>>544
>> パウエル議長、ありがとうございました。マーケットからグレッグ見てください。先ほど、アメリカは構造
的に労働力が不足しているとおっしゃっていましたね。また、合法的な移民を増やすために、議会に
行動を起こさせるということでしょうか。ありがとうございました。

>> パウエル議長:私が構造的な労働力不足と言ったのは、今言ったように、現在の状況を見ると、労働力
に対する需要だけを見ると、空席と実際に働いている人、そして労働力による供給を見ると、労働力の中
にいて仕事を探している人や仕事を持っている人は、400万人以上不足しています。賃金が非常に高く、
労働市場が非常にタイトであるにもかかわらず、労働参加率が上がっていないのは、私たちが考えていた
ことと逆です。つまり、労働市場は、パンデミック以前の人口と合理的な成長、高齢化を前提とすれば、
労働力人口は現在より350万人多くなるはずで、さらに数年遡れば、これより多い数字を得る方法はたく
さんあります。では、なぜそうなってしまったのでしょうか。退職が早まり、退職した人が予想以上に戻って
こないことも一因です。50万人近くがCOVIDで亡くなりましたし、移住者が少なくなったことも一因です。
私たちは物事を規定するのが仕事ではありません。しかし、企業に尋ねれば、ほとんどの人が、人が足りない、
と言うでしょう。もっと人が必要なんです。しかし、議会が我々に仕事を与えてくれたのだから、我々はその
仕事をしなければならないのです。