【通貨先物何でも】マッタリコッテリスレ 155枚目
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┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) ご祝儀相場か
(ノ ∪ ノーポジでよかった
`u-u′ しばらく相場はやめとこう 彡⌒ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) < お肉お肉うるさいな…
(⊃ ⊂) \_____________
| | |
(__)_)
クルッ ______________
彡⌒ミ /
(`・ω・´)彡< ハッキリ言おう!看板、お前こそきちがいだ!!
Σm9っ つ \______________
人 Y
し (_) ノシ
(*´ω`*)
ビッコォォ~ン。。
ヘヤガラ! ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 上げてんの日本株だけだ
(ノ ∪
`u-u′ ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 死にてえ
(ノ ∪
`u-u′ ,;:⌒:;,
(´・∀・`) <ウボァ〜
_/ つ/ ̄ ̄ ̄/..
\/___/ ̄ ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) やっぱ今年の年末まで
(ノ ∪ 生きられる気がしねえな
`u-u′ 三代目パソクンでつ。。(*´ω`*)
ヘヤガラ(*´ω`*) 死んでも、3年後の世界から滝くんがやってきて救出されると思う ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 肉S0.2枚投下
(ノ ∪
`u-u′ +゜。.:*
γ ⌒ ヽ+。:.゜
(´・∀・`) ゆろるL輝いてきた
_/ つ/ ̄ ̄ ̄/..
\/___/ ̄ ∧.,.,.,▲
( `・ω・)
_/ つ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ ∧.,.,.,▲
( `・ω・) だいぶいいね。。
_/ つ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ ∧.,.,.,▲
( `・ω・) リクイした
_/ つ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) ADPやたら強い
(ノ ∪ FUCK
`u-u′ ∧.,.,▲
(´・ω・`) ダウもお肉もすごいね
_/ つ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ ∧.,.,▲
(´・ω・`) ユロルSでねるお
_/ つ/ ̄ ̄ ̄/ おやすみー
\/___/ ̄ 怒涛のおはよーさん(´・ω・`)ノ
今日は雇用統計やのぅ(´・ω・`) ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 死にてえ
(ノ ∪
`u-u′ >>475 Sは今はやられるだけだって 昨日書けばよかった。 自分も信じられないと
思ったけど、まさか+740とは ていうか、+400がきた強相場の時点で 逆張りは禁止だよ。 <今日の歌謡スクランブル>
- 新春・花ごよみ -(1)
「花風」aiko
「ばらの花」くるり
「サクラビト」Every Little Thing
「花」中孝介
「花」石嶺聡子
「水に挿した花」中森明菜
「曼珠沙華(マンジューシャカ)」山口百恵
「忘れな草をあなたに」菅原洋一
「庭の千草」白鳥英美子
「朧月夜」おおたか静流
「桜坂」福山雅治
「桜の雨、いつか」松たか子
「さくら(独唱)」森山直太朗
http://www4.nhk.or.jp/kayou/ 今日のおすすめはもちろん
「桜の雨、いつか」松たか子
松たか子の代表曲です。 >>476
┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) ポジはノーポジだ
(ノ ∪ 死にたいのは関係ねえつうのに
`u-u′ ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) マジ死にてえ
(ノ ∪
`u-u′ ∧.,.,▲
(´・ω・`) お肉23.727
_/ つ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ コールオプション24000くらいのが
2日で20倍なってるなw >>485
ありのままを観察してみましょう。
茄子くんの心のスクリーンには、今は「苦しい」が映っているのである。
で、別の時には、その同じスクリーンに、「楽しい」が映し出さていたのである。 忘年会の時、楽しいと感じたのは、その時進行していた事実関係を、その時楽しいと感じたのに対して、
今の茄子くの苦しいは、過去の記憶や未来に対する妄想を原因として、苦しいと感じるのではありましょう。
いずれにしても、心のスクリーンには、何でも映し出すことができるのであります。
心のスクリーンは、映す素材を選択してるのは茄子くん自身なのであります。
「死にたい」という思いを否定するのではなく、その思いに寄り添い、その思いがどこから生じてくるのが、観察して見ましょう。
その苦しい思いをもたらす原因が何であれ、「思い」に過ぎないものであると見きわめることができれば、 死にたいという思いから解放されるでありましょう。
病や飢えで、差し迫った苦に直面して、心がフリーズして身動きできないような状況でも、勇気をもって「ありのままの観察」ありのままの現状認識 をすることによって、なすべきことに気付くことができるでありましょう。
(´・(ェ)・`)つ  ̄| / ̄  ̄| / ̄
. (・ェ・)/(´ェ`)/
_(ノ_)つ _(ノ_)つ
(__ノ /(__ノ /
UU UU
ありのパパ&ありのママ ハゲです。イチモツ村長が戻ってきたと聞いてでてきました。それは事実でしょうか?イケメンのかた三行でお願いいたします。 茄子くんは、積極的に「死にたい」のではなく、死んでしまった方がましだと思えるほどに、今苦しいのだと、以前書いていたのである。
その「苦」の原因をありのままに、包み隠すかことなく、観察しつくしてみるのである。
睨み付けるようにではなく、静かに寄り添うようにして本心を観察するのである。
たしかに、
心が荒れ狂う時、それを鎮めようとして、色々やってみても、嵐はおさまらず、焦燥感が増すばかりで、絶望的な気分にもなったりするでありましょう。
しかし、
心が穏やかな時に、積極的に心を制御する方法を修得しようとして、禅や瞑想、内観法等に取り組んで、自分のありのままの本心を観察し尽くしてみようとしても、
当然のことながら、感覚も感情も思いも、真に迫ったものとして、観察することはできないのである。
荒れ狂う心の時は、修行のチャンスなのである!
チャンスをつかみ、ぶっちぎれ!
o(´・(ェ)・`)o ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 今日は結局動けず眠剤で寝てて
(ノ ∪ さっき起きた
`u-u′ ┌┐
んvヘゝ くま和尚もよく面倒な茄子の相手するなぁ
(.... ゚д゚) なぜ死にたいか
(ノ ∪ なぜ苦しいか
`u-u′ それはずっと考え続けてるんだナス ┌┐
んvヘゝ 決して瞑想で得た答えじゃないが
(.... ゚д゚) 健康・経済上の将来的な不安
(ノ ∪ 現在湧いてくる不安
`u-u′ 過去にやっちまった事と将来に立ち向かえないこと
生きがいの喪失
精神運動抑制ちうてうつ病の典型的な症状
それに何より
それらが死にてえの理由になってるっぽいんだが
はっきりとわからない事 ┌┐
んvヘゝ 更に仕事を休んでいることへの焦り
(.... ゚д゚) それはみんなフル回転してる中
(ノ ∪ 自分は休んでるという罪悪感と共についていけなくなるという不安も含む
`u-u′ まああと相場で大きく負けたのも少しはあるかもしれん ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 心の中は荒れ狂っているって言うより
(ノ ∪ 諦めというか投げやりというか逃げというか
`u-u′ そんな感じの空気に意味不明の不安と精神運動抑制が被さってくるだ ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 一つはっきりしているのは
(ノ ∪ オレは生きがいがないと生きていけないって事だ
`u-u′ 病気はそれを奪い去って返してくれない
それがやっぱ何よりしんどい ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 世間一般の人たちみたいに
(ノ ∪ 生きるために生きて死ぬのが怖いというのとは
`u-u′ どうやら自分は違うのだ
母親が亡くなった時に寺で長いお経を読んだんだが
幸い江戸時代程度の日本語で書かれてて小学生のオレにも少しは読めたんだが
今だにうっすら覚えてる下りは
悪意または無為を持って100歳を生きるは恨むべき日月なり
正しい思いを悟れば五歳の女流なりとも敬われるべき存在だと ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 11歳の当時でも思った
(ノ ∪ 母は32歳で多くの未練を残して死んだが
`u-u′ そこまでは恨むべきような人生を送っていなかったと思いたいと ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) んで自分はどうだ
(ノ ∪ 今の生活はまさに恨むべき日月そのものだ
`u-u′ 残念ながらそのお経に脱出方法まで書かれてたかは思い出せねえ ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) とりあえず今できる事は
(ノ ∪ 自死に結びつく感情からあらゆる手を突くして逃げることと
`u-u′ 呼吸を数えること
それだけのようだ ...彡⌒ミ
( ´・ω・) ♪
ミ ⊂ ,つ
__ノ _.⌒)
(_, ノ (_/
彡⌒ミ ♪
(・ω・` )
⊂, つ 彡
(⌒ _ ヽ__
\_) ヽ,_) 彡⌒ミ ∩彡⌒ミ 彡⌒ミ゙
(´・ω・`) | |・ω・`) (´・ω・ )
(( ⊂ ⊃ / ,⊃ (⊂、 ⊃゙
(( ⊂,,, ノ゙ ((( ,,_,,⊃゙ ((⊂,,,_,, )
(__/,, ヽ_),, (_/, >>504
ググッてみた。
『修証義』第五章「行持報恩」第三十節〜辺りのようであります。
http://www.zen-essay.com/entry/gyouji-houon
御縁があるのでありましょう。
心のありのままの観察は、本心を観なければ意味ないでありますが、ここにそれを書く必要はないであります。
苦しい理由を「考える」のではなく、観察するのであります。
理屈で説明しようとするのではなく、どのような記憶とリンクして、その苦が押し寄せてくるのかを観察するのであります。
思いあたる色々な理由を思い描いてみて、その「苦」が強く意識されるかではなく、ある理由を意識的に思い描いた時に、その
「苦」が消え去るように感じることがあれば、もしかしたら、それが、本心からの「苦」の原因かも知れぬであります。
(´・(ェ)・`)つ 新高値を平気で買ってくるバブルさ、今までのことを例に出してもキリがないが、
とにかく普通じゃない相場なことはあるだろう。 多分、今日も売買代金3兆円とか
けっこうな取引量じゃないか? 普段なら2兆円割れとかショボい金額の日々だったのが、
いつのことやら、多分去年の9月の選挙の時からか、ガンガン日本株が売買されるように
なった。他に投資するもんが本当にないのかMMは。 ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) ああそうだ
(ノ ∪ 修証義って覚えあるわ
`u-u′ 5歳の女の子でも悟れば敬いの対象ってのはないが他のお経と記憶がごっちゃになってるのかもしれん
それにしてもどうやってググるんだこんなの ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 余談だが
(ノ ∪ このお経かどうかももう覚えてないんだが
`u-u′ 三途の川を渡るのに橋を掛け船を渡すも
三宝たる仏法僧への布施の檀度なりって下りも覚えてる
子供心に「つまり全て金払い次第って坊さんが言ってんのか?」と思ったわ やっぱ茄子天才やな
子供の頃の記憶なんてほとんどないぞ 暗い話の途中ですが(*´ω`*)
三代目パソクンでつ。。(*´ω`*)
ヘヤガラ(*´ω`*) >>514
本来の布施は、お金のことではないでありますよ。
優しいか言葉や、笑顔、も立派な布施であります。
(´・(ェ)・`)つ ┌┐
んvヘゝ しかしなあ
(.... ゚д゚) いつも思うんだけどお寺で読むお経ってのは死人に聞かせるもんじゃないわな
(ノ ∪ 参列者にこそ理解させるべきものだと思うんだけど、聞いてる庶民はありがたい呪文くらいにしか思ってない
`u-u′ 何のための宗教なんかなあ >>519
苦を克服する方法は、スッタニパータの4章、5章に 書かれてるであります。
現代語訳をネットで読めるであります。
読んで、ふむふむと理解しても、何も変わらず、本当かなと疑いつつも実践してみて、実感し、納得できるノウハウが詰まってるのであります。
寺や坊主などなくても良いのであります。
生きて、肉体があれば、それを寺として、修行するのである。肉体が無ければ修行できないのである。だから死んだらもったいないのである。
さいの角のように、一人歩むのであります。
._∧_
(・(ェ)・)
(つ旦と)
と_)_) お風呂から上がったお(´・ω・`)
さあ、祭りだお! 茄子さんは、確か宇宙物理学みたいな感じのものが仕事だったようなことを書いてたと思うのですが、
「死にたい」っていうのは実は職業病みたいなもので、とことん突き詰めて考える癖がついてるから
常に先へ先へと結論にたどりつく思考回路になってしまってるのではないだろうか。
極大と極小をつきつめる考え方が、生活の一部になってしまっているのかなと思った。
まあ、職業病というよりはもともと考えることが好きな性分なのかなと。先ほどの幼少の頃からの
話を見てそう思った。 ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 犀の角の教えは沁みるよなあ
(ノ ∪
`u-u′ ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) でも当時の僧みたいに出家できるわけでもないからなあ
(ノ ∪ 買いたいものはほとんど無くても
`u-u′ 物欲はきっちりあるしなあ >>518
┌┐
んvヘゝ ああこれだ第二十一説
(.... ゚д゚) なるほどオレはお布施つったらカネだとしか思ってなかったわ
(ノ ∪ 現代語訳を見るとだいぶ違うんだな
`u-u′
衆生を利益(りやく)すというは四枚(しまい)の般若(はんにゃ)あり、一者
(ひとつには)布施(ふせ)、二者(ふたつには)愛語(あいご)、三者(みつに
は)利行(りぎょう)、四者(よつには)同事(どうじ) 、是れ則ち薩垂(さっ
た)の行願なり、其(その)布施というは貪(むさぼ)らざるなり、我物(わがも
の)に非ざれども布施を障(さ)えざる道理あり、其物(そのもの)の軽きを嫌わ
ず、其功の実(じつ)なるべきなり、然あれば則ち一句一偈の法をも布施すべし、此
生侘生(ししょうたしょう)の善種(ぜんしゅ)となる、一銭一草の財(たから)
をも布施すべし、此世侘世(しせたせ)の善根を兆す、法も財なるべし、財も法なる
べし、但(ただ)彼が報謝(ほうしゃ)を貪らず、自らが力を頒(わか)つなり、舟
を置き橋を渡すも布施の檀度(だんど)なり、治生産業(ちしょうさんぎょう)固
(もと)より布施に非ざること無し。 ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) もういっこも修証義の中にあった
(ノ ∪ 子供の頃に母の死のショックっていう刺激のせいか
`u-u′ 覚えてるもんだ
「その形(かたち)陋(いや)しというとも、この心を発(おこ)せば、すでに一切衆生の導師なり。
たとい七歳の女流(にょりゅう)なりとも、即ち四衆(ししゅ)の導師なり、衆生の慈父なり。
男女(なんにょ)を論ずることなかれ。
これ仏道極妙の法則なり。」(修証義・発願利生) >>531
生き甲斐がなければ生きてる気がしないのであれば、
解脱、悟りを目指して、覚悟を決めて、出家すると言う道もあるでありましょう。東南アジアの小乗仏教国なら、無料で受け入れてくれるところまあるようであります。
そこまでしなくても、茄子くんには強烈な苦を感じる、茄子くん自身と言う立派な寺院と、己を探求する明晰な頭脳があるのでありますから、在宅で、悟りを目指し、悟ったら、ここで皆に、道を示すことを目指してみたはよいでありましょう。
(´・(ェ)・`)つ .∧_∧
(・(ェ)・)
(つ旦と)
と_)_)
ところで、雇用はぜんも倍返しでありましょうか。 茄子さんの身の上話で泣いてしまったわ
知り合いにも居るけど、母親を早くに亡くした人は俗世離れした世界観を持ってる気がする。
母親が醜く年老いていかないまま記憶に残っているのはある意味素晴らしい
老健に送り込んだ90過ぎた 母親が家に帰りたいわぁ と嘆くのを説得してる人が多いはずw ┌┐
んvヘゝ 原始仏教のいいとこ取りをして現状を何とかしたいが
(.... ゚д゚) オレは結局俗物だからナス
(ノ ∪ とりあえず数数えるか
`u-u′ 今日もTVでマインドフルネス8週間続けたら海馬が大きくなって扁桃体が小さくなったって研究結果があるって言ってた
どこまでホントかわからんがまあ他にすがる物もないし 仏教ってそもそもこの世は地獄
生きるんは苦っていう教えだよな? ┌┐
んvヘゝ
(.... ゚д゚) 原始仏教はそうだと思うが
(ノ ∪ 分派がハンパないからな
`u-u′ その辺はクマ和尚が詳しいんじゃね >>538
なんて番組でありますか?
サティ(パーリ語)の訳が、マインドフルネス、「念」、「気づき」であります。
スッタニパータ1035番、「 師は答えた、「・・・・世の中におけるあらゆる煩悩の流れをせき止めるものは、気をつけることである。(気をつけることが)煩悩の流れを防ぎまもるものでのである、とわたしは説く。その流れは智慧によって塞がれるであろう。」
この「気をつけること」が、マインドフルネスどあります。
ありのままに気付いているだけでよいのであります。
本心に気付くことを邪魔しないように、素直に、、肩肘張らずリラックスして、ありのままを気づく、それがマインドフルネスであります。 >>539
生まれてから死ぬまでが人生であります。
必ず死ぬのであります。
自分だけでなく、皆死ぬのであります。
若くして死なず、長寿の人は、老いるのであります。
老いると、今までできたことができなくなって行くのであります。
また、健康な人も、体力衰え病むのであります。
生きること、老いるとこと、病むこと、全て苦であります。
これは、暗い人生観でありましょうか?
くまには、ただの真実だと思えるであります。
仏教はその苦から目を背けず、乗り越えるための教えと言えると思うであります。
どのような境遇にあろうとも、
この世は地獄 と、>>539さんが思うのであれば、地獄でありましょし、天国と思えば天国でありましょう。 >>544
古い商店街の、玩具屋の軒先で、首を振り、笛を吹きながら、小太鼓を打ち鳴らすくまを見かけたら、それがくまであります。
(´-・(ェ)・-`)つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています