【テレビ】キンキ&拓郎「LOVE LOVE あいしてる」16年ぶり復活 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017年5月16日4時0分 スポーツ報知
KinKi Kidsとシンガー・ソングライターの吉田拓郎(71)がMCを務め、96年10月から01年3月まで放送されたフジテレビ系音楽バラエティー「LOVE LOVE あいしてる」が、KinKiのデビュー日の7月21日(時間未定)に「―16年ぶりの復活SP」として放送されることが15日、発表された。
このほど収録を終え、堂本光一(38)は「もっとずっと収録していたかった」、堂本剛(38)は「いろいろ思い出し、じわじわと感動がきた」とかみ締めた。
番組開始当時、KinKiの2人は、まだCDデビュー前の17歳だった。拓郎は50歳。親子ほど年の離れた両者。拓郎は、あるとき2人に「君たちと会って、自分の人生が変わった」と伝えたことがあった。拓郎にとっても今回の復活は「心から待ち望んでいた」と手放しで喜ぶほどの出来事のようだ。
「―復活SP」は当時と同様にTHE ALFEEの坂崎幸之助(63)、篠原ともえ(38)も出演するほか、スペシャルゲストとして古舘伊知郎(62)、菅田将暉(24)が出演する。
13日にはKinKi2人の主演ドラマ「ぼくらの勇気〜未満都市」(日テレ系)が20年ぶりに復活(今夏放送)することが発表されたばかり。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170515-OHT1T50213.html >>770
オマリーじゃないのか?
NHKFM野球三昧のテーマソング。
でも、このスレと関係合ったっけ? 上岡龍太郎のときだな
拓郎はラブラブの二年ほど前、特番で上岡と対談してて
くしくもそのときこれからは関西人とも付き合うとか冗談交じりに言ってた >>844
光一は昔も今もずっと忙しいけど
おかしくなったのは剛だけだった >>850
一見、繊細そうに見える光一の方が実はタフというね
剛も光一にずっと支えられてたと言っていたな >>850
剛の方が忙しかったじゃん
連続ドラマ多かったし >>851
剛も光一を支えてたからね
二人しかいないから互いに支え合ってた
金田一少年のロケで剛の方が明らかに忙しかったし映画で中国ロケした時は一番体調悪そうだった >>851
タフって、光一と剛は仕事量違ったよ
金田一はロケ中心でパート2もあったし特番も沢山あったから光一の何倍も忙しかった
ドラマも主役で1年に二回やってたしな
それプラス、バラエティーに音楽番組で激しい踊りでそりゃ病むよ 過労だろう >>836
正直、光一のショックもつまらなくて飽きた
他の外部からの舞台やってみてほしい。声掛からないのかな?
剛もファンク悪くはないが初期の街やソメイヨシノみたいな曲が好きだったからわかる
ファンクだけじゃなくて他の曲も聴きたい >>850
10代の頃は二人とも忙しかったけど、剛の方がドラマの仕事が多かった分、更に大変だったんだよ
高校3年間やった金田一なんて殆ど寝ないでの撮影だったせいで、制作側は3期目もドラマでやりたかったが、剛本人が嫌がって断ったくらい
代替案で映画化になったけど、撮影で倒れてもうボロボロ、その直後CDデビュー、結果ご存知のとおり >>856
体調崩しても仕事量は多かったね
物凄い人気だったから沢山の露出を望まれ無理してたんだろうけど >>855
正直ジャニーズ以外の舞台は難しいでしょ、外部の舞台で口パクはあり得ない
shockは舞台というより演出ありきのショー的な要素が強いし
外部の舞台をやるには、演技的にも歌的にも実力不足すぎる >>859
拓郎にもこんなアンチいるんだw
大して出ないから消えるも何もないだろ 当時の剛はハードスケジュールの中でもちゃんと高校に通ってテストでもいい点取ってた
光一は通信の高校だったから学業に関しては剛より楽だったと思う
剛も光一も1ヶ月に休みが1日あるかないかだった時代 >>863
休みは1年に一回あるかないかだと当時言ってた
そう、通信制より堀越は出席数に厳しいからね
どんなにロケで睡眠不足でも制服着て通っていて卒業したのは立派 >>861
やっぱりそこだよね
口パクでは話にならない
生歌でも声量ないと駄目な位だし外部のミュージカルは無理か >>863
堀越って出席日数厳しいのか。
出席に関しては緩いのかと思ってた。
あの仕事量で学校通ってたのはかなりハードだったんだろうな。
堀越って校則も厳しいらしいし何気に厳しいんだな。
ともさかりえが堀越の校則についてよく愚痴ってた。 >>867
20周年だからだろ
どうもなってないよ >>866
まあ外部に挑戦してみるのいいけど
もう少し早くチョイ役から勉強してたほうがよかったかも
ミュージカル俳優は昨今は身長も声量もかなり大変かと
舞台自体は悪くないけどなかなか難しい
若いうちは忙しくても仕事うけるのは悪くないかもよ
剛は10代でやっちゃったのが失敗だし
光一は20代だけどなんかkinki自体ジャニーズよりになったからいまさら外の仕事放出が難しく感じる
やったらやったで落ちつくかもだけどおじさんにうまくなれるかは嵐なみに深刻 >>868
確か安達祐実だったと思うけど堀越の先生が仕事と勉強を頑張ってる堂本剛君を見習いましょうと言ってたとか
剛の時代は確かそれが松たか子だったって言ってた気がする >>870
剛は失敗どころか十二分に成功者でしょ
本人が2004年ぐらいから演技する仕事セーブして音楽活動本格化させたし
10代から活躍することは本来普通のこと
今の時代が高齢化で活躍年齢スライドしてるんだよ >>871
そうそう松さんも優秀な先輩だったんだよね
でも忙しさでいえば松さんとは比べ物にならないぐらい剛は大変だったと思うけど >>870
剛が10代でやって失敗って何のこと?
舞台の話?ちょっとよくわからないのだけど >>870
>若いうちは忙しくても仕事うけるのは悪くないかもよ
剛は10代でやっちゃったのが失敗だし
言ってること矛盾してる
若いうちから忙しくても仕事うけたのが剛だろ?なのに10代でやっちゃったのが失敗とかどっちだよw
しかも剛は自ら音楽選んだだけで失敗してないし >>874
剛の舞台経験は子役時代と15,6歳で数回やった程度だし成功したからね
何も舞台で失敗してない件
剛本人は芝居より音楽好きになってあまり芝居しなくなったからそこは残念
本人が芝居好きだったらもっとドラマや映画で活躍出来ただろうな.... >>872
演技する仕事はセーブしたんじゃなくて、事務所が勝手に断ってるでしょ
それにせっかく音楽活動本格化しても露出もタイアップもなしでは新規客が付かないわ
月間ピアノって雑誌があって、毎月ジャニの新曲の楽譜が載ってるけどキンキだけなし
キンキより売上低いNEWSとかは載ってるからジュリーのしわざかしらと思っちゃうわ >>871
そういや安達祐実の兄が剛と同い年でクラスメートだったと思う。
しかしあれだけ忙しくてテストで優秀な成績を取れてたって事は相当地頭が良いんだろうね。 剛は自分で芝居をセーブした部分もあると思うよ
芝居をセーブしたというか音楽を優先したというのが適切だけど
剛は前に雑誌のインタビューか何かでお芝居はしないんですか?と聞かれて「お芝居は自分に嘘をつかないけど音楽は嘘をつかないでいいから」と言ってた
10年くらい前だったかな
10代から20代前半まで熱い青年を好演してた剛にとって堂本剛のイメージは重荷だったと思う
素の自分を晒け出せる音楽に傾倒していったのは自然な流れだったと思う >>882は
「お芝居は自分に嘘をつかないといけないけど」でした >>878
きっとジャニさんに相談して
舞台か音楽選べと言われ音楽選んだ時は自分から芝居の仕事セーブしたと思う
ただこの5年近くは意図的にキンキ干してた
それに紅白みたいな華やかな場所には200万枚売れても頑なに出さなかったからね事務所は
一番の手柄はお気に入りのグループにあげてた 亀山に飛ばされた菊池プロデューサーが戻ってくるのかな >>884
キンキ2人とも自分のやりたい仕事を自分のペースでできるという最高の環境なのに
スマップみたいに露出してほしいと身勝手な考え押し付けるのってまだいるんだ >>882
それは同感
硬派、男らしい、熱血漢、喧嘩っ早い、屈折した少年..
素の剛にもそういう部分は沢山あるけど、あまりにそういうイメージ持たれると疲れるわな
音楽には有りのままの剛を包み込むような力があったんだろうね ドラマでラブシーン演じるのが精神的に辛いと語ってた事ある、剛。 >>887
10周年の時に事務所がキンキ干していて何もしなくて光一がソロ番組出た時に愚痴ってたよね? >>877
ですよね、子供の頃からの経験値があるのに>>870の失敗って言葉が何の話?って思ったので
自分はジャニーズに入らずに、子役からそのまま俳優をやっていれば良かったのにと思ってた
ちゃんと成長期に寝食をきちんととっていれば身長だってもう少し伸びたと思うし
せっかく演技の才能があるのに、10代で奴隷のように働かされて事務所に潰されて勿体ないわ
まぁ今更タラレバを言っても仕方がない話だけど >>891
子役からそのまま俳優になってたら金田一の仕事は来てないよ
事務所あっての主役 >>892
もうエターナル級のレスは光一ファンが出してるからw
光一がブロードウェイで成功とか本気でレスしてたし >>894
そんな事はないよ
ある程度大きな事務所なら金田一やってた
ジャニーズじゃなくてもバー系列とかね >>897
妬んでるみたい
自分が光一の話題したら?
それこそエターナル級のコピペ誕生しそうだけど >>894
何も主役である必用はないと思うけど?多くの俳優の中で主役やれる人は一握りなんだし
今の事務所で記憶を亡くすような10代を過ごすくらいなら、地道に生活していた方が本人の為には良かったのではないのかなって思っただけ
いずれにしてもタラレバだから仕様がない >>896
バー系列てジャニーズよりブラックだけどw
清水ふみかのいたとこだよな >>889
そんなに嫌だったとは知らなかったw
たしかにあまりキスシーン無い >>900
バー系の事務所沢山あるよ
ジャニも十分ブラックだしw
別にジャニではなくても主役やってる俳優いるから >>902
分かった
歌ったり踊ったりしてるキンキに興味ないんでしょ >>899
結構いい演技するのに評価に反して剛はあまり演技の仕事が好きじゃなかったのかも
もったいない >>903
役者やっている剛に関しては、ジャニーズに興味のない人でも好きな人が多かったからね >>903
歌って踊るキンキも魅力あると思うよ
光一のドラマではフミヤと出てた天使が消えた街好きだったし >>906
でもよく考えると演技班のジャニタレも結局は低身長がネックになってるのも事実
うまく化ければ水谷豊のポジになれるかもしれないが大体のジャニタレは無理そう
なので光一が舞台の道、剛が音楽の道に進んだのは強ち間違えてないし冷静で的確な判断だった気がする >>887
よく事務所のことをグチってるらしいじゃん
ファンの皆さんの力がないと何もできません、みたいな感じで
好きなことをやらせてもらえてそこは感謝してると思うけど
このままじゃ「さっさとオワコンになれ」って言われているようなものだもの 【拓郎談】
ラブラブ開始当初接点のない拓ちゃんとキンキが会話するシーンを作ろうと、菊Pが企画して始まったカムカムギターキッズ
やはり全く乗り気でなく、全部アルフィーの坂崎にやらせよう!と思っていた
真剣に教える気もあまりなかった
17のガキに番組の企画でちょっとギター教えたくらいでどうなる?どうせ身になんかならん!
でも、仕方なく始めたら2人がみるみる上手くなる
来週までできるようにしとけ!って出した難しいコード進行の宿題を絶対出来ないと思ったのにいつも仕上げてくる
不思議に思って菊Pに、あの2人は今忙しいんじゃないの?って聞いたら「週6くらいでレギュラーあって寝る間もないくらい忙しいです」と
じゃあいつ練習してるの?って聞くと「番組終わった後に2人で残って出来るまでずっと練習してるんです」と
大人の俺たちが収録終わったらサッサと帰って、番組の文句ばっか言って飲んでる間、あの2人は一生懸命練習してた
バンドメンバーみんなで感動して大人が猛烈に反省した
以来真剣に教えて、番組にも真剣に向き合うようになった キンキオタ(特に剛?)って負けず嫌いなや
ちょっとでも下げられると全レスしてくるな
それも複数で 怖い >>911
と、下げてる張本人のアンチが言っても説得力ゼロ
ちょっとではなく恐ろしいほど粘着して剛だけ下げてたから反論されるんだよ >>911
なんで君は光一ヲタなのに隠して別人になりきり語ってるの?それの方が怖いんだけど
ちょっとではなくて的外れに大きくKinKi(特に剛ばかり)下げてるから目に余って返されるんだよ? >>911
>ちょっとでも下げられると
いやキンキ下げるためにスレ来て連投してる人の方が恐いわ
何かやらかした記事スレならともかくさ
言い負かされたら今度は被害者面とかアンチには反吐が出る このスレだけでキンキオタをわかった気でいる方がおかしい
たいていのキンキオタは本スレも荒らしのせいでまともに回らないから2ちゃんから離れて残ってるのは好戦的なオタばかりだよ >>915
少なくとも剛ヲタはほとんど違うところに移動したよね
光一ヲタ変なキモ芸人ヲタが剛叩くために暴れてコピペ貼りまくり連投で荒らし続けたから 堂本剛は、顔も良くて歌も演奏も演技も申し分なくできるのに、それでもまだ生きづらそうなのが、ほんとに好き
みたいなことをTwitterでつぶやいてる人がいて、全く同感や、と思った >>919
そこまでべた褒めすると
アンチがエターナルとか言い出しそうだから面倒だけど
それはわかるかも >>919
金めっちゃ稼いでるのにね
自分は貧乏だからか、大金あれば生きるの楽しいじゃんと思ってしまうわ まぁ芸能界は特殊な世界で
世間やファンが見てるのは上っ面の表面だけだし
裏では色々あるんだろうな〜とは思う
実績やお金あっても悩みは尽きないはず ここ見てると一部のファンが二人に呪いをかけてる状態なんだなって思う >>915
キンキヲタってよく関係ないスレで喧嘩始めてスレ潰すよね
すげー迷惑 >>923
そういう事を言う人に限って自分の意見は正しいと洗脳していく
二人に呪いをかけてる状態 >>923
呪いという言葉が咄嗟に出てくる人って怖い
キンキが運気悪くなるように呪いかけてそう >>908
低身長でも演技上手いから剛は需要あるわよ
それに歌の方でもトレエンの斎藤とかが映画のSINGに出てるの見たりすると
「ああいう仕事を剛がやったっていいじゃん」て思うわ
でもそういう仕事のオファーが来たって全部嵐に回されちゃうのが問題なのよ >>924
最初に仕掛けるのは必ず光一ヲタで
立場隠してジャニアンチのふりしながらKinKiに関係ないスレで片割れ(特につよし)を中傷レスするんだけど
それをみたつよしヲタが光一ヲタの仕業だと気付き反論
その反論を無視すればいいのに光一ヲタもムキになって言い返す→中傷のラリーが続く→スレ潰れる
この流れが鉄板 >>927
事務所叩きたいだけでキンキに興味ないのバレバレだよ
キンキはジャニの最右翼だからあきらめろ >>910
篠原ともえも、二人がみるみる上手くなることに感心してた。 10代に壊れるくらいにたくさんさせては失敗なんじゃない?
チャンスとはいえやはり20代でのほうがいいと思う基本
日本のアイドル文化がおかしいといいたいかな
子役からもあるけどさ >>910
いい話だな
出演者が真面目に取り組んだから良い番組になったんだ >>935
そこで「反省」するのが拓郎なんだよ。
普通の人はそこでムカついてやめちゃうか、「そんなのホンモノじゃない」とか言いだしたり、
お笑いにおける松本人志みたいに自分たちを棚にあげる。 >>936
だから何をもって失敗なの?
現在も第一線で活躍してる時点で成功でしょ
10代で大活躍して功績残したからキンキは20年後の今も活躍出来てるんだよ
まず20代からアイドルの方がおかしい
10代らしい初々しさや瑞々しさは若さが作り出すもの
現在のアラサーなのに若手アイドルポジションとか高齢化過ぎて引く ムッシュの哀悼コーナーだけで2時間くらい持つんだから
ゲストいらんだろ。 前にBSプレミアムの番組で言ってたみたいに、また馬鹿みたいな服装してキンキと篠原ともえに囲まれて
ルンルンしてる吉田拓郎が見られればいいや >>942
拓郎は馬鹿みたいな服装してたっけ?
いつもスーツだった気がする >>940
剛が10代の記憶を失っているのに成功なの?
それは人として、とても哀しいことだと思うよ。記憶って事だけじゃなく想いもだよ。 >>945
ほらまた過去レスにアンカつけて執着
アンチの方がよっぽど怖い
呪いおばちゃん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。