>>462
>> パウエル議長:というわけで、ご質問は承りました。そのため、1つだけ言えることは、良い状態になるため
の我々の政策は制限的であり、我々が今日示した十分に制限的なMFBのレベルに近づきつつあり、そこ
に到達するための我々の最善の見積もりは何であるかということです。つまり、このプロセスにどれだけの時間
がかかるか、ということに尽きます。もちろん、ここ2ヶ月のインフレ率が改善したことは歓迎すべきことです。しかし、
私たちはより大きなプロジェクトについて現実的に考えています。以上、私が言いたいのはそういうことです。商品
価格は下がってきています。住宅サービスがどうなるかは理解しています。しかし、大きな話題はそれ以外の部分
であり、そこではあまり進展がなく、それには時間がかかるでしょう。私や同僚の考えでは、これは時間がかかるこ
とであり、私たちは持続的に政策を維持することになると思いますので、2つの良い月次報告は非常に歓迎す
べきことです。もちろん、とても歓迎すべきことです。しかし、私たちは自分たちに正直になって、インフレがあること、
12ヶ月のコアインフレはCPI6%であることを認識する必要があります。これは目標の2%の3倍にあたります。進歩
が見られるのは良いことですが、物価の安定に戻るには長い道のりがあることを理解しましょう。