【国内外の政治経済など】
・米ツイッター、大統領公式アカウント「@POTUS」、トランプが敗北認めずともバイデン就任日に移行
・米、1日のコロナ感染者19.5万人で新記録、カナダは最大都市トロントをあすからロックダウン
・政府、GoToキャンペーン見直し、感染拡大地のトラベル停止、イートも食事券やポイント利用停止要請
・政府、2016年に南シナ海で中国主張の領海を海自艦で航行作戦計画、反発懸念し見送り
・政府与党、21年度税制改正、自社株を使った企業のM&A、繰り延べ措置の事前認定不要に
・国内のコロナ感染者2596人でレコード、東京、埼玉、大阪など5都府県でレコード記録
・2020年のIPO、20日時点で91社、コロナ禍で中止や延期相次ぐもここ5年で最多に

【個別銘柄の材料】
・キリンHD、豪飲料事業を現地乳業大手ベガチーズに売却方針固める、400億円規模
・トレンドマイクロ、本格的な人材育成事業展開へ、3年で8万人のサイバー人材育成目標
・楽天メディカル、新しいがん治療法「光免疫療法」、早ければ年内に開始へ
・日本電産、関社長「中国や欧州のガソリン車規制で、EV用モーターの引き合いが一挙に増えた」
・サイバーA(推定)勤務のOL戌丸凛々子(28)、副業のグラドルで下乳見せ、初DVD「隣の凛々子さん」発売

【その他もろもろ】
・がん探知犬育成センター、子宮頸がんを発見する試験で全て判別成功、世界初、犬になりたい
・東京、先月、道路が陥没した調布の住宅街、地下4mに長さ27m、幅3mの新たな空洞がまた見つかる
・香川、養鶏場で8例目の鳥インフル発生、ため池多く野鳥が原因の可能性
・北海道、無職男(26)が商業ビルで女性にチンコ露出、「若い女性に見せると興奮する」
・兵庫、会社員の男(41)が女性の後追い女子トイレ侵入、「用を足す音を聞きたかった」
・埼玉、光山和希(24)と知人の渡辺陽太(24)、20代女性をネカフェとカラオケ店で別々にレイプ
・千葉、バイトの男(28)、商業施設で男児(5)をトイレに連れ込み自慰を見せつけるなどわいせつ行為

・前澤勇作さん、実名でやるツイッターのようなSNS立ち上げへ、初期メンバーを募集
・ジンバブエ、小屋で就寝中だった87歳男性、ハイエナの群れに襲われ下半身食われて死ぬ
・韓国、サッカー親善試合でCロナウドが出場しなかった訴訟、主催者にファンへの賠償金命じる判決
・陸上、きょうクイーンズ駅伝、日本郵政が連覇狙う、エロ目線は禁止、12:15〜号砲
・JRA、きょうはG1マイルチャンピオンシップ、開催の阪神競馬場は進撃の巨人とコラボ
・東京、男が女子小学生に「オシッコ飲ませて」と尿を求める事案発生

イートポイント期限切れで使えないなんてこと、まさかないよね(´・ω・`)