【テレビ】<坂上忍Youtuberの台頭を危険視「僕らにとったら敵」「今の子どもたちが、僕ら世代になったときにヤベエのかなっ」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍がYouTuberの存在を、芸能人の立場から危険視した。
番組では「子どもの憧れYouTuber 聞きたいことを聞く時間」と題して、スタジオにはYouTuberやニコニコ動画配信者らを招き、司会の坂上ら芸能人と討論を繰り広げた。
パネリストの渡辺満里奈やブラックマヨネーズ・吉田敬の子どもがYouTubeに強烈にハマっている話を踏まえ、坂上は「今の子どもたちが、僕ら世代になったときにヤベエのかなって、急に思い始めてきた!」とYouTubeがテレビにとって脅威になることを語った。
そして「ということは、僕ら(芸能人)にとったら敵ですよ!」「だから、負のイメージのほうが、ちょっと強すぎるのかもしれない」とYouTuberの印象は悪いようだ。
また、バイきんぐの小峠英二も「ルール無用の中で、テレビに出られない人たちがやってる印象」「まったく興味が無い」と強い口調でYouTuberを批判した。
一方で、自身も動画配信(LINE LIVE)をこなすりゅうちぇるは「でも、テレビではできないことを動画でやってくれるから、すごく面白いし」「ないともう無理!」とネット動画の魅力を語った。
すると、坂上は「あれなの? りゅうちぇるの場合、今後のことを考えてどっち(テレビとYouTube)も行けるようにしてるの?」と、迫ると、りゅうちぇるは「確かに…SNSはマジで大事」と本音を漏らして、笑いを誘っていた。
2017年5月16日 9時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13067773/ 30年後にはテレビなんてマイノリティになってるだろ >>292
その辺の歌手より上手いっていうか、うまいだけじゃ歌手になれないんだぞ
歌唱力厨は無銭乞食が多いから どうせそのユーチューバーとかも芸能プロ入ってるんでしょ?
マッチポンプすんなって思う >>299
水溜りボンドはお笑い芸人になるはずが、youtubeが稼げすぎて
いつまで経っても漫才をやらないw
あいつらウーマン村本より稼いでんじゃないかな >283
それはわかるが責任もついてまわるんだぞ
ある日突然、ネットの人気者の私生活を週刊文春が報じ生活が一変することも
あるわけだ
いくら10歳でもお金を稼ぐ目的なら https://www.youtube.com/watch?v=30roBDlCA7k
当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します
公開日 2017年4月3日 再生数1270万回
>>262
TV屋やTVタレントでお金貰える芸してるのもほぼ居ないんだけどね >>300
資本主義の原理だろ
誰でも相撲の横綱になれんのかよ
誰でもボクシングの世界チャンピオンになれんのかよ
誰でも会社で社長になれんのかよ ユーチューバーって一発屋芸人みたいなもんだろ
おもに1人や2人でやってるからアイデアもそのうち枯渇するし
しかもお互いがアイデアをパクりまくってやりたい放題
どんどん過激な方向にいくしかなくなって事件を起こす
多分地獄みたいになるね >>303
それ以外もいっぱい出てくるからね
そこに入ってるやつも多額を抜かれるならまた個人でやるだろうし 将来の夢
1位 サッカー選手
2位 医者
3位 ユーチューバー
4位 公務員
ユーチューバーに負けるやきう…
中学生に人気の部活
1位 サッカー部
2位 バスケ部
3位 テニス部
4位 吹奏楽部
吹奏楽部にも負けるやきう… メグウィンも芸人で芽が出ず
youtuberで成功してるし 坂上みたいな中韓の犬は明日にも粛清されてもおかしくないけどね テレビや新聞がゴリ押ししているのを見りゃ分かるだろ?
相撲だの年寄り向けのコンテンツばかり
つまり、そういうこと
既にマスコミは敗北宣言済み
ハーフゴリ押しで一気に死期が20年くらい早まった >>310
資本主義っていうか競争社会な
自然界の法則がちゃんと成り立ってる
逆に芸能界は血筋などが重視されるなど
まともな競争が働いてないんだな >>309
少なくとも2人の漫才だけで客沸かせられる連中は
機材通して編集しないと面白くないユーチューバーより大分上だと思うよ >>314
それ以前に年寄りしか出てない
20代前半がいない 子供や中高生が楽しめるテレビ番組が減ってるって事かね
確かにバラエティは似たようなメンツでおっさん芸人ばかりだもんな YouTubeつまらんとか言うのは熱心な趣味ない人だよなあ
DIY系とかは映像見せてくれるから助かるし乗り物趣味とかは世界中のマニアが撮ってるからクオリティは微妙でも種類はテレビ局でも勝てない
熱心に趣味やってる人は視聴に費やす時間は違っても見てない人いないんじゃね? >>286
「一昔前のナイトスクープだなw」
ああ!まさにそれだ〜w
分かる人には実に分かりやすい例だねw >>270
ウーム勢なら、瀬戸とかカズっていう有名どころがいるけどその辺は大人向けっちゃ向け
高級カメラとかDIY、ガジェット系や生活関係が多いから子供はあまり興味ないはず
瀬戸のカメラ系動画なんて2chの頭おかしい奴らが集まるカメラ系のスレですら分かりやすいと言われて褒められるレベル 面白い人はようつべでも残ると思うよ
ヒロシだってネガティブ全開でチャンネルあるし https://www.youtube.com/watch?v=82DzKZkOKzY
カイジの沼を完全再現?ヒカル専用の超鬼畜台「泥沼」に挑戦してみた
公開日2017年5月14日 再生数196万 >>321
いまのテレビは2人の漫才だけで客沸かせられる場じゃないからな まあユーチューブが超ニッチで
専門的な事もしてるのを理解してないから
テレビのアホは >>307
ウォーキングデッド クレメンタイン編
バイオショック
バットマンアーカムシリーズ
サイコブレイク
ラストオブアス
ネバーエンディングナイトメア
ここらへんもいいよ
けど、鬱シナリオ >>321
それをYouTubeでやっても受けない思うけど youtuberもどうなんやろな
甥っ子がタブレットで動画撮影してたわ
うちの死んだ爺さんの遺影を撮りながら
今日紹介するのは爺さんですとか言って くだらん自主規制でつまんなくなってる内に新しいジャンルに客を取られるのはよくあること
テレビはその典型 >>336
で、言うに事欠いて「視聴者がうるさいからテレビがつまらなくなる」だもんな そりゃいくらでも出来るよ
トランプにペンキかけに行こうでも
和田アキ子にケンカ売りに行こうでも 見たい時間に自分の好きな動画を自由に見られるのがYouTubeの強み。
少しぐらい画質が悪くてもいい。
テレビ番組見るためにはまず自分がテレビの時間に縛られないとダメだし、録画するのもめんどくさいしレコーダー高いし。
唯一テレビの強みといったら緊急時大地震の時のNHKLIVE中継ぐらい。
3.11の津波の時すごかったわ https://www.youtube.com/watch?v=ct65RVrobug
色んない・ろ・は・す全部混ぜたら何味になるの?
公開日2017年5月12日 再生数265万
ヒカキンも相変わらず人気だね
YouTuberのパイががんがん広がってきているね
再生数100万クラスがどんどん生まれてきている テレビの時代が終わったんだろ
今の子供にはyoutuberの方が人気
はじめしゃちょーはそこらのアイドルより人気ある
今はテレビ見てる人かなり少ないよ >>323
劣化コピーでも若いほうがいいんだよ
日テレ井原などむかしのテレビマンはそれがわかってた 若い世代の娯楽で圧倒的に人気があるのはゲームアニメ漫画だけど
今の芸能人ってその話どんだけできるの?って話
またそういう人たち楽しめる番組がTVにある?ってことよ
未だにオタクとかいって見下してるおっさんおばさん世代の感覚でしょ
そりゃ若い人たち感心なくなるわー 芸能人もyoutubeに参入しそうだな
博多大吉が参入してるし >>332
年寄り丸出し
洋画とか洋ゲーとか言っているのは
自分がいつまでも若いつもりの意識高い系中高年の特徴
まさにジャンルを滅ぼすマニアの典型だよ
それが分かってないのがまさに意識高い系中高年丸出し
要は気持ちだけ若いつもりのおっさん、おばさんってこと
日本には多い連中だけど
正直、ここまで指摘してあげないとそれに気が付かない可哀想な連中 https://www.youtube.com/watch?v=aRFty0S7m4E
【若者のテレビ離れ】面白くない以前の問題?博多大吉が語る20代がテレビを観なくなったワケ >>321
TV出演の知名度&大手事務所のバックアップなしで
それ出来る芸人が少ないのが現実だけどね
そしてTV出たら坂上忍なんかに仕切られるというw まぁどの世代もテレビの視聴時間は減ってるけど
それにしても子供はユーチューブすげー見てる このひとがドラマやった元ネタの
大検で高校行かずに東大行ったひとと
対面して欲しい。 >>345
そもそもおっさんやババアしかテレビいないからな
りゅうちぇる位の年齢が沢山居なきゃ見る気なくすだろそりゃ ユーチューバーが意外とまともだったんでビックリしたぞ
ニコ生主は野田草履みたいな馬鹿が多いイメージ 子供がどの端末でユ−チュ−ブ見てるのかね?
おっさんが見てるだけだろ 最近YouTubeの広告にテレビ番組のやつが出ててクソうざかった。
黄色いやつ 127 : 名刺は切らしておりまして2017/03/01(水) 23:32:48.34 ID:4mUhyoU0
なぜ、テレビ業界が異常なまでに儲かるか、分かるかい? それはね、『電波によって数千万人に大量通達できる』からなんだ。
コンテンツの質が素晴らしいから、じゃないよ。テレビと同じコンテンツをDVDでいくら売っても、テレビほど儲けられないでしょ?
だからもし、『数千万人に大量通達』ができないのであれば、ドラマもバラエティもどんなテレビコンテンツも、価値が大幅に下がるわけ。
したがって、企業に課すCM料金(=テレビの儲けの源泉)も、大幅に値下げするほかない。
以上のように、テレビ放送によって大きな利益が得られるのは、電波によって大量通達できるから。 ならば、その得られた大きな利益は、『電波の所有者である国民』に還元されるべきでしょ。
なぜかって、電波っていうのは『公共の財産』だからね。決して、特定の企業の私有物じゃないのよ。 だからこそ、世界の先進国ではどこも、『電波オークション制度』をとっくの昔から導入し、電波の利用料を莫大な税収として、毎年ゲットできてるわけよ。
例えば、アメリカ(人口3億人)¥5000億。 イギリス(人口7000万人)¥3000億。 ちなみに日本(人口1.2億人)は・・年間の電波利用料たった¥60億。
これね、全テレビ局の事業収入(¥2兆8000億、2010年度)のわずか0.2%だよw ¥2兆8000億も、電波を利用してるがゆえの収入がありながら!
しかし日本では、電波によって生まれる利益のほぼ全てを、テレビ局員や芸能人などが自分たちだけで山分けしている・・。 これさ、『公共の財産へのタダ乗り』だよね。
『電波とは公共の財産、国民の財産である』という科学的事実を、マスコミも政治も学校も、ほとんど教えてないから、タダ乗りがずっと放置されてきた。
・・というわけで、結論。
テレビ業界は、電波という公共の財産を、国民から取り上げて独占し、その公共の財産によって生まれてた利益を、本来なら分配するべき国民1億人へ分配せずにいるから、異常なまでに儲かるだけなのよ。
本来ならば、国家に収めるべき『電波利用料という税金を払ってない』(=脱税、ズバリ犯罪w)から、その払うべき莫大なカネが手元に残るってだけなの。
儲けに見合うだけの価値を生み出したから、では決してない。 ぶっちゃけ、『脱税』で儲けてるのさw
ってことは・・、国家はそして国民は、本来なら受け取れるはずの莫大な税収(=電波利用料、テレビ界が山分けしてる儲け)を何十年も逸失させられてるわけで、こっそり間接的に、しかしスゲー壮大に搾取されてきたってこと。
これ、テレビ業界の奴らって、だ〜〜れも言わんでしょ? それどころか、ギャラがいくら儲かったと自慢し、女子アナは原稿読みでセレブ気取り、エリートづらしたキャスターは立派そうに社会正義を語ってドヤ顔・・。
ねえ、どう思うよ? >>348
歌手と比べるのがまちがってる
いまだと山内恵介、氷川きよしが鬼日程 ここでも例の如く自分が若いと錯覚している
意識高い系の中高年が洋画が〜洋ドラが〜洋げーが〜とか
時代錯誤のことを言っているが
こういう連中がコンテンツをつまらなくしてきた典型
要は意識高い系
コンテンツ潰しのプロっていうかな
海外スポーツ好きなんかに言えるが
オウム鳥レベルに自分の意見がないテンプレ人間というか
何も考えてないような連中
海外ドラマやスポーツの視聴率データにも無知だったり
現地じゃ人気が衰退していたり、老人向けコンテンツなのに
何故か若者向けの人気コンテンツだと思い違いをしていたり
意識高い系にはそういう奴らが多い
柔軟な発想の若者とは対極ってことに気がついていない テレビの世界は画一化してる上に、飽和状態なんでしょうね。
一口に動画っていっても、コンテンツはテレビを遥かに超えてます。
アイデアがあったり、情報を上手く活かせる人達が流行を作って行くんでしょうね。 芸能界は腐るべくして腐ったといえるな
競争原理が働いてない
だから上手い下手芸があるない関係ない
偉い人のチンポしゃぶればあるいは血筋さえよければ
割と簡単に一流芸能人ともてはやされる
これじゃ実力ある人間はやる気失うわ
逆にユーチューバーで才能開花させてるのは
真に何かの才能があるんだろう
じゃないと人は惹きつけられん >>360
かれはもっと稼げていいと思う
古典的価値観からいってもボイパって芸だ >>350
正解。年寄りなのは確かだから反論できないわw
まぁヒカル、ラファエルも好きな中年だけどね
スポクラでスマホでイヤホン挿して動画見ながらランニングマシンが好きな中年だわw youtuberは夢があるからな
好きなことして億稼いでる奴が増えてきてる
テレビの既得権益をぶっ壊すのがyoutuberだと思う
ヒカキンやはじめしゃちょーは稼ぎも知名度も日本のプロ野球選手に圧勝してるよ まぁ、ここの意識高い系みたいな連中が
テレビや業界人に多くて
政治的事情もあって外国人枠から韓流干して
ハーフとかゴリ押ししたんだろうけど
実際はまったく人気が出ずに客離れが起こった
今でもメディアに干されていたはずの韓流は
音楽でもファッションでも若者人気が凄かったりする
テレビと新聞は自ら死んだみたいなもんだよ テレビも影響力は小さくなりつつも今後も残る
それでネットやYouTube配信ってテレビとの違いを掲げて登場したけど、
面白いのは違いを掲げてたくせにどんどんテレビに似てきてるよね
CMが入ったり芸能事務所みたいなのができたり
今後もっと似てくるんじゃないか 昔、映画スターがテレビの人間に同じことを言ってたなwww >>353
そこそこ有名なyoutuberがオフ会開催して
当日来たの小学生や中学生ばかりだったとか
大人はいなかったとか ラジオDJもテレビは格下だと言ってた時代もあった。上から目線だったラジオは衰退。 YthBZzo50
人のふんどしでドヤ顔してるけど何なの 端末は何なんだよ?PCか?スマホか?
何で見てそれだけの自信が出るんだ
今でさえスマホは日本人の半分しか持ってないんだぞ どうせ坂上忍のことだから馬鹿にすんだろうなって思ってたけど、ビビってんだな笑
テレビ・ネット動画それぞれに良さがあるけど、ネットに視聴者取られてるのは間違いないだろうな 報道は残ると思うけどな。youtuberは記事書けないから
ただ、現状でもトップ何人は数億稼ぎ出すわけだから
今までテレビに流れ込んでた広告費ってスゲーんだな、と改めて思う
これからどんどん金が移行していくぜ >>375
大昔テレビがない時代は
映画専門に出てる映画スタ−が1番凄くて
年俸も凄くて
テレビ放送が始まって映画スタ−がテレビに出演したり
テレビドラマに出演したら完全都落ち扱いされたとか
映画スタ—の売れっ子は年俸30億円ぐらいもらってたとか >>375
今それをいうのは遅すぎるわ
20年前には言わないとwww テレビと違ってエタチョンじゃなくても出れるしなw
ようつべはテレビでも見れるしタブレットもコスパ良くなった >>363
いまの若者も柔軟じゃないとおもう
○○は声優じゃない、ヲタクじゃない、ニワカ排除などなどなんか不自由 ゴミバラエティ番組を作ってその合間に広告を流して収益を上げる
ゴミ動画をツベにうpして広告を流して収益を上げる
やっていることは同じ
低コストでTV不要の分だけツベの方が優秀だわな テレビは無駄に芸人やアイドルをテレビに出しすぎだからな
雛壇芸人とかあれで高給貰ってるんだろ
あれよりはyoutuberの方がはるかにしゃべる能力ある
テレビの衰退はさらに進む >>370
ラファエルって年齢いくらなの?
カブキンも30代ってまじ? https://www.youtube.com/watch?v=jm4cK_XPqMA
YouTuberのみんな、気をつけて
公開日2017年4月30日 再生数373万
今のテレビでガチでYouTubeで勝負出来る人間はいないだろうね
TBS公式動画の惨状を見てご覧
誰も興味がない状況 あんな動画で億稼ぐのかと思ったけど休みなくほぼ毎日投稿してるしな あらゆる業界でも芸能界ほど旧態依然としてる業界もないだろうな
TVはどこかの業界体質を古い古いと叩くが
自分らが一番古い体質にあることに気づいてない ヒカキンって売れてるけど
ヒカキンが好きって女聞いた事ないな いや既にテレビはYouTube無しで番組作れねぇだろがwww you tuberなんか社会に適応できない掃き溜めしかいないからな
狭い世界で騒ぐ分にはいいがリアルの人に迷惑かけんなよ テレビとYouTubeを比べるのは対等だけど、テレビとネットを比べるのは対等ではない。
ネットと比べるべきものは「現実世界」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています