おはよう今日のニュース(´・ω・`)
・ズランプ、「きょうはシンゾーとゴルフして相撲観て炉端焼きに行くぜぃ」
・日米閣僚の貿易交渉、隔たり埋まらず、突っ込んだ話は無しか
・米連邦地裁、メキシコ国境での壁建設計画に一部差し止め命令
・米と台湾、ホワイトハウスでの安全保障の高官の会談判明、中国反発必死か
・ベルギーできょう総選挙、リトアニアでは大統領選決選投票
・WHO、「ゲーム障害」を国際疾病として正式に認定、厚労省も実態調査加速へ
・立民の枝野氏、「内閣不信任案が衆院解散の大義なら、私が解散権を持っている」とか語る
・宇宙システム開発推進機構、宇宙空間で発電した電気を地上に送る実験公開
・内閣府、生活満足度調査、45‐59歳が最も低く、60歳以上が最も高いと結果

・フィアットとルノーが包括提携交渉か、日産連合に影響も
・群馬、退職金ゼロが公約だった大沢知事、3580万円の受領表明
・愛知、男性が路上で刺され腹に刃物が刺さったまま死亡、48歳男逮捕
・千葉、会社の飲み会で同僚殴った松本正幸(27)逮捕、殴られた男性死亡
・千葉、地質時代「チバニアン」命名目指す研究チーム、命名反対の男性に賃借権取られる
・東京、「TVに出してあげる」と男子高生(18)誘いホテルでわいせつ、フィリピン人男(23)逮捕
・元NGT48の山口真帆が加入した芸能事務所「音研」、公式HPがパンク
・ケニア、首都ナイロビで河野清掃をしたら赤ちゃんら14人の遺体が見つかる

・米、ワシントン州で人間の遺体の堆肥化法案が成立
・米、住人が外出中に家に何者かが侵入、清掃して去る
・インド、スマホの充電コードを舐めた2歳女児が感電死
・大相撲、西前頭8枚目の朝乃山がズラを待たずに優勝、栃ノ心戦の判定に納得いかず笑顔なし
・サッカー、J1神戸が元アーセナル監督のベンゲル氏に就任オファーか
・プロ野球、広島が11連勝、優勝確率ゼロが優勝確率100%になってしまう
・プロ野球、ソフトバンクがメジャードラ1候補だったスチュワート投手と契約合意
・テニス、きょうから全仏オープン開幕、錦織圭が初日に初戦
・愛知、女子生徒に頭頂部ハゲの男が「見て見て」と声かけ事案、ハゲ露出容疑で捜査

きょうは日本ダービー、僕は猛暑の中で野球大会(´・ω・`)