ユーグレナってあくまで本命はバイオ燃料としての活用だけど、
その実用化までのつなぎというか研究開発費捻出のために食材としても販売してるようだけど、
やっぱ日本名の「ミドリムシ」って名前がいかんよね。ま、学名の「ユーグレナ」としても売ってるんだろうけど、
キャッチコピーというか愛称的には「夕暮れ菜」のほうがいいな。
ムシじゃなくあくまで植物というかワカメやコンブと同じ藻類だってことを強調したほうがいいな。

というわけで、近頃広瀬すずの向こうを張る人気の浜辺美波ちゃんをCMに起用して、
学校とか休みがちなちょっとやさグレたJK設定で、夕暮れ時の浜辺に一人たたずみ(ま、続編は友達と一緒やカップル設定もありだな)、
ユーグレナジュースとか飲んで「心も体もすっきり!」みたいなことあの天女のような笑顔で言ってもらって、
翌日はそれまでのやさグレキャラから打って変わって晴れやかでピュアさ全快で学校に登校、
みたいなCMにしよう(´・ω・`)

ヤバイ…俺のほとばしる才能は経営者としてだけでなくCMプランナーにも向いてるようだ…自分が怖い…(´・ω・`)