【映画】<何をやっても木村拓哉論に異論!>『無限の住人』原作者・沙村広明氏、スターとはそういうもの©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『無限の住人』公開記念&「アフタヌーン」創刊30周年を記念したスペシャルトークイベントが14日、都内で開催され、漫画家の沙村広明と三池崇史監督が出席した。
19年に渡り、30巻という壮大な物語を描いた本作について沙村氏は、「まさか20年近くも描くと思っていなかったんですよ」と語りだすと「連載5年目ぐらいのとき『なんで不死身にしてしまったんだろう』って後悔したことがありましたね。結局23巻ぐらいで、万次がどうやったら死ぬのかが解明されたのですが、もう少し序盤で提示していたら、もうちょっとサスペンスっぽく、駆け引きを取り入れた戦いができたのかなって思いましたね」と製作秘話を披露した。
そんな沙村氏は「映画の話をいただいて、キャストの一覧を拝見したとき、一番違和感があったのが(閑馬永空を演じた)市川海老蔵さんだったんです」と打ち明けるが「閑馬は俺のなかではゾンビみたいな印象で、海老蔵さんみたいな目力の強い人で大丈夫かなと思ったんです。でも撮影現場にお伺いさせていただいたとき、木村拓哉さんとの対峙のシーンで、本当に死者の息遣いになっていて驚いたんです」と圧倒的な演技に魅了されたという。
また木村についても「木村拓哉さんは、何をやっても木村拓哉と言われる方がいると思いますが、俺はスターってそういうものだと思うんです」と持論を展開すると「格好いいところも、無様で汚いところも、両方すごく格好よかった。万次を木村さんに演じてもらえてよかったです」と笑顔をみせる。さらに「原作がある映画を作ると、原作ファンからいろいろと言われることがあると思うのですが、俺はどうアレンジしてくれるかを楽しみたいんです。いろいろな声を恐れず映画化していただけたことは感謝です」と思いを語っていた。
三池監督が「不死身である以上、廃刀令のあとの万次がどうしているのか、とても興味があるんです。現在の万次を一コマでもいいから観てみたい」と沙村氏に投げかけると「そういわれると続編を描きたくなってきますよね」と期待を口にする。さらに「以前ハリウッドから映画化の話がきたときは、シナリオが現代に万次が生きていて、ニューヨークの悪徳商社マンという設定だったんですよね。やんわりとお断りさせていただいたんですけれどね」と裏話を披露し、会場を笑わせていた。(磯部正和)
映画『無限の住人』は全国公開中
2017年5月14日 17時9分 シネマトゥデイ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13061051/ キムタク大不評に原作者が駆り出されてコメント出した感じがまたなんとも哀れ この原作者は素人だな
役者が同じなのに全く違う印象を出せる俳優なんて山ほどいる 山崎努はなんで自害したのでしょうか
原作では書かれてるのですか MTVアワード最優秀俳優賞受賞のエマワトソンはこう言ってるね
「演技というのは、自分自身を他の人の立場に置くことの出来る能力」であると >>352
最近顔出しも多い
結婚でもすんのかな?
嫁親は喜ぶだろう >>358
書かれてる
娘の持病薬をモノ質に幕府から天津を罠にはめるように指示され、断れなかったので武士道の責任故切腹
娘も後追い自害
原作はもっと深く娘と天津の結婚問題や山崎の弟子とのゴタゴタもある 20年前ヒットしたの既に連載終わった
マンガを題材にした時点で失敗
映画やるならせめて10年前でしょ
原作終わったの2008年だよ >>293
髪型は多分戦中なのにロン毛みたいなことはもう起こらないと思うよ。
あれは前マネの指示だし。 SMAP×SMAPのコントやってるイメージしかない
三船や勝新は根っからの役者
キムタクはバラエティタレント
しかもメリーのバター犬 何やってもキムタクで何がアカンのや?
むしろ他のキャラみたいのかと 高倉健も「カメレオンは真の役者になれない。」と言ってたな。
一人の役者がカメレオンになって色々な役をやらなくても、
それこそ役にあった個性の役者を使えばいいだけだしな。 こいつの演技とは、
笑う:顔面ひきつり笑い
怒る:ムスッ、叫ぶ ザケンナヨ、ウー、ワー
泣く:?
喋る:ゴモゴモ、ボソボソ
何をやってもレンジせまっ
チャラ男の域を脱しない
低次元で単調の演技 息子が捕まえたトカゲ。しっぽが⁉︎
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/863668749508919296
日 本 の 報 道 自 由 度
2 0 1 6 年 7 1 位
2 0 1 0 年 1 1 位
6年間で11位が71位になるってのは異常ですよね。
2010年ということは民主党のときでしょ。
2012年から自公ファシスト政権が牛耳ることの結果が71位への急落。
自民党は戦前の国家犯罪者の集まりである。
https://www.youtube.com/user/yampr7/videos
フ ク イ チ で 核 弾 頭 ミ サ イ ル を 製 造
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信
三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある
書けばツイッターで速攻削除されている
私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている
これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/東海アマ/status/841451580339625984
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー 病 の 原 因
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
多 く の 人 々 が 放 射 能 の 影 響 で 死 ん で い る
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
厳 し い 警 告 と 重 み が 発 せ ら れ る
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
昔のスターも何をやっても○○はたくさん居た。でも時代劇やっても軍人やっても「チョ、待てよ」と
言い出しそうってイメージを持たれるのはキムタクだけ。 何をやっても○○というスターも
演技はできるだろうし演じているだろう。
木村は演技じゃなくて俳優の真似してる、
端的にはスターの真似してるという感じ。 何をやっても○○って俳優は他にも結構いるけど木村はずば抜けてる >>7
錦之介がキムタク、裕次郎と同じ並びにされるのはおかしくね?
晩年はともかく若い頃の作品見ると役柄ごとにちゃんと演じ分けてるぞ
三船なら何やっても三船だって言われても納得だけど キムタクヲタが今回の映画見てキムタクはいつも同じっていう感想の人は見る目がないって言ってたぞw 何をやっても西田敏行
何をやっても香川
みんなそんなもんだろw 小早川ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャニーズは自虐しすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
岡田 公開前の映画 関ケ原
登場人物に 小早川wwwwご木村wwwwwwwwwwwwwwww
爆笑したwwwwwwwwwwww
43秒 小早川登場 主演・岡田准一!映画『関ヶ原』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=L98V5YBHbTI 沙村広明、大人だなあ
よくこんな心にもないこと言えるよ そういうのはあるけどな
仲代達矢は演技は上手いがスター性は疑問
石原裕次郎は逆 キムタクは方向転換というか幅を広げたかったらもっと早くすべきだったね
裏切り者嫁の言いなり男のイメージがつく前に http://www.sanspo.com/geino/news/20170517/geo17051716180027-n1.html
俳優、菅田将暉(24)が17日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた
主演映画「帝一の國」(永井聡監督)の大ヒット舞台あいさつに出席した。
漫画家、古屋兎丸氏(49)の同名漫画が原作で、名門高校の生徒会長選挙で
火花を散らす個性的な男子高校生の奮闘を描く学園コメディー。
舞台上では、先月29日の公開初日から19日目のこの日、
観客動員が100万人を突破したと発表され、菅田は「ミリオンですね!」と大喜び。 >>379
石田三成の顔はこんなにイケメンじゃないw キムタクはちょっとでもいいからナルシスト直せばいいんだけどね
常に誰かの視線を意識してる感じなんだよね この映画が大爆死だということを一切報じず、スレッドも削除される徹底ぶりがキモいよジャニーズの圧力
嘘の情報操作もうやめろよ >>1
キムタクのためにはそういう甘いこと言わない方がいいんじゃないの
バカだからリップサービスでも真に受けて
そうだそうだ!って調子に乗って自分に言い訳して今後も努力しなさそうだし これ監督も原作者も「何を演じても木村拓哉」という部分は否定してないんだよね
それは悪いことではないとフォローしてるだけでw >>391
ちゃんと言ってくれる人がいないって不幸だね そりゃ爆死するわ
製作費10億
興行収入8億
ざっと3億の赤字 ハリウッド映画の場合、製作費の3倍以上の興行成績をあげないと赤字だと聞いたことがある。
日本だとどうだろう。
いずれにせよ、大コケには間違いないが。 >>395
番宣だけで1億だって言うしね
とんでもないな >>395
原作者は、大ヒットしても儲からない代わりに、爆死しても痛くないしな 何を演じても全部同じになって、なおかつヒットさせるのがスター ヒットさせられなければ単に演技の幅が狭いだけの二流役者 >>370
一発芸だからな。
ちなみにドラマ映画でチョマテヨがまったく出なくなってから
16年は経つ。
ネットの風評被害の一つだね。 >>404
逆に演技の幅が広い人ってヒット出しまくることはあんまりないけどね。 こいつの演技がどれも
稚拙で幼稚だから、
バカにされる。
バカ役やれば、はまるのに
医者やパイロットは、無理だろうに 原作者が絶賛するくらいだから木村は存在感が凄いんだろ
日本の芸能界で歴代で一番視聴率を取ってるスーパースター
木村はキムタクだからかっこいい そうだ、そうだ
キムタクは何やってもかっこいい
世界で1つだけの鼻クソだ。 ちょ、待つでござる!ってセリフ入れればよかったのに 別に演技じゃなくてもしも木村拓哉が○○だったらを
やってるだけだからこれで良いんだよ キムタクは開き直ってキムタクを演じるか
それとも無難にいろんな役がこなせる役者を目指すかの帰路に立っているのかもしれんな
正解は無いな
要は今後、良い作品に巡り合えるか否かがそんなことより重要なんだよ
良い役者と呼ばれるかどうかなんてその結果に過ぎないのよ >>395
興行収入ってのは映画館の取り分や配給手数料も入ってるから制作元に入ってくるのは1/3ぐらいだぞ
制作費+宣伝費で5億の場合、興行収入ベースで15億入ってこないと赤字 スターというかアイドル的存在ってことだよな
裕次郎とか吉永小百合とか
アイドル映画(ドラマ)ってものは話の内容とか演技力とかではなく
そのアイドルのシチュエーションコスプレを楽しむもんだって某コラムニストも書いてたし >>414
吉永小百合はちゃんとした映画にも出てるけどな
石原裕次郎は嵐を呼ぶ男などはまあくだらない映画と言わざるをえんが キムタク自身に「裏切り者」のイメージが定着してしまったから
何やっても「裏切り者」
イメージだけで売れてた奴に悪印象ついたら終わり >>417
騒動前から文春が嫌いな役者1位に認定してたよ。
別に好感度で売ってたわけではない。
いろいろ揺らすことで人気と認知を得ていた人だな。 >>1
何かよくわからないよな
スターはスターであって
俳優は演技って話しだからね
何か話がぶっ飛んでるな
>木村が木村の演技だと言われる。スターとはそういうもの
スターと俳優(演技)をXとY軸にして考えた場合には
それは別物だということがわかる
何をもってスターとなったのか?スター性やそっちの話しであり
キムタクがキムタクの演技しかできないってのは
スターであるか否か?の論点で話しているのではなく
俳優であり演技の話し
演技の幅の話をしてるってのに、スターとそれは関係ないからね
演技の幅があったり、そういうのってあると
いまだと松山ケンイチとかがうまいことになるってだけ
あの人はまだスターとまでは言えないが、俳優としての演技の幅が広いって言ってるのよ
だから、優秀な役者であるってみんなが言ってるだけ
これを木村とした場合には
演技の幅が無く、演技において1つだけ
それは、「キムタクキャラ」
ここだけになるんだよな
そこにおいて、ドラマや映画で売れて「スター」になった人であるってだけ
要するに
スターをX軸、俳優(演技力や幅)をY軸
こうなると、マツケンの方がY軸においては、かなりいってるし
木村はほぼないって話な?
で、X軸におけるスターにおいては??
マツケンはちょいあるぐらいだが、木村は飛びぬけてある
こういうことになるのだが、1の奴の言ってることは意味不明だよな なんでこんな原作を映画化しようとおもったの?
そしてなんでキムタクなんか起用しちゃったの? 一般人でも同じことが言えるが
キャラクターの幅
キャラクターの幅がなかったとしても
直球から変化球
ここまでが、人間としての幅って話だからね
これは俳優における演技にも近い話
真面目な話からおちゃらけた話まで
そこまでが人間としての幅
キレイなところから、汚いところまで、これも幅
イケメンから三枚目まで
これもキャラクターでいけば幅
俳優と同じことなんだよね
人間として幅があるか否か??ここの話になってるだけ
真面目な話しかできないとかなると
そいつは人間として幅がない奴なのさ
木村の話しでいけば、木村が木村しかできないようなもの
実社会でもすごい奴になると、
1人なのに、例えば、スマップ全員
木村もできるし、中居もできる、稲垣もできれば、香取、草gまで
こなせるってこと
それが実社会においても「人間としての幅であり」「演技の幅」ってだけ ただ
木村としては
木村しかできないってよりは、木村しかやらないってところだろうけどね
演技としては
それが正解になるから、何とも言えないってところで
今後は通用しないだろうが
あの時点までは正解ってところか よく勘違いされがちだけど、『Aはなにを演じてもA』とか、『BはなにをえんじてもB』の場合に、
<A=B>ではないからね。表情や仕草のレパートリーや、アドリブの豊富さ、相手の役者との
呼吸の合わせ方や声の抑揚や間のつくりかたとか、演じ分け以外の部分でいくらでも
差が生まれるわけだから。平気な顔してキムタクと高倉健が同じとか言うジャニオタが
少なくないから困るよ。他の俳優の名前をだすんじゃないよ。キムタクはマッチと同じとか
事務所の偉大なタレントの名前だけ出してればいい。本物の役者を引き合いにだすな。 碑文谷バラバラ殺人事件って、覚えてる・・・?
小池百合子と鳥越が争った都知事選挙の直前に発生した
犯人は長期の引きこもりニートのはずなのに、腕のけんすいだけでマンション外壁を三階まで
よじ登って侵入したというあの事件
どうやらガチの対日工作員だったらしく、パチンコ利権から完全な報道統制が敷かれたらしい
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469615198/137- 本物のスターは何やっても同じであっても「何やっても○○」と言わせないもの 無限の住人が戦後の東宝チャンバラ映画なら万次は三船敏郎、凛は原節子になっていた
連載当時のバブル終了後に実写化なら真田広之と宮沢りえ ユーティリティより、
なにか明確な個性のある俳優の方が使いやすいと思うけどな。
嫌みなエリート専門とか、おしゃべりなオバサン専門みたいな方が、何でもできる人よりキャスティングされやすいと思う。 それはそうと今年になってから急に顔のっぺりしてない?
髪型も何か変 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています