【P】 「かぁ〜ちゃん ちょっとお話があるんだけど いい?」

【オモニ】 「なにぃ↑ あ↓ん↑た→ あたしをずっと無視して 今更なんの用なの?」

【P】 「あの〜 いろいろ話があ↑る↓から 会社辞めた経緯から 話して いい?」

【オモニ】 「あ↓ん↑た→ が話ししたいなら こっちにきて ちゃんと大人の態度でお話しなさいっ!」

【P】 「はいっ」

【オモニ】 「お母さんを この2ヶ月 苦しめた こ↑と↓ あやまんなさいっ」

【P】 「はい すみませんでした」

【オモニ】 「で? 出ていく算段はつ い→た↑の↓ ?」

【P】 「ちょっと待って すぐ 出ていく算段はつかないよ(グスンッ)」

【オモニ】 「すぐって 当然 この2ヶ月遊んでたわけじゃなく 出ていく段取り つけていたわよね? そこまで だらしない子に育てた覚えはないわ」

「あ↓ん↑た→ 貯金はいくらあるん? もしかして15年も働いて 全然ないって こと言わないで頂戴っ」

【P】 「ごめんなさいだから 全然ないです」

【オモニ】 「もう お父さんのとこへ 行ってちょーだい」

「あんたの ごみ部屋をリフォームして おねーちゃん夫婦が来たときとかの 来客部屋にしたいのよ 2ヶ月もプラップラッと 部屋と仕事探し か 女遊びかしらないけど してたんでしょ?
 もう 出てって頂戴っ」

【P】 「かぁ〜ちゃん 俺の人生だから 俺の好きにしたいから でも かぁ〜ちゃんの老後はちゃんと み↑る↓ から」

【オモニ】 「老後っ! いい加減にしなさいっ! はやく 出てって頂戴 自分の好きに生きるなら それなりの 責任と自覚を持つべきよね それって 早く部屋をでるべきよ そういう
 屁理屈こねるって そんな子に育てた お母さんにも責任あるわね」

【P】 「この2ヶ月 かぁ〜ちゃんを苦しめたけど 俺も苦しんだから」

【オモニ】 「それは あなたの勝手でしょ ネットのおかしな人とばかり 交流するからそういう考えになるの」

「とにかく早く 部屋出てって頂戴っ! もうリフォーム業者の相見積り とってるのよ」

【P】 「かぁ〜ちゃん・・・ 俺好きな人が大阪にいるから ゆいなちゃん っていう22歳の女性だから」

【オモニ】 「だったら 大阪にでも お父さんのとこでも どこでもいいから 行ってちょーだい」」

「あっ それから 怪文書の犯人は絶対突き止めなさい お母さんはそういうの大嫌いなのよ 弁護士でも興信所でもなんでも使っていいわ そのお金はお母さんが全部持つわ
 そういう人には 社会的制裁をちゃんと払ってもらうのが 世間の筋なのよ」