¥2兆8000億も、電波を利用してるがゆえの収入がありながら!!
しかし日本では、電波によって生まれる利益のほぼ全てを、テレビ局員や芸能人などが、自分たちだけの仲間内だけで山分けしている・・。
これさ、『公共の財産へのタダ乗り』だよね。
『電波とは公共の財産、国民の財産である』という科学的事実を、マスコミも政治も学校も、ほとんど教えてないから、タダ乗りがずっと放置されてきた。
・・というわけで、結論。
テレビ業界とは、電波という公共の財産を、国民から取り上げて独占し、その公共の財産によって生まれてた利益を、本来なら分配するべき国民1億人へ分配せずにいるから、異常なまでに儲かるだけなのよ。
本来ならば、国家に収めるべき『電波利用料という莫大な税金を払ってない』(=脱税、ズバリ犯罪w)から、その払うべき莫大なカネが手元に残るってだけなの。
決して、儲けに見合うだけの価値を生み出したから、ではない。 ぶっちゃけ、早い話が『脱税』で儲けてるわけw
ってことは、社会は国民は、本来なら受け取れるはずの莫大な税収(=電波利用料、テレビ界がバブリーに山分けしてる儲け)を、『得べかりし利益』として何十年も損させられてきたわけで、間接的にこっそり、しかし超〜壮大に搾取されてきたってこと。
これ、テレビ業界の奴らって一人も、だ〜〜れも言わんでしょ? それどころか、いくら儲かったと自慢し、女子アナはただの原稿読みでセレブ気取り、エリートづらしたキャスターは立派そうに社会正義を語る、
みんな『脱税の犯罪者』のクセに、逆にそれで遊べてカネも儲けられちゃう自分こそ特権階級だと、内心ドヤ顔をして愉悦に浸る・・・。
ねえ、どう思うよ? もうあと10年もたないだろうな
今の中高生はほとんどテレビ見ないらしいから
テレビ大好き団塊はどんどん死んでいくし プロ野球のぷの字も出てこない
しょ-もない、ネット素人
高校生相手の109商売 テレビ局の人間がYoutuberを敵視するのはわかるけど、演者は関係ないだろ。
露出媒体がテレビからネットに変わるだけで、人気と才能さえあればいくらでも鞍替えできるでしょ。
なんでそんなにネットを敵視するの? >>471
今の10代はTVほとんど見ないけど30代以上はTVそこそこ見るから
まだ数十年は残る Twitterフォロワー数ランキング
1 有吉弘行 お笑い芸人 6,562,586
2 きゃりーぱみゅぱみゅ 歌手・ミュージシャン 4,798,291
3 松本人志 お笑い芸人 4,658,050
4 ローラ (モデル) モデル・グラビアアイドル 3,944,869
5 はじめしゃちょー クリエイター 3,253,271
6 小嶋陽菜 女性タレント 2,942,915
7 広瀬すず モデル・グラビアアイドル 2,852,113
8 吉高由里子 俳優・女優 2,842,823
9 三村マサカズ お笑い芸人 2,686,820
10 堀江貴文 社長・経営者 2,610,096
11 孫正義 社長・経営者 2,539,460
12 篠田麻里子 女性タレント 2,491,369
13 田村淳 お笑い芸人 2,450,564
14 宮迫博之 お笑い芸人 2,389,262
15 宇多田ヒカル 歌手・ミュージシャン 2,364,489
16 前田敦子 女性タレント 2,236,003
17 登坂広臣 歌手・ミュージシャン 2,168,310
18 ベッキー 女性タレント 2,079,080
19 板野友美 女性タレント 2,068,859
20 徳井義実 お笑い芸人 2,006,501
21 宮川大輔 お笑い芸人 2,006,089
22 HIKAKIN クリエイター 1,979,682
23 橋下徹 政治家 1,874,640
24 ダレノガレ明美 モデル・グラビアアイドル 1,812,240
25 ダルビッシュ有 スポーツ選手 1,760,585
26 Fukase (SEKAI NO OWARI) 歌手・ミュージシャン 1,597,662
27 バカリズム お笑い芸人 1,533,194
28 西川貴教 歌手・ミュージシャン 1,370,886
29 村井智建 社長・経営者 1,332,542
30 ガチャピン 男性タレント 1,265,903
未だに地上波の力は絶大だと思わなくもない >>1
ロンブー敦が前にTVでできない事やりたいってニコ生やってなかったか
小峠同じ事言えよ 別にyoutubeに出ていいんだよ
youtuberも事務所に入ってるみたいだしそういう時代なんでしょ >>478
有吉みたいなちっとも面白い事言えない底辺が1位なのが草 企画系のユーチューバーとかは結局は昔のテレビの深夜バラエティみたいな感じだし
宣伝系のユーチューバーはひたすらわざとらしくCMしてるだけだから
要は好きな時に短い時間でスマホで見られるのが強みなだけな気がすんだよね 波田陽区もYouTuberだよな
小学生YouTuberと同じくらいくっそつまらんけど 小学生が将来ユーチューバーになって商品紹介したいとか言ってたのは笑ったわ >>351
漫才ブームの時、小学生だったが「天下御免の向こう傷」の意味が解らず
親に聞いたら「旗本退屈男だよ」って教わった
さだまさしの歌詞の意味(アセチレン)が解らず、親に聞いた
親子の会話に繋がるし、調べればいいんだよ
単に若い人の知的好奇心の無さが原因だと思った >>455
それはマスコミが一番恐れてること
テレビにネット接続できる家庭が増えるほどテレビ見なくなる
それとテレビがyoutubeの話題を出せば出すほど国民はテレビから離れてyoutubeを見る
マスコミはめちゃくちゃ焦ってる >>476
ジジババなんか生活必需品しか買わないから広告主からしたら価値ないよ
一番美味しい層はネットに持っていかれる >>474
そのとおり
映画スターもテレビや舞台でて、さすがの存在感をしめしたからな >>393
動画撮るのに忙しすぎて少しも歩くどころか立ち上がることも稀とか
壮絶だな
動画あげなくなったら収入絶たれるわけだし気楽じゃないよな
金はあるんだろうけど内心うんざりしてるだろうし ユーチューバーなめんなよ
芸能人なめんなよ
なるほど、どちらもしっくりくるクズさだわ ようつべのタレント気取りなんてテレビのやつらと大差ないから
どっちもつまんない >>489
今の10代20代なんてそれこそ金使わんぞ
CDは絶対買わないし バカリズムも勘違いしてたけど、
もうテレビは片足喰われてるから。
脅威どころじゃないから。 何で2chがこんなユーチューバー支持するのか理解できん
気持ち悪くて見る気しないわ
テレビもあんまり見ないけど 俺の甥も大学出て就職もしないで職業ユーチューバーって言ってるけど、投稿した動画の視聴者が毎回50人ぐらいw 子供人気は取られたってのは否定しないけど
大人に人気のyoutuberいないからな。
朝の民放のニュース番組より視聴者数取れるニュース番組とかがネットで出てきたら
脅威に思っていいと思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています