その昔、K田という天才的ペテン師がおりました。

テレビでのお涙頂戴物語、自伝の出版、ワンクリックで1億のテスラ購入、ショーンKとの交友、官邸で首相補佐官との面会など、多くのパフォーマンスを演じ、”世界初の新薬”という宣伝により、多くの投資家を引きつけました。

K尾という御仁が脇役として煽り、株価が急騰、そして半年でテンバガーを達成。

しかし、 治験の結果、”夢の薬”はまったく効果がないどころか、症状がより悪化したことが判明。

”塩”を”薬”と信じて飲んだ被験者は、副作用が出ただけでモルモットにされたのです。

壮大な詐欺に引っかかった投資家たちは、株価が7連続記録的ストップ安となり、1/7になるまで売れないという阿鼻叫喚の地獄絵図を経験しました。

この某企業は社名を変えて今も存続し、因みに現在の株価は7700円 → 380円と往時の1/20になっています。

次々と新手の商材を繰り出しながら、売上ゼロに関わらず、その社長は日本を代表する大企業トップより高額の給与を受け取り続けています。

バイオ投資家の皆さんは、くれぐれもこの件を教訓にしてください。