>>482
>> こんにちは、パウエル議長。NBCニュースのブライアン・チョンです。あなたはアメリカ人に痛みを警告しましたが、
FRBはあなたが最初にそう言ったときよりも高い金利を上げると予想されています。

>> パウエル議長:だから、最大の痛み、最悪の痛みは、十分に高い金利を上げることができず、インフレが経済
に定着してしまい、経済からインフレを取り除くための最終コストが、長期間の非常に高い失業率という意味で
非常に高くなることから生じるでしょう。50年前にインフレが制御不能になり、FRBが積極的に、あるいは十分に
早く対応しなかったときに、このようなことが起こらざるを得ませんでした。
ですから、これは本当に最悪の痛みで、もし私たちが行動を起こせなかった場合に起こるでしょう。今、私たちがし
ていることは、人々の金利を上げることです。つまり、人々は住宅ローンの金利を高くしているのです。労働市場
の状況も軟化するでしょうし、物価の安定を取り戻すのに全く痛みを伴わない方法があればいいのですが。しかし、
それは不可能です。しかし、これが私たちにできる最善の方法です。しかし、市場は私たちがインフレをコントロール
できると確信しているようですし、私もそう信じています。私たちはそのために強い意志を持っています。