>>556
>> パウエル議長、ありがとうございました。ヤフーファイナンスのジェニファー・シャーンバーガーです。利上げ
とインフレ抑制の両立は痛みを伴うとおっしゃいました。また、どの程度の景気後退を許容するのか、委員
会内で議論したのでしょうか。

>> パウエル議長:いいえ。つまり、私たちは予測を立て、四半期ごとに発表していますが、その予測を見ると、成長
が鈍化し、労働市場が軟化し、つまり失業率は上がるがそれほどでもない、という予測になっています。インフレ率
は低下する。金利は大きく上昇し、インフレ率は下がります。これが予測です。これが予測です。
もちろん私たちは、こういう不況だ、ああいう不況だといった話はしません。予測を立てるのは私たちです。スタッフは、
古いteal bookを見ればわかりますが、会議のたびにあらゆる種類の代替シミュレーションを行い、我々はそれらも見て、
さまざまなことを調べます。これはあくまで、上向きと下向きのシナリオを想定したものです。もちろん、それは私たちが
何十年も続けてきた責任あるやり方ですが、そうではありません。しかし、私たちは自分たちにそのような質問をした
ことはありません。