ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策

ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明しました。
アルバイトを大量動員してネットの対策をとっているという事がNHKなどで報道されました。
自民党に批判的な書き込みをすると、反論・攻撃を行ったり、削除要請をするそうです。

更新日: 2017年06月24日

インターネット上で過激な書き込みをする人をインターネット右翼=ネトウヨと表現します。

今日のNHKニュース9の特集はネット選挙だったが、自民党が恐ろしい事をしている、
つまり「自民党が既にネット工作業者に依頼し自民党候補者に悪口などがBBSにあれば削除や反論する。

"中傷などを見つけた場合は、ネット上で反論したり、プロバイダーに書き込み削除を求めたりする。"

自民党・ネット・サポーターズ・クラブ

自民党を支援する為にネット上に自民党に有利な事を書き込みまくるのだそうです。
前身が『チーム世耕』と呼ばれるネトウヨ。

彼らの活動はたんに自民党を称賛するだけでない。
ネット上で対立候補や他党に対するネガティブキャンペーンを張る中心的存在となっているという。

専門の業者にもチェックを委託

NHKの報道によると、専門の業者にチェックを委託しているのだそうです。

分析業者が自民党候補者をチェック

Googleの検索で上位に出てくるかどうかなどをすべてチェックしているという事です。

書き込まれた内容を監視

自民党に不利になる事が書き込まれていないかどうかを監視するのだそうです。

問題があると削除要請を行う

問題がある書き込みを削除していくという方法をとっています。

民主党や社民党、共産党の候補者を「キチガイ」「反日売国」と呼んで落選運動をするのは序の口。

『有志』の会員が勝手にその候補者に対してネット上で匿名の批判を浴びせたり、
ネガティブキャンペーンを展開してくれるという

"自由民主党の参議院議員選挙でネットを活用した選挙活動を推進する特別チーム「Truth Team(T2)」において、
候補者の政策や意見への有権者の反応を把握するために「SLCソリューション」をご利用いただいています。
把握した結果は候補者にレポートされ、機動的な選挙活動やネットでの情報発信に活用されています。"

更に国民の監視を強化する自民党

国民の税金である『政党交付金』などを使ってネット上で国民を監視しているという事です。