>>212
>> パウエル議長:だからだから、私が言ってきたように、今年に入ってから、私たちが離陸してコースに入り、
インフレがどれだけ強く、どれだけ持続しているかを見るにつけ、迅速に動くことが重要だったのです。スピードと
ペースが最も重要でした。しかし、今年も終わりに近づき、今年425ベーシスポイントを引き上げ、制限的な
領域に入った今、どれだけ早くやるかはそれほど重要ではありません。それよりも、究極の水準はどの程度なのか、
そしてある時点で、いつまで制限的でいるのかが問題になります。今、最も重要なのは、もはやスピードではない、
と言えるでしょう。だから、それは2月にも当てはまります。だから、2月の決定は、入ってくるデータと金融情勢と
経済情勢を踏まえて行うと思いますし、それが鍵になると思いますが、その決定のために、つまり、最終的には、
利上げをどの程度行うかという問題は、インフレの進展と金融情勢の状況を見て、政策が十分に制限的かど
うかを判断するもので、今日お話したように、我々は今日の動きでも十分に制限的なスタンスではないとの判断
をしており、そこに至るまでに何をすべきかという個々の評価を整理しています。