【北海道】「お金が無くて」筋子や日本酒…スーパーで"ポケット"に次々詰め込む 67歳男逮捕

スーパーで日本酒や筋子などを万引きしたとして、67歳の男が逮捕されました。

窃盗の現行犯で逮捕されたのは、北海道札幌市中央区に住む無職の67歳の男です。

警察によりますと男は1月12日午前11時15分ごろ、同区内のスーパーで、カップに入った日本酒2本・総菜・筋子・豚肉・乾電池の6点(販売価格計3874円)を盗み、警戒中の警備員に逮捕されました。

男は店内を回りながら商品をジャンパーやポケットに詰め込み、そのまま店外に出ようとし、一部始終を目撃していた私服警備員が声をかけ逮捕。通報で駆け付けた警察官に身柄を引き渡しました。

男は所持金が無く、調べに対し「お金が無く自分で食べたりするために盗んでしまった」などと話しているということです。

これはダメだろ ふくろうさんでも 半額シールが貼られるのを辛抱強く待って ちゃんと お金払って買ってるのに