【テレビ】<坂上忍Youtuberの台頭を危険視「僕らにとったら敵」「今の子どもたちが、僕ら世代になったときにヤベエのかなっ」©2ch.net
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15日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍がYouTuberの存在を、芸能人の立場から危険視した。
番組では「子どもの憧れYouTuber 聞きたいことを聞く時間」と題して、スタジオにはYouTuberやニコニコ動画配信者らを招き、司会の坂上ら芸能人と討論を繰り広げた。
パネリストの渡辺満里奈やブラックマヨネーズ・吉田敬の子どもがYouTubeに強烈にハマっている話を踏まえ、坂上は「今の子どもたちが、僕ら世代になったときにヤベエのかなって、急に思い始めてきた!」とYouTubeがテレビにとって脅威になることを語った。
そして「ということは、僕ら(芸能人)にとったら敵ですよ!」「だから、負のイメージのほうが、ちょっと強すぎるのかもしれない」とYouTuberの印象は悪いようだ。
また、バイきんぐの小峠英二も「ルール無用の中で、テレビに出られない人たちがやってる印象」「まったく興味が無い」と強い口調でYouTuberを批判した。
一方で、自身も動画配信(LINE LIVE)をこなすりゅうちぇるは「でも、テレビではできないことを動画でやってくれるから、すごく面白いし」「ないともう無理!」とネット動画の魅力を語った。
すると、坂上は「あれなの? りゅうちぇるの場合、今後のことを考えてどっち(テレビとYouTube)も行けるようにしてるの?」と、迫ると、りゅうちぇるは「確かに…SNSはマジで大事」と本音を漏らして、笑いを誘っていた。
2017年5月16日 9時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13067773/ 最近YouTubeの広告にテレビ番組のやつが出ててクソうざかった。
黄色いやつ 127 : 名刺は切らしておりまして2017/03/01(水) 23:32:48.34 ID:4mUhyoU0
なぜ、テレビ業界が異常なまでに儲かるか、分かるかい? それはね、『電波によって数千万人に大量通達できる』からなんだ。
コンテンツの質が素晴らしいから、じゃないよ。テレビと同じコンテンツをDVDでいくら売っても、テレビほど儲けられないでしょ?
だからもし、『数千万人に大量通達』ができないのであれば、ドラマもバラエティもどんなテレビコンテンツも、価値が大幅に下がるわけ。
したがって、企業に課すCM料金(=テレビの儲けの源泉)も、大幅に値下げするほかない。
以上のように、テレビ放送によって大きな利益が得られるのは、電波によって大量通達できるから。 ならば、その得られた大きな利益は、『電波の所有者である国民』に還元されるべきでしょ。
なぜかって、電波っていうのは『公共の財産』だからね。決して、特定の企業の私有物じゃないのよ。 だからこそ、世界の先進国ではどこも、『電波オークション制度』をとっくの昔から導入し、電波の利用料を莫大な税収として、毎年ゲットできてるわけよ。
例えば、アメリカ(人口3億人)¥5000億。 イギリス(人口7000万人)¥3000億。 ちなみに日本(人口1.2億人)は・・年間の電波利用料たった¥60億。
これね、全テレビ局の事業収入(¥2兆8000億、2010年度)のわずか0.2%だよw ¥2兆8000億も、電波を利用してるがゆえの収入がありながら!
しかし日本では、電波によって生まれる利益のほぼ全てを、テレビ局員や芸能人などが自分たちだけで山分けしている・・。 これさ、『公共の財産へのタダ乗り』だよね。
『電波とは公共の財産、国民の財産である』という科学的事実を、マスコミも政治も学校も、ほとんど教えてないから、タダ乗りがずっと放置されてきた。
・・というわけで、結論。
テレビ業界は、電波という公共の財産を、国民から取り上げて独占し、その公共の財産によって生まれてた利益を、本来なら分配するべき国民1億人へ分配せずにいるから、異常なまでに儲かるだけなのよ。
本来ならば、国家に収めるべき『電波利用料という税金を払ってない』(=脱税、ズバリ犯罪w)から、その払うべき莫大なカネが手元に残るってだけなの。
儲けに見合うだけの価値を生み出したから、では決してない。 ぶっちゃけ、『脱税』で儲けてるのさw
ってことは・・、国家はそして国民は、本来なら受け取れるはずの莫大な税収(=電波利用料、テレビ界が山分けしてる儲け)を何十年も逸失させられてるわけで、こっそり間接的に、しかしスゲー壮大に搾取されてきたってこと。
これ、テレビ業界の奴らって、だ〜〜れも言わんでしょ? それどころか、ギャラがいくら儲かったと自慢し、女子アナは原稿読みでセレブ気取り、エリートづらしたキャスターは立派そうに社会正義を語ってドヤ顔・・。
ねえ、どう思うよ? >>348
歌手と比べるのがまちがってる
いまだと山内恵介、氷川きよしが鬼日程 ここでも例の如く自分が若いと錯覚している
意識高い系の中高年が洋画が〜洋ドラが〜洋げーが〜とか
時代錯誤のことを言っているが
こういう連中がコンテンツをつまらなくしてきた典型
要は意識高い系
コンテンツ潰しのプロっていうかな
海外スポーツ好きなんかに言えるが
オウム鳥レベルに自分の意見がないテンプレ人間というか
何も考えてないような連中
海外ドラマやスポーツの視聴率データにも無知だったり
現地じゃ人気が衰退していたり、老人向けコンテンツなのに
何故か若者向けの人気コンテンツだと思い違いをしていたり
意識高い系にはそういう奴らが多い
柔軟な発想の若者とは対極ってことに気がついていない テレビの世界は画一化してる上に、飽和状態なんでしょうね。
一口に動画っていっても、コンテンツはテレビを遥かに超えてます。
アイデアがあったり、情報を上手く活かせる人達が流行を作って行くんでしょうね。 芸能界は腐るべくして腐ったといえるな
競争原理が働いてない
だから上手い下手芸があるない関係ない
偉い人のチンポしゃぶればあるいは血筋さえよければ
割と簡単に一流芸能人ともてはやされる
これじゃ実力ある人間はやる気失うわ
逆にユーチューバーで才能開花させてるのは
真に何かの才能があるんだろう
じゃないと人は惹きつけられん >>360
かれはもっと稼げていいと思う
古典的価値観からいってもボイパって芸だ >>350
正解。年寄りなのは確かだから反論できないわw
まぁヒカル、ラファエルも好きな中年だけどね
スポクラでスマホでイヤホン挿して動画見ながらランニングマシンが好きな中年だわw youtuberは夢があるからな
好きなことして億稼いでる奴が増えてきてる
テレビの既得権益をぶっ壊すのがyoutuberだと思う
ヒカキンやはじめしゃちょーは稼ぎも知名度も日本のプロ野球選手に圧勝してるよ まぁ、ここの意識高い系みたいな連中が
テレビや業界人に多くて
政治的事情もあって外国人枠から韓流干して
ハーフとかゴリ押ししたんだろうけど
実際はまったく人気が出ずに客離れが起こった
今でもメディアに干されていたはずの韓流は
音楽でもファッションでも若者人気が凄かったりする
テレビと新聞は自ら死んだみたいなもんだよ テレビも影響力は小さくなりつつも今後も残る
それでネットやYouTube配信ってテレビとの違いを掲げて登場したけど、
面白いのは違いを掲げてたくせにどんどんテレビに似てきてるよね
CMが入ったり芸能事務所みたいなのができたり
今後もっと似てくるんじゃないか 昔、映画スターがテレビの人間に同じことを言ってたなwww >>353
そこそこ有名なyoutuberがオフ会開催して
当日来たの小学生や中学生ばかりだったとか
大人はいなかったとか ラジオDJもテレビは格下だと言ってた時代もあった。上から目線だったラジオは衰退。 YthBZzo50
人のふんどしでドヤ顔してるけど何なの 端末は何なんだよ?PCか?スマホか?
何で見てそれだけの自信が出るんだ
今でさえスマホは日本人の半分しか持ってないんだぞ どうせ坂上忍のことだから馬鹿にすんだろうなって思ってたけど、ビビってんだな笑
テレビ・ネット動画それぞれに良さがあるけど、ネットに視聴者取られてるのは間違いないだろうな 報道は残ると思うけどな。youtuberは記事書けないから
ただ、現状でもトップ何人は数億稼ぎ出すわけだから
今までテレビに流れ込んでた広告費ってスゲーんだな、と改めて思う
これからどんどん金が移行していくぜ >>375
大昔テレビがない時代は
映画専門に出てる映画スタ−が1番凄くて
年俸も凄くて
テレビ放送が始まって映画スタ−がテレビに出演したり
テレビドラマに出演したら完全都落ち扱いされたとか
映画スタ—の売れっ子は年俸30億円ぐらいもらってたとか >>375
今それをいうのは遅すぎるわ
20年前には言わないとwww テレビと違ってエタチョンじゃなくても出れるしなw
ようつべはテレビでも見れるしタブレットもコスパ良くなった >>363
いまの若者も柔軟じゃないとおもう
○○は声優じゃない、ヲタクじゃない、ニワカ排除などなどなんか不自由 ゴミバラエティ番組を作ってその合間に広告を流して収益を上げる
ゴミ動画をツベにうpして広告を流して収益を上げる
やっていることは同じ
低コストでTV不要の分だけツベの方が優秀だわな テレビは無駄に芸人やアイドルをテレビに出しすぎだからな
雛壇芸人とかあれで高給貰ってるんだろ
あれよりはyoutuberの方がはるかにしゃべる能力ある
テレビの衰退はさらに進む >>370
ラファエルって年齢いくらなの?
カブキンも30代ってまじ? https://www.youtube.com/watch?v=jm4cK_XPqMA
YouTuberのみんな、気をつけて
公開日2017年4月30日 再生数373万
今のテレビでガチでYouTubeで勝負出来る人間はいないだろうね
TBS公式動画の惨状を見てご覧
誰も興味がない状況 あんな動画で億稼ぐのかと思ったけど休みなくほぼ毎日投稿してるしな あらゆる業界でも芸能界ほど旧態依然としてる業界もないだろうな
TVはどこかの業界体質を古い古いと叩くが
自分らが一番古い体質にあることに気づいてない ヒカキンって売れてるけど
ヒカキンが好きって女聞いた事ないな いや既にテレビはYouTube無しで番組作れねぇだろがwww you tuberなんか社会に適応できない掃き溜めしかいないからな
狭い世界で騒ぐ分にはいいがリアルの人に迷惑かけんなよ テレビとYouTubeを比べるのは対等だけど、テレビとネットを比べるのは対等ではない。
ネットと比べるべきものは「現実世界」 テレビが全盛の頃映画会社が僕等はテレビを甘く見ていたといったそうだが
同じ事がネット動画にもいえるだろうな >>390
ないよ
TV出るyoutuber見れば解るけど借りてきた猫だよ
編集の力も何も借りれない状態ではどんだけ無力か解る
コミュ障みたいになってるよw そりゃ違う。お金払って見た時の芸人のレベルは
悪いがネットでは勝てない
無料客相手にしてる分には規制があるからネットが勝つのは当たり前だ
ただ今後規制をされたら終わる >>388
そういうのはサブカル厨の中高年オタク
ケモノフレンズでも比較として萌えアニメ叩きをし始めるような輩
人間的にひどくつまらない連中
能書きだけ達者というかな
まさに意識高い系
ただ腐女子コンテンツだけはジャニーズと同じで中身がないゴミそのものだから
ああいうのが蔓延すると日本のコンテンツ産業は終わるね
日本のテレビ・芸能界がくだらないのは女向けだからってのが大きいから
韓流みたいに誰でも楽しめる高度なコンテンツじゃなくて
馬鹿向け特価でイージーに稼ごうとしているのは日本の悪癖 >>11
ほんとこれ
>>1
テレビ村の芸能人共必死だなw >>401
ヒカキンって子供にモテるだけだろ
マックスむらいも子供だし
ラフェエルは女視聴者が少ないらしいね >>2
> タレントは特権意識を持ちすぎ
市民革命が起こるって、中の人も思っているんでしょ?>危険視
フランス革命の起こる前の貴族よりは賢いよね。
社会の変化はわかってる。 >>384
映画スターは映画館→映画会社に現金収入をもたらす
終戦直後〜昭和30年代の新円切り替えだ、インフレだ、社会経済の動きが激しいときに 動画サイトの方が「番組」の数と種類多いし
束縛もTVより緩いから余程金掛けたもの除けば
そっちの方が面白いのは当たり前
視聴者は好きなものを選択して見るだけだ だって最近のテレビって不快になる人しか出てないんだもの
この人もそう
こんな仕事中に酒飲みながらやるような人がのさばってるテレビはほんとつまんない
見るのはマツコの番組くらい まあ今んとこ小中学生程度が「うきゃー」って言って喜ぶ程度のコンテンツしかないから
危機感感じる必要はないねw 元々ラジオが主役だったのを、テレビが乗っ取り
さらにつべに乗っ取られていくという
ただの時代の流れでしょう。
海外みたいに有料チャンネルではないので、真面目に視聴者の求めるものを考えずに、
芸能事務所相手とスポンサー相手に番組作ってるから、つべに取られちゃうんですと思います 今までは電波を牛耳って、多くの奴隷を使いながら
テレビ局&広告代理店&芸能事務所でカネを配分してたわけで
そこが崩れつつあるって話
ただ、この番組も普通にyoutubeに上がってるからねw
怒りたい気持ちもわかるわ you tuberみたいな屑見て育ったガキとかいやだなあ
ほんと親も大変だ >>402
もう資金力ではインターネット企業の資金力はテレビ局の資金力を超えてるから
若い奴はテレビ捨ててインターネットにシフトしたほうがいい
それだけでも稼ぐ額が違ってくるはずだろう >>410
松方さんが言ってたけど
昔の売れっ子映画スタ−の年俸は半端なく
片岡ちえぞう先生は20億円ぐらいあったとか
それが15年ぐらい続くとか ロンドンハーツの田村みたいにテレビもニコ生もYouTubeも出るって言う人が生き残るのかな? >>406
おまえのレスも頭の堅いレッテルまみれだぞ
古館オジサンみたい 日本人は幼稚化してるからしゃあない
特に今のおっちゃんたちは子供に人気ってワードだけで自らキッズに合わせにいくからな
ああはなりたかないね だいたいテレビ(芸能界)のルールってのが
クソ過ぎるんだわ
枕でのし上がったり、韓流持ち上げたり
ジャニーズは問題起こしても報道しないとかさ
弱いものイジメやし 裏が見えると馬鹿らしくなる >>406ダメだ…どこにちんこって書いてあるのか分からなかった!
ヒントくれ 劣化だな
楽して稼ぎたいとしか聞こえない
敵だという意味も分かった >>402
でも映画会社はテレビ局に出資したりはしてたぞ 坂上めっちゃビビってたな
youtubeを恐れてる業界多いよな
マスコミや広告代理店や芸人はyoutubeが流行れば流行るほどピンチ
youtubeがいいのは広告代理店を必要とせずに宣伝できることだな
IT企業も広告代理店にうんざりしてそうだしyoutubeに力入れそうだな >>423
youtuberとつるんで
そっちの方面にシフトしてるね
akbの子達も生き残りをかけて
自分でyoutubeに投稿してるし いまのガキって芸能人とか、税リーガーとか、ナマポパチンカーとか
楽して仕事してるっぽくてそこそこ稼げるものに憧れる世代なんだよ。
その最たるものがユーチューバーってだけ。 >>426
韓流持ち上げは正解
アジア最強コンテンツだからな
ただ、その後に韓流干してハーフゴリ押ししたのが
致命傷となった感じだな
あと本木雅弘だの薬丸だの
どう見ても需要0だろってのが多すぎるな
アニメ業界も需要0のつんく使って大コケしたようだが
正直、惰性となぁなぁで仕事している奴が多すぎるね
邦画実写が洋画とアニメにタコ殴りにされている状況なのも
そんな芸能界とテレビ業界の体質を象徴しているだろうね >>425
JKに人気、東京で人気はテレビ時代からパワーワードだったぞ >>419
テレビ局の営業利益が300億円ぐらいだぞ
それでも年々下がって来てるし
グ−グルは年2兆円の営業利益ですよ。 youtubeは敵かもしれないがアベマTVなら芸人もその霞ぐらいは食えるだろうに 視聴者を舐めてるヤクザ事務所の傲慢派遣TVタレントなんかより
視聴者が生命線でやってる人間の方が真のプロだねw 芸人ならネットで面白い動画作りたいって
言ってほしいわ
いつから一茂みたいなコメンテーターになったんだこのハゲ Youtuberをテレビでなぞると今がビートたけしから
ダウンタウンに世代交代するぐらいじゃね
ネットも数十年すりゃ売れない芸人みたいなのが跋扈するようになってるだろうし
現状でも沢山の底辺がいて売れてるのは本当に一握り状態という点では
既得権益であるテレビは圧倒的に楽は楽だろうな 幼児番組見ている子供が大人になっても幼児番組を見続けるわけじゃ無いので、現在のユーチューバーがそのまま坂上たちの敵になるわけでは無い。
対立ということなら、媒体だ。ユーチューブなどのネット放送vsテレビ。
まず、テレビは、どんどん子供向け番組を削ってる。子供にテレビを見るという習慣が植えつけられていない。
そして、ネット放送は、オンデマンドで、好きな時に好きなように見ることができる。
ずっと護送船団方式で、いつまでたってもオンデマンドを導入せず、ダビング規制などでユーザーに不便を強いてきたテレビを最初に選択する理由が無い。 昭和の銀幕の映画スターもテレビの台頭で居なくなったやろ
それと一緒 なんでここら辺の馬鹿芸人はどちらか片方しか選べないんだろう >バイきんぐの小峠英二も「ルール無用の中で、テレビに出られない人たちがやってる印象」「まったく興味が無い」と強い口調でYouTuberを批判した。
規制が有るからテレビで面白い事が出来きへんのや〜とほざいてるテレビ芸人連中
>【悲報】松本人志さん、違法ギャンブル大会を主催か?
参加者10名。参加費1人100万円。笑ってしまった者は退場し、
残った1人が1000万円を総取りする。
松本人志による芸人たちの笑わせあいバトル『HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル』が、
2016年11月30日にAmazonプライムビデオで公開された。
>ニコニコ生放送やYouTube等の有名配信者たちが、
賭博行為に及んだのではないかという疑惑が浮上した
ユーチューバーのシバターと名乗る配信者が発案しニコニコ生放送の横山緑&森(よっさん)と名乗るネット配信者達で
1位になった者が勝ち金額総取り「第1回〜究極の総取り企画〜全取りすんのかい!!せんのかい!!」という企画が、
2016年9月9日に大阪府大阪市のパチンコ店で行われた。
テレビ芸人がルール無用の規制が無い無法地帯のネット配信サイトでどんな面白い事をするのかと思えば
ユーチューバーやニコ生主と同じ犯罪行為じゃん
ネット配信サイトを使い
犯罪行為や迷惑行為やキチガイ行為や乞食行為や警察沙汰を繰り返す反社会的な連中と同じじゃん。
テレビかネットの違いで
テレビ電波芸人もニコ生ゴミ主もユーチューパーも根っこは同じ人間の腐った連中って事だろ。 >>437
グーグルみたいな大手と比べなくても日本のヤフーや楽天やサイバーエイジェントと
比べても資金力は負けてるよ >>433
いつの時代もそうだろ
今40代のナイナイとかネプチューンとかあいつらみんな楽して稼げてテレビに出たいから芸人なったんだろ テレビが早く無料のネット配信を並走で
やらないからパイを先取りされてる 決められた時間に番組を見るという文化が無くなるかもね シバターも月収700万突破してるしマトモに働くのが馬鹿らしくなるなw >>434
かぎられたチャンネルのテレビでやるほどの需要かはともかく需要0ではないんだよ テレビでもYouTube見られるようにしたら子供がほんとにYouTubeばっかり見るようになった
これからの時代当たり前にテレビでも見られるようになるからテレビ局はマジでまずいと思うわ
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)なんか放置でOK
問題なのはコジキ北朝鮮の暴走
いまキンブタは習近平への怒りが爆発寸前
ミサイルを北に向けて撃ったのは北京への当てつけ
プーチンはそのことを知っているから
ロシア沿岸に着弾しても大人しく黙ってる
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